ここから本文です
  • 1

    *****

    清水エスパルスの総合掲示板です。
    規約の範囲内であれば何でもいいですから書いて行って下さい。
    「どこに書けばいいかわからない」と言う場合もこちらへ書いてください。
    目指すは優勝、頑張れエスパルス!

  • <<
  • 9800 9759
  • >>
  • パララパパ~ンパパ~ン パッパ~ン

    パ~ンパララ~ チャラン

    \(●⌒∇⌒●)/

  • 私は、高校時代の現巨人の菅野智之を知っていたみたいです。

    っていうと、何年前なんでしょうね?
    もちろん、その時は巨人に行くなんてわかって無かったですし、私自身野球は詳しくないんですが、珍プレーみたいな感じで見ていたんでしょうね。

    東海大相模vs横浜

    の試合を・・・
    「振り逃げ3ラン」っていう面白いプレーがあったんですね。
    その時のバッターが、菅野君だったみたいです。

    そんな面白い動画があったな・・・と思い見てみたら、東海大相模?菅野?って「ひょっとしたら?」って、ウィキで調べたら

    3年生夏の神奈川大会準決勝の横浜高校戦では打者として珍しい「振り逃げ3ラン」を記録するなどし、6-4で勝利した

    となっていて、そうだったか!と思ったのでした・・・

    (´Д`)< で?

  • タートルトークは「フラッシュ撮影」「液晶画面を使用しての撮影」が禁止です。
    私は「ファインダー付きのビデオカメラで撮影」しています。

    って、動画撮影者が言っていました・・・
    隠し撮りしてるわけじゃないし堂々と撮影してキャストから注意されてないんだから問題無いのだろう(゜▽゜)
    その動画で、前にいた液晶画面を見ながら撮影していた人は、注意されていたから・・・┐(´ー`)┌

    「クラッシュ」って入れると、第2検索ワードで「すっぽん」って出てきますね。
    この回は面白ですね(⌒∇⌒)
    時間が無い人は4分から見てくれれば良いですけど・・・

    好きな食べ物「すっぽん」と言われて驚くわけですが、どうやってカメの表情を驚かせて映しているのか?
    それが喋りとリンクしているから凄いですよね・・・間が無いですから。

    で、まあ喋ってる人も上手いんですよね。
    次の子が「食べ物」の話題出して「○○もスッポン以外の色んな食べ物を食べて」って引っ張ってくるんですよね。
    話の出来る人っていうのは、直前に出た話題をちゃんと理解して、後の話題とくっつけて面白くするんですよね。
    さんまさんとか「我が我が」と思ってる人いるでしょうが、ちゃんと他人の出した話題を聞いて無いようで聞いているんですよね。

    あと違う回で、第2検索「変な人」のクラッシュが大人の余裕でしたね。
    5分くらいから見てくれれば良いんですけど・・・自分のことを「ちゃん付け」で呼ぶ子が現れて、その子を相手にしていたらいきなり「変な人」と言われて・・・
    次の人の質問に答えていたらまた「変な人」とガキが「かまってちゃんのアピール」をして、クラッシュも乗ってあげる。
    そして、自分のことを「君付け」で呼ぶガキで、喋りもおかしいので「ゆうくん」と言っていたのだろうが「ゆうと」と聞き間違えてしまう・・・って、最近のガキは自分の名前に男女問わず「くん」やら「ちゃん」付けて言う奴らばっかりなの?

    まぁそんなガキの「あのさ」攻撃を余裕でかわして、色の質問でやり返す。
    その後もそのガキの話題で引っ張る。去って行く時もそのガキの話題。

    だから、心に余裕のある人は、逆にこういうガキがいてくれた方が「笑いのポイント」となって助かるんでしょうね。
    私なんか真面目さんだから(⌒∇⌒) 、こういうのがいると「邪魔」で仕方が無くイライラしちゃうんですよね。

  • あと、ディズニーシーの「タートルトーク」というアトラクションが結構アップされているのだが、あれは良いのだろうか?

    始まる前に「フラッシュ撮影はダメ」とは言っているが・・・?
    フラッシュじゃなければ動画は良いのか?

