ここから本文です
  • 1

    *****

    ちゃんとあなたに伝わってるかな?

    文字の世界は難しい

    故に 掲示板も難しい


    私の気持ち

    ちゃんと貴方(貴女)に伝わってるかな?

  • <<
  • 3656 3637
  • >>
  • 3656(最新)

    ひろ 1月10日 16:22

    新年おめでとうございます!

    とはいえ、新年早々星野仙一さんの訃報に接しちょっとショックではありました。
    楽天なのに阪神愛がにじみ出てしまっていた星野さん
    とっても残念です。

    星野イズムは金本監督にも流れている思われます。
    今年は、なんとしても優勝。
    昨年2位なんだから、優勝しか残っていないでしょう。
    金本監督の3年目。
    「超変革」「挑む」ときて、「執念」
    執念なんだぁと思ったのは事実。
    個人的には、「奪取」だったのだけどなぁ(笑)

    この2年育成を主眼の起用。今年は勝つための起用と願いたい。
    が、2年経過してもレギュラーが決まらないのはなんでだろうか?
    福留、鳥谷、糸井だけだよ。
    新助っ人ロサリオが活躍してくれればなぁ。
    となると、セカンド、ショートはどうするのか。
    上本、糸原、北條、西岡、植田、そこに大山。候補はいるのだが固定されなそうなのだよなぁ。

    キャッチャーも梅野、坂本を中心になるのだろう。そこに原口がそれだけ食い込めるのか。

    にしても、センターラインが決まらないのはちょっとつらいのではないかと思ってしまう。

    投手陣は、藤浪、岩貞が去年の分も活躍してくれないとねぇ。
    リリーフ陣は、去年のような活躍は期待しないことにしている。新しい力が加わらないと不安。

    ま、万全だと思っていた昨年があの結果だから、多少の不安があってのキャンプ、オープン戦の方がいいかもしれないけどね。

    そうですか、#33にしたのですね。
    なかなかきわどいところを狙いましたね(笑)

    子供のためにユニを買ったけど、自分のために買っていないのです。
    そろそろ自分でも買おうかなぁと思っているのだが、買った選手が球場に行ったときに出てないと悲しいしなぁと思ってしまう。
    買うなら、生え抜き選手だと思っている。
    糸原もいいなぁ。上本、俊介、中谷あたりも捨てがたいのだが…

    と言いながら、西武の鈴木将平のユニが一番欲しいかも(笑)

    開幕戦ですか!
    菅野VSメッセンジャー!
    ん? 勝手に開幕投手を決めているじゃないか!
    でも、この二人になるんだろうなぁ。
    メッセンジャーは、虎のエースだものなぁ。

    早くキャンプ始まらないかなぁ。
    そうなると、気持ちも盛り上がってくるのだけどね。

    ということで、今年もよろしく!
    秋ごろに優勝のカウントダウンをできるといいですね!

    ひろ

  • 新年あけましておめでとうございます!

    ひろ、今年もよろしくお願いします。
    今年こそ!秋に喜びを分かち合いたいよね!
    あの広島の上に行くには・・・・・うーん、、

    晋ちゃんと岩貞君の完全復活!
    新外国人ロサリオがホームラン王になる位の大当たり♪
    そしたら!優勝行けるんじゃない??
    期待に胸膨らませています~\(^o^)/

    星野仙一さんのご冥福をお祈りいたします。

    星野さんがダメ虎から脱却させ、優勝へと導いてくれました!
    あの楽天も日本一へと導いたんですからね。
    星野さんが野球界に残した功績はとても、とても大きいです。
    ・・・・・・・・・・・・・合掌

    今年の開幕は東京ドームですね!
    菅野vsメッセンジャー、観に行く予定です!
    ユニはね、結局、ビジター「33」を注文しました!
    届くのは来月・・・楽しみです(*^▽^*)

                おんぷ。。

  • 今年も終わりに近づいています。

    今シーズンの阪神は2位。
    去年、今年、来年を予想して、今年が一番優勝に近いと思っていた。
    なのに、2位。
    藤浪と岩貞が機能したら、ダントツ優勝だったのではないかと思っているのですが、うまくはいかない。
    今年の2位もベテラン3人と、上本、大和、俊介、それに代打の切り札的起用となった伊藤隼太の中堅のおかげだと思っている。
    大和が抜けたは痛い。
    来年はもう優勝しかないんだから、ベテラン、中堅、若手含めて、勝つための起用をしてほしいと願っています。

    昨日、BSの番組で、1985年の西武との日本シリーズの検証番組をやっていました。
    優勝したいよね、日本一を観たいよね。心からそう思ったよ(笑)

    楽天と阪神のオープン戦が、地元の球場であります。
    でも、平日のデーゲーム。
    観に行きたいけど、行けるのだろうか?
    なんで、土日にやらんのじゃ!

