新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)マイネット【3928】の掲示板 2017/10/12〜2017/11/01

オジサンです。

デジモン海外ですが、Androidで米国がセルラン52位まできましたね!
コナミの遊戯王より上位ですし、リリースから1週間経過して落ちないのは立派。
アメリカの市場規模は日本と大して変わらない※ので、社長がツイートしたくなるほど売り上げていると思いますw

※日本のように米国市場の順位ごとの月商までは掴めていませんが、日本は上位寡占が強いので中位ランクについては日本よりアメリカの方が月商はやや大きいかも

アメリカのAndroidでは未だに無料DLランキングでもゲーム3位です。
中古ゲームとはいえ、海外に出せば実質新作ということですね。

この成功体験はマイネットからすると自信になるのではないでしょうか。


日本の市場規模の3分の1で世界4位の韓国でもセルラン47位です。
1000億円規模のイギリス、ドイツでも100位以内。


一方で、iOSについては米国でセルランが119位というのもさることながら、無料DLが200位程度とAndroidとは差があります。
(iOSの方がリリースがちょっと遅かった影響もあるかもしれません)

セルラン119位でもマイネット基準では大成功です。
とはいえ、DLが少なくてこのセルランですからiOSはDLが増えればさらに爆発するかもしれません。

主要国のセルランや指標については日次でウォッチしています。

何かのきっかけで注目が集まるのを待ちましょう!