ここから本文です
  • 1

    *****

    老若男女、犬、猫、問わず...

    楽しいお話、しませんか。。。(^^)

  • <<
  • 15974 15950
  • >>
  • 15974(最新)

    ふき 2016年7月21日 00:01

    おぉ~、ミーさんご無事でお帰りのご様子、よかったよかった!(^O^)

    >町の至る所に自動小銃を構えた軍人さん、警察の人がたくさんいました。
    >観光都市パリがいまいち寂しく感じられました。

    やっぱりそうですか…。(・・;)
    ホームグローンテロとか言って、自国民も突然テロリストに変身するし、
    受け入れた難民も、突然テロリストに変身するし、
    非常事態宣言したからと言って、守りを固めきれるわけでもないし、
    市民も観光客も、常に緊張感とある種の覚悟を持って日々を過ごすなんて、
    まるで70年前のような空気感?(T_T)

    >祭壇近くの両壁には壁画が描かれているのですが、そこに落書きがあるではないですか。
    >どこの国にも、非常識な人間がいるのは仕方がありませんが、
    >大事な壁画に名前を書くという感覚が理解できません。

    アノ国は、非常識のレベルが他国と違うし、非常識人の多さも他国とはケタが違います。(^O^)
    今は、成金の舞い上がりでカネの力にモノ言わせてるけど、ほら、“驕れる者は久しからず”です。
    格差も高齢化も日本を上回るものがあり、
    10年後に今の勢いを保てるかと言えば、甚だ疑わしいとふきは思っているのであります。

    ところで、身近な話に立ち返り、

    >ふきさんはにとっては、大事な無料奉仕をして貰えるし、

    ^^;^^;^^;
    実は、無料奉仕ではないんですよ。(笑)
    庭仕事の発注は、マグロの今の仕事継続が難しくなってきたため、
    マグロの手助けになればと思い、当面のお小遣い稼ぎをさせてあげてるという側面があるんです。
    実家ではどうせ、年に一度は植木屋を頼むし、
    マグロはプロでない分、植木屋のやっつけ仕事よりは丁寧に草取りもしてくれてます。(^O^)

    >どこの会社でも苦労して決めていると思いますよ。 
    >だから、総会のお土産と言っても、そう馬鹿にしたものじゃなですよ(笑)

    そのようですね。(^O^)
    人気なのは“と○やのようかん”や、総会開催場所のホテルの焼き菓子みたいですね。
    個人株主にとっては大事なお楽しみのひとつらしく、ネット上には、
    “株主総会お土産一覧”なるサイトもみつけました。(笑)

    う~ん、ますます来年が楽しみだ。!(^^)!

  • 途中で消えた と思ったのが投稿されてますね。 ごめんなさいね。

    >マグロによるふきの実家の庭の手入れが本格化し、
    マグロさんだけあって、水を得た魚、のごとく、本当に庭いじりが好きなのかも知れませんね。ふきさんはにとっては、大事な無料奉仕をして貰えるし、マグロさんには満足して貰えるし、庭師さんからの請求書は来ないしと、願ったりかなったりですね(笑)

    >株主総会のお土産というお楽しみもあったのね
    そうですよ。私も会社勤めの頃に総務をやっていた時には毎年悩みましたからね。役員会で提案しても、皆言、放題で中々決まらず、最後は社長決めて、いざ総会になるともう少し良いもの出せよなんて言われたりと、大変なのですよ。どこの会社でも苦労して決めていると思いますよ。 だから、総会のお土産と言っても、そう馬鹿にしたものじゃなですよ(笑)
    来年からは、必ずお土産ゲットに行ってくださいね(笑)

  • 無事に戻って来ましたが、2週間という長期間愛犬をペットセンターに預けた後のホローが大変でした。いが酷くて3度風呂に入れて元の匂いに戻り、寂しがるので、いつも一緒にいてやらないといけないので、出かける時にも車の後部座席に乗せて出かけるので行く所も限られてしまいます。
    やはり、環境の変化に着いていくのは動物でも大変みたいです。私たちのエゴに合わせさせるのも問題があるかもね。