    でも、多少のワンパターン流れはあるとしても、質問に対する回答はアドリブじゃないと出来ないし、全てがネタバレするわけじゃないですからね・・・

    まぁクラッシュの声優さんが何人かいるのは、声の違いでわかるわけですが・・・みなさん訓練しているのでしょうが質問に対する「返し」が上手いですね。
    特に何言ってるかわからない調子に乗ったガキを相手にするの・・・相手にするっていうか「受け流す」っていうか、経験と心の広さなんでしょうね。

    真面目過ぎてもダメなんでしょうね。
    ガキなんていうのは、こっちの思った通りに動かないんだから、そこで進行がズレるわけだ。
    真面目な人はそこで焦っちゃう。そのズレを楽しむくらいの余裕がないとダメなんでしょうね。
    アドリブ力ですよね。

    芸人の司会がいますが、とんねるずだったりダウンタウンだったり、ナイナイだったりロンブーだったりその他にもいますが、これといった「定番のギャグ」が無い人達ですよね。

    つまり、そんなのが無くてもその場で臨機応変にアドリブで笑いに出来る「適応力」があるんですよね。
    自分のパターン・・・枠にはめないと笑いに出来ない人は、司会には向いてないってことですね。

    私には、あんなうるさいガキを上手くコントロールさせる事は出来ないわ(´Д`)
    喋りと映像をどうリンクさせているのかが気になるのだが・・・
    ズレが無いのが凄いよな(゜▽゜)

  • さて、最近の私のyoutubeなのですが・・・ハムスターとか猫とかの動物系も見てますね。
    「猫の貯金箱」っていうのがあるのですが、貯金箱のおもちゃでダンボールの形になっていてお金置くとダンボールから猫の手が出てきてお金を持っていくっていうのなんですが、そのおもちゃの猫に本物の猫が反応する動画がたくさんアップされていて、猫の反応も様々で面白いですね(´・ω・`)

    あと、なぜかドラゴンボールがおすすめで紹介されてくるんですよね。
    「あれ?こんな敵いたかな?」っていうのがいるんですが、ゲームの中で出てくるキャラみたいですね。
    漫画やアニメ以外のキャラって意外といますよね。
    映画では、ブロリーとかいうサイヤ人が出てくるし・・・

    私は「東映まんがまつり」より東宝でドラえもん見てる方でしたかね・・・

    あと、最近また意味不明に「テレフォン人生相談」がおすすめされてきた(´Д`)
    SBSラジオで、午前中になんかやってますよね・・・
    お説教されて電話掛けて来た相談者が電話を切るっていうのを聞きました┐(´ー`)┌

    あとは、マリオやドラクエなんかのゲームも見ますね。

    こりゃ、地上波が無くなっても大丈夫だと思った。

    それ故テレビ局は大変なのだろう。
    一人暮らしの若者なんかは、テレビを置くとNHKが来るから置かないと言う人も珍しくないのだとか。
    だとすると、民放からすればNHKは害でしかないですよね。
    裁判の結果が何なのか知らないが、受信料じゃなくて視聴料にして放送すべきですよね。
    受信料払わなければ「スクランブル」掛けて「見せない」それで解決するはずなんですよね。

    テレビなどの家電メーカーは「チャンネルにNHKは含みません」っていう商品を出しても良いと思うんですよね。
    じゃないと、NHKの馬鹿は裁判の結果に調子に乗って「受信料」で強引に取っていこう!となるだけですよね。
    そういう愚行をわからせる為にも「NHK排除」の動きをみんなでやっていかないとダメですね。
    見たい人だけ見れば良いんですよ。
    それを民放も巻き込んで卑怯な手を使うなってことですね。

  • じゃあCM(AC)流さなければ良いじゃん?

    って思うでしょうが、CM流さないとなるとテレビ局の都合ですよね。
    本来のCMの変わりにAC流せば「(自粛した)スポンサーの都合」ですよね。

    そうなんですよ、自粛しているスポンサーの都合なだけで「広告費」はテレビ局貰っているんですよ。
    はい・・・なので、なぜあんなに無駄にACのCMが流れていたかわかりましたね?

    ACはただの「穴埋め」に使われているだけで、「ここぞとばかりに」自分達の宣伝をしたかったわけではありません。

    全ては営利目的マスコミの犠牲となってしまったんですね。
    テレビ局もACばかり流してないで、自分達のドラマなりバラエティの番組宣伝流しておけば良いのに(´Д`)
    ドラマに出ているタレントの印象が悪くなるのか?
    だったら、ACに出ている人はどうなんだい?

