ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジェネレーションパス【3195】の掲示板 2017/06/12〜2018/07/30

株式の取得及び第三者割当増資引受(連結子会社化)に関するお知らせ

当社は、平成29年9月15日開催の当社取締役会において、以下の3社について連結子会社化す ることを決議しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

(1)青島新綻紡貿易有限会社が実施する第三者割当増資の引受 (2)アクトインテリア株式会社の株式の取得及び同社が実施する第三者割当増資の引受 (3)ITEA株式会社の株式の取得及び同社が実施する第三者割当増資の引受

本件株式取得及び本件株式引受の理由

当社は、EC事業におけるマーケティングに必要なビッグデータの継続的な収集と分析及びオペ レーションのシステム化を背景とした「ECマーケティング事業」を主たる事業として展開してお ります。当事業は、当社が運営するECサイトや、国内の各ECモール及びインターネット全体から ビッグデータを収集・分析し、当該データを活用して当社提携(仕入)先の国内外の優良な商材 をEC利用者へ販売を行う、または当社提携先等へ販売に有用なデータを提供する事業であります。 当社は、中長期的な展望として、国内ECを軸としながらECに関連して海外展開(地理的展開)・ 自社商品開発(垂直展開)・非物販事業(データ事業・メディア事業等の水平展開)へ多面的な 拡大を行う「メタECカンパニー」を掲げております。

今後の見通し

本件が平成29年10月期の当社連結業績に与える影響は、当社の決算が10月であることか ら現在公表している連結業績予想への影響は軽微であります。平成29年11月以降の新年度 の事業予算において連結業績に反映させていく予定であります。また、今後公表すべき事 項が生じた場合には速やかにお知らせいたします。