    ということで、今年もお世話になりました。
    来年もよろしくです。
    来年こそは、ここで、おんぷと優勝を祝いたいものですね

    ひろ

  • >>3652

    ひろ、お久し振りです!
    今年も早いもので1ヶ月切りましたね。

    ね・・・大和居なくなっちゃったね・・・。
    ショックだわ。。。
    「DaNAに行っても応援しています」なんて心広い気持ちにまだなれない私・・・
    だって、敵じゃん!
    阪神が打って、大和がファインプレーする訳ですよ!
    そんなシーンが目に浮かぶよね。
    広島や巨人戦では応援しています・・・になってしまうのは仕方ないです。。

    新人選手の背番号決まったね!
    馬場選手、18番エース番号付けるんだね!期待しています!
    ビックリしたのが、ドラ4島田君、赤星さんの53番になりました!
    島田君、ものすごく瞬足なんですよね!
    足を活かした選手に成長してもらいたいですね!
    目指せ!赤星二世(^O^)/

    来季はユニフォームが変わります!
    ホームは黄色のラインと文字に黄色の縁取りが!
    ビジターは黒ユニに黄色の文字!
    ビジターは今までグレーベースの地味なユニだったけれど、今回は斬新ではありませんか!
    私のユニは「西岡7」なので、新調する予定です。
    でも、どちらで作ろうか??悩んでしまって・・・
    ビジター試合しか行けないのだから、思い切って黒ユニにしようかなーと思っています。
    そして問題は誰の背番号にするか・・・です。
    西岡か糸原か・・・
    誰が活躍したら一番嬉しいか・・・それは間違いなく西岡選手なのですが、
    糸原選手を見ると胸がときめいて・・・・(*'ω'*)♪

    うーーーーん、、、困りました。。。(笑)


                             おんぷ♪

  • 大和がFA移籍で、DeNAへ。
    そうなるかもしれないと思っていたけど、ショックだ。
    大和のヒッティングマーチを聞けないかと思うとさびしい。

    大和がいなくなった阪神の守備はどうなってしまうのだろうか?
    ただでさえ、守備力の弱いチームなのに…

    大山がショートを試しているとか。
    北條や糸原や植田だっているのに…
    ルーキーの熊谷も入団するのに…
    鳥谷が長く君臨していたショートがいつのまにやら激戦区になっている。

    このチーム、選手層が厚いんだか、人材がいないんだか、わからないときがあるんだよね(笑)

    ひろ

  • 日本シリーズ真っ只中。
    ソフトバンクの2連勝でスタート。
    う~ん、おんぷ同様ソフトバンクを応戦する気がないのでちょっとがっかりなのだ。
    DeNAもこの2試合負け方が悪いからねぇ。圧倒されている感じ。
    今日から、ハマスタに戻るから大勝してくれるといいのだが…

    ドラフト終了。
    1位指名は公約どおり清宮。
    ドラフト前日、家内が「清宮はどこがとるんだろう?」というので、「あっさりと日ハムがもっていくんじゃないか」と答えたら、その通りになってしまった! 「阪神が獲る!」って言っときゃよかった(笑)
    清宮を外して、ピッチャーにするのかと思ったら、安田を指名。その心意気は買うけど、また外した。
    清宮か安田が獲れたら、話題性は大きかったけどね。
    でも、結果、現実的なドラフトの結果になったような。
    1位指名の馬場投手。知らないけど、ソフトバンクも指名したから有望なんだろう。
    気になるのは、熊谷内野手と島田外野手。熊谷は守備に定評のあるショートで、島田は俊足の外野手って評判。このところ、野手は打撃力で選んでいたような感じだから、守備や足ってのは新鮮で楽しみ。そういう選手も必要ですからね。
    ただ、FA権の行使が気になる大和と俊介の後釜ってことになるとさびしい。
    大和にも、俊介にも残ってほしいんだよね。この二人が抜けたらセンターラインはガタガタ。今年以上のエラー数になるんではないかと不安で仕方ないからねぇ。

    シーズンもドラフトも終わってしまって、大和と俊介のFAを気にしながら、まだこれから戦力外通告もあるんだろうとそっちも気になる。

    秋季キャンプも始まるし、来シーズンは、福留、糸井、鳥谷のベテラン勢を中堅、若手が駆逐するくらいになれば優勝だって狙えると思うのだ。まぁ、どこのチームもそうだとは思うけど。金本監督になって3年目だし、そろそろ育成から若手がレギュラー定着にならないといけないころだと思うのです。

    ひろ

  • 昨夜、横浜ベイスターズが日本シリーズ進出を決めました!