    どうせなら昔のを引っ張り出してきて「もったいないオバケ」とか流せば良かったのに。
    ポポポ~ンですよ┐(´ー`)┌

    というわけで、ACは広告費をテレビ局に払ってCM流しているわけではありませんし、テレビ局も「穴埋めで使わせて貰います」とACに使用料を払っているわけではない。
    フリー素材ですね。

    前に深夜の第一テレビで3分間くらい「徳島製粉」だったことがあったんだよなぁ・・・あれなんだったんだろう?
    2パターンを繰り返して流していたんだよな・・・いつ終わるんだろ?と寝ぼけながら思った。
    テレビ付けながら寝る子ですね・・・私は(´Д`)

    深夜の安い広告料で徳島製粉だったんだろうが、それが見つからなかったらACになるんだろう。
    これは、スポンサーを見つけられなかっただけなので、自粛ではないのでテレビ局にとっては意味の無い感じなのだろう。
    そうならない為なんだろうが、2パターンのみで何回も繰り返す・・・怖かった(゜▽゜)

  • 全国瞬時警報システム ・・・まぁ「Jアラート」なのですが、北朝鮮は挑発のつもりで日本に打ち込む気は無いのでしょうが、性能が悪くて日本に「誤って」落ちた場合に、どうなっていたんでしょうね?

    Jアラートもそうだし、緊急地震速報もそうだし・・・「激動の昭和」から「○○の平成」となるのでしょうか?
    もうすぐ平成終わっちゃいますね。

    平成終わるのがわかっているのに、免許証「平成35年まで有効」ってどういうことなの?
    まぁ元号が決まってないから仕方ないのか?って、なんで元号で表現する必要があるのですかね?

    平成に決まった1つの理由に、明治の「M」大正の「T」昭和の「S」と被らないように平成の「H」となりましたよね。

    まぁ平成の元号発表は小渕さんが掲げた有名なシーンでしたが、初めてのことで裏ではかなりバタついていたんですよね。

    天皇が死ぬと「崩御」って言うんだ・・・と知りましたよね。
    「逝去」なんて見ると思いますが「逝(い)く」っていう言葉が入っているので「いきょ」って間違って読む人が2%くらいいますね^^

    今回は天皇崩御によるものではなく事前に決まっているので、元号改正でバタつくことはないと思いますが・・・昭和から平成になるという事で、郵便局が混雑しましたね(´・ω・`)
    なぜって・・・昭和最後の郵便スタンプですよ(´Д`)

    元号は早く発表しないと「スタンプ屋さん」も大変でしょう。
    それと同時に、それに関連した言葉を商標登録しようとする馬鹿が出てくるんでしょうけどね┐(´ー`)┌

    天皇崩御で言えば、当時の子供たちにはテレビは苦痛でしか無かったですね。
    レンタルビデオ屋からレンタルビデオがほとんど無くなったのだとか(´Д`)

    今の時代、地上波が3~5日くらい潰れたとしても、そんな現象は無いでしょうね。
    ゲームもあるしネットもあるし・・・東日本大震災でわかっていることですね。
    しかしまぁ、あのような事態になるとCMが全てACになるというね・・・

    一部の馬鹿は「ACがここぞとばかりに宣伝している」と勘違いしていて興奮していましたが、ACが流れるのは「テレビ局(と本来のスポンサー)の都合」なんですよね。
    スポンサーが自粛してCM流せないからACを流して「穴埋め」しているだけ。

  • 「静岡聖光学院」のCMって、どうなのでしょうね?

    どういうのかわからない?って人は・・・

    「小6の保護者の皆様へ」ってことで、6年後の大学入試は今と大きくかわります。
    この変化に対応している学校を選ぶ準備は出来ていますか?

    っていうのなのですが・・・(´・ω・`)

    「どうなの?」って何が?ってことなんですが、このCMパロディにしてない?
    具体的に何?って言えないのですが・・・

    例えば「車のリコール」なんかで、「エス社2000年製のえすっぽに乗っているお客様。対象車の無償修理に・・・」

    っていう感じの、文字とナレーションだけで質素にお伝えする感じのパターンのやつね。
    真似して良いのかなぁ・・・

    前にテレビ番組で画面上部に出る「ニュース速報」の時にも言ったんだけど、芸能人の「○○が死去」なんていうのは「いらねぇ」ニュース速報なんですよ。
    そんなのを番組邪魔してまで入れる必要は無い。録画していたら「即」消去したいくらいの無駄な速報である。

    ニュース速報は「緊急性」だと思うんですよ。
    あの速報の時の「音」が流れて、毎回そんな緊急性も無いニュースばかり流していたら「どうせしょうもないことだろう」と寝ぼけれいる私は確認しないだろう。

