ここから本文です
Yahoo!ファイナンス

(NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信【1357】の掲示板 2017/03/20〜2017/03/27

  • 1,145
  • 542
  • 2017/03/28 01:38
このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  •  証人喚問に籠池氏が爆弾発言、それを受けて、加計氏の名前が出てくるようなら、危険極まりないです。安倍首相、籠池氏、加計氏の3者は学校設立に関連していろいろと関係があるようですから。あきえさんもしっかり。

  •  選挙の話まできていますね。
     森友学園=寄付金の問題だと限定するならば、安倍内閣の支持率については高止まり、選挙は勝利。しかし、それが、日本会議や過去の話まで掘り下げられていくとなると微妙。イメージダウンとなる話がしっかりあります。

    安倍内閣支持率、森友問題で低下中~衆議院3月末解散、4月総選挙はあるのか?
    児玉克哉 | 社会貢献推進国際機構・理事長
    3/20(月) 12:52
    ttps://news.yahoo.co.jp/byline/kodamakatsuya/20170320-00068912/
    ・・・順調であった安倍内閣に逆風が吹き始めている。森友学園問題が安倍首相、安倍昭恵夫人、稲田防衛大臣などを巻き込んで、内閣のイメージダウンになり、安倍内閣支持率は低下している。安倍内閣支持率についての世論調査を一覧にしてみた。

    時事通信調査 支持51.3% (前月比-2.1p) 不支持26.0% (前月比+1.8p)(3月10~13日調査)
    NHK調査 支持51% (前月比-7p) 不支持31% (前月比+8p)(3月10~12日調査)
    毎日新聞社調査 支持51% (前月比-5p) 不支持31% (前月比+4p)(3月11~12日調査)
    朝日新聞社調査 支持49% (前月比-3p) 不支持28% (前月比+3p)(3月11~12日調査)
    NNN調査 支持47.6% (前月比-7.3p) 不支持32.9% (前月比+6.9p)(3月17~19日調査)
    読売新聞社調査 支持56% (前月比-10p) 不支持33% (前月比+9p)(3月18~19日調査)
    ・・・
     私は3月末解散、4月総選挙の可能性は高いと思う。まずは23日の籠池氏の証人喚問で「爆弾」が炸裂するか、どうか。

  • >>27

     この件に関連して野平元銚子市長を落選させた事件があったとか。この内容を知ると政治家の資質がないです。

    加計・税金ドロボウ黒歴史 /千葉科学大学誘致【血税90億】=加計孝太郎✖️野平匡邦(元銚子市長)
    ttp://ameblo.jp/et-eo/entry-12253416399.html

    2009年当時、物凄いアクセス数が寄せられた
    野平匡邦元市長の2009年市長選再出馬に、
    猛反対する市民が、「野平の大嘘」を検証したHPがあります。

    怒れる銚子市民は、野平を落選させましたが、
    加計学園グループは、まんまと市民の血税で、
    銚子に千葉科学大学を開校させることに成功しています。

    このHPの中から、
    ただでさえ逼迫した財政難にある銚子市の
    市民の血税90億円超を、
    野平元市長は、市民を騙し、
    誘致千葉科学大学に補助金等として差し出したことに、
    怒りと悲しみ、危機感を持って糾弾⬇︎している内容の一部を転載します。

  • >>26

     市の財政が悪化すると病院を維持しにくくなります。病院が機能しないと人口減少につながります。そうなるとますます税収が減ります。マイナスのスパイラルが起きてしまうと、時の経過とともに更なる悪化を招き消滅に。

     政治的な判断は、必要なことに資金を投じて、便益が乏しかったりあるいは急ぐ必要が無いものに対しては優先順位を引き下げのが正しいあり方。銚子市民の生活を犠牲にして千葉科学大学を建設することは、どういう政治判断なのか。銚子の人が、全貌を知ったときにかんかんになって怒るでしょう。

  •  「愛国」を私欲に利用し公共利益を害しているという受け止め方がありますが、銚子の加計学園の件はまさにそのとおり。加計孝太郎氏は、首相の力添えを背景に、銚子の人の生活を犠牲にして多額の財産を譲渡してもらったのですから、寄付金どころの話ではないです。銚子市民は公的サービスが劣化したことについて悔しい思いをしていると思います。元銚子の財政総責任者は告発に近い格好でそのときの話をしていますが、さぞ無念だったでしょう。銚子は破綻寸前とは恐れ入ります。

