ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サインポスト(株)【3996】の掲示板 2017/12/27〜2018/01/16

674

iii***** 強く買いたい 2018年1月6日 18:32

 三和銀行出身で、41歳のときに独立し、金融機関や公共団体向けのコンサルタント業務を営むサインポスト社長の蒲原寧氏(52歳)はこう喝破する。

 「嫁さんとも話しているんですけど、これ以上、資産が増えても、もう買うものがないんですよ。住む家はマンションで十分だし、子供も社会人になっているから、豪邸も要らない。

 東北や熊本で大地震が起きたときは寄付をしました。でも、それくらいです、おカネを使うのは。

 子供にもおカネを渡さないほうがいいですよ。資産があるから喧嘩するんです。大塚家具のケースもそうですよ。おカネがなかったら、お父さんと娘さんで仲良く暮らしていたわけでしょう。

 カネなんて飯を食えるだけあるのが、一番幸せなんです。カネが争いのタネになるくらいなら、ないほうがいい。

 私、松下幸之助先生が大好きで、車の中で肉声のCDを聞いているんですが、先生も同じようなこと言っています。『カネ儲けは大変やけど、使うのはもっと大変や』って」

 この考え、賛同しましたよ。
 これ、ヤフーの中の記事にのっていました。
 これからも猛烈に応援します、莫大にこの株、買いますからね。