    パリは非常事態宣言中?なのか、EUカップのサッカー開催中なのか、町の至る所に自動小銃を構えた軍人さん、警察の人がたくさんいました。観光で来ている私たちも、何となく観光満喫という気にはなれませんでしたよ。
    観光都市パリがいまいち寂しく感じられました。
    イタリアはそれほど警戒感がありませんでした。でも、暑かった。
    ローマは最悪で本当に暑かったですよ。日中は外を歩くのも嫌になるほどだし、道路は無茶苦茶混んでいて、BIGバスのパスを買ったのが間違いでした。
    やはり、あのように混んでいる町ではタクシーを使うべきでした。タクシーだと、目的地までの道路が混んでいても道順を変えたり、割り込み運転で、バスの半分ぐらいの時間しか移動にはかからないように思えました。
    一つ何とい事をするんだ~ というものを発見してしまいました。 それは、フィレンツェの教会でのこと、13世紀頃に出来たもので、祭壇近くの両壁には壁画が描かれているのですが、そこに落書きがあるではないですか。
    名前と思える文字が10前後書かれていました。その中の二つはお隣の国ではないかと思われる名前があり、非常に残念で仕方ありませんでした。
    まぁ~ どこの国にも、非常識な人間がいるのは仕方がありませんが、大事な壁画に名前を書くという感覚が理解できません。
    2年前の東欧旅行と違って、今回の旅行では日本人観光客が本当に少なかったですね。反面、お隣の二か国は多いですね~ 小さい国の方はグループ旅行が多いみたいで、大きい国の方は、やはり団体旅行ですね。どちらも喧しいのですぐに分かる(笑) どこに行っても必ずいますよ(笑)
    やはり、もう少し静かに、ゆっくりとその国(街)の良さを散策しながら歩きたいものです。今度は北欧にでも行ってみたいですね。

  • なかなか梅雨明けが来ない日本です。^^;

    フランスではまたしてもテロかと思われる事態が発生したみたいですが、
    ミーさん、無事おうちに帰りついてるかな?

    最近の近況をば…。(^^ゞ

    7月に入って、マグロによるふきの実家の庭の手入れが本格化し、
    あれほど我が物顔に茂ってたドクダミがとりあえず退治され、花が終わった紫陽花もさっぱり剪定され、
    結構ちゃんとした庭の姿が戻りつつあります。(^O^)

    ふき父が履いてた長靴と麦わら帽子を使って庭に挑んで(笑)いるマグロを見てると、
    何か、ふき父が生き返ってきたみたいだな~などと、ちょっと嬉しい気持ちです。(*^_^*)

    ところで、6月の株主総会シーズンも終わりましたが、
    株投資初心者のふきは、結構残念なミスをしてしまいました。^^;

    地元の食品卸の株を持っていて、初めての株主総会に行ってみようと思っていたのに、
    当日すっかり忘れ、後でネットを見てたら、お土産にお米5キロ貰ったという情報が!(T_T)
    そうか、株主優待のほかに、株主総会のお土産というお楽しみもあったのね~。^^;

    昨今は、お土産を廃止する企業も増えてきているようではありますが、
    とりあえず、来年の株主総会が今から楽しみというか、次こそ絶対に行こうと、
    堅く心に誓ったのでありました。(笑)

  • ミーさん、ヨーロッパ巡り楽しんでますか?(^O^)

    某所の空港で自爆テロとか、物騒な話も届いてますのでちょっと心配ではありますが、
    くれぐれも身の安全には気を付けてください。^^;

    株式市場の大荒れに唖然としているうちに、今年も今日で半分が過ぎてしまいましたが、
    梅雨明けが待ち遠しい日本です。

  • 今は空港内に待機中です。携帯なので少し書くね。

    マンハッタンを6年ぶりに歩い見てビックリした事。
    イエローキャブ(タクシー)がほとんど、日本メーカー車だった事です。以前は、9割程度はフォード車で残りが、トヨタのプリウス、日産車。 それが今は、7割程度がトヨタの車、残り3割が日産とフォードが半々ぐらい。
    道路駐車の車を見ても、半分ぐらいは日本メーカーの車ばかり、如何に日本メーカーが頑張っているかが分かります。
    おバカなトランプが頭にくるのもわかる(笑)

