ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シリコンスタジオ(株)【3907】の掲示板 2017/12/18〜2018/03/02

下落局面でも、ある程度株価を保っていると、「誰かが集めている」と透視能力を発揮されるお方が時折見受けられます・・・w
この銘柄にして言えば、実態は「誰かに集められている」のではなく、「誰かが売り抜けるために株価が保たれている」でしょう。

大口は一気に売ってしまうとあまりの出来高でストップ安となり、自身の損失幅を大きくしてしまうだけですから、将来性が無くてどうしようもないから処分をしよう、という場合であっても、それ故に市場には徐々に売りに出すのです☆
「おっ、値頃感が出てきたぞ」と飛びつくお馬鹿さんがいればしめたもの。
そのお馬鹿さんが諦めていなくなるまでちょっとずつ処分していけば、あら不思議、一度に処分するとストップ安になるくらいの出来高も株価を保ったまま処分できてしまいます♪

花というものはその蕾が開いていくまでが美しいとされます。
しかし、私は花の真の美しさとは、花が開いてから徐々に萎んでゆっくりと枯れていく様だと思っています☆
この銘柄もまさに私が思う、美しさの過程を辿っております。

この銘柄、一切、買ってみたいなどという気も起きませんが、そんな理由で監視は継続させていただきますね。
ほっほっほ・・・