    宋文洲 2017年03月17日 08:00
    「愛国無罪」か
    http://blogos.com/article/214728/
     ・・・現在の森友学園事件をみているとまさに「愛国無罪」と錯覚している人々がいるように見えるのです。愛国小学校のためならば、異常な方法でも国の土地や補助金を差し上げるのです。・・・

     森友事件の真相はどうなるかは分かりませんが、これを機により多くの人々が愛国を私欲(名誉、地位、金銭)に利用し、公共利益を阻害する愛国者たちに気付くでしょう。

    サンケイニュース 2015.9.30
    「財政の早期健全化必要」 銚子市赤字見込みで千葉県が通知
    ttp://www.sankei.com/region/news/150930/rgn1509300067-n1.html

    (27.8.29) 銚子市は夕張市になってしまうのだろうか? 財政再建団体問題

  •  漫画家の小林よしのり氏も関心を持っているようですが。この文で気になったのは、昭恵本人がきっぱりと否定していないという指摘。確かにそうです。「(寄付金を)断固渡していない」と言うべきところを「記憶にない」と昭恵さんは言ったので、籠池氏の発言の信憑性は高まったことになります。

    小林よしのり
    2017年03月19日 11:36
    人は百万円もの寄付金を忘れやしない
    ttp://blogos.com/article/214715/
    ・・・
    渡していないのなら、きっぱりと「断固渡していない」と言い切るはずではないか。
    「あり得ない」「そんな大金、渡すはずがない」「嘘つきだ」と激怒するはずである。
    それが人間の心理というものだ。

    百万円の寄付金を安倍昭恵からもらった時「安倍晋三から」と言われたという籠池の言葉を、100%信じるつもりはなかったが、安倍昭恵本人がきっぱり否定できない。
    「記憶にない」と言った時点で、籠池の言葉の信ぴょう性が高まってしまった。

    籠池を証人喚問するなら、安倍昭恵も同時に証人喚問するべきである。
    なんで首相の妻は優遇されてるんだ?
    「安倍昭恵は私人だ」と閣議決定までしたのは、証人喚問できないようにするためか?

    安倍晋三の寄付金は、法的には問題ないのかもしれないが、決して枝葉ではない。
    いかに安倍晋三が森友学園の籠池に好意的で、小学校設立に共感していたか、その動機の強さを証明する問題である。・・・

  • 今日も天気ええなあ。港区水族館に今から出掛けてくるわ

    ドル円も短期筋が下に仕掛けているが、112.50
    の買いオーダーに跳ね返されておる。
    112.75→112.55決済。
    今日はこれで終わり。

    しかしトランプの予算教書あれ酷いな。
    でもダウあまり下げない。わけわからんね。
    日経先物も下げない。
    ああつまらん

  •  この問題に関心を持っている人が、いろいろな事実関係を集めて全貌を解明しようとしていますね。この記事を読んだ読者のひとりは悔しい思いをぶちまけています。

    個人ブログ
    【36億円の土地がタダ】安倍首相腹心の友、加計学園加計孝太郎理事長。岡山理科大獣医学部新設
    2017-03-02 13:17:30
    ttp://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/e/e2b69ee8ec15cddfe414723e284f89c4

    極悪売国奴安倍晋三 (匿名)
    2017-03-04 06:37:52
    本当にこいつは、日本を食い物にしている。やりたい放題。その周りの菅や麻生、腐れ切った自民党の連中。蓮池の腐れ下道もぬけぬけと二枚舌で嘘八百並べ、腹の中はコールタールのように真っ黒くろのドロドロ。安倍晋三、夫婦揃って逃げの一手、責任逃れの独裁者。もうこの国のすべてが壊れ始めている。自民党、民主党政権が与党に何故なったのか、あの時の反省はもう微塵もないのか、懲りずに以前の自民党より更に悪どくなった今、この国から立ち去れ!どいつもこいつも悪党ばかりだ!