  • >日々少しづつ何かを行い、それに喜びを覚える事に心がていれば、リタイア生活も楽しくなると思います。

    リタイア生活を送るにあたり、大切なのは“きょうよう”と“きょういく”なんだそうです。
    で、“きょうよう”とは“今日、用事があること”、“きょういく”とは“今日、行くところがあること”。(笑)

    現役生活で時間に追われ、スケジュールに追われ、納期に追われるのとは真逆の生活ですが、
    それも言い換えれば“充実”という幸せな時間だったのかなぁ、などと今更ながらに思います。^^;

    実は今、マグロめがうちの実家の庭の草取りに取りかかってくれております。(^^ゞ
    ヤツも仕事の状況が変わってきて時間を潰さなければならないことが多くなり、
    ふきの実家が草ぼうぼう状態になりつつあることを話すと、
    『よしっ、オレが行って庭をきれいにしてやる!』
    と、実家を訪れ、ふき父が亡くなって以来使われなくなった庭の手入れ用具を使い、
    草取りのみならず、庭木の剪定まで始める始末。(笑)
    いいのかな~と思いつつも、本人がかなり嬉しそうにやってるので、
    “きょうよう”の提供を兼ねてお言葉に甘えております。(*^_^*)

    >来週の月曜日からはヨーロッパを回り、9日の夕方には戻ります。

    いってらっしゃい。道中お気をつけて、無事のお帰りと旅日記を楽しみにお待ちしてま~す。(^O^)

  • >蛍の名所ということで、川いっぱいに蛍が飛んでて、それはそれは凄かった

    私も田舎育ちだから、小川があり、土手は草ボウボウの所でしか蛍がいなくて、用水路と称してコンクリート製になった途端に蛍が見れなくなって、寂しい思いをしたことあるのですが、ここに来てビックリ!!でしたよ。
    水も無い林の中に蛍が飛んでいるのですから、最初は本当に蛍??と思いました。日本の蛍に比べると、多少小さ目ですが毎年楽しみにしています。

    >この辺が、日本と違うデカさ(笑)だし、何より、

    確かに敷地も広いし家も大きいのですが、日本で言う固定資産税が高すぎますよ。上がることはあっても、下がることは無いのですからね(笑)

    >一日の中で何か一つでも、“きょうはこれをやった”と思えるものがあればいいのかも。

    その通りだとおもいますよ。日々少しづつ何かを行い、それに喜びを覚える事に心がていれば、リタイア生活も楽しくなると思います。
    友達には、しつこいくらいゴルフを進めれれるのですが、いまひとつその気になれない。暑いのに耳かきのおやじを振り回して小さい球を打ちながら歩いて行くのが、何が楽しいのか?(笑) 理解に苦しむ(笑)
    と、思いながらも一度挑戦してみようかな?? なんて思うこともあります。近くにゴルフ場はたくさんあるし、日本よりもかなり安いらしいので、思案中です(笑)

    明日からニューヨークに行って来ます。来週の月曜日からはヨーロッパを回り、9日の夕方には戻ります。
    戻ったら、旅行内容でも報告しますね。

  • >朝晩の散歩して、家の中のことしてコンピューター多少見てと、毎日平凡な一日を過ごしていますよ(笑) 

    この辺は、ふきとあまり変わらないなぁ。(笑)
    けど、

    >我が家の裏庭は、30メートルぐらいは、林になっていますが、
    >雑草が生えないから木の間を歩いて行くことができます。

    この辺が、日本と違うデカさ(笑)だし、何より、

    >毎年、我が家の裏庭で蛍が舞うのですが、

    家の裏で蛍が見られるっていうあたりのぜいたくさ。(^O^)
    ふきは数年前、手伝ってた会社のバーベキュー(ご存じですね、笑)の家に招かれて、
    生まれて初めて蛍を見ました。
    蛍の名所ということで、川いっぱいに蛍が飛んでて、それはそれは凄かった。
    蛍は、特に水がキレイなところにしか出ないっていうし、
    日本では、わざわざ鑑賞に出かけるものです。(笑)

    >人生を楽しむと言っても、人それぞれ楽しみの思いが違いますからね~
    >毎日出かけても、行くところが無くなってしまうし、暑いと億劫になっちゃうしね。

    外を出歩くばかりが“楽しむ”ってことでもないし、要するに、心の持ちようってことですよね。(^O^)
    一日の中で何か一つでも、“きょうはこれをやった”と思えるものがあればいいのかも。
    現役の時は、あれもこれもやった、でもまだあれがやれてない~っ!という感じでだったんだけどなぁ。^^;
    ミーさんの、ゆとりある心持ちが羨ましい!(笑)

