ここから本文です
  • 1

    *****

    念願のV6トピできましたね(*^^*)
    健くんのこといっぱい語っちゃいましょう
    ですが、悪口や噂などはダメですよぉ

  • <<
  • 27688 27669
  • >>
  • 27688(最新)

    eri***** 8月19日 10:51

    こんにちは。

    今日は「みんなの手話」とにこ健の日ですね。
    どのような健君が、どんな事を書いてくれるんでしょうか?楽しみです。

  • おはようございます(少しネタバレあり)

    9月17日のMステウルトラFESにV6の出演が決まりましたね♪
    久し振りにメンバーを見ることが出来るので凄く楽しみです。どんな曲を、どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか今から楽しみです!


    kyanameru_vさん
    お忙しいのに「和風総本家」のネタバレありがとうございます。
    職人の方々の作る日用品、凄く見たかったです。そして「食べられる箸」?! 初めて聞きました! 「美味しくて、香ばしい」ってとても食べたくなりましたよ(笑)仰る様に、和が好きな健君は楽しんでいたと思いますし、また出演してほしいですよね♪
    ラジオでは、改めて「みんなで勝ち取った」と言ってくれて私もとても嬉しかったです!本当に、2ndシングル、、、って思ってしまいますね(笑)またいつか二人一緒の姿が見たいです♪

  • 和風総本家(ネタバレあり)

    遅くなりましたが、「和風総本家」のネタバレです。
    健君が登場した回のテーマは「職人さんが作った人気の日用品」でした。
    どの日用品もこだわりやアイディアが詰まっていて、職人さんもとても素敵な方ばかりでした。健君も驚いたり、関心しながらVTRを見ていましたよ!
    特に印象的だったのは「箸」でした。本当に色々な種類の箸があり、コレクターの方が紹介してくれました。中でも「食べられる箸」は皆さんとても驚いていました!いぐさを使用しているそうで、健君は「美味しくて、香ばしい」と言っていました。
    和が好きな健君はとても楽しんでいたのではないかな?と見ていて思いましたよ♪


    eri_yumi_v6さん
    日記のネタバレ、ありがとうございます!
    デビューシングルが1位をとったことについて、「みんなで勝ち取った」と言ってくれて嬉しかったですね♪是非とも次のCDも、、と思ってしまいました(笑)。
    KEN☆Tackeyとしての活動は一段落しましたが、またいつか二人で一緒にいる姿を見たいな~と思っています!

  • ラジオの日記(ネタバレあり)

    OPでは、この間放送された「THE夜会」についてのメールから始まりました。
    健君のONAIR見ていたんですね。飾られたパネルの写真も撮っていて泣けるような事が書かれていたと。テレビでは見られなかった沢山の裏話をしてくれました。
    まずは、Jr.君達のソロダンスもあったそうでそこで泣いているJr.君達もいたそうです。是非ともファンの皆さんと感動を共有出来たらとパネルの写真とコメントを紹介してくれました。一つ一つ心の籠ったステキなコメントがイイですよね~♪ 健君も言ってましたが、幸先の良い39歳の年が始まって良かったなと。素晴らしい誕生日プレゼントだったなと改めて思いました♪ 滝沢君の手紙も紹介されたのは全文じゃないそうで、、、。滝沢君は「健君の為にやった事」だとか、健君も「皆の顔を映して上げて欲しい」とか。本当に2人はステキな関係なのが凄く伝わって来ました♪ 健君のコメントも話してくれてとても嬉しかったです。
    また、KEN☆Tackyの1位はみんなで勝ち取った1位だと改めて言ってくれてましたね♪ 本当に素敵な事ですよね。
    今回のラジオは凄くステキな時間でした!


    kyanameru_vさん
    今回のにこ健は、仰る様に心の叫びが聞こえるようでしたね(笑)
    アイスを食べて幸せを感じるのは良いなと思いました。体調不良も治っているようですが、くれぐれも無理のないようにしてほしいですね。

  • にこ健(ネタバレあり)