    頑張ったと思う、頑張ったとは思うよ。
    ベイスターズはこのCSでよく打ったよね。
    昨日だって、これでもかー!ってほどHRを5本だったかな?打ったね。
    私は広島好きじゃないから?(強いから単にヤキモチw)横浜を応援していました。
    下剋上ってスカッとするじゃない?
    でも、なんだろう?この違和感は・・・
    ビールかけをしてはしゃいでるベイスターズ達をみて、羨ましい気持ちもあったけど
    まず感じた事は「何か変!」でしたw
    だってさ!ベイスター広島とベイスターズってさ、15ゲーム離れてたでしょ・・・
    そんなに離されていたチームがセリーグの代表になってしまった訳だ!

    広島も広島だよ!アドバンテージの1勝があって、すぐに2-0になったのに、
    なんでその後4連敗もするかな?
    あれ?マツダでは連敗しないんじゃなかったっけ??
    何だか、ペナント中の強いカープはそこには居なくて、別のチームだったね・・・

    今年は雨が番狂わせの原因のひとつだね。
    まるで田んぼの甲子園球場での試合を成立させた。
    どう見ても野球が出来る状態じゃなかったのに・・・
    本当だったら、雨で2日中止で阪神が勝ち抜けだったよね?
    結局はあの試合を実行した為に、今回の大番狂わせを起こしてしまったと思います。
    もし阪神が残ったのなら、マツダで2-0から4連勝なんて出来る訳ないのでw
    横浜からすると、心から「ありがとう阪神園芸さん!」ですよね・・・

    でもまぁ、今一番勢いのあるチームはベイスターズ!それは間違いないからね!
    日本シリーズ、ソフトバンクを応援する気はないから横浜を応援するけれど、日本一になられても
    うーーーん、、心複雑ではあるよね(笑)

    さて!明日はドラフトです。
    阪神は清宮君狙いでしょ? そんな当選確率低い選手にしなくても
    今年はピッチャー獲ろうよ!
    先発ピッチャー不足してるでしょ・・・来季どうするの?って思うから。
    だって!ファーストはねぇ、、いるじゃない!!
    まぁ、清宮君を獲れたのなら、それはそれで楽しみでもあるけれど♪
    でもさー、2軍打撃コーチ、良太なんだよね。
    良太がどうやって何を教えられるんだろう・・・
    ファンなだけに心配になりますww
    素振りは誰よりもいいのだけどね。。選球眼がなかったからね。。

    去年は、まさかの大山くんでガッカリしたけど、その大山君は大当たりでした!
    糸原君だって去年5位ルーキーです。
    頑張ってるよね!ルーキー若虎達!

    明日のドラフトも楽しみですね(^O^)/

                     おんぷ。。

  • 終わってしまいました。
    ファーストステージ敗退。

    先発能見が打たれて、ウィーランドに抑えられ、負けてしまった。

    この3戦ともに、今シーズンの阪神タイガースの集大成的な試合だったと思ってしまう。
    初戦は、メッセンジャーからマテオ、桑原、ドリスと完封リレー。福留の2ランを守りきる。
    守りでは、メッセンジャーとリリーフ陣が頼りだったし、打つ方もベテラン頼り。
    2戦目は、先制するも直後に追いつかれ、勝ちこされ、なんとか追いつくも、自慢のリリーフ陣が失点して負ける。あのリリーフ陣で負けたら、しゃーない。
    3戦目は、先発が立ち上がりにつかまり、相手の苦手投手を攻略できずに負ける。どんだけ苦手投手がいるんじゃ~

    先発投手が総崩れの1年だったのにかかわらず、2位。
    リリーフ陣が想像以上にがんばって、2位。
    期待の若手が伸び悩んだのに、2位。
    ベテランが引っ張って、中堅ががんばって、2位。
    がんばったよね。

    よく考えたら、金本監督ってCSは初めてだったんだよなぁ。
    短期決戦に慣れていなかったのかもしれない。目の前の1試合をどう戦うを考えた采配。
    対するラミレス監督は、シリーズを通してどう戦うかを考えた采配。
    終わってみれば、なんかそんな違いがあったような気もします。

    それでも、最後に、藤浪らしいピッチングを観られたことはうれしい話題でしょう。

    もう試合がないんだよなぁと思うと、退屈でしかたない。

    とりあえずの楽しみはドラフトだし、補強かなぁ。
    ってことは、さらなる戦力外通告やトレードもあるのだろうなぁ。

    あっ! 大和も国内FAか。俊介もそうだったかな?
    どうするんだろうか?
    大和と俊介がいなくなったら、守備力ガタ落ちになってしまう。
    なんとしても流出は阻止してほしいのだけどねぇ。

    ひろ

  • CSが始まりました。
    初戦は、メッセンジャーが6回まで0点に抑えて、4番福留の1発で先制して、マテオ、桑原、ドリスで抑えての勝利。今年の阪神タイガースの戦い方を象徴したような試合。

    どうせ、日、月は雨で中止だと思っていた。
    が、日曜日、中止の発表が出ないで、スタメンの発表があった。
    やるのか? やれるのか?
    やれるなら観たい。そりゃ、試合は観たい。