    やっぱり、番組を潰してまで音と文字で伝えようとするんだから緊急性が無いとダメ。
    芸能人が死んだなんて、本当にどうでも良い「速報としての」ニュースだ。
    勘違いして欲しくないのは、番組中にお伝えする「速報としては」ここを履き違えるな。
    ワイドショーが30分の時間を割いて取り上げるのは別に良い。

    あと、テレビの法律か何かで決まっているんでしょうけど、津波の心配の無い震度1の地震速報もいらねぇ・・・
    あれ?1だけは出ないのかな?なんかよくわからなくなったが、3くらいまではいらねぇんだよな・・・津波の心配ないなら。
    大体、もう起こった後だし・・・そのあとの大地震の前震なら「緊急地震速報」になるだろうし。

    ということで(どういうこと?)・・・、そういうリコールとか大事なCMのパロディっぽく私立学校がやるのはどうなんでしょうね?
    ただの「6年後に変わります」というお知らせなら問題ないですが、結局は自分の学校の宣伝をそういう感じのパロディに・・・?

    私が気にしすぎているだけなのかな?

  • >>7155

    > フジだかでやっている「アウトデラックス」とかいうのを、この前たまたま見てて思ったのですが・・・
    > なんか、ゲストがアホみたいな事言ったら「テッテテーンテテレレレーン」という音楽が「いちいち」流れる。
    >
    > 「ホンマでっか!?TV」では、専門家がホンマな事を言うたびに「タタッタッタッタタタタータン」という音楽が「いちいち」流れる。
    >
    > 「中居正広のミになる図書館」では専門家が・・・
    >
    >
    > 他にありますか?┐(´ー`)┌
    >
    > テレビスタッフの低レベルな演出の発表会ではないってことは前に言ったのですが、視聴者が「アホ」だから・・・
    >
    > ココが笑いどころ!
    > ココが重要!
    >
    > っていうのを、わざわざウゼェ音楽とテロップで「誘導(洗脳)」されて、番組を見させられている。っていうことに気が付こうな(゜▽゜)
    > 1回の放送に何回あの音楽が流れるんだよ・・・(-。-)y-゚゚゚
    >
    > 「オマエらはアホで気が付かないから、わざわざ強調して上げてますよ^^」
    >
    > って言われているのと同じだと気が付こうな(´・ω・`)
    >
    > だから、お笑い芸人でも「笑いのパターンが欲しいな(´Д`)」と思ったらコレを使えば良いんだよ。
    > 漫才でなんか為になること言ったら「ホンマ」の音楽流して、「何、今の音?」って突っ込んで、今まで勘違いしていたことを指摘したら「ミになる」の音楽流して、アホなこと言ったら「アウト」の音楽流して、何か言うたびに音楽流していれば楽しい漫談ですよ・・・
    ~~~~~~~~~~~~~~

    と2015年11月3日 20:42の投稿だったのですが、9月29日のフジテレビ「ENGEIグランドスラム」の千原兄弟のコント見ましたか?

    まぁそういうことですよね(-。-)y-゚゚゚
    私って、本当に天才なんです\(●⌒∇⌒●)/

  • 今日の朝のニュース・・・そして、ワイドショーなのですが・・・

    「ホワイトタイガーに襲われて飼育員死亡」

    トップで扱うようなニュースなのですか?
    事実だけ報道すれば良いだけで、ワイドショーなんか時間を割いて「なぜ?」みたいにやる必要があるのだろうか?

    これが、他の飼育員による扉を故意に開放したことでホワイトタイガーが出てきてしまい殺された「事件」ならまだしも、その可能性は低いですよね。
    それで、ホワイトタイガーは展示室があって寝室があってバックヤードがあってとか、扉はそれぞれどういう仕組みになっているとか・・・視聴者に関係あるのですか?

    これをやることによって視聴者に「何を訴えかけたいの?」

    「ホワイトタイガーって危険だなぁ・・・ペットじゃ飼えないなぁ(´Д`)」
    って思えば良いの?

    動物園によるホワイトタイガーの飼育が「日本で初めて」で、どういう風に管理したら安全に展示できるのか?
    の段階ならまだわかるが、もうずっと飼われていて管理は確立されているでしょ?

    なら、扉が壊れていたとか追い込みの手順を間違えた・・・とかそういうので、偶発的に起きたわけじゃないでしょ?
    そんな視聴者の不安を煽る様な報道する必要があるんですかね?

    ホワイトタイガーは危険だ!射殺しよう!ってなるんですかね?
    テレビ局は何を目的にしているんだい?

    これが、「檻から抜け出して脱走しています!」ならトップで扱ってくれて良いですけど、今回のはトップで扱う事でもないし、ワイドショーで時間を割いてやる話題でもないですよね?

