ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジェネレーションパス【3195】の掲示板 2016/07/14〜2016/09/06

>>651

ひょっとすると、
上海自由貿易試験区ECやアリババなど新しい販売チャンネルに出店しただけで
売り上げ10倍達成できると思ってる?
去年11月に上海ECに出店したはずだが
第2四半期の会社売上は21.4%の伸びにとどまった。
会社はここ何年か、44%の伸びと言ってたのに
新たな販売チャンネルができたのに、伸びがかえって落ちている。

まだ、日本企業が他に参入してない状態でもそう。
これから越境ECに参入する企業はとんでもなく多いし
超激戦となることは確実。
すぐに商品開発力の勝負になる。
ここのホルダーでリコメン堂の商品チェックしてるやつどのくらいいるだろう。
他のECと比べて、商品力での強みは感じない。
ソファや寝具を中心として総花的な感じで特色がない。
つまりこのくらいの商品力では後から参入してきたところに勝てない。

いま、中国では、イギリスの服や家具が売れに売れている。
なぜならポンドが暴落して安くなったから。
越境ECはそれほど為替の影響を受ける。
円高で海外開発品もないここが激戦区のアリババでどうしたら大きなシェアを取れるんだ?

CPグループが株主だから、出店しさえすれば売れに売れると思ってる奴多そう。
圧倒的な商品力がなければ、いくら販売チャンネルを無数に増やしても
出店費ばかりかかって伸びは鈍化するばかり。
まあ、マイナス意見も聞いてた方がいいと思うぞ。