ここから本文です

どうなるかは、わからないけど
まだ、両親が4人とも元気でいるから離婚ということを伸ばしていると思う。
でもなあ、もう帰ってくる気がなさそうなので、隠してるのも面倒くさいからしゃべっちゃってもいいかなという気持ちになってきた。
両親を悲しませたくないから別居もまだ知らせてないのよね。
私も、もう好きでもないし住みたくはない。

自分の残りの人生は、気遣いなく楽しみたい。

旦那が倒れるときは、人混みで誰かが助けられる状況の場所で倒れるらしいです。

私が倒れたら、書き込みがなくなったとき(^_^;)
まあ、近所の友人か、子どもが助けてくれる。
家の先祖代々のお墓には、私だけ入ります。
旦那さんは違うところで成仏してもらいます。

あららら、勝手なことばっかりですみません。

  • >>14656

    親として一生懸命子育てをして子供を守ってきたのに気がついたら三男は31歳。
    そりゃ、婆ぁにもなるわな…
    そして子供から反対に心配される…

    子供達は、私たち親が子供を案じて我慢したり辛い思いをしないで安心して生きていく方を願っているんですよね。
    どっちの味方でもありません。子にとっては父と母。

    私が離婚しようと決めて息子一人一人に聞いた時、三人とも賛成だった。それで私が後悔しないなら、やっていけるなら思い通りにして…と言われました。
    もう、子供たちは自分の事は自分でやる年になってました。7年前。

    自分の人生、人に責任を取ってもらう事ではなく、自分で切り開いていく事です。
    私は10年かけて願い続け、それでも叶わず、調停で離婚でした。
    14ヶ月あちらの赴任地まで通いました。倉敷へ
    結婚よりはるかに離婚には労力と知力を使ったと思います。結婚する時もっと思慮深くあったら、違う結婚をしていたでしょう。
    嫌だという感情だけでは生きていけない。生活をしなければならない。
    親の介護もある。

    子育てが終わると、今度は親の事。
    親が元気な間に自分の事をしなければ、親の事の後はこっちが介護してもらう方になってしまいます。

    人生を考えるのは今!…です。
    と、私は思うけど…それも一人一人が決める事。色んな生き方に決まりは無い。

    死ぬ前に後悔だけはしたくない。

  • >>14656

     ここの住人はえらい確率で離婚してるな~籍を抜いてないだけの人を含めると登場女性陣は100%あ~ヤナを忘れてた、彼女を除いて・・・

     この件に関しては私は意見を述べる資格がない

     ミルクちゃんとこは意外な気がしたけど・・・なんで?女が出来た?性格の不一致?ミルクちゃん優しいのになあ~他人には分からない色んな事情があるんでしょう~ただ周りの各種しがらみで離婚を躊躇して我慢でストレス貯め過ぎて自身の体を病にしたら元も子もない、勿論1人になるためにはそれなりに金も要るしその点が今迄の女性の躊躇の大半やった、でも今は違う、会社の女性社員の多くはシングルマザー男と別れるハードルのなんと低い事か~

     男も若ければ次々女性にアタックしゲット出来るだろうけど中高年を迎えてそれなりの高給取りならいいが一般男性は大きな付けが回ってくる、家事慣れしないで中高年を迎えると・・・・・・・・悲惨

     私の周りの女性の多くは、そこそこの生活が出来れば後は穏やかに暮らせるパートナーとほんわかしてたいやって、まあ私の近くには異質な女性が多いけど・・・そんな彼女たちも60迎えたらギラギラも極度の高揚ももういいって