投稿一覧に戻る
マークラインズ(株)【3901】の掲示板 2018/02/06〜2018/03/22
-
>>790
いい投稿だな!
一つだけ追加しておこう。
ヤマハ発動機が納品したエンジンを実際に製作したのは、遠州製作所だったな(笑)
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>790
いい投稿だな!
一つだけ追加しておこう。
ヤマハ発動機が納品したエンジンを実際に製作したのは、遠州製作所だったな(笑)
old***** 2018年3月11日 10:20
>>771
> 3901様 EVシフトで エンジン無くなり その後も 3901 安泰でしょうか? トヨタ自動車様<焦っています
3901は益々安泰だよ!
そもそも、自動車のエンジンは、自動車メーカー自ら生産している。自動車エンジンを納品している部品メーカーは存在しない。
強いて言えば、トヨタ2000GTのエンジンはヤマハ発動機が納品した。理由は、当時トヨタにDOHCエンジンを作る技術なく、浜松と豊田は近いこと、ヤマハはオートバイエンジンのDOHC技術を持っていたから実現した。前にも後にもこの例しかない。
そして、バッテリーやモーターは部品メーカーが納品している。でも専門の技術が必要で供給元が限られている。
EV化がすすめば進むほど自動車メーカーは、バッテリーとモーターの確保が重要になる。
一方、バッテリーやモーターの部品メーカーは、生産計画を見直すために、自動車メーカーの生産台数などの情報が重要になる。
益々、マークラインズの果たす役割が重要になるんだよ。