    テレビでグラウンドの状態を観たら、本気でやるのか? と思った。
    時間が経てば雨は止むってことなのだろうか、と思って観てたけど、止みそうにないじゃん。

    阪神が2点先制して、すぐ同点にされ、大山のホームランで勝ち越したと思ったら、逆転されて、梅野のスクイズで同点にしたら、一気に突き放された。
    こうやって書くとなんだかおもしろそうな試合なんだけどなぁ。

    試合を観ていて、自分が何の試合を観ているのかわからなくなった。
    私の観たい野球って、こんなんじゃないなぁ。
    こりゃ野球なんだろうか?
    やっている選手は必死なのはわかるけど…。
    せっかくのCSならば、もっといい状態でいいプレーを見せてほしかったなぁ。
    CSだから強行なのだろうけど、これじゃCSが台無しじゃないのか?
    もっと日程に余裕をもてないものだろうか?

    実は、CSを観に行きたくて、チケットゲットに燃えたのだが、ファンクラブの抽選に落ち、一般販売でも買えずに、ちょっとショックだった。
    ただ、昨日の試合を観ていたら、行けなくてよかったかとも思った。

    DeNAの打線は強いよね。
    あの状況で、内野の間を抜く強い打球を打てるんだもの。

    阪神はちょっと守りに入ったかも。
    同点で途中で中止になれば終了だったからねぇ。
    金本監督もどこかで、途中で中止になるって思いながらの采配だったかも。

    それと、ピッチャーが足りないのではないかとも思った。
    もしも、同点になって12回までとなったら、どうするつもりだったんだろうか?
    短期決戦だけに、先発を早々に交代するケースを想定するなら、ロングリリーフがもうひとりいてもよかったのではないか?

    ま、これで1勝1敗。
    今日はさすがに中止になった。そりゃそうだろうなぁ。
    明日が勝負。勝った方が翌日から広島へ。それも大変だよねぇ。

    明日は、阪神園芸さんにがんばって、いい状態のグラウンドで試合をしてほしいなぁ。

    ひろ

  • あれ?ごめん、一ヶ月も空いてる・・・。
    もう少しで消えちゃうところでした。セーフ!

    本日、阪神の公式最終戦終わりました。
    6-1で今日も圧勝♪
    今日は安藤投手と良太の引退試合・・・。
    良太・・・今朝のYahooトピック見てビックリ!
    何も最終試合に発表しなくても・・・Fanだって心の準備が。。。
    ここ2年はサッパリだったよね。
    今年も代打で出ても打てなかった。。
    良太お疲れ様でした!
    あ、安藤選手もお疲れ様でした。
    新しく入団する人がいれば、引退する選手もいて・・・
    この時期は寂しい気持ちと期待と複雑ですね。

    今年の成績78勝61敗4引き分け
    貯金17ありました♪ 去年を思えば大飛躍ではないでしょうか?
    私の観戦成績は4勝4敗 勝率5割でした。
    甲子園で2回観たからね!(2敗だったけど)8戦も観れて満足です♪

    初めて作った、良太のユニは良太引退しちゃったし、次に作った西岡ユニは背番号が5に変わっちゃったし
    来季は「糸原ユニ作るぞー!」と心に決めている私♪
    50代のおばちゃんになってもミーハーな私ですww

    掛布さんが2軍監督辞任しちゃったね。
    金本監督と折り合いが悪くなっての辞任との事だけど・・・
    それでもやっぱり残念です。
    もっと若いうちに監督やって欲しかったな。。
    もう現場に戻ってくる事はないよね?
    2年間だけでも「31」のユニフォームで頑張ってくれた事は本当に感謝ですが。。
    思えば「ミスタータイガース」掛布さんからは出現していません。
    いつ現れるのかなぁ、、次のミスタータイガースは。。。

    そうそう!メッセンジャーがCS前に戻って来てくれました!
    西岡選手も背中の神経痛は消え、練習再開しています。
    糸原君も2軍の試合出場したみたいだし♪
    CSに向けての役者は揃いました!!
    今週土日月、DeNAとのファーストステージ
    勝ちに行きましょう~~~(^O^)/

  • 広島との3連戦。
    3連敗。
    3試合ともいい試合なんだよなぁ。
    これが、シーズン中盤くらいまでの試合なら楽しめたのになぁと思った。

    ま、ギリギリのところで逆転されちゃうのが、今の広島と阪神の力の差なのだろうし、それがゲーム差になっているのだろう。

    3連敗は痛いけど、問題はそのあと。
    ずるずる連敗したら、今年も秋の風物詩「失速」ということになる。
    となれば、DeNAの3連戦が重要と思っていた。
    なんと、3連勝。
    初戦は打ち勝って、2戦目は投手戦の上での最後の最後でサヨナラ勝ち、3戦目も最後に粘りを見せてのサヨナラ勝ち。
    強いのか? 阪神は…。
    広島が特別に強いだけなのか?

