ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)マーキュリアインベストメント【7190】の掲示板 2018/06/26〜2018/09/05

マーキュリアHPのIRニュースに出てますね~

2018年8月1日 株式会社マーキュリアインベストメント
当社運営の航空機投資ファンドによる ボーイング787の買い付けに関する覚書締結について
当社が運営する航空機投資ファンドは、今春から運用ステージに入っておりますが、この度、1号案件としてボーイ ング 787型機の買い付けに関する覚書を締結しましたので、ここにお知らせいたします。
ボーイング 787 型機は、中型機に分類される航空機ですが、機体に炭素繊維を多く使用することによる燃費の良 さと大型ジェット旅客機並みの航続距離を持つ、革新的な航空機として幅広い支持を得ています。ローンチカスタ マーが ANAで、同機のパーツの約35%を日本企業が提供するなど、わが国でも馴染みの深い航空機です。
従来では大型機しか就航できなかった遠距離路線にも直行運航が可能となり、航空会社にとって採算効率に優 れた⾧距離航空路線の開設が可能となるなど、航空業界の戦略を牽引する最新鋭機であり、中型機では標準 機となっています。
今回対象となる機材は、機齢 2 年と新しい航空機であり、リース先はスターアライアンス加盟の⾧い歴史を有する ナショナルフラッグキャリアです。
また、本機の他、小型ナローボディ機の取得についても複数パイプラインの中から並行して検討しています。
なお、本投資が当社の 2018 年 12 月期連結業績に与える影響は軽微でありますが、今後、開示すべき事項が 生じた場合には、速やかにお知らせいたします。
以上