ここから本文です
  • 1

    *****

    (^><^) プ。。


    気象条件と、の〜天気指数にょ関係を、


    徒然にゃるままに綴ることれ、


    追って行こうと思いまーふ♪


    ヾ(^ーー^)(ーー^)(ー^ )(   )( ^ー)(^ーー)(^ーー^)ノ ぱっ!

  • <<
  • 6243 6223
  • >>
  • 6243(最新)

    たま 2015年5月11日 15:29

    >>6242

    続きら

    あと、
    ・冷えとり
    ・足湯
    ・ふくらはぎを揉む(足湯しにゃがら揉むと効果大)
    ・一日二食健康法
    ・人参リンゴジュース
    ・ファイトケミカルスープ
    是非、これらについては検索して勉強して欲しい。
    末期がんにょ人たちが実践している療法れふからね。
    クローン病や潰瘍性大腸炎にも有効という情報もありまふ。
    痛みが酷くにゃって痛み止めを止めてこれらを・・・というよりは、
    症状が軽いうちに実行した方が話が早いと思いまふ。

    食べながらプラスしても意味にょにゃいもにょれふが、
    時間を調整すれば、食べにゃがられもやっていけると思う。
    例えば、朝、ジュースを絞って飲んれ、一、ニ時間開けてから朝食にゃりブランチして、
    昼は軽めに食べて、
    とか、夕方にスープを採って、夕飯は普通に、とか。
    身体にょ声を良く聞いて身体と相談しにゃがらとりいれてみてくらはい。

    めんげんと言って、下痢や粘液便や出血がしこたまあるかもしれんが、
    びびらず続けてくらさい。
    薬飲みながられも、是非。

  • >>6241

    バカもにょ。
    人参リンゴジュースや冷えとりが病気を治すんじゃにゃくて、
    それをやることれ生活が変わって脳が変化して病気が癒えるんら。
    脳が変わらなきゃ、体質そにょまんまれ病気が治るわけにゃい。
    考えを変えて生活を変えて体質を変えろちってんにょ。

    れも、確かに、責任は持てにゃい。
    誰しも、医師らって病院らって、たまらって、誰にも人にょ身体にょ責任は持てません。
    らから、本人が自分れ判断しるしかありません。

    >旦那の単身赴任先へ娘を送り出す事も考えて本人に伝えたけど却下されたしね。

    そっか。。。
    きんねこが旦那さんにょところへ通うにょはダメにゃにょ?
    週に何日か、とか、月に何日か、とか。
    それにゃら、自然にゃことらと思うんらが?

    >前からあった足の裏の痛みは大腸の薬を飲み始めてからかなり軽減して
    今はたまに痛む程度だから、足ツボってすごい!と東洋医学に感動はした…(^_^;)

    足つぼもいいけろ、ふくらはぎを下から上に揉むにょも即効性があっていいよ。
    たまは最近TVみにゃがら、イスに座りにゃがら、風呂入りにゃがら、のべつまくなしに揉んれいまふ。
    腸と直結しているらしく、「あ、ここら」というゴリゴリがあって、そこを良く揉むと腸にょ動きも改善される。

    ま、とにかく、
    潰瘍性大腸炎は難病らしね、悪くならずに良くなって欲しいれふ。
    ・進藤義明先生にょ冷えとり関連にょ本
    ・石原結実先生の人参リンゴジュース関連にょ本
    ・榎先生にょ「ふくらはぎをもみなさい」という本
    これらは読んれ欲しいれふ。

    続く

  • すぐに離れるのは無理だよ…。

    っていうか、その件で旦那と話を何度かしてるんだ。
    娘にある程度の自覚がでてきたら…今はタイミングを見計らってる段階。
    自覚が多少なりともでてきたら、自分の身の回りはもとより仕事や対人関係も
    かなり変化してくる…その時にって。
    「そんなんごちゃごちゃ言ってないで、やらせればいいやん!」って言われそうだけど
    リスクが高すぎて今はちょっと無理。
    旦那の単身赴任先へ娘を送り出す事も考えて本人に伝えたけど却下されたしね。

    それと昨日、病院へ行って医師から本人の状態の説明があり
    とりあえずというかなんというかADHDの薬を一週間お試しで飲み始めた。
    本人曰く「前よりはっきり見える」らしい。
    意識が違うのかな。個々の区別が分かりやすいって事なのかなんなのか?
    よく分からんけど。
    ご近所を一回り運転させてみたら、はっきり見える?せいか
    車の切り替えしがすごい上手かった。
    元々運転はそれなりにできる方だけど、バックで車庫入れするのとかが
    今日はプロ並みにスーッと綺麗に幅も前後左右もこれ以上無いってくらい上手かった…ビックリした。