    それを証明できるのが明日からの巨人戦かも。
    ここを勝ち越ししないとねぇ。
    なんとなくクライマックスの相手は巨人じゃないのかって気がしてきた。
    巨人だと困るんだよね。菅野、マイコラス、田口、畠…。打てるんか? って感じだからねぇ。

    掛布2軍監督が退任だそうです。
    ちょっとびっくり。
    高山、原口、陽川、横田…。まだまだ、発展途上の選手がいるから退任はないと思っていた。
    大丈夫かなぁと心配になる。
    なにしろミスタータイガースの掛布だからねぇ。次の2軍監督もプレッシャーは強いのではないだろうか?

    9月も1/3過ぎて、残り試合も15、6試合。
    そう思うと、さびしいなぁと思ってしまうんだよねぇ。

    ひろ

  • >>3644

    昨日の試合の事を書き込もうかと覗いたらすでにひろの書き込みが・・・
    ひろ、いつもありがとうございます♪

    あ、日々のお礼はオフシーズンに改めて言うとして!

    昨日は試合を観たさに実家のスカパーで観戦しました。
    晋ちゃん、まぁ、制球の乱れは否めませんが今の彼はあれで良し!なのではないのでしょうか!
    もっと期待したいけれど、現段階は仕方ないと思います。

    途中まで、もうダメだと思っていました。
    でも、上ぽんのホームランが出た時に、諦めるのはまだ早いと思い、祈るように応援。
    8回裏の絶体絶命、1打で追加点の場面、中谷のダイビングキャッチ!
    素晴らしかったです!
    三振してもヘラヘラしてる!やる気が見えないと叩く人もいますが、
    そうではないのです!
    大和みたいなスーパープレーに感激して涙腺緩む。。。
    ファンが勝ちたい気持ちよりも、選手はもっと勝ちたいんです!
    その後の福留の意地2ラン、逆転!!
    また胸いっぱいになる私。。。。
    後はこの1点を守るだけ!すべてをドリちゃんに託そう・・・
    そう思ったけれど、祈るように見ていたけれど、どうもドリちゃんの調子が悪い。
    ワイルドピッチで誠志郎が球を見失う・・・
    あー、ダメだ、必死過ぎて固くなっちゃってる。。
    球場はカープ応援の異常なムード
    あの場面で平常心でやれという方が無理というか、、
    これはヤバいよヤバいよ・・・ドリちゃん落ち着いて!
    そう思ったその時に、パカーーン

    打った一瞬でホームランと判る、豪快な一打でした。。

    こんな愕然とする試合、そう滅多にあるものではありません。
    いつもならね、ドリス(怒)と思ちゃうのですが、、
    昨日は何だろ・・・誰1人責める気になりませんでした。。
    こんなに必死に戦っている選手を、野球も出来ない私が何を言えるでしょう・・・
    何も言えないよねぇ。。。
    寝るまで引きずって、翌日になっても私もまだ引きずってますが、
    昨日の試合は拍手を送る素晴らしい試合だったと思います!

    残り21試合、最後の最後まで楽しませてほしい。。。
    虎キチ歴35年の私の願いです(笑)

                       おんぷ。。♪

  • 負けた…

    6.5ゲーム差での広島との直接対決。
    負けられない試合。負けられないカード。

    で、負けた。
    先制され、同点、勝ち越し。
    逆転され、1点差、同点。
    勝ち越され、逆転。
    勝ったと思ったよ。9回表に福留のホームランでの逆転だもの。
    それが、最後にドリスが2ラン打たれて、サヨナラ負け。

    実家にいたので、試合中継を見られなかったから、スマホの速報。

    福留のホームランで盛り上がった我が家だけど、負けた瞬間に呆然とした私。
    息子は、ぽつりと「終戦だな…」

    たぶん、かなり終戦に近い。
    でも、それを受け入れるにはしのびない負け方だったからねぇ。

    まだ優勝が決定したわけでもないから、チャンスは0ではない。
    問題は、今日の試合だろう。今日、あきらめない姿勢を見せて勝ったら、かすかな期待はしたいとは思う。
    そう思いながら、やっぱり終戦なんだろうと思う自分もいるわけで、なんとも切ないっす。


    横田選手の報道がありました。
    脳腫瘍って…。正直、ショッキングだった。
    でも、春のキャンプ合流に向けてスタートしたらしいし…。
    あんまり無理はしてほしくないけど、横田が復活したら、もう本当にうれしい。
    横田完全復活となると、外野のレギュラー争いがますます過熱するけどね。
    それはそれで、楽しみだしね。

    昨日の負けから正直まだ立ち直っていないけど、今日は今日で応援します(笑)

    ひろ

  • 観戦試合、負けちゃいましたねぇ。
    田口から3点もとったし、やっと田口に勝てるのか? と思ったのにねぇ。
    あれれって感じで逆転されちゃたし…
    いつになったら田口に勝てるのだろうか?
    さらに、第3戦。藤浪が復活って感じだったのに…
    ルーキー畠に1安打だもんなぁ。
    菅野、マイコラス、田口…。さらに畠。 なぜか阪神にだけは調子がいい内海。
    1チームにどんだけ苦手投手をつくれば気が済むのだろうか?

