ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)Aiming【3911】の掲示板 2017/05/29〜2017/06/07

>>739

厳密に言うと今の時点では割高ですが、将来的には割安になると思っています。
ただ、見方を変えれば今の時点でも割安と言うこともできます。

煽りに関していえば、株式投資は自己責任ですし、どんな人が何を思って書いているのかは分かりません。
もしかしたらその人にとって割安な状況だったのかも。数字を加味した上で相対的に割高でも株が上がれば結局割安ですから。
買い煽りで買うのは誰しも通る道なので仕方がない部分はありますね。

また、ゲームセクターに関しては割安・割高で測れない側面もあると思いますよ。伸び代が分からないので。

  • >>742

    >厳密に言うと今の時点では割高ですが、将来的には割安になると思っています。

    素晴らしい。正に私が求めていたのはこれ。
    「今は割高だけど、○×という理由で未来では株価が上がっている」という煽り。
    これは私も全く同じ意見。ログ遡ってもらえれば分かるけど、
    私も「キャラバン配信が近づいたら普通に株価が上るから、定期預金感覚で待ちなよ」と書いとるし。
    その理由もどっかで説明したはず。

    嫌なのは「割安だから買いだ!」の一言で終わる買い煽り。現状のファンダで判断したら
    割高だから違うでしょと。未来で上がるから割安というなら、その根拠も書けよと。

    ラピクロ相場の時に腹が立ったのは、思い切り買い煽りして褒めちぎってたのに、
    暴落したら9割消えて、1割はその後に手のひら返しで銘柄の悪口言いまくってたことかな。
    騙されて高値掴みした人は、気の毒だなと思ったよ。