ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シンデン・ハイテックス(株)【3131】の掲示板 2017/03/18〜2017/09/15

  • >>794

    ごめんなさい。バタバタしていて報告遅くなっちゃいました。

    昨日の説明会行ってきました。

    全体的に年配の方が多かったです。
    まず冒頭に四季報に根も葉もない予想を書かれて、売ってしまった方・・いい加減な情報にまどわされないでほしいですね・・と。

    会社のポリシーとして、当たり前のことを当たり前にする会社でありたい!
    株主様からの目線で話すと、まず配当を出す会社でありたい。配当を出さない会社の株なんて持っていたって面白くない。それには、利益をなるべく出して、株主の方々になるべく多くの配当を出せるようにしたい。
    あとは、分割のできる会社でありたい。180万株しかないので、あと3回ぐらいはできるかな?3年に1回ぐらいできるように頑張りたい。自社株買いを積極的にやりたい。(今まで2回実施)

    特に半導体にはこだわらず、利益率が高く、需要が高いものであれば何でもやっていきたい。
    これからはバッテリー関係を強化していく。

    質問タイムで今後東証1部に行きたいと思っているんでしょうか?の問いに、特に行きたいと思っていない。利益を出して、株主の方に還元できれば、どこにいてもいいと思っている。名誉なんていらない。と回答していました。
    私はとても共感したのですが、隣の年配の方は「ふざけんじゃねぇよ。」って文句言ってましたね(汗)