新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)TOKYO BASE【3415】の掲示板 2018/07/16〜2018/08/06

>>4

ココゎ用心したほうがいいわよ。

>ここも3990uuumのように劇的上昇ないのかなぁ!(;゚ロ゚)

もう既に「劇的上昇」したでしょ。5年チャートみればわかるように、2年半前は分割後の株価で100円台だったのが2年足らずで2000円台を記録した。まさに「劇的上昇」じゃないですか?

ただこの一年は「劇的下落」やってるでしょう。まさに「落ちて来るナイフ」になっている!

ここの社長は若くて非常に野心的な経営やってるし、若者の人気を獲得して流行に乗って非常に付加価値が高い商品を販売してるから、うまくいってるときは株価は昇竜の勢いで騰がっていくけど、流行が去っていくと株価はツルベ落としになっちゃうのよ。

テクニカル的にも今回の決算報告をみても最悪のパターンですね。会社側はあくまで強気で今期予想を下方修正していませんけど、非常にあぶいと思いますね。

とくにこの辺が底だと思って無理な一気買いをするのは非常に危険だと思いますね。うまくいけば大利を得ることができるでしょうけど、この一年下降トレンドを続けてきたんですから失敗するとひどい目に遭いますからね。

どうしても買いたいのでしたら、打診買い程度、せいぜい買いたい額の2割ぐらいにしておいて様子見ながら買い増ししていくのがいいと思うわ。

一気買いすると株価が下落していくと損切りしづらくなるし、平均取得コストを下げようとしてナンピンしたくなる。こんな下降トレンドの株でナンピンを続けていくと、ポジションがどんどん大きくなって含み損がみるみるうちに巨大化してどつぼに嵌る可能性が高いわよ。

やはり様子見が一番。買うのでしたらトレンドが明確に反転してから買ったほうが絶対安全。だって〝少なくともここ1年のチャートみれば株価は”底なし沼”でどこまで落ちるか見当もつかない。強引な投資で企業を拡張してきましたから、経営が裏目に出ればあっとゆう間に経営が行き詰って株価は上場来安値を更新するようになるかもしれない。

銘柄の性格上リスクが高いから用心してね。