ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

Hamee(株)【3134】の掲示板 2016/07/22〜2016/07/24

ツイッターでもバッテリーの件がめちゃくちゃ呟かれてますねー!

確実にバッテリーは売れるはずだし、一目散に市場の話題に上がるでしょう。

先に上がるのはバッテリーだと思いますが、ツイッターを見ているともう一つポイントが。
それは日焼け止めです。
日焼け止め塗らずにポケモン狩りにいったら、とんでもないことになったーとの呟き多数です。

バッテリーの次は日焼け止め。
思い付く銘柄は化粧品関連。
でも化粧品会社の日焼け止めの売上の割合なんて僅かなものでは・・・

だったら日焼け止めの材料を作っている素材メーカーを買えばよい。

4027 テイカ (東証一部)
ttp://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4027.T

・日焼け止め用の微粒子酸化チタンで世界シェア6割。
(2015年5月には新工場を稼働し、増産体制。生産能力は2倍へ)
・夏場にポケモンgoを長時間やるには日焼け止めが必須と思われる
・海外でも紫外線に対する意識が年々高まっているらしく、ポケモンgoも追い風になるだろう
・PER約7倍、PBR約0.7倍の超割安。配当利回りも約2.4%
・ポケモンgoがなくとも増益基調であり、会社の長期ビジョンでは2019年までに売上を現在の2倍に相当する700億円を達成する目標