    だって、視聴者はそれを知った所でなんか対策とかあるんですか?

    動物園は危険だから行くのを止めよう!
    動物園の近くに家を建てるのを止めよう!

    こうすればマスコミは満足なのですか?
    そう思って欲しいが為の報道ですか?

    こんなどうでも良いのがトップに来るのだから、今日本は平和なのだろう(´・ω・`)
    それを伝えたかったんだな・・・

    とにかく、どういう経緯かわからない今、無駄に憶測立ててまで報道する事じゃないですよ。
    今は「ホワイトタイガーに襲われて飼育員が死亡しました」の事実だけを番組の中盤あたりで15秒くらいでお伝えすれば良いだけの扱いでOK(-。-)y-゚゚゚

  •  日本代表が8日、新潟市内に集合し、12日のキリンチャレンジカップ・パナマ戦(デンカS)に向けて合宿を開始した。FW小林悠(川崎F)、FW浅野拓磨(ハノーファー)が負傷のため不参加となり、FW北川航也(清水)とFW川又堅碁(磐田)を追加招集。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    いっやぁっほぉ~い\(●⌒∇⌒●)/

  • はい、ホームで久しぶりに勝ちましたね?

    となると、「ユニフォームは何色でしたか?」ってことですよね?(⌒∇⌒)

    アウェイのFCが私の進言通りに「黒」でFCに対して久々に勝利したみたいですね。
    今回の磐田戦は、磐田もサックスブルーであり、清水は「オレンジ!!!」

    本当、こういうのってアスリートにとって大事なんですよね。

    まず、エコパじゃなかった事が素晴らしい。
    ユニフォームがオレンジで素晴らしい。
    磐田のユニフォームがサックスブルーで素晴らしい。

    これで、外野が出来る「お膳立て」というのが出来たんですよね。

    もう、全て私の言った通りにしておけば良いんですよね^^
    何度も言うけど「私って本当に天才\(●⌒∇⌒●)/」

  • 「審判についての文句、日本ではタブー」 札幌指揮官、チャナティップのゴール取り消し「残念」

     ミハイロ・ペトロヴィッチ監督も試合後のインタビューで「日本ではなかなか話すのにタブーなテーマが前半にあった」と言及していたチャナティップのゴール取り消しについては「オフサイドではないと思う」と、自身がオフサイドではなかったことを強調。

     しかしながら「あんまり審判について文句を言うのは日本ではタブーと思われてちょっと何も言わないほうがいい」とミシャ同様に口を閉ざし、「残念」というフレーズを発するにとどまった。

    ~~~~~~~~~~~~~

    本当、日本のこの文化はゴミみたいな風習になっていますよね。
    「審判は絶対」なんだそれ?

    一生、敗戦国日本として生きていろ(´Д`)

    って感じですね┐(´ー`)┌
    おかしい事にはおかしいと言って良いんだよ(´・ω・`)
    キミらは審判の奴隷なのかい?
    審判と選手は「対等な立場」にあるの。

    審判の判定に異議を唱える「VAR」を導入していたなら、その判定に抗議するのはただの時間稼ぎ。

    が、審判(人間)だけの判定で、異議を唱えられないのは「判定の向上」に繋がらない。
    試合中に改善されるのが本当は良いが、試合後のインタビューで監督が「あの判定はおかしかった」と言うのすらダメとはどういうことなのだろうか?

    じゃあ、審判はミスしても誰も指摘しないから技術が上がっていかないってことなのかな?
    井の中の蛙ですよね・・・ちゃんとジャッジしたチームからのクレームを受け入れて、それについての見解や謝罪をすべきですよね。

    が、それを言えるのは「自分達が有利」に働いた判定についても「誤審だったのでは?」と言える人だけだ。
    自分達が不利になったときだけアホみたいに騒ぐ。見苦しい雑魚である。

    私は、清水不利に関わらず有利なときも「誤審だ」と言っている。
    天才ですね(⌒∇⌒)

    「普段からの行い」で、その人が本当に「自分達の有利不利」じゃなく「審判の向上」を願って助言しているんだ!というのが伝わりますよね。

    (´Д`)

  • >>No. 7032

    > 今回のが、ダンプの異変に気が付いて盲導犬が吠えたりでもすれば、飼い主は異常に気が付いて回避できたか?と言われれば難しいでしょうし、犬だけでも助かれば良かったのか?と言われれば違うんでしょうけど・・・
    >
    > 盲導犬の洗脳を解いて「あなたは人生を終えました」と天国で伝えたときに「幸せでした」と犬は言ってくれるのか?
    >
    > 盲導犬のあり方と私達の理解について、思ってしまったんですよね。