    >薬にゃんか止めて冷えとりとジュースしればいいにょに

    う~~ん…部分的に爛れてる腸の炎症を治す薬だからね…
    冷え取りで自然治癒が確実ならそうするけど
    普段自分では見えない部分だし、下手に悪化したら怖いんだわ。
    一年経って再検査…それで寛解していたら薬は止める事になるから
    それ待ちって事で。

    前からあった足の裏の痛みは大腸の薬を飲み始めてからかなり軽減して
    今はたまに痛む程度だから、足ツボってすごい!と東洋医学に感動はした…(^_^;)

  • >>6239

    人参リンゴジュースは石原結実先生ので、
    朝食と置き換えるというもにょれふ。
    朝断食ぽいにょ。

    薬にゃんか止めて冷えとりとジュースしればいいにょに。。。
    お嬢にゃんも内臓が冷えてるから過食するんらよ。
    身体が冷えていると食べてしまうもにょらしいれふ。

    のらもお嬢にゃんと同じれ、
    当然知っているれあろうこと、見ているれあろうことを全然認識していません。
    呆れる。
    おそらく、自分にしか関心が無いんらろうにゃぁ。
    らから、たまはのらにょことは一切やらにゃいようにしていまふ。
    そしたら、最近は自分にょ分にょ「ボタン付け」「アイロンがけ」「洗濯」「皿洗い」くらいは出来るようににゃってきた(^><^)

    配偶者にしろ両親にしろずっとくっついて生きてるわけじゃにゃいからね。
    自分にょことは自分れ出来にゃいと。

    パンツと布巾と一緒に洗おうがろうしようが、
    それれ病気ににゃったり死ななきゃいいんじゃね?
    キチンとし過ぎる人は肝臓が悪いっていうし、
    かえって瑣末にゃことに囚われて、肝心にゃことが疎かににゃらにゃいようにと思いまふ。

    離れた方がいいにゃら、
    とっとと離れにゃはい。

  • >>6238

    GWに家族で温泉に行って来たよ。

    娘の事があってから旦那が何か…急に色々…私と娘の間に入って
    配慮というかな?とにかく色々やってくれるようになりました。

    私と娘だけの生活だと、微妙に緊張感があって
    深刻な喧嘩はドツボに嵌りそうだから、そうならないようにどこか遠慮があるんだけど
    旦那がいると私も娘も普段言えない事やできない事をやろうとして
    むしろ喧嘩腰になるという(苦笑)…わけわかんないよね?

    私と娘は離れた方が良いんだと思う。
    問題は娘が身の回りの事を自分でやらない。やっても雑すぎて一人暮らしはちょっと無理レベル。
    そんなわけで今は少しずつ洗濯や掃除の仕方を教えてます…


    が、こんなにもできないものかと唖然。

    この20数年間、私がしてきた掃除洗濯をまったく見てなかったんだろうなと。
    普通さ、やらなくてもなんとなく目にして、なんとなく手順が分かるとか…だと思うのね。
    けど娘は自分に興味が無いものに関しては全然意識を向けてなくて
    1人でやったら多分、下着のパンツとテーブル拭きを一緒に(下洗いもせず)洗うと思う。

    私はもう、そういう細かい事にまで口出すのが嫌だし
    娘も私に言われるのが嫌なんだから
    自分でネットや本で調べてやればいいと思うんだ。

    でもやらないんだよねー。
    私がいなくなったら気付くかなーって思う。
    本当に1人になったら焦るかもね。

    >内臓が冷えにゃいように工夫して

    大腸の薬を服用してるけど
    飲み続けていたらものすごい浮腫みがきたよ(><)
    脛の部分を指で押したら凹んだまま…怖いんですけど。
    そんなわけで少し薬の量を減らして
    なるべく消化のいいものを摂るようにしてる。
    にんじんりんごジュースか…擦って絞ったものなら腸の負担も少なくて済むかな?
    やってみるね。

    頑張らずに頑張るわ(笑)

  • >>6237

    また、
    ご主人と3人れ暮らせるといいにょにね。。。
    そにょ方がいいようにゃ気がしまふ。

    西洋医学は対処法にゃにょれ、
    症状が出て診断してから治療にょ運びとにゃるんじゃにゃい?

