ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クラウドワークス【3900】の掲示板 2017/05/26〜2017/11/13

174

・・・・ 強く売りたい 2017年6月20日 07:30

†Conviction Sell†

ヨシダ浩一郎氏は外遊中です。

----
以下、再掲。(2015年10月18日 22:00掲載分)
----

★インターナショナルビジネス・ヨシダ浩一郎氏の足跡!!!★

本件、本当は、ヒミツにしておきたかったのだが、他ならぬ君らのためだ。教えてあげよう。彼のキャリアはスゴイぞ。

以下、内容見るとネタとしか思えないと思うが事実なんだな・・・。

◆1st↓

中国ワインビジネス、輸入代行業者が途中で失踪。

◆NEXT↓

ハーブ輸入ビジネス、大手雑貨店舗を手がける企業と契約するも途中で失敗。

◆NEXT↓

F1グッズ販売権への投資、数年におよぶ大掛かりな詐欺と判明。

◆NEXT↓

マレーシアで土地を買って国を作らないかと持ちかけられ、現地視察。最終書類がマレー語で判読できず諦める。

◆NEXT↓

男性用のスカートECサイト、メディアが殺到するも市場が極小。赤字撤退。

◆NEXT↓

ベトナムで日本ブランドのアパレル事業。販売好調で店舗とECサイトを立ち上げ。が、過剰品大量在庫中に日本側の役員が取引先を抱え独立。赤字1億。事業消滅。

◆NEXT↓

<クラウドワークス創業>


◆NEXT↓

2014/9発言「業務提携を軸に海外展開。早ければ2015年前半に形にする。狙い目はシンガポールやインドネシア、ベトナムなど」

-------------

ヨシダくんは、これだけ派手に何度も何度も何度も失敗したし、上場して体制も整えたはずだから、もうとんでもない間違いはやらんだろ。と思った矢先に例の★五輪事件★が大勃発!!!! 結局、彼は、なんの学習もしてないし、組織も作れていない。俺等、マジでマジで呆れたっす!!!今も奴は反省してないのもスゴすぎる!!!

で、2015年以降の<海外展開>はもう厳しいね。能書きとアレンジなら、Joi ITOで動くが、今のCWには、ヒトが居ないし、実行力も実績もない。そして何よりカネがない。上場したばっかりに全ての実力と評価とお財布の中身が見えてしまったのは実に皮肉だ。まあ、日本でモノにできないビジネスが海外でモノになるワケはないし、まともな海外提携が結実するワケもない。