    にこ健は暑いという心の叫びが聞こえてくるようでした(笑)。
    大好きなアイスで暑さを乗り切っているのでしょうか?


    eri_yumi_v6さん
    色々とネタバレ、ありがとうございます!
    毎日大好きなアイスを食べて、涼しんでいるのでしょうか?仰る通り、食べ過ぎには気を付けて欲しいですね。

  • 「みんなの手話」&にこ健(ネタバレあり)

    「みんなの手話」第19課は、「位置・場所」についてでした。
    文と文の間に入れる「うなずき」は「~だから」や「~なので」という意味なのでしっかりと表わすとのこと。
    そして「イウ」については、日本語の「言う」とは違って色んな意味があるとのことで、例文での大阪の後に「イウ」を表わす時は、間をあけないで続けて表現するようにと。
    それから今回のしゅわリポ!では、終戦が近いということで新潟県長岡市の空襲を体験したろう者の、水野ミサさんから空襲の恐ろしい実体験が聞けました。この時期に聞けてとても良かったです。次回もお話が聞けると言うことです。

    そして昨日のにこ健は、暑い、、、、の言葉から始まりましたね~♪
    アイスで幸せな健君。くれぐれも食べ過ぎないように、、、と思いました(笑)

    今日は健君ラジオの日ですね。
    どんな話が聴けるんでしょうか?楽しみです。

  • こんにちは。

    今日は「みんなの手話」とにこ健の日ですね。
    どのような健君が、そしてどんな事を書いてくれるんでしょうか?楽しみです。

  • 雑誌(ネタバレあり)

    健君が表紙の関西秋Walker。6P。
    秋の始りは舞台に挑戦ということで、表紙もですが1P目からドキっとするようなステキな写真です。どの健君もカッコ良くって良いですね♪ 黒を基調とした衣装が似合っています。
    そしてインタビューでは大阪には5年振り、演出家の鈴木裕美さんとは10年振りという舞台に対しての心境と意気込みを語ってくれています。また、秋ということでQ&Aにも答えています。まさかこの時期に表紙の健君に会えるなんて凄く嬉しかったです。

    そして健君連載のHanako第86回目は、イノベーターの「キャプテン」についてでした。
    イノベーターはスウェーデンの家具ブランドで、この「キャプテン」は1976年に発表されたものでブランドの哲学が詰まった代表的な脚とのこと。日本でも20年前に大人気となったものだそうです。また、この名前の由来も書かれていてビジネス用としても最適と。もし、会社を作ったら、、、なんて事も書かれていて、だからでしょうか?写真の健君は出来る男のイメージですね♪

    まだご覧になっていない方は是非、チェックなさって下さい。

  • ラジオの日記(ネタバレあり)

    OPでは、夏の味についてのメールから始まりましたね。
    健康と書かれていたことから収録当時の健康状態が相当悪かったとのことで、とても心配しました! 今はもう大丈夫なんでしょうか?! しっかりと治っていて欲しいです♪
    そしてにこ健での隠したメッセージを見つけたリスナーさんの話だったり、トートバックの話も沢山してくれて、色んな話が聴けて楽しかったです。


    kyanameru_vさん
    ラジオのネタバレありがとうございます。
    ラジオの収録時では体調が良くなかったみたいですね。仰る様に、凄く忙しくしていたと思うので疲れが出たんでしょうか?! 今はきっと良くなっていると思いたいです。そして流行の話になっていましたが、さすがですよね♪

  • ラヂオ(ネタバレあり)

    昨日のラヂオ収録時は体調があまり良くなかったようで、胃腸炎と診断されていたようです。色々と忙しくしていたと思うので、体調不良に繋がってしまったのでしょうか?今は良くなっていることを願うばかりですね。
    健君のバッグの話から流行の話になり、「別にこれがくるって感覚はあんまりないんだけど、自分が良いと思っている物は絶対2,3年後にくるね!」と言っていましたよ!さすがオシャレな健君だな~と思いました♪


    eri_yumi_v6さん
    昨日のラヂオでは体調が悪いと話していました。舞台にV6の活動、KEN☆Tackeyと忙しくしていたので、その影響もあるのかな?と思ってしまいました。だいぶ辛そうな日があったようですが、今は完全復活しているといいなと思いました。

  • こんにちは。

    kyanameru_vさん
    白衣姿を見て、仰る様に病院でも手話を使える方が増えたらと思いますよね。
    そして、被災地の方々の疲れが健君達が行くことで少しでもほぐれると良いなと思いました。
    昨日のラジオはどんな話が聴けたのか楽しみですね。

  • こんばんは!