    内臓が冷えにゃいように工夫して暮らしてくらさい。
    たまは冷えとり始めてから頭痛もにゃく、
    憂鬱もにゃいれふ。

    最近は朝ご飯を抜いて
    人参リンゴジュースを擦って絞って飲んれまふ。
    肌がツルツルににゃったよ (^><^)

    急に暑くにやったりして夏が思いやられる昨今れふが、
    身体に気を付けてお大事ににゃ~

    ♪の~天気☆の~天気♪ また、 ご主人と3人れ暮らせるといいにょにね。。。 そにょ方がいいようにゃ気がしまふ。  西洋医学は

  • >>6236

    風が強くて物干しざおが落ちました(笑)
    掛けてたシーツとバスタオルは乾いてたけど洗濯し直し(-_-;)ふう~

    先週は寒かったね。先々週は「夏か?!」ってくらい暑い日もあったのに。
    ホントにここ数年の天気はこれまで経験が無い予測不能なヘンテコお天気だわ。

    ヘブンリーさんいいなぁ。ビオラも超綺麗~
    私はもう、今の家で花を育てるのは止めたから尚更羨ましい。
    我が家の分までたま家のお花が咲き誇りますように~(^人^)

    ところで…あれからまた色々ありました(苦笑)
    少し前にメンタルクリニックで鬱による過食の診断を貰った娘。
    医師の見立てでは鬱になった原因は”発達の問題によるものでしょう”と。

    とりあえずまた検査しまして。 で…検査結果はまだ出てないけど
    結果を見て、娘に合った療法を開始だそうです。

    だーかーらー!私はなんらかの療法をお願いできるように小学生の頃から頼んできたっていうのに!(涙
    ボーダーライン上のタイプの人はいつも後回しで
    問題を抱えていてもさほど問題視されなくて

    それを成人した今になって(T_T)…
    だったらもっと早くやって欲しかったわよーーーー!(T_T)
    何だよ今更!

    運命に対しての怒りはどこへ向けたらいいのーーー!?(-"-)

  • >>6233

    暖かかった時に蒔いたヘブンリーさんの芽が出てきたv(^><^)v
    が、嬉しいがこにょ寒さ。。。
    玄関内に避難ら。守らねばw



    あとはビオラが綺麗れふ♪

    ♪の~天気☆の~天気♪ 暖かかった時に蒔いたヘブンリーさんの芽が出てきたv(^><^)v  が、嬉しいがこにょ寒さ。。。 玄

  • 都内大雨でバイクが窮地
    当日も当てられない天気予報は競馬の予想以下
    デタラメ気象庁と予報士を逮捕できんかな?

  • >>6232

    何度も言ってますが…

    掲示板が見辛い!!!!!!!!!!!怒怒怒怒怒ーーー!
    「最新」が下にあるから探しちゃったよ!(-"-)

    >少年Bが一番気持ち悪い。凶器もこいつのじゃん。

    どいつもこいつも気持ち悪いね。

    少年Aはもちろん、BもCも数十年は刑務所暮らしして欲しい。
    多分ね、こいつらは自分が何をしたか実感が無いと思うの。
    判決が出て刑務所生活が始まって、自由のない生活が続いてから後悔が始まると思う。
    地獄だね。

    賽銭泥棒の常習犯だったようだけど
    ホントに罰当たりなやつらだ。

  • >>6231

    疲れた。。。
    花粉症が辛いよ。ても、薬もサプリもにゃんも飲まにゃいわりには軽いんらが。

    >事件
    「希望のある子どもたちは被害者にも加害者にもなってはいけない」とかさ、
    「前途ある若者がこのような事件を」とかいう人がいるけろ、
    夢も希望も前途もにゃいからここまれにょことになっちゃうんじゃんね。
    生まれる前からババ引いてるようにゃ環境にょ子どもたちが、ろーすればまっとうに暮らせるつーんら。

    それにしても、少年Bが一番気持ち悪い。凶器もこいつのじゃん。

    れもね、13歳にょ子どもが深夜にウロウロしてたら、いずれは何らかにょ犯罪に巻き込まれたと思われ。。。
    誰しも、幸せに生きたければ、他所見せずに真っすぐ前を向いて少しずつ進むしかないよね。

  • ああもう!掲示板が使い辛くて頭に来る!

    ちょっとづつ改変されてるようだけど、そんなのどうでもいいから
    元のヤフー掲示板形式に戻して貰いたい!(--〆)

    >お陰れ、体重も43キロ台に(^><^)

    …おお…素晴らしい…40キロ台なんて20代前半が最後だったような…懐かしい…
    わたしゃ、体重をこれ以上増やさないようにするのが精一杯だ(笑)

    娘は娘でアレだし(笑)
    どうにもこうにも気の合わない母子のまま生活してます…
    相性悪くても他人なら離れられていいけど、親子って始末に負えないなぁ(遠い目)
    なんか色々面倒くさいわ。

    ところで…
    川崎の事件で憤ってる最近の私なのだけど…
    もう「少年法」を小学生までに引き下げていいんじゃないだろうか。
    事件発生の前に偶然、光市母子殺害事件の遺族である本村さんとの対話が書かれた本を借りてて、
    裁判や判定やそれらに係わる当時の専門家の意見などを読んでたせいか
    ムカついてムカついてしゃーないー!

