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1000(最新)
そうですね。アタオは財布・鞄を作って売る会社ではなく、ファッションを生み出し、売る会社だと思います。だから、いかに流行にあったファッションを供給し、リピーター・ファンを増やし続けることができるかが肝ですね。財布全体の需要云々より、これだけ若者の関心や嗜好の変化が早くなっている社会において、常に世間で認められるファッションを供給することこそ事業リスクかもしれませんね。
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大丈夫です、理解していますよ。クールビズ浸透でネクタイが売れなくなり、昨年も何社か倒産していましたが、それと同じことを言いたいわけですよね。言葉足らずで申し訳ない。私が言いたかったのは、世の中でこれだけキャッシュレスと騒がれているのに、財布が売れにくくなるリスクを考えない経営陣はいない、ましてやこんな堅実に経営している会社の経営陣なら尚更という意見です。
そして、ここは単なる財布をつくっている会社ではなく、ファッション・デザイン性に優れた財布をつくっていて、それが評価されています。そうすると、(財布がなくならないにしても)財布が小さくなる=価格が下がるというのも少し話は変わってきます。ファッションを重視する会社なら、それこそ流行・時代に合わせたもの(財布以外の小物類など)を作っていくでしょう。
キャッシュレスは国策ですが、諸外国とは事情が違うので、そんな簡単に進むとも思えない(財布を持たない時代が来るまで)とも思っていましたので。ちなみに話は逸れますが、日本はキャッシュレス後進国ではないという面白い見方もあります。つまり、日本の場合、金融インフラが非常に先進的に発達したので、そもそも振込での決済が諸外国に比べて極めて多い、さらには家賃・携帯代などの口座振替も多い。これらは、一般的に公表されるキャッシュレス比率の計算式には含まれていないので、これらをキャッシュレスと勘案すると、実は日本はすでにかなりキャッシュレス社会になっているという見解もあります。そもそもキャッシュレス比率の求め方がそのような条件を加味するような形になっていないのに、各国で比較することが良いのかとも思いますが。 -
998
*** 2019年1月11日 22:48
ここのお財布ポシェットは
よく出来てると思います。
キャッシュレス(財布レス)に対応しているし
人気再燃中のミニショルダーとしても使える。
今後、男性はキャッシュレス化で
財布を持たなくなるかもしれませんが
女性はお財布やポーチ、バッグでも
おしゃれを楽しんでいるので
財布を持たなくなるとは考えにくいですね
自分も購買層ど真ん中の者です
アタオの魅力でファン=リピーター
をどれだけ増やせるかが
勝負だと思います -
997
いつ上昇してくるか楽しみだね。
ある日突然来だすからねここは。 -
996
30代の購買層ど真ん中のおばさんから言わせてもらうと、
リモも十分コンパクト財布なのよw
そりゃあもうコンパクト。うっすい!
十分過ぎるほどトレンドど真ん中。
現金は持ち歩かなくなったけど、
ポイントカードだの診察券だのカード類は多いから、
まだまだ長財布は需要があると思う。
ただ、ミニ財布を選ぶ人も増えてくるだろうから、
ミニ財布のデザインが増えてくるといいかもしれないですね。
メンズの拡充もお願いしたい。
って、まず株価対策を望むのですが😭 -
そう!ミニ財布で十分なのよ笑
私も実際にそう考えて大きな財布を買う事をやめました。でもね、そうなると単価が下がりますよね?
