ここから本文です

今日、旦那が来ました。
今年で退職だから、今後家のローンと生活費を五分五分に精算していこうと。
今まで払ってもらってたから、ありがとうの一言を言えばよかったのに、
なぜか言えなかった ・・・
今後の生活は、今のままでいきます。
ある程度の距離がある方がお互いにいいだろうと確認しました。
残りの20年ほどは、それぞれ自分の好きなように好きなことをした方が楽しいだろうし、互いに気を遣いながら生活するのは、精神上いいことないしね。
なんか、すっきりしました。

  • >>14652

    悔いのないように生きたい。

    気兼ねしながら、自分の時間を割いてピリピリしながら我慢して一緒にいるより、自分の事は自分で生活しなければならないしんどさはあっても、ストレスなく、伸び伸びと悔いなく生活できる自由さ。
    幸せじゃない?

    ミルクちゃんは自分の生きたい道を一生懸命に伸び伸び生きて…
    今までしがみついていたものが魅力のない、しみったれた物に見えてくることもあります。いつかね…

    私は今の人生で良かったと心から思うよ♡

  • >>14652

    夫婦の事はわからないけど?
    離れて暮らしてでも夫婦でいる方が良いのかなぁ〜?

    どちらかが倒れたら夫婦としてヘルプするの?
    いずれは、一緒のお墓に入るの?
    離れて居てもそれが望みなの?

    子供が巣立ち、親としての責任を果たし終えた夫婦が別々の生活と生き方を望んでも、夫婦という形がお互い必要なの?

    私は、一緒に手を繋いで歩ける老後が良いなぁ…
    チャーミーグリーンのおじいちゃんとおばあちゃんの手繋ぎは、仲良しではなく労わりなのかもしれない?
    もしかしたら、二人は夫婦ではなく、恋人同士なのかもしれない?

    若い頃見たおじいちゃんとおばあちゃんは、なんの疑いもなく老夫婦だったのに?

    私も筋食いながら歳をとったんだねw