  • 身体にょことは自分にょ信じるようにやるしかにゃいから、
    きんねこはきんねこにょ思う方向れ頑張ってくらさい。
    お大事ににゃ~

    それにしても、足先等、下半身を冷やさにゃいようにね。温めて。
    寝る時も、工夫して温めた方がいいと思うよ~

    たまは陶器やトタンにょゆたんぽも使用しまふが、
    レンジれチンする湯たんぽ(桐灰化学にょがいい!)をよく使いまふ。
    昨日、綿入り防火綿にょ防災ずきんが半額らったにょれ買ってきて
    チンゆたんぽを入れて足先入れにしまふた(^><^)

    温かくて快適れふ♪
    軽いしね♪

  • 検査の結果、薬を一日3回一年間服用決定(-_-;)
    一種類の錠剤だけだし、重い症状の人に比べればまだましな方だし…と思っていたらば
    飲むと怠くなって眠くなるんだよ~~~(T_T)
    平熱が高くなってる感じ。

    例年、冬場は足が冷たくて眠りにつくのに時間が掛かっていたのが
    ちょうどいい具合に温まるようになったのはいいけど(笑)
    冬でこれなら夏はどうなるのか…夏場のしろくまみたいになってるかも(^^;

    ネット検索すると同じ病気で同じ薬を飲んでる人がたくさんいて
    それぞれ副作用の症状が違ってるけど
    私みたいに「眠くなる人」を見かけない(笑)
    気持ちの持ちようかなー

    一年頑張るわ~

  • あけましておめれとう~
    今年もよろしくにゃ!

    財布を落としてして拾って貰うにゃんて新年早々縁起がいいね。
    にゃんとにゃくそう思う。

    車を運転できるにゃんて素敵にゃお嬢さんら。
    これから先、それは本当に重宝することらもんね(^><^)

    さぁ、
    正月も明日れ三日。
    たま家れは三日ともにゃればもう普通にょ日れふ。

    上野れパンれも買ってこようかにゃ~

  • >>6225

    あけましておめでとう!今年も宜しくお願いします<m(__)m>

    >中指

    ごめん(笑)人差し指だった(笑)
    中指によりそう形で固まっちゃったから、この二本の指は二つで一つと言っても過言ではない状態(^^;

    運動しても体重は増加の一方だよ。
    今年は自己管理に気をつけなくちゃねぇ…

    初詣は例年通り川越成田山へ行って
    お不動さんはもとより御大師様、お稲荷さん、恵比寿さんをお参り…した途端、財布を落として見知らぬ人に拾って頂きまして…

    まさかこれでお参りした効力使い果たしてたらどうしよう(笑)

    我が家の今年の感謝状は車かな。
    週一程度だけどかなり助かってるよ。私に似ず運転できる娘で良かった。
    これといって取り柄の無い子だけど運転に関してだけは素直に尊敬(笑)

  • 今年の感謝状。。。

    まぁ、ハンドクリーナーらにゃ~
    動物部屋を一日二回よく吸い取ってくれまひた。
    もうちょっと電池が長持ちしるといいんらけろ。

    あとは何と言ってもお湯。
    お風呂れふね。
    入浴、半身浴に足湯に脚湯、うさぎにょシャンプーに、ケージ洗い、
    ちょっとしたもにょにょ洗濯。
    本当に大活躍れふ。

    お陰れ、体重も43キロ台に(^><^)
    少しずつれふが、身体が改良されているにょを実感しる日々れふ。

    ありがたいれふ。

  • こちらこそ今年もお世話ににゃりました。
    来年も宜しくお願い申し上げまふ (^ーー^)ノ 

    そっか、中指れしたか。じゃ、消化器れふ。
    ま、なにはともあれお大事に。
    検査結果にょご無事をお祈りいたしておりまふ~

  • >>6221

    見難いし書き難いし、これほどの改悪ってなかなかないよね。
    タイトル無くて延々と一つのスレッドで話せと?!

    あ、私の足の指骨折は中指だよ~~!
    それとは別に、夏辺りから右足裏のかかとと土踏まずの間辺りに痛みがあって
    気にはなってたんだよね。
    底が固くて曲がらないサンダルを履いてたせいだと思ってた(笑)
    足つぼサイトみたら「腸・肛門・生殖器」らしい…当たってる~~~@@;

    顔色は青白い方かな?元々色白だから自分では判断できないけども。

    お正月休みが終わったら細胞の結果が出るから
    また報告に来るね。

    今年も一年お付き合いありがとうございました~<m(__)m>
    良いお年をお迎えください~!

  • <<
  • 6243 6223
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順