  • 今年も蛍の時期になりました。
    毎年、我が家の裏庭で蛍が舞うのですが、今年は少ないみたいです。いつもの年だと100匹ぐらいはいるとおもうのだけれど、今年は半分くらいかな?
    もう少し増えてくれるのを楽しみに待っています。
    やはり、蛍っていいよね〜
    見ていて心が和みます。

  • >ただ今リタイア生活の謳歌真っ最中、って感じですね。

    そうでもないですよ。朝晩の散歩して、家の中のことしてコンピューター多少見てと、毎日平凡な一日を過ごしていますよ(笑) 今は外に出ると暑くてしかたないから、家の周りの整理なんてとてもできないからね。
    木の剪定とか芝刈りは、専門業者に任せています。2週間に一度ぐらいに芝刈りと掃除に来て、年に2回程度木の剪定に来ます。私は花を植えたり、気になるところを直したりする程度ですよ。
    ここは、雨は降るのですが湿度が高くないからか、雑草が少ないのがありがたいですよ。草むしりなんてしたことがないですからね。
    我が家の裏庭は、30メートルぐらいは、林になっていますが、雑草が生えないから木の間を歩いて行くことができます。その先が学校のグラウンドなので、学校に行こうと思うと遠回りしなくても、林を通り抜ければ行くことができます。
    来週の金曜日から、ニューヨークに行って、そこから、ヨーロッパ旅行に行く予定です。その間は愛犬はホテル暮らし(笑) ここの人はほとんど家がペット飼っているからか、ペットホテルは何か所もあります。その中から、預ける日数とか愛犬の事を考え選びました。今回初めて長期なので、農家がやっているホテルにしました。農家だと、広くて自由に遊べるし運動にもなるし、散歩も連れて行ってもらえるし、インターネットで、リアルタイムに状況を見ることでしるしと、預けていても安心できそうなのでお願いしました。

    >ふきはね、実はちょっと悶々としたしたところもあるんです。

    なんとなく分かるような気がしますよ。人生を楽しむと言っても、人それぞれ楽しみの思いが違いますからね~
    毎日出かけても、行くところが無くなってしまうし、暑いと億劫になっちゃうしね。
    やはり、家の中で出来る楽しみ(趣味)を、見つけて時々は買い物とか、旅行をすることかなぁ~
    日本だと旅行する所がたくさんあるから、いいですよ。ここが文化も無いし、自然が特別綺麗でも無いし、四季がはっきりしてるわけでも無いので、メリハリがない(笑)

  • >始まりがあれば終わりがある、というのも世の常なので受け入れる勇気が必要なのかも知れませんね。
    >未練たらしいと思われるかも知れませんが、私の大事にしたい場所でもあるので、

    未練たらしいのいいと思います。(^O^)
    始まりも終わりも常にあり、また往々にしてそれは突然やってくるものでもありますが、
    それをすんなり受け入れられないという気持ちも、また人の心の温かさだと思うから、
    ミーさんが率直にそう言ってくれるのは、ホッとするし嬉しいです。(*^_^*)

    >友達のビーチハウスに招待され、愛犬同伴(笑)で遊んで来ました。

    ミーさん、ただ今リタイア生活の謳歌真っ最中、って感じですね。いいなぁ♪

    ふきはね、実はちょっと悶々としたところもあるんです。
    ふき兄が亡くなった時、ふき兄の友達の多くから、
    『お兄さんの分まで人生を楽しんでください。』
    と言われたんだけど、正直なところ、人生を楽しむっていうことがふきにはよくわからないし、
    まして、ふき兄の分まで、などと思うと、それはそれで難しく感じてしまうのです。
    一人で生きてるからなのかなぁ、とも思います。

    以前よくしおりさんからも、“~~せねばならない病”などと言われちゃってましたが、
    これからの長い時間を、どうやって“楽しく”生きていけばいいのかと、模索する日々です。^^;

