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物流リートのIPOとPOが重なってしまい、同じ系統のラサールから底値拾いの資金捻出で換金売りでしょ。
ラサールの持っているとこで、事故とかもニュースはないし、資金の流れが別に流れ込んで行ったと思います。 -
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今の市況では、権利取りというムードもなく、落ちてきたら拾えばいいという感じですね。
配当落ちしたら、戻るのかは微妙な感じで含み損見てるのが嫌なら配当落ちで拾いに行けばいいし、配当金あるからと思えるならいま拾ってもいいとは思います。 -
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soo***** 買いたい 2018年8月23日 23:04
8/22の終値105,600円ー分配金2,556円=103,044円で、利回りは約4.9%。
そこから少し下げて102,600円ぐらいになれば、分配金利回りが5%に到達。
権利前にここまで下がったので、今買った方が得なのか、それとも権利落ち後に買った方がよいのかで迷います。
どちらにしても、今は過去最高水準の利回りなので、自分は買い時だと思ってます。 -
物流リートの新規上場が続いてるため、こことかが換金売りされていると思う。もう少し下げれば、良い買い場でしょう。利回りいいです。
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前場は、109,400で引けて、後場いきなり108,600で始まった。誰かが処分売りしている。これが居なくなれば浮上すると思う。
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売りが止まったように思う。
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もう少し買い増し継続たいのでもっと下がってほしい。
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何らかの事情で大口で売らないといけない人がいるんだと思う。そのうち止まるだろうが今は辛抱ですね。
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売りが来てるけどラサールロジポートのこと分かってて売ってんのかね。
格付けはJCR AA-(安定的) 日銀の買い入れリート銘柄
大規模物流拠点で入ってるところでいうならKDDIとかなんだけど売りは中身理解しないで
チャート的に遊んでるのかな。この値で売り参戦っていうのはまぁはっきりいうなら大型クラスの超バカですね。 -
やっときたかな。ここは今一番割安の部類だと思ったので仕込んでおいた。着実に分配金を増やしてきていて財務内容が抜群にいい。ここは利回り4%以下であるべき優良リート。
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日経記事
ラサール不動産投資顧問、三菱地所、NIPPOの3社は、2019年5月をめどに川崎市の臨海部に共同物流施設「ロジポート川崎ベイ」を建設する。延べ床面積は約29万平方メートルと、物流施設としては国内最大規模だ。工業専用地域のため、騒音を気にせず24時間稼働できる。
最寄りの首都高速湾岸線の東扇島出入り口までは1.5キロメートルほどで川崎港にも近い。「広域への輸配送もカバーできる物流適地」(ラサール不動産投資顧問)として開発に踏み切った。23年度には東扇島と川崎市の内陸部を結ぶ一般道「臨海道路東扇島水江町線」が完成する予定で、交通の利便性がさらに高まることも決め手となった。
同市では5月末に三菱商事都市開発も物流施設「MCUD川崎I」を増築した。 -
誤発注で高く買ってしまった。時々ヘマはつきものだと自分を慰め、ここは財務内容も優良なので買えてよかったと前向きに考えることにする。
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vテク。
そろそろ戻す予感 -
150000円行かないかなぁ~?
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公募からの放ったらかしです!
1口ですけど! -
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ラサールと物件を共同で開発してきて、本投資法人にも2物件を提供している三菱地所が、物流リートを上場することになりましたね。以前、SMBC日興が、外部成長に対する懸念から、本投資法人のレーティングを下げたことがあったと思いますが、三菱の上場でいろんな局面で競合することが増えそうですね。
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中々良い判断ですね。REITで10%程度のキャピタルゲインなら、トレードとして優秀です。参考になります。
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tak***** 強く買いたい 2017年6月1日 10:42
年高更新
まだまだ伸びそうです。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
ask***** 強く買いたい 2018年8月31日 10:31
買いですね リートのIPOだのなんだといってもここは格付けが高く(AA-)内容が超がつく安定。
借り入れも少なく地価が下がるのを待ってドンと買うのに体制を維持している状態。
(この格付け規模ランクの場合日銀の買い入れ対象になる可能性もある)
数点拠点も見に行きましたがKDDI系に寵愛されており、部品管理、端末管理、出荷前セットアップ、
出荷までを全階で回している箇所もありました。
賃貸用マンション購入より魅力です。15株買いました。