新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)すかいらーくホールディングス【3197】の掲示板 2018/04/06〜2018/04/09

>>455

>今日はのり弁や幕の内弁当食べたいと思った人がすかいらーくに買いに行こうというイメージの植え付けには大変な>時間とコストが必要です。

ネットやアプリで紹介するだけなので、PRするのに全くコストはかからないでしょう。

実際、私はガストの宅配を7~8回、テイクアウトも2回しましたけど、メニューが少ないと思っています。
極論で言えば、現在はハンバーグかとんかつか唐揚げの選択しかありません。
もっとメニューが多ければ、利用者も増えるでしょう。
そして、1度利用すればもう、弁当はホットモットというイメージから弁当もガストというイメージになるでしょう。

混雑時間帯外での売上増に繋がるので効率が良くなります。

無理ではなく、余裕で出来ます。

また、なんでも無理だと決めつけていたら何も出来ません。

  • >>457

    そもそもすかいらーくやガスト行って僕がいつも思うのはテイクアウトに力を入れていない気がしてなりません。その事をよく知らない人も多いと思います。それは店で食事する場合より圧倒的にテイクアウトは安いですね。当然利益率は悪いです。
    つまり店側としてはあまり大々的にテイクアウトをアピールしたくない、でも持ち帰りの一部のニーズには答えたいと言ったところではないでしょうか。
    ハンバーグ定食テイクアウトだからって安いハンバーグは使えないし、店食と同じ価格にしたら誰も買わない。テイクアウトが安いのを大々的にアピールしたら店で食べるのがばかばかしくなると言った痛しかゆしの部分があるのでは。