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(株)すかいらーくホールディングス【3197】の掲示板 2017/05/30〜2017/06/04
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>>1075
月に1~4回の食事と言う既存のお客様が実に
多いと感じる次第ですよ
なぜなら、外食産業は実に多様性があり
すかいらーくチェーンだけじゃない!
すかいらーくチェーンは月に1~3回でも
回転寿司に行く日もあれば、ハンバーガーレストランに行ったり居酒屋で済ます日も有ります
勿論のこと優待券で(笑)
ここで計算式から3銘柄で合計2500株主と
しましょう、この場合のお客様で月に1~3回の
すかいらーくチェーンの食事ならば
現金は全く不要になり、お金を使わなくなる
そうしたお客様が増え続けるのは、会社に
マイナスでしか無いと言うこと!
原価が何を示すかではなく、既存のお客様が
優待券客にチェンジすると言うこと!
即ち、対前年でマイナスでしかない!
リミポ河南出張所長 2017年6月4日 19:43
>>1058
>
> > 会社側からすると原価、株主側からすると額面
> > 双方に嬉しい状態です
>
> 例えば、お弁当の配達を優待券で頼みました
> お弁当を準備して配達に伺いました
> お店が受けとるのは、優待券のみでした
> ここで、お店が負担したのは、原価のみ?
> アルバイトさんが原付バイクで行って帰って
> 清算して約30分の配達なら、時給1100円なら
> 550円の人件費も掛かってるんですよ(笑)
⇒バイトの人件費? それを原価というのです。
ところで、私は夫婦で1000株づつ、3人の子供がそれぞれ500株づつ
すかいらーく株を持っていますので年間優待額は237,000円となります。
嫁は、最近主婦の休日宣言をあい、月に3回~4回は外食しなければなりません。
ですから、この株については買い増しすることはあっても売ることができない状態です。
つまり、株価が上がろうが下がろうが、優待改悪までは関係なしということになります。