ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)すかいらーくホールディングス【3197】の掲示板 2017/11/11〜2017/11/18

のれん代を無くせと必死な人がいるが、財務を健全にしても株価は上がらない。ROEが下がれば、外国人は逃げるだけ。
そんな金があるなら、利益を上げるための投資に回せ、投資先がないなら
配当なり自社株買いで株主に還元しなさい。
それが日本の株式市場で最大の買い手である外国人投資家の考え方だよ。

  • >>886

    > のれん代を無くせと必死な人がいるが、財務を健全にしても株価は上がらない。ROEが下がれば、外国人は逃げるだけ。
    > そんな金があるなら、利益を上げるための投資に回せ、投資先がないなら
    > 配当なり自社株買いで株主に還元しなさい。
    > それが日本の株式市場で最大の買い手である外国人投資家の考え方だよ。

    暖簾を償却するのに金が要るのかね?意味が分からん。説明願いたい。
    一株当たり純資産を大幅に上回る株価で自社株買をするのは馬鹿げているのでは?どう思いますか?
    財務が健全でないから他の優待のある飲食関連株よりPER的に割安にとどまっているのではないのかな?
    財務を健全にしても株価は上がらないとなぜ言える?
    暖簾を償却したらROEがなぜ下がるのかね?