    甲子園大会も終わって阪神はロード終了。
    早実の清宮がでない甲子園。
    盛り上がりに欠けると思ったけど、広島の広陵の中村君の出現で話題になった。
    ホームランの多さも物議を醸した。
    そんな甲子園が終わってしまったが、地方では秋季大会が始まっている。
    すでに高校球児は春の甲子園目指してスタートしている。
    高校球児も忙しいなぁ。

    で、久々の甲子園で、ようやく小野が初勝利。
    ボール先行のピッチングにハラハラしてはいたけど、バックもよく守ったし、リリーフ陣もよく抑えた。チームで小野に初勝利を! って感じの試合だったと思います。
    これで、今年の阪神の課題のひとつが解決した。
    あとは、藤浪の完全復活と鳥谷の2000本かな。

    今年の阪神は決して弱いとは思わない。
    だけどねぇ、広島は鈴木誠也がいなくても負けないからね。
    DeNAは突き上げてくるし、巨人だって調子をあげている。
    これで、秋の風物詩、「失速」となったら、クライマックスも怪しくなる。
    ローテで貯金を増やしたし、今週のヤクルト、中日戦は負けられないと思うんだよね。

    シーズンの終盤。とにかく、1戦必勝で楽しませてもらいたいものですねぇ。

    ひろ

  • ひろお久し振りです。
    高校野球も終わってしまって、夏も終わりに近づいてきました。

    阪神の昔で言う死のロードは過去のお話、
    今は京セラがあるから何も問題なしのようですね。
    ナゴヤドーム3連勝、神宮球場2勝1敗、貯金も今年最多の13になりました!

    でも、メッセの戦線離脱・・・これが痛いね。
    西岡も登録抹消されちゃったしさ。。。でも、まぁ西岡の代わりは何とかなる!
    メッセの代わりはどうにもこうにも・・・・(*_*;)
    広島が浜スタでまさかのサヨナラ3連敗をして、ゲーム差6,5と近づきました。
    それでも6.5は簡単に追いつけない数字だけどね。
    でも、ソフトバンクと楽天は気づけば8.5!
    あれ?ついこの前まで、-1とかいう変な数字で楽天が首位にいたよね?
    お盆に一体何があったんだろう。。。

    中谷君3試合連続HRです!
    打ち出したね!久し振りの和の大砲です。
    来年は1試合でも多く出場して30本目指してほしいなぁ。。
    福留&糸井のおじさん達もまだまだ活躍しそうだし、これでは高山の居場所がないなぁ。。
    高山君、2軍では滅茶苦茶打ってるみたいだよ!
    格の違いを見せつけているそうですw
    自信取り戻して、早く戻っておいで~~!!

    今年のドラ1大山君もいいよねぇ~♪
    ドラフトで大山君の名前が呼ばれた時、ガッカリした事ごめんなさいです・・・。
    金本監督の目に狂いはなかったんだね。
    近い将来、タイガースのクリーンナップで活躍してくれる事でしょう♪

    今日から東京ドームで巨人戦です。
    これから私は行くんですけどねw
    今日は田口vs青柳です。田口の球、打てないんだよね・・・
    今日勝てるかな?? まぁ明日の菅野vs能美よりはまし??
    日曜日に関しては、松田?藤浪?? うーん、ここで勝てたら奇跡じゃない?
    絶対に落としたくない3連戦ですが、相手は表ローテでこっちは・・・(・_・;)
    心配でたまりません。。。。

    今日は誰のユニ着ようかな?良太or藤浪or7番西岡・・・
    来年は糸原は作るぞー!と思っている50歳のおばさんなのでした(;'∀')


                            おんぷ。。♪

  • 広島との3連戦。
    1勝1敗1分。
    う~ん、ダントツの首位広島と結果引き分けたから善戦だったんだろうと思う。
    けど、なんかなぁ。
    初戦は、初回に岩貞がフォアボール2つから3失点。これがすべてだと思う。
    それでも、2点返したしね。
    上本のランニングホームランはボーナスポイントみたいなものだろうし…
    守備妨害のゲームセットも會澤の老獪さだろうし…。

    2戦目は、今季負けなしの大瀬良とプロとなって勝ちなしのルーキー小野。
    結局、大瀬良に負けはつかず、小野にも勝ちはつかなかった。不思議なもんだねぇ。
    小野が2球で2点。でもね、岩貞のときと違って、これで終わったとは思わなかった。
    失点に仕方だろううね。
    同点になったあとも、小野は追加点を与えなかったし。
    なんで、小野がいまだに勝ちがないのか、本当に不思議。

