新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本BS放送(株)【9414】の掲示板 2017/08/30〜2022/08/29

>>10

ここは大手キー局と違って様々なしがらみが無いですからね。
現在のところBS11の知名度も著しく低いので、少しずつ認知度が高まるだけでも成長出来るのは強みだと考えています。

  • >>11

    四季報にもありましたが知名度向上は課題ですよね。
    ライバルの他局でCM流すわけにもいかないでしょうし。
    地上波がなく衛星だけなのも設備的な意味で壁ですからね。
    アンテナ等が別に必要ですし、衛星設備を整えると某国営放送が上納金の額を引き上げそうですし。

    しかし、現代ではSNS等で広がるときは勝手に広がるので、おもしろい番組作りがそのまま宣伝につながると思います。
    最近は首都圏の地上波と同時間帯に放送する深夜アニメもちらほら出てきたので、一部の人たちにはかなり需要があると思います。
    よくTwitter等でアニメの実況をしている人たちがいますが、地方によって放送時間が違えば盛り上がりませんからね。
    今でもよくある1週間遅れの放送とかはそういう人たちにとって論外でしょう。
    これからも全国同時放送の強みを活かして頑張ってほしいと思います。