  • >>19

     今治のほかにも銚子の話が取り上げられていましたが、こちらのもよくないです。普通に考えて、こういう記事はフリーのジャーナリストしか取り上げないでしょうね。
     学生が集まるかどうか定かでない学校を認可・設立し、その結果、銚子の財政状況は極度に悪化。笑って済まされる話ではないです。これは「第3の森友学園」でいずれこちらのほうもクローズアップされるでしょう。

    田中龍作
    2017年03月11日 22:29
    【銚子発・アベ友疑獄】 加計学園のスキーム教えます 元財政当局者「第2の夕張にしてはならない」
    ttp://blogos.com/article/213639/

    野平氏に誘致の経緯を振り返ってもらった―

     誘致の条件として加計学園側は完全整備済みの土地15haを無償譲渡するよう求め、さらに上物(校舎)建設費などの補助金95億円を要求してきた。

     最終的には77億5千万円の補助金を銚子市が加計学園に出すことで落ち着いた。土地は無償貸与となった。(本部キャンパスは売買)

    「野平市長は、誘致費用93億円(その後の交渉で77億5千万円)のうち、半分は国から持ってくると約束したが、結果的にゼロ円だった」

     「金額が大きすぎるので市と大学が協議して8億円分は美術館を作って市民に還元する、となったがいまだに美術館はできていない」

     「その時の借金を今なお年間4~5億円支払い続けている。市の財政が圧迫された。ゴミ袋の値段が倍になり、市立病院の経営危機が起きた」。

     「市民の多くは『第二の夕張になってほしくない』と思っている」。

     銚子市の一般会計予算は241億円(2016年度)。財政規模の3分の1を大学誘致に充てたのである。元財政当局者が「第2の夕張」を危惧する理由だ。

  • >>12



    Bow様、打てば響く鐘のような反応で、楽しく拝読いたしました。かなりの知識がおありとお見受けしますので、基本がRCIであることは、ご承知でしょう。

    現在、日経の、週足RCI9,13が、73,45で、上向きのGCです。したがって、中期的に上昇していくことが、判ります。(新年には、95,95だった。95までは、まだ数週間の余裕)

    次に、ウィリアムズ%Rを見ますと、週足で、-14,39.
    -20~0が高値圏ではあるのですが、昨年11月から、-20近辺まで下げると、反転上昇する、のパターンの繰り返しです。したがって、上昇開始が近い、ことが分かります。

    そこで週足の一目均衡表を見ると、遅行線が、
    今週 → 9月30日の週 陰線
    来週 → 10月7日の週 陽線
     
    の上を通過するため、今週は鈍く、来週は上へ引っ張られていくことが分かります。

    これに合わせたかのように、国会も紛糾しそうです。

    しかし、遅行線が4月の第2,3週に通過する、 10月21日,28日の週は、いずれも長めの陽線ですから、上昇し易くなってきます。

    すると、上記の週足RCIの95到達も、恐らく4月の第3週辺りかという見通しも立ちます。

    これらの見通しは、そのまま、1570,1357の動きに反映されます。

    次は日足で見ていきます。                    つづく

  • 田中龍作 2017年03月13日 22:14
    【アベ友疑獄】「加計学園を早くしろ」内閣府が今治市を恫喝 首相の意向か
    ttp://blogos.com/article/213892/
     内閣府はこの期に及んで「加計学園を早くしろ、平成30年度(来年4月)に開校しなければ国家戦略特区を取り消すぞ」と今治市の企画財政当局に恫喝をかけてくる・・・今治市議会関係者がこう明らかにした。

    【コメント】全文を読むと感じますが、こういう便宜は明らかによくないです。

  • 昨年の暮れ、多くのエコノミストやチャート研究家が
    今年の春、即ち今現在の為替が120~125円の円安になると予想し
    公表していました。ところが蓋を開けてみると・・・。

    今から僅か5分後に起きるかもしれない地震すら予知できない人間が
    何ヶ月も先の事など分かる筈もなく愚の骨頂です。

  • 昭恵夫人の講演にまた政府職員が同行 加計学園の認可外保育施設で
    産経新聞 3/17(金) 18:45配信
    ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000548-san-pol
     安倍晋三首相の昭恵夫人が平成27年9月、学校法人「加計学園」(岡山市)が運営する認可外保育施設で私的活動として講演した際に政府職員2人が同行していたことが、17日の衆院厚生労働委員会で明らかになった。土生栄二内閣審議官が民進党の大西健介氏に答えた。政府職員の旅費は夫人が負担したという。