    今のところおおむね健康でもあり、何とか生活していけるだけの経済的見通しもあるので、
    この上何を贅沢言ってるか、とも思うんですけどねぇ…。^^;

  • >あと2年足らずで、記念すべき(笑)20周年だなぁ、なんて漠然と思ってたし。
    もうそんなに長い年月が流れましたかね。早いものですね。
    当初は私もバツイチ独身(笑)でしたからね。このトピにはずいぶん助けられましたよ、懐かしいです。
    あれから再婚し此方に来て10年が過ぎてしまいましたが、このトピを読んでいる時は気持ちはあの頃のままですよ。
    だから、しおりさんの卒業宣言は正直残念で仕方がないです。
    ふきさんが言われるように、始まりがあれば終わりがある、というのも世の常なので受け入れる勇気が必要なのかも知れませんね。
    後は、しおりさんが元気で居られることを祈るばかりです。

    今、私が思っていることは、このトピを出来る限り続けたい、未練たらしいと思われるかも知れませんが、私の大事にしたい場所でもあるので、時々書き込んで行こうと思っています。
    ふきさんも、時々書き込みしてくださいね。

    先週末から、海に行って来ました。友達のビーチハウスに招待され、愛犬同伴(笑)で遊んで来ました。愛犬は生まれて初めての海なので、最初は波を怖がりましが、直ぐに慣れて大喜び?(笑)で飛び回っていました。でも、モーターボートは少し酔ったみたい(笑)
    今後は、何度か海に連れて行こうかと思ってはいるのですが、ただ、遠いんですよね。私の居る州は東西に横長く、だいたい真ん中ぐらいの所に住んでいるので、海に行こうと思うと高速道路を走って3時間半かかるのですよ。山に行こうと思うと4時間半ぐらいですかね。だから、今まで海に行くのも山に行くのも日帰りだとチョット大変なのでほとんど泊まりがけで行くようにしています。

  • >卒業 考えていなかった文字にびっくりしてます。
    >ただただ文字の世界だけで繋がっているだけれど、私にとっては大事な存在でした。

    ミーさんも驚いたでしょうね。
    ふきにとっても大切な存在でしたよ。
    あと2年足らずで、記念すべき(笑)20周年だなぁ、なんて漠然と思ってたし。^^;
    でも、何事も始まりがあれば終わりがあるものだなぁとも思うし、
    例えば突然姿が消えて心配しながら終わりになるより、
    一応の卒業宣言があった方が、
    寂しくてもそれなりの区切りとして気持ちの整理はつくような気もします。

    で、ふき自身としては、しおりさんの書き込みがなくなれば、
    ふきも毎日来るとは言えないけど、時々、独り言をつぶやきたくなったりした時、
    ここがまだあれば、徒然なるまま(笑)に書き続けるかもしれません。(^^ゞ

    ミーさんも、時々は訪れてくださいまし。(*^_^*)

    >今の私は、昨年末でリタイアし、毎日犬と遊んでいる日々が続いています(笑)

    ミーさんもリタイア?
    もうリタイア生活にどっふりのふきがいうのもなんですが、ちょっとびっくり!
    ま、40代になってすぐに開いたこのトピが60代を迎えるにあたってどうしよう、なんて言ってるんだから、
    我々、リタイアしてもおかしくない歳になったのね。(笑)

    >今月の27日から2週間イタリアとフランスに行く予定でいます。

    家とジムと、たまに国内旅行くらいしか出歩かないふきより、
    ミーさんの方が、しっかりリタイア生活満喫派ですね。
    今や世界中どこへ行っても何が起きるかわからない世の中ですが、
    やはり思い立った時に旅はするべきだと思います。
    安全に気を付けて、ぜひ楽しんできてください。(^O^)

  • 卒業 考えていなかった文字にびっくりしてます。
    何度も読み返していて、 なぜ? しか思いつかず何を書いて良いのやら一日延ばしで今日になってしまいました。
    長い年月、会ったことも無く、ただただ文字の世界だけで繋がっているだけれど、私にとっては大事な存在でした。
    特に外国にいる私にとっては、日々のごく身近な話題に接しているだけで日本の事を思い出しながら、楽しく読ませていただいておりました。
    私ごとの勝手なお願いではありますが、卒業とは言わずに時々は書き込みをして頂ければありがたく思っております。