limoが主力のうちは問題ないです。でもいつか逆転すると、アタオの経営に大きな陰りが出ます。
それは販売増ではなかなか挽回できないものになります。
ヨーロッパのどこかの国のように体内埋め込みチップで決済する時代がもしかしたら日本にも来るかもしれない。そうすると本格的に財布は不用になる。
そういう色んな可能性を示唆する言葉だから、良い指摘ですねと言ったのです。
それを踏まえて、10年単位で持つことは、私は難しいと感じたので参考になる意見だったなと。
ま、短期売買ではないのでなるようになります。気楽にやりましょう -
994
キャッシュレスの時代になってくることを見越して、
ATAOからもイアンヌからもミニ財布が出ています。
ICカードを入れることも考慮されております。
財布は不要な時代なのではなく、
コンパクト化されていくのではないかと思います。
ATAOに伸び代があることは全面的に同意です。
ポップアップショップすら来ない地域を開拓していって欲しいな、と。
実物を見れば、絶対欲しくなるデザイン&クオリティだと思います。 -
何故伝わらないかな笑
彼の代弁をするのも気が引けますが…。
キャッシュレス促進は国の政策であり、世界的な潮流ですよね。そして、アタオのターゲットである若年層ほど浸透している・日本はキャッシュレス後進国であり、旅行で日本へ訪れる外国の方にその需要、傾向は見られると思います。
私の周囲ではクレカ、スマホのみで買い物をする人が増えて来ています。特に男性に多いかな。
財布が不用とは言いません。でもこの流れは強弱は別にして、アゲインストだとは思いませんか? -
含み損必死マンおるね
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間違えて、8421消してしまいましたが・・・
ん?あなたの返信された、8409(財布持たない時代なんだが)が鋭い指摘ですか?と言ったんですよ。
それと、人口減少と言いますが、それは日本の話であって、世界的には人口増です。そして、日本への観光客は増加しています。この会社は日本人にしか売らないと宣言したんでしたっけ?メイドインジャパンは強みであり、観光客や外国人にも販売できる可能性はありませんか?
ちなみに、私はアタオの敵ではなく、同じホルダーですので、アタオを批判するつもりはありません。 -
自分の周囲で購買力のある20代女子の中にアタオの所有者が1人もおらず、おそらく認知すらされていません。
私がアタオに注目している理由は、つまり伸び代です。
いきなりステーキのように新規出店を加速、海外進出などを実行すれば短期で利益を倍々に伸ばせると思います。
なぜアタオがそれをしないかは、周知のようにブランドを育成し陳腐化させない為です。
では、いつの日かLVやHERMESのようなメーカーになれるのか。それは否だと思います。
つまり極めて高い利益率のレベルまでには持っていくことはできないという前提のもとブランド
を育成し、Samanthaのように固定費で沈没しないよう効率的経営を行う。
既存店、サイトへより多く誘客、購買へ繋げること。アタオにはまだできることがあると思います。例えば、安易かもしれないが、他ブランドとのコラボなど。
長文失礼しました。ちなみに来期は四季報予想の20%程度の上振れ、純利6億〜7億を予想しています。
会社が出す予想は5.4億くらいかもしれませんが。 -
少し冷静になってくださいね
笑ってしまいました。
人口が減少していくのは、正ですか?誤ですか?
人口が増加しないのならば、市場規模は、1人の財布所有数が増加しない限りは縮小していきます。
その事実の確認を記述しているだけすが、何が浅はかなのでしょうか? -
今期はリニューアル費用など多く計上した1年でした。それでこれだけの売上、利益を確保できるのは大したものだなと、感心します。
私は来年の今頃、どれだけの数字になっているかともう楽しみです。
願わくばリセッション入りしマーケットがクラッシュして、アタオを買い増す機会に恵まれる事を少し期待してます。 -
長期的視点にたった鋭い指摘ですね。
今日明日に財布が無くなるとは考えにくいですが、少子高齢化、人口減少も合わさり全体市場規模が縮小することは明白です。
ホルダーですがハッとさせられる良い意見、心に留めておきます。 -
983
昨日は大分下げたが今日から反撃開始だ!
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979
アタオの良さは男の俺達にはよくわからないだよ。嫁さんにここのバックをプレゼントしてみな。めっちゃ喜んでくれるぞ、クラブのお姉ちゃんじゃダメだぞ、嫁か彼女だぞ。センスいい男って認めてくれる間違いなしだから試してみな。
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ここの株価って、企業価値に比べて高過ぎる( ̄▽ ̄;)
買い煽り過ぎモフ -
ここのお財布って、商品価値に比べて高すぎる(;・∀・)
広告打ちすぎモフ -
「~円までは戻すだろう」「窓をうめる」「そもそもこの会社は~がないから」
私を含め他人はなんとでもいいます。
私の今の立ち位置は「数週間かけて保ち合いを続けながら(押し目)少しずつ上がるだろう。しかし世界市況次第では再び前回の暴落と同じ下落幅に見舞われる。そのことを警戒しながらすぐに逃げられるようにポジションは軽く」です。
しかしながらただ一つだけいえること、それは
10%下げたにも関わらず、損切できず、戻りを期待してただ祈る
この時点ですでに負けです
ファンダメンタル、テクニカル以前の問題です -
今度は上の窓を埋めにいく。。買場だどぉ。。
2年1ヶ月アホルダ~より。。
イヒヒ~。。
(@・ω・@)
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