ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)バリューデザイン【3960】の掲示板 2018/11/23〜2019/03/27

外国人労働者受け入れ拡大でペイロール・カードが解禁になるとここにとって大きい事になるんですけどね。業績的にも株価的にも。
仮に解禁されても外国人労働者限定だと限られた市場になるのでもし解禁されるのであれば日本居留外国人及び日本人全てを対象にしてほしいですね。

paypayが大盤振る舞いをしてますね。あのキャンペーンで認知度向上とシェア獲得を一気にしようという事なんでしょう。
こういうスマホ決済を含めた各種決済サービスとここのサービスは連携させる事ができると説明会の動画で発言してるのでこの先どういう話がでてくるか楽しみですね。その為への開発投資もしてるみたいですしアライアンス開拓もその一環なのでしょう。
あとは海外、特に市場規模が大きいインドに期待。中国も市場規模が大きいですが最近の中国のフィンテックサービスの先進ぶりは目を見張る程なのでここが入り込む余地があるかは不明。

時価総額が低いという事そのものがこの会社及び事業内容にあまり期待されていないという証拠でしょう。期待薄を覆せるような話がでてくると時価総額は膨らむ。