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(株)ジェネレーションパス【3195】の掲示板 2016/07/14〜2016/09/06
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>>665
論点を変えるだけでなく責任転嫁ですか。
最初の指摘と関係性の無い質問をしている時点で
論点を変えていることは明白。
ピントのズレにも気付いていない。
特に、質問内容自体がナンセンスなんですよ。
せっかくヒントまで出しているのに。
あなたの言う『今まで』の定義がおかしいと
言わざるおえないでしょう。
44%の成長は、2010~2014年の平均。
現状と比較するなら一般的に昨年、あるいは
一昨年以降が妥当でしょう。
わざわざ売上自体が現在の1/5程度の時期を
含めて比較する合理性はありません。
大きく成長する兆し(材料)が見えれば上昇します。
そのタイミングや内容が厳しければ下降でしょう。
前に似たことを書きましたが、これがお花畑とは・・・。
【業績伸長率前年比概要】
2009年 約106.0%
2010年 約 76.0%
2011年 約 64.9%
2012年 約 28.8%
2013年 約 30.6%
2114年 約 19.3%
2015年 約 21.6%
ふくファミリー てぃんあなご 2016年8月11日 04:39
>>663
論点をコロコロ変えてるのはそっちだろ。
実際に、こちらの質問には全く答えてないな。
>>44%の伸びは2010~2014の平均であり、今までではありませんよ。>>
今まで44%の伸びというのがこちらの勘違いってことか?
そんなわけない。
会社自体が、これまでの144%の伸びを前提に
会社の重点施策に『取扱⾼ベースで前年⽐ 146%成⻑目標』としてる。
ここのホルダーは会社のリリースも読んでないのか。
質問に答えてくれないかな。
会社の目標は、146%の成長。
去年6月にはCPグループが大株主になり去年11月には上海のチャンネルも増えた。
しかし、伸びはどんどん落ちている。
今で120%くらいまで落ちてる。直近6月は112%。
出店数はどんどん多くなってるのに、売り上げの伸びが急速に悪くなってる。
その原因について、答えてくれよ。
この原因に目をつぶって、
『販売チャンネルがCPグループのおかげでどんどん増えるから売上も今の10倍になる』
『ここはプラットフォームを構築しようとしてるんだ。商品力なんて関係ない。』
『中国では日本の炊飯器がどんどん売れてる。円高なんて関係ない。』
これが、ここのホルダーが言う【大材料】。
為替や商品力などの視点は、【ピントがずれてる】w
ここのホルダーが馬鹿の一つ覚えのように言ってるのが
販売チャンネルが独占的にどんどん増えていく、
だから売上も爆発的に増えていく、ということだろ。
しかし
会社のコメント【出店店舗数・パートナー企業数・PV数・注文数は上昇。取扱い商品数は顧客満⾜度向上のためにデリバリー等のシステム対応ができない商材を⼀時的に販売止にしたため減少】
お花畑はもういいから、実績数値や会社のコメントを冷静に分析したら?
146%目標が120%に落ちている現実。
今年の4月の中国の政策変更による逆風。
円高による逆風。
販売チャンネルをどれだけ増やそうが、これらをクリアしない限り
会社目標には届かない。