    今の私は、昨年末でリタイアし、毎日犬と遊んでいる日々が続いています(笑)
    昨年のクリスマスに我が家に来た、ゴールデンレトリバーの雌犬です。生後7か月になった今では多少落ち着いてきましたが、まだまだ甘えん坊で、可愛いのですが、手もかかります。
    今月の27日から2週間イタリアとフランスに行く予定でいます。インターネットを見ているとイスラム過激派がラマダン期間中にテロを行うと声明を出しているのが、チョット心配ですがその時はその時でそれも運命かとも思っています。

  • >二人目の孫ができたこの機会(しゃべりつくし感あり^_^;)に、
    >私自身はココを卒業しようと思います。

    あらっ、突然の卒業宣言?(・・;)
    寂しいじゃないの…。

    前の“掲示板”で出会って18年余り、
    年代も40代から50代になり、遠からず60代を迎えようとしてる今、
    話題も、これからの来し方行く末や、人生の終い方なんぞになってきたことを思えば、
    ずいぶん長い時間、交換日記の如く(笑)お喋りしてきましたね。(^_^)

    ふきとしては寂しいけど、しおりさんが決めたことなら、受け入れるしかないか、
    という気持ちです。
    ふきはここのお陰でずいぶん助かったし支えられたし、
    ここがあったから乗り切れたことも多かったことを思えば、ひとえに感謝感謝です。

    >(FB LINE Instaにはいます(笑))

    ふきは、上記いずれもやってませんので、連絡はあくまでも古き良きメールで。(笑)

    ミーさ~ん、しおりさんが卒業するそうですよ~!(^O^)

  • >桜が咲いたら、花見♪に行くくせ(笑)に

    桜は、天気予報でも桜前線を毎日教えてくれるくらいの国民的行事なので、
    イヤでも気がつきます。(笑)
    で、桜が終わりに近づいたらツツジ、ってのはわかるけど、
    その後は、5月にバラが咲き、次は6月の紫陽花、という程度がふきの認識であります。^^;

    >”夏”は朝顔とひまわりが咲くぞ~~!!(笑)

    夏は春ほど花の種類が多くない(多いかもしれないがふきの知ってる花は多くない、笑)ので、
    そのくらいはわかります。(^O^)
    朝顔とひまわりは、“夏休み”のイメージだし。(笑)

    >ちっちゃい!!(笑)

    まだこの世に登場して1週間くらいだっけ?
    そのちゃっちゃさも、今だけの貴重なお姿ですね。(^O^)

    >名前は、ひらがな3文字で決定らしい(^O^)

    まず、誰にでも読めるってことが名前の必須条件だとふきは思ってます。(^O^)
    ところが最近はどうも、難しく読むのが“個性的”などと思う親が多いようで…。^^;

    データエントリーの仕事をしてた時、氏名入力の項目で、
    振り仮名がないのは“読み下し”と言って、一般的な読み方を判断して入力する、
    という仕様になることがあるんだけど、昔はたいていの名前をすぐ読めたのに、
    最近は、どう頑張っても読めない名前の方が多く、入力仕様を客と決める時、
    『読み下しはしません!』と最初に念押しする、というのが打ち合わせの鉄則です。(笑)

    >ま、今日見た感じじゃ、お母さんの助けがないと、一人じゃ育てられないわ^_^;

    “お兄ちゃん”がもう少し大きいと、少しは楽かと思いますが、
    3歳じゃまだまだ大変だろうし、これからが“親”としての正念場かもですね。^^;
    それでも、初めてではない分、いくらかでも“肝っ玉かあちゃん”に近づいてるかな?(笑)

  • >オーストラリア辺りだと、アレよりもっと大きくて安いし
    >美味しいよ~(^O^)

    ほぉ~♪それはなかなかそそります。(笑)
    オージービーフは何となく硬そうなイメージだけど、ロブスターなら美味しそう。(^O^)


    >ビジネス以上だと食器が違うから、一瞬食べられそうに見えるけど、
    >やっぱマズイ(笑)
    >ま、空の上で美味しいものってのが無理な注文なのかもね

    だとすると、今すっかり追い詰められてるねずみ男(笑)は、
    何だってまたわざわざファーストクラスなんぞに乗るんだ?
    食事が大したことないなら、あとはせいぜい椅子がデカいくらいじゃないの?( 一一)