    ~~~~~~~~~~~~

    ということで、火曜日の夜に静岡朝日で「ソノサキ」という番組を見ました。

    【盲導犬が役目を終えたソノサキ】

    ということで、盲導犬トレーナーの方が新人時代に指導した「元盲導犬」に6年ぶりに会いに行くっていう内容でした。

    盲導犬は役目を終えると、他の方へ「ペット」として譲られ暮らす事になるんですね。
    ペットとなった「なな(元盲導犬)」に指導員さんが会いに行くわけですが・・・

    譲られた先の家では同じようなラブラドールをもう一匹飼ってしました。
    番組スタッフのみで事前に取材に行ったときに、「主人からの指示」が無いと動かない、前の投稿で私は「洗脳」と言いましたが、その洗脳されたままな感じでした。

    合図が無いと階段を下りてこないし、勝手に座る事も無い。
    駅までご主人をお見送りに来ただけなのに、一緒に電車に乗り込もうとする。
    まぁそんな風に誘導しようとする、電車に乗る「ペット(犬)」はいませんからね。

    スタッフがいきなり指導員とななを会わせる感じにしなく、ちゃんと事前に取材してくれたおかげで、ななの洗脳の具合がわかりましたね。

    何年か普通の暮らしをしていくうちに「徐々に」そういうのが抜けて、普通の犬としての余生を暮らしてくれるのでしょう。

    で、そんな状態のななに「6年ぶり」に会う指導員。
    まず覚えているのか?そして、どんな感情を示すのか?

    玄関先で待っている2匹のラブラドール。
    指導員の方が家の前へ・・・2匹の犬を見た瞬間に指導員はどっちがななかすぐにわかった。
    そして、近づくとななの反応は・・・

    涙無しには見られませんでした(´・ω・`)
    皆さんもそう思いますよね?

    盲導犬・・・やっぱり、真剣に考えていかなくてはダメですよね。

  • >>No. 7031

    犠牲の盲導犬 引退直前だった

    山橋衛二さんと盲導犬のバルデス(雄、10歳)がダンプカーにはねられて死んだ事故。 
    山橋さんは21歳の時から盲導犬と暮らし、3頭目で約8年間を共にしたバルデスは、この日が10歳の誕生日だった。高齢のため11日には盲導犬を引退する予定だった。

    ~~~~~~~

    ダンプが悪い・・・といくかな?と思ったら私の感情は違う方を考えてしまいました。

    ただの犬としてこの状況になったときに、この犬はダンプから逃げて助かっていたのではないか?
    盲導犬であったが為に、逃げることもせずに人生(犬生?)を終えたのだと。

    じゃあ、犬を盲導犬に育てるのはダメなのか?
    人間のエゴなのか?と言われればそうではない。

    そうではない・・・と信じたい。

    盲導犬とはなんなのか?
    自分の身より飼い主の目になるように育てられた・・・「育てられた」というより「洗脳された」と言った方が良いのか?

    ちょっと前に、盲導犬がフォークで刺されたような跡があって(実際は病気みたいのだったとか?)盲導犬は、もし刺されていたとしても鳴いたり吠えたりしないんだとか。

    じゃあ、、これが犬じゃなく人間だったらどうなのだろう?
    目の不自由な人と付き添って、自分の身に何が起きようと声も出さずに先導し続ける。

    ここなんです。
    感情を表現するのを無くさせることが、「喋れない」犬は幸せなのだろうか?
    そこが、「育てられた」というより「洗脳された」と考えしまうんです。
    人間なら「刺された」と言えます。犬は喋れないんです。

    ここで、犬が鳴きでもしたら飼い主は目が見えなくても音は聞こえます。
    犬の異変に気が付くはずです。

    どこまで、完璧な「ロボット」にするのが盲導犬の使命なのか?
    が、飼い主はロボットとパートナーになっているわけでなく、盲導犬を「家族」と思って接しているはず。
    その家族を攻撃されて、すぐ飼い主が異変に気が付かないことは、「普通の人間社会」に目の不自由な人が・・・そして盲導犬が「共存」していくには、必要なことなのでしょうか?

    盲導犬が吠えでもしたら、子供が驚く?
    躾もできてないのに、目の不自由な人が扱っていて大丈夫なのか?
    飼い主の手から放れて急に噛まれるんじゃないか?と苦情が来る?