    で、第3戦。
    珍しく初回に4点も取った。
    岩田も失点はあったけど、いいピッチングしていた。
    で、9回で2対5と3点差。
    当然、ドリス。勝ったと思ったよねぇ。私も9割勝ったと思ったんだよね。
    でも、ドリスが悪すぎた。荒れ過ぎだよね。
    ま、そういう時もあるからね。でも、同点で済ませたからねぇ。
    延長戦もよく踏ん張ったと思うよ。

    序盤は阪神ペース。ただ、終盤になって、阪神はランナーを出せない。広島に流れがいっている感じ。
    9回表の攻撃。1アウトで坂本。てっきり、代打だと思っていた。代打使って、点が入ったかわからない。ヒットを打ったかもわからない。ただ、3点差ではなく、もっと点差を広げるぞって姿勢は示すことができたと思う。それだけでも、広島へ傾いてる流れに棹差すこともできたかもと思うのだけどね。
    3点差、ドリス。勝てるって、ファンもベンチも選手も思っていたとすると、そこで守りに入ってしまったのではないか? 広島相手に守りに入ったら負ける。だから、結果はどうあれ、坂本に代打ってのもありだったのではないかと思って観ていたのだけどね。

    これで、自力V消滅らしい。
    ま、時間の問題だったし気にしない。
    とにかく勝ち続けるしかないし…。
    今日からヤクルト戦。最下位だと甘くみると痛い目にあいそう。
    なにしろ、最近のヤクルトは打線が爆発するからねぇ。

    まだまだ、試合は続くのだし、最後まで、応援しないとね!

    ひろ

  • やったー!岩田2年振りの勝ち星です!!
    昨夜の試合は前日の屈辱を吹き飛ばすような試合になりましたね!
    岩田の暴投で2点目も取られて、阪神打線も湿ったままの4回裏
    出たーー!!中谷の3ラン逆転ホームラン!!
    これで一気に阪神ムードに♪

    8回に決定打を打った大山の2ラン!
    大山君はやはり金本監督が目をつけただけの逸材ではあるね。
    ドラフト会議で皆から首を傾げられた今年のドラ1、頑張っています(^O^)
    お立ち台は岩田&中谷&大山の3人
    だけど忘れちゃいけません、影のヒーローは桑原投手なんです!
    ダブルプレーになるはずだった球を北條が後逸でオールセーフ・・・
    2アウトランナーなしがノーアウト、ランナー1,2塁
    この差は大きいです!
    その後1アウト、ランナー1,2塁の大ピンチになり
    一打逆転のピンチをしっかり抑えてくれました!
    あの場面があっての8回の猛攻撃に繋がったと思うんだよね。

    桑原投手、年棒約800万 コスパ最強の投手です!

    ウル虎の夏は2勝4敗と負け越して、今日からナゴヤドームに乗り込みます!
    中日はヤクルトにサヨナラ2試合の、10点差を逆転されるの、昨日は大差で敗戦
    コテンパーにやられました。
    なので、そのまま叩き潰しましょう(^O^)/

    秋山投手期待しています!!


                 おんぷ。。♪

  • ヤクルトに勝ち越し!

    初戦は、うちの息子が神宮球場で観戦。
    ホームラン4本。秋山が完封。
    楽しかった!って言っていた。そりゃそうだ(笑)
    彼は大山のホームランを2発とも生で観ている。
    ロジャースの来日初ホームランも観ている。
    今年は、観戦成績がいい。
    ん? 2試合ともヤクルト戦か…

    この勢いで3連勝と思ったら、能見さんが…。
    中谷は送りバントできないし…。
    ただ、個人的にはその場面、中谷の送りバントじゃなくって、1発で3点って展開を観たかったんだよなぁ。中谷に送りバントは似合わない。っていうか、下手?
    サインである以上バントをしないとダメなのは当然だけど、大砲中谷を期待する私とするとやっぱりあの場面はバントじゃないんだよなぁ。

    で、3戦目。
    メッセンジャーのホームラン。ファールになったときは、「メッセンジャーに打ち直しなんてできないし、惜しかったなぁ」とつぶやいたら、打ち直した! いや、恐れ入りました。
    中谷もホームラン。
    梅野のセーフティスクイズ。梅野ってすっかりバント職人になっているなぁ。

    ま、これで勝ち越し。
    甲子園で、DeNA戦。ここは直接対決で叩いてゲーム差を広げておかないとねぇ。

    にしても、パンダ・ロジャースってどうなん?
    フォームを観たら、ボールには手を出しそうにないから、ヒットは打てるかな? だったらキャンベルと変わらないじゃんと思ったら。いきなり2本。その後もヒットを打っている。
    あっという間に、4番だよ。
    当たりだといいんだけどねぇ。