    >た、確かに、ツツジにはす~ごく似てるけど・・・・
    >季節が違うであろ~~がっwww

    マグロにも全く同じこと言われました。
    『第一、季節が違うだろーが!』(笑)

    けど、ふきの論理で言わせてもらえば、
    春夏秋冬の大きなカテゴリーで分類すれば、どっちも“春”。
    紛らわしいじゃないの。^^;

    >「いずれがアヤメ、カキツバタ」って見分けつかないのは許せるとしても

    実家の庭にも、アヤメかカキツバタかイチハツか、どれかにあたる花が昔からありますが、
    ふき父がいなくなった今、どれなのか、ふきにはさっぱりわかりません。^^;
    もう花が終わっちゃったので、来年咲いたら、今度は写真アップするので見分けてね。(笑)

  • >その白いのがロブスターの身です(^O^)

    何と!ロブスターの身があんなにてんこ盛り~っ!!
    改めて写真を二度見しました。(@_@)
    2000円の追加料金でこんなにロブスターが出てくるなんて、
    それだけでも行ってみたい!(笑)

    >機内食ってのは世界共通でマズイ!(笑)
    >総合判断で言うと、東南アジアよりは食べやすい気がする

    ふきは今のところ、日系の機内食と、台湾へ行った時の中華系の機内食が経験ありますが、
    台湾へ行った時のは、かなり不思議な味。(笑)
    日系のは、ふきは結構好きでした。(^O^)
    大連時代、同僚や上司が中国国内移動の時に中華系で出てきたのは、
    『喰えたもんじゃない!』との意見多数…。^^;

    でも、欧米系は何となく美味しそうなイメージあるけど、そうでもないのかな?

    >先日の国内線はJ〇Lで、今CMやってるWifi使ってみたけど、
    >遅い・・・ ( 一一)

    空の上に行ってまでネット環境いらんだろ、と思いますけどねぇ。^^;
    ビジネスマンだって、せめて空の上くらいは休んだら?と思う。(笑)

    >フーが漢字にしたくて、まだモメてるみたい(^O^)
    >アホ丸出しでなければ、なんでも良い!(笑)

    お姫様にとっては生涯を決定づける一大イベントでもあり、
    ご両親にとっても二度とない決断(笑)なので、ゆっくりと心ゆくまでモメて、
    納得してかわいい名前になるといいですね。(*^_^*)

    今、サツキが花盛りでしょ。
    実はふき、あれを“ちっちゃいツツジ”だとばかり思ってて、
    ついこの間マグロに、
    『バーカ、サツキだろ、知らんのか。』とバカにされました。
    だって似たような花じゃないの。^^;
    でも今改めて、ホントにあちこちでサツキがキレイです。(笑)

  • おお~、南米の高級料理(笑)だ!美味しそう。
    でも結構シンプルな感じじゃない?
    写真を拡大してチェックしました。(^O^)
    上に乗ってる白いのは、チキン?それともまさかのワニ肉?(笑)

    >旅行中、初めてありつけたまともな食事ってことで

    むしろ、まともじゃない食事の方に興味あります。
    ていうか、まともじゃない食事って何だ?^^;
    途中移動の飛行機の機内食とか、
    ツアーのホテルでいったいどんな朝食が出たのかとか。(笑)

    >立派な飛行機屋さんだったら、宿泊費はもちろん、
    >服、下着、洗面用具など、全部カバーしてくれます。

    日系とか、日本の会社がアライアンスに入ってるのが“立派な飛行機屋さん”というところかな?
    中華系はヤバいです。
    以前、大連からスタッフを呼んで地方の客先で研修させた時、
    荷物が載ってなくて、翌々日の便でしか送れないと言われたけど何の保証もなく、
    ふきが慌てて現地に飛んで、身の回り品を買い揃えました。^^;

    >今度の病院は面会が厳しく、退院まで父親も会えないみたい^_^;

    お姫様扱いだ。(笑)
    しおりさんの疲れが取れた頃、ちょうど晴れてのご対面ですね。
    ちゃんとフツーのかわいい名前がつきますように。(^O^)

  • <<
  • 15974 15950
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順