    今夜はラヂオの日ですね♪
    どんな話を聴くことができるのでしょうか?楽しみですね。


    eri_yumi_v6さん
    白衣姿の健君は素敵でしたね~。病院でも手話を使える人が増えたら、ろう者の方も安心なのだろうなと改めて思いました。
    被災地はいまだに大変な状況だと思いますが、炊き出しに訪れたことで少しでも笑顔になっているといいですよね。きっと健君たちの想いは伝わっていると思います。

  • 「みんなの手話」&にこ健(ネタバレあり)

    「みんなの手話」第18課は、「医療」についてでした。
    「かなり痛む」のように程度の強さの表現はオの口形で表情が重要とのこと。白衣を着た健君が良かったですよね♪
    また、読みとりもあって医療用語が分かると良いですよね。
    ろう文化のコーナーでは、聴者のあいまいな笑顔はろう者には通じないということなので気を付けたいですね。手話っとエクササイズでは、口の表情についてでした。最後にカメラに近付いて来るのが可笑しかったです。

    そして昨日のにこ健は、この土日に被災地に行った事について書かれていましたね。
    豪雨災害が発生して1ヶ月という事ですが、元通りになるのにはまだまだ時間がかかるとのこと。健君が言うように、自分に出来ることについて考えたいですね。
    今日は健君ラジオの日ですね。どんな事を話してくれるんでしょうか?楽しみです。


    kyanameru_vさん
    「みんなの手話」での痛みの症状を表わすには表情がとても大切なのが分かりましたね。単語を覚えると読みとりもスムーズですね。白衣を着た健君が素敵でした。
    そしてにこ健では、被災地へ行った事が書かれていましたね。行くことで会うことで少しでも地元の方々が笑顔になれたらいいですよね。仰る様に、何か出来ることを見つけたいです。
    今日の健君ラジオもどんな話が聴けるのか楽しみです。佐久間君のメール、きっと届いていると思います(笑)

  • みんなの手話&にこ健(ネタバレあり)

    第18課のテーマは「医療」でした。
    症状を表す表現はその度合いを示すために表情がポイントとのことで、健君も表情の練習をしたり、読み取ったりしていましたね。
    また、医療用語がわかるとどうなるのかという例として健君がお医者さんの格好をしていました!白衣姿がとても素敵でした(笑)。

    にこ健には木村君に誘われて、この土日で広島県と岡山県へ行ったことが綴られていました。
    いまだに不便な生活を送っている方々も沢山いらっしゃると思いますが、きっと健君たちが赴いたことで、少しでも元気が出たのではないでしょうか。そうであるとファンとしても嬉しいですよね。
    支援できることは限られているかもしれませんが、にこ健を読んで、私にも何かできることはないかと考えたいと思いました。


    eri_yumi_v6さん
    ラヂオではまさかの佐久間君からのメールが紹介されていましたね(笑)!いまだにマネージャーさん経由なところが可笑しかったですが、佐久間君の想いは健君に届いたのではないでしょうか。

  • おはようございます。

    今日は「みんなの手話」とにこ健の日ですね。
    どんな健君が、どんな事を書いてくれるんでしょうか?楽しみです。

  • ラジオの日記(ネタバレあり)