    心配なのは、西岡、福留、高山。
    西岡はスタートはよかったけど、ちょっと勢いがねぇ。代打でもいんじゃないか? チャンスで登場したら雰囲気変えられると思うんだよね。外野の守備も心配だし…。
    福留はお疲れモードかなぁ。休養させた方がいいとは思うけど…。糸井がいないからねぇ。
    そこに来て、高山が不調。観ていて悲壮感が漂っている感じ。
    伊藤隼太の先発ってもありではないかと…。ただ、彼も守備がねぇ。
    レフト西岡、センター高山、ライト隼太。外野に飛ぶたびに胃が痛くなりそうだ。

    そう思うと、糸井、糸原を欠いたの痛い。
    ここで、北條が復活すればいいんだけどね。

    大和、上本、俊介が夏場に活躍すれば秋からの戦いが楽になるよう気もするけどね。

    ひろ「

  • 昨夜はパンダさんの連続HR&福留&大山君HRで大勝~~♪
    秋山も完封こそは逃しましたが、完投で8勝目!
    去年までを思えば素晴らしい成績だね。

    イエ―――イ (*^▽^*)♪

    広島で味わった屈辱的大敗を弱っている燕さんにやり返しww
    節操がないやらかんやら言われてもいいんですw
    こちらも別の意味で崖っぷち。負ける訳にはいかないので・・・
    ヤクルトには16連敗した後に横浜さんに3連勝して貰いましょう!

    西岡がスタメン復帰しました!
    西岡、パンダさんが上がって来て、それで野手の役者は揃った!と思ったら
    糸井、糸ちゃん2人して戦線離脱・・・・
    なんてこった・・・・(T_T)
    上手くいかないものですね。

    それでも残ったメンバーで戦っていくしかないし、
    頑張るしかない!
    北條にとってはチャンスだしね!

    夏休みが始まりました。
    ウルトラの夏が終われば甲子園とはしばしのお別れです。
    この前始まったと思ったペナントレースももう後半というより
    終盤に近づいているんだね。
    広島とゲーム差はありますが、まだまだFanを楽しませる試合をして欲しいものです。

                         おんぷ。。

  • 糸原デー→上本デー→大和デー。これで3連勝!

    中堅が目立ったのがうれしい。
    今の阪神は、ベテランと若手と言われるけど、やっぱり中堅なしでは数年後は難しいと思っています。
    だから、上本や大和の活躍はうれしい。
    上本は開幕からセカンドにほぼ定着しているけど、大和はずっと守備固めって感じだったからね。
    打てさえすれば、大和はスタメン定着できる選手だもの。今年FAを取得した。絶対に流出させたらダメなんだよね。
    上本、大和、俊介って、勝手に私が、生え抜き中堅トリオって言っているけど、この3人ががんばらないとダメだと思う。そう簡単に若手にポジション譲っちゃだめさ。あっ、隼太もいたか。

    昨日は、フレッシュオールスターでした。地元の草薙開催。
    観に行きました。
    阪神のウエスタン側ではなく、イースタン側。
    今回は、西武の鈴木将平と楽天の堀内謙伍の応援というスタンスだったからね。
    でも、阪神の選手がでてくれば声がでちゃうさ(笑)

    大山はスタメン1番ファースト。最初の打席でセンターへ打球を飛ばした。こりゃいきなりホームランかと思ったらスタンドには届かず、それでもフェンス直撃の2ベースは確実だと思ったら、センターを守っていた楽天の田中がジャンプしてキャッチ。センターが鈴木将平だったら許したが、捕れそうでも捕るんじゃねぇよと心の中で思っていた。
    小野は先発で1回を投げた。最速150キロのストレート。てか、全球ストレート勝負。未勝利だけど、1軍のローテを守ってきた力を感じましたよ。
    あとは、長坂と福永。
    福永っていえば、あの大逆転劇を生んだ投手じゃないか! 福永が打たれなきゃあの逆転はなかったんだ!
    って、どんな記憶の仕方なんだろうか?

    フレッシュオールスター史上初の0対0の引き分け。
    投手が1イニングで代わるんだよね。一人くらい調子が悪い投手がでるものなんだろうけど、みんな持ち味を出して抑えていた。投手戦なのか貧打戦なのかわからない。ただ、知らない選手が多いから、点の取り合いの方が面白いんだけどね。

    お目当ての将平はノーヒット。堀内は1安打。守りでは盗塁を1つ刺したし、ちょっと活躍。二人ともこれからこれから。

    オールスターでは秋山や梅野は勉強して、鳥谷や糸井はうまくリフレッシュしてくれればいいですね。
    明ければ、甲子園での広島3連戦、勝って弾みつけたいですよね。

    ひろ

  • <<
  • 3656 3637
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託