    やっぱり、私達健常者がまだまだ理解不足なところがあるんでしょうね。

  • アジア大会が終わりましたが、東京五輪に向けて「プレ」になる大会はあるんですかね?」
    新国立が、本来なら「ラグビーW杯」でお披露目となるはずが、「日本人の失態」によりそれが出来なくなりましたね。

    「こけら落とし」
    「杮落とし」

    この「こけら」とは「かき」ではない。

    杮(こけら)
    柿(かき)

    市の部分の上ですね。
    「かき」は、チョンと点を打って、横棒で「巾」ですが・・・
    「こけら」は、横棒書いて「巾」みたいですよ。
    縦が繋がっているんです。林先生が説明していました。

    アジア大会は、停電とか国旗が準備出来ないとかで、水泳の時に次のレースが始まらない・・・っていうのがありましたよね。

    日本はそういうところしっかりしてるから大丈夫だよ!(゜▽゜)

    2007年の世界陸上が大阪であったんですよね・・・
    もうここまで言えばわかる人がいると思いますが、「男子競歩」のありえない誘導ミス。
    それも、優勝争いしていた日本人を誘導ミスして途中棄権になるという、日本の恥を晒した世界大会となってしまいましたね。

    大学ラグビーやらボクシングやら体操やら・・・日本のスポーツ万歳!ですね(´・ω・`)

    一部の日本人が素晴らしいだけで、日本人全てが素晴らしいわけじゃないんですよね。
    今起こっているスポーツの問題・・・トップにいる奴がこれなんですから。

    とにかく、「来年の夏」プレになる大会か予行をやらないとダメだ。
    夏・・・夏だからこそ出る課題もあるでしょう。

    暑過ぎて機械がぶっ壊れたとか。
    そういうのも「想定」して「予備」としての対策を持っておかないとな。

    「誘導ミスしない」のが当たり前だが、誘導ミスした選手をなぜすぐにレースへ戻す事が出来なかったのか?
    「失敗しない(させない)」じゃなくて「失敗しちゃったら?」の対策も考えておかないとダメって事なんですよね。

    プレで失敗する分には何の問題も無い。むしろ失敗した方が良い。

    全ては「来年の夏」ですね。なんかやるのかなぁ?

  • まぁ「クレしん」は作者の方が亡くなっても続いているわけですが・・・って、作者の「臼井 儀人」さんを調べたら

    【静岡県静岡市生まれ】

    だった。
    育ったのは、クレしんの舞台でもある埼玉県春日部なんだけど。

    さて、ちびまる子はオープニングとエンディングの曲ですよね。
    歌詞をほぼ、さくらももこが作ったやつなんですよね。
    違う人が作詞して、新しい感じの曲になったときに視聴者が「あれ?」ってならないようにして欲しいですね。

    さて、漫画は今も続いているんですか?
    アニメの方は継続すると言っていましたが。

    弟子みたいな人が続けるんですかね?
    これだけ続くんだから、やっぱり凄い作品ですよね。

  • 色々な番組で特集されて、アニメ第1話が紹介されていますが、お姉ちゃんが欲しがっていた「チーチキン」のノートは、なんで「チーチキン」なのでしょう?

    多分「シーチキン」ですよね?

    清水区に本社を置く「はごろもフーズ」が許可出さなかったのでしょうか?
    だとしたら、非常に残念な結果ですよね。

    アニメ第1話ということで、これから先に国民的アニメになるなんて気が付かなく「莫大な使用料」払わないとダメだったのかなぁ?
    ハッキリ言ってここで「シーチキン」と出しておけば、とてつもない宣伝効果であったろうに・・・
    制作側もはごろもフーズをスポンサーにして「シーチキン」にしてしまえば良かったのに。

    「魔女の宅急便」は「ヤマト運輸」がスポンサーに入ったんですよね。
    西濃運輸は、カンガルー便
    日本郵便は、ゆうパック
    ヤマト運輸は、宅急便

    と、宅配業者によって宅配便の名前がありますね。

    「お届けもので~す」
    「あっ宅急便だぁ」と、わけのわからないコント設定にしている芸人がたまにいますね。

    宅配業者を名乗ってないのにどうやってヤマト運輸とわかるんだよ。
    きっと送り主が「ヤマト運輸で送ったよ」と言ったのだろう。
    そうか・・・じゃあ良いのか(´・ω・`)

    というわけで、ツナ(マグロの油漬け)を食べて「このシーチキン旨いな」とかほざく奴がいるが、どうしてそのツナが「はごろもフーズ」のツナだとわかったのでしょうね?
    いなば食品のかもしれない・・・