    OPでは、一応読みますか?なんて言ってて何だろうと思っていたら、佐久間君からのメールだったんですね(笑)何だかほっこりしました(笑)
    そして「THE MUSIC DAY」での裏話をしてくれましたね。本当に他のグループの曲は緊張するんですね~。岡田君の話には笑えました! King&Princeを応援しているんですね。リハーサルも見ていたとのことで何だか親心な感じに思えました♪
    その後はKEN☆Tackyのファンの名称についてにこ健でも書かれていましたが、話してくれてましたね♪
    今回も色んな話が聴けて楽しかったです。


    kyanameru_vさん
    ラジオのネタバレありがとうございます。
    OPでは、何の事を言っているのかと思っていたら佐久間君からのメールでしたね(笑)読んでくれましたが本当にあっさりとしてて愛情の裏返し、、でしょうかね?(笑)裏話も沢山聴けて、後輩のKing&Princeの話も聴けましたね。

  • ラヂオ(ネタバレあり)

    OPではマネージャーのたむむさんの元に送られてきたメールが紹介されました(笑)!
    「沢山お祝いして頂き、本当にありがとうございました。健君39歳のお誕生日おめでとうございます。<さく>の年なのでこの一年は佐久間の事を忘れずにいれますね」といった佐久間君からのメールでした。
    これに対し健君は「ありがとうございます!じゃあ次いこうかな」とあっさり流していたのが可笑しかったです(笑)。
    「THE MUSIC DAY」の裏話も沢山聴くことができました♪また、後輩であるKing&Princeの話もしてくれましたよ。


    eri_yumi_v6さん
    ラヂオでは佐久間君からのメールが紹介されました!あまりにもあっさりしている健君にたむむさんが「こうゆう場でしかやり取りができないんですよ」と言うと「まだ良い方だよ。だってファンの人は俺に連絡取りたくても取れないんだから」と言っていたのが可笑しかったです。愛情の裏返しだな~と思いながら聴いていました(笑)!

  • こんにちは。

    kyanameru_vさん
    にこ健での大自然のロケって本当に何の番組なんでしょうね? 放送が楽しみ過ぎます♪
    そして昨日のラジオもどんな話が聴けたのか楽しみです。
    色々なネタバレ読んで下さって嬉しいです。仰る様に、KEN☆Tackyの2人。また見たいですよね!
    お忙しいと思うので無理のないようにして下さい。いつでもお待ちしています♪

  • にこ健(ネタバレあり)

    昨日のにこ健には、先週放送された番組について触れていましたね。特にVS嵐はとても楽しかったですし、面白かったです♪
    そして昨日は大自然の中へロケに行っていたと書かれていました。何の番組なのでしょうか?放送が楽しみですね!

    今夜のラヂオではどんな話を聴くことができるのでしょうか?楽しみです!


    eri_yumi_v6さん
    色々とネタバレ、ありがとうございました!これでKEN☆Tackeyの活動は一段落でしょうか?本当に色々な番組に出てくれて嬉しかったですね♪またいつか、二人で活動する姿が見てたらいいなと思っています。
    「和風総本家」のネタバレはもう少しお待ち下さい!

  • 「みんなの手話」&にこ健(ネタバレあり)

    「みんなの手話」第17課は、「お伺い」についてでした。
    「~してもいいです」と確認する表現は、文章の最後に「かまわない」が付くことによって「~してもよい」という表現になるとのこと。そして「出来る」「OK」も「お伺い」の表現になるそうです。また、「~しないでください」では、文の最後に「アウト」「ムリ」「遠慮 お願い」を付けるとのこと。そして例文での健君と森田さんとのコント。良く分かりますよね。 それから日本語の「好き」と手話での「好き」とは意味が違うので注意したいですね。
    しゅわリポでは、イラストレーターの門さんとスタジオでお話が聞けました。イラストには手話が沢山書かれていて、それも段ボールに書かれていたのがビックリしました。番組の為に書かれたイラスト、素敵でしたね。

    そして昨日のにこ健は、「VS嵐」と「和風総本家」についてでしたね。
    「VS嵐」での貴重な8ショット、良かったですよね♪
    それから大自然の中でのロケ。何の番組なんでしょうか?気になります。来月頃の放送ということなので楽しみに待とうと思います。
    今日は健君ラジオの日ですね。
    どんな話が聴けるんでしょうか?楽しみです。

  • <<
  • 27688 27669
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