     昭恵夫人をめぐっては、「森友学園」(大阪市)運営の幼稚園での講演にも政府職員が同行していたことが明らかになっている。

     大西氏は、加計学園が運営する岡山理科大が、政府の国家戦略特区を活用して愛媛県今治市に獣医学部を新設する計画にも言及。塩崎恭久厚生労働相(自民党愛媛県連会長)に学園側から相談の有無をただしたが、塩崎氏は「土地の譲渡や国家戦略特区の認定に関して相談を受けた記憶はない」と答えた。

    【コメント】奥さんは安倍総理の代理として関与している気がします。社会一般に考えてそういう扱いになるはず。森友学園の寄付金100万円は乗り越えても、こちらのほうは逃げ切れるのかどうか。

  •  森友学園の問題につき寄付金100万円の話だけだと理解するのは危ういです(①)。証人喚問をすべき人物としては、籠池氏のほかにも加計学園の加計孝太郎についても当然に出頭せざるを得ないと思いますよ。

    ①新たな疑惑! 安倍首相夫妻と深い関係の加計学園、37億円の土地を無償譲渡
    ttps://matome.naver.jp/odai/2148846707278592501

    国会で大炎上中の森友学園騒動ですが、ここに来て安倍首相夫妻に新たな疑惑が持ち上がっています。

    "自民党の大物政治家である鴻池祥肇氏への口利き依頼が発覚した学校法人森友学園をめぐる国有地売却問題。"

    "国民の関心は安倍首相と政権幹部の関与の実態に集まっているが、じつはもうひとつ、森友学園と似た構図の疑惑が安倍首相にもちあがっている。"

    "昭恵夫人が名誉園長を務め、自分の親友が経営する学校法人のために規制緩和をして、結果、この学校法人が経営する大学に約17万平方メートル、開発費も含めると37億円におよぶ土地が無償譲渡される予定になっている"

    "舞台になったのは、愛媛県今治市の郊外にある今治新都市第2地区。この今治新都市というのは愛媛県と今治市、都市再生機構が用地整備を進めてきたニュータウンで、今治市は街づくりの一環として大学誘致を目玉にしていた。"

    "約50年ぶりの大学獣医学部新設に向け、内閣府が4日に始めた愛媛県今治市と広島県による国家戦略特別区域での事業者公募に、大学などを運営する学校法人加計学園(岡山市)が応募する意向を固めたことが6日分かった。"

    "案の定、これに応募したのは加計学園のみで、結果、1月20日の会議で安倍首相が同学園を事業者として認可したのだ。"

    「公募」に応じたのは加計学園のみ。その後すぐにスピード認可という、美しいほどの出来レースだったわけです。

    "今治市はこれを受けて、今治新都市第二地区(同市いこいの丘)の市が所有する約17万平方メートルを加計学園に無償譲渡することを決定したのだ。"

  • 森友祭は成立しない可能性が高くなってきた。
    でたらめ祭で、籠池が逆に名誉棄損で安倍首相から訴えられるかもよ。
    まあ、今週中はまた調整するから、そこで1357組は利確よ。
    そして、素直に1570や個別株の押し目を買ったほうが良さげだ。

  • 朝めしも食べたし昼からは五反田のデリヘルでも堪能してくるかな(笑)
    たっぷりとア🌀ル舐めして貰ってこようっと🍌🍌🍌

  • 円高傾向に進んでいた円相場も少しずつ戻してきました。
    G20も想定通りというか、可もなく不可もなくで落ち着いたので。
    円相場113円台、日経のもみ合い相場が続きそうですよ。
    森友下げ、こいこい。笑って、1570や個別株を押し目買いしますよ。
    森友をネタに、個別株や1570を盛友しちゃうよ。

  • お茶Kさん、笑わせないで下さい!(爆)
    日経暴落と同時に一斉に1357メンバーでア○ル舐め大会なんて言うと、ディスり合い真っ最中のオジ様達から怒られちゃいますよ!(爆)
    byれじぇ(ア○ル健康法)

  • 2017/03/20に作成された(NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信について話し合うスレッドです。
    スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。

    textreamのビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドに参加する場合は、Yahoo! JAPAN利用規約を再読してください。

    Yahoo! JAPANは情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
    その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、Yahoo! JAPANは何ら責任を負うものではありません。

    ■一つ前のスレッド
    『(NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信 2017/03/05〜2017/03/19』
    http://textream.yahoo.co.jp/message/1835900/8183d67cd16e080d3c4072e1c3282a68/47

読み込みエラーが発生しました

再読み込み