    というわけで、おにぎりの具の名前が「シーチキン」になっているなら、そのツナは100%「はごろもフーズ」のツナです(´・ω・`)
    静岡県人なら知っていて当然ですね。

    シーチキンは、はごろもフーズの「登録商標(商品名)」である。

    そんなの常識~♪タッタタラリラ

    ということで、「エジソンは偉い人」どこからの発想なのか?
    ノーベル賞をおじいちゃんと考えていたときに、「じゃあエジソンはもちろんノーベル賞を取っているよね?」とまる子はおじいちゃんに聞いた。
    おじいちゃんは「確かとっていなかったような・・・」ということで、「あんなに素晴らしい発明をたくさんしたのに?」と不思議がり、「私たちだけでもエジソンの素晴らしさを称えていこう!」と歌詞に入れたんですね。

    幼き日の「ノーベル賞への疑問」から「エジソンは偉い人」の歌詞が生まれた。

  • 確かに、日本にとっても悲しいのですが、静岡県・・・そして清水という街にとって大きな存在をなくしてしまいました。

    命に小さい大きいは無い、どれもみんな尊い命なんて言いますが、それでもやっぱり「影響力」というのはあるわけで、他の投稿で言いましたがサッカーでも何でも「静岡愛」を持った人が、静岡代表として頑張ってほしい。

    という私の理想がありまして、まさにそれの象徴みたいな人でしたね。

    旧清水市の人口が減っている問題がありますね。
    人口も減るし観光客の面では?駿河湾フェリーの発着地点。
    鈴与が事業撤退を打ち出して無くなるのか?と思っていたところに公的機関に船などを寄付する提案が出て、清水の観光や街の発展で海外でも知られている「ちびまる子」という存在はキラーコンテンツとなるでしょうね。
    (キラーコンテンツってどういう意味だろう?雰囲気で言ってしまったがw)

    全然関係ないけど、カジノ法案がなんちゃらで駿河湾フェリーでカジノやれないんですかね?
    そんなに大きい船じゃないのかな?そんなに長くも乗ってないか(´Д`)
    まぁなんかよく豪華客船の特集見ると「船の中でカジノ」なんて見たりするので、船の中って夢がいっぱいだなぁ(⌒∇⌒)
    と思ったりして、「他には無い」魅力を打ち出すならカジノも良いんじゃないかなぁと思ってしまった哀れな奴ですw

    キッカケなんていうのは、全く予想してない所から引っ張ってくるものなんですよね。
    どうしても、正統派の人は外に出て「富士山を見ながら」とかなっちゃうんですよ。
    でも、今の時点で見れているわけでそれで成功したんですか?って話ですよね。

    それに、静岡県人にとって「富士山を見る」為にフェリーに乗る必要があるのか?ってことですよね。
    ということは、船の外(景色)じゃなくて「船の中」にこそ、なにかヒントがあるんじゃないですかね?

    それこそ船の中に「ちびまる子ちゃんランド」でも良いですよ。
    え?もうドリプラにある?そうか・・・(´・ω・`)

    「ホビーの街・静岡」バンダイと手を組んで限定品のガンプラが買えるでも良いですよ。
    とにかく、全然違う所から引っ張ってこないとダメ。

    組み合わせは「自由」。フェリーの夢はまだ広がっている。

    そう、自由。
    自由であるが故に、逆に視野を広く出来なくなるんですよね・・・矛盾してるんですが。

  • 衝撃だったのは「台湾の列車事故」でした。

    まぁ馬鹿っていうのはどこにでもいますよね。
    なんで、前の車の「前の状況」を考えられないで、前の車についてくる馬鹿っているんでしょうね?

    どういう事かって?

    前の車が詰まって、交差点の真ん中で止まる馬鹿の事だよ(´Д`)
    交差点なら対向車の右折車が曲がれなくなるだけで済むけど、これが踏み切りで起こるとどうなるか?

    はぁ~あ・・・列車の運転手が可哀想やわ┐(´ー`)┌
    前の車が信号とかですぐに詰まりそうな踏切の場合は、前の車が踏切から出るまでバーが上がらない仕組みにしたら?
    ETCみたいなバーを付けてさ。
    まぁ、ほとんどの人が正常だから踏切事故なんて起こらないから、いらないか・・・

    でも、今の時代なんでもカメラで残って、この手の馬鹿が「たくさんいる」錯覚に陥りますよね。
    気になった方は「台湾 列車事故」で見られるでしょう^^

  • <<
  • 9800 9759
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!