新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOフィナンシャルホールディングス(株)【7177】の掲示板 2017/05/10〜2018/06/07

>平素よりGMOクリック証券をご利用いただき誠にありがとうございます。
>
>昨日、ご連絡させていただきました、当社外部委託先企業におけるコンピューターウィルスによる感染の可能性につきまして、判明した内容をご報告いたします。

【外部委託先】
平成26年5月27日、当社外部委託先企業においてアップロードサーバに、なんらかの不正アクセスがあり、コンピューターウィルスに感染した疑いがあります。

【当社影響】
上記のことから、スーパーはっちゅう君のダウンロードファイルがコンピューターウィルスに感染の被害を受けた可能性があります。
※通常のお取引等のサービスへの影響はありません。

【当社対応】
5月28日 16:14
外部委託先のサーバーからのダウンロードを停止
5月28日 16:53
ダウンロードファイルを修正のうえ、外部委託先のサーバより当社サーバへ移管し、ダウンロード再開

【お客様のPCへの影響】
5月27日21時より5月28日16時14分までの間にスーパーはっちゅう君をダウンロードされた場合、お客様のPCがコンピューターウィルスに感染した可能性があります。

【対応方法】
以下の対策を実行していただきますようお願いいたします。