新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

KPPグループホールディングス(株)【9274】の掲示板 2018/07/12〜2018/07/25

【買い】国際紙パルプ(9274)に注目。IPOセカンダリ相場の押し目到来か。

個別株 達人の予想 藤崎慎也 2018/07/23 07:11

IPOセカンダリ相場の押し目到来か。
国際紙パルプ(9274)に注目したいと思います。
IPOセカンダリ相場の押し目到来と読んでいますので、デイで狙って見ます。
日足では包み陽線を形成しており、調整終了の可能性。
また、トランプ氏発言をきっかけに、全体がリスクオフになりそうな状態であるため、過去の出来高の少ないIPO銘柄の押し目買い狙い。
スイングや中期でも、妙味あり。

みずほトラブルで初値のあと大きく下落してしまった銘柄ですが、みずほトラブルがなければ暴落がなかった可能性もあったと指摘されていることもあり、株価水準としては400円以下は安いと考えます。また、TOPIX買いも入ると思われ、先回り買いも入りやすい。
この場面から買い下がるような狙いであれば、リスクは低いと考えられるでしょう。

藤崎慎也 (ふじさきしんや)
フィデリア株式会社 代表取締役 投資助言者