ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SBIインシュアランスグループ(株)【7326】の掲示板 2018/09/28〜2018/12/02

マザーズとは言えども、上場からの期間を考えると極めて問題のある上場ではなかったのではないのでしょうか。

改めて目論見書を拝見してもそこまでの状況は考えられませんでした。

今更ながら主幹事であるみずほ証券の金額設定にも疑念を抱かざるえません。

保険業をポートフォリオのメインのひとつに据え置いてはいますが、当該のIGの状態では通販ダイレクトと言っても安心して自動車保険やその他の保険を付保することには不安を感じます。

公募で集めた市場に対して、保険会社としての為すべきことを為していないのであれば、査定体制ひとつにしても信用が置けません。

要員の数もですが要員のクオリティ、体制が脆弱かと思います。

仮にFSAが本気で入検したら耐えられないのではないでしょうか。

表面を取り繕うこと、アピール好きなHDのCEOの得意技かと思いますが、誠実ではない限り保険業に手を出してはいけないと思います。

証券のような投資と言う名の儲けたい意志だけでは保険業は通用しません。

東京海上、MS&AD、SOMPOHD以外はマーケット内での比率を見ても、いずれは淘汰されるか吸収されます。

いずれにしても2年は様子をみます。

あと心配なのはシェアが0.5%にも満たない会社の買収を行った楽天ですが、リストラをしてゆかないとたち行かなくなるのではないかと思っています。