ここから本文です
  • 1

    *****

    こんにちは♪
    初めまして。森内と申します。



    今年40歳を迎える、独身の男性&女性の皆さんと

         徒然なるままに・・・・・・
           惑いながらも・・・・・


    仕事や恋愛、または老後のハナシなど
    一緒にオシャベリできたらイイナと思います♪

    公私共に、忙しい年齢ですが
    の〜〜〜〜〜んびりオシャベリしましょう♪

  • <<
  • 3404 3383
  • >>
  • 3404(最新)

    まぐ 3月26日 11:24

    今日はやるべきことがあまりない。週末は日曜の午前に掃除やリネン類の洗濯など普段しない家事をするのだが、日曜が雨という天気予報のため昨日にしました。しかし雨降るのはどうやら夕方遅い時間のよう。本当は土曜の朝午前中ダラダラと過ごすのが最高なんだが・・・
    さて皆様、「なかなか捨てられないもの」ってありますか?私は着慣れたパジャマです。デザインと柄で一見目立たないけど首回りなどがボロボロであります。しかしジョージがベッドで亡くなっているのを発見されたように、もしこのパジャマを着て死んだら・・・と思うと、決心がつきました。もう一度着たらそのまま捨てます。洗濯したものを捨てるのはなんかもったいない気がするので。そうと決まったら新パジャマをさっそくユニクロで購入しました。
    このところ柑橘の美味しさにはまってます。先日デコポンが美味しかったので昨日は米国産ネーブルを食べたら甘くてジューシー。切るとまな板に新鮮な果汁がたっぷり流れるくらい。う~ん輸入品なのに特売の国産デコポンと同じ価格。これじゃあ日本の農家は大変だわ・・・と思いました。
    今読んでる北欧ミステリーがめちゃくちゃ面白い。ちょっと前に読んだ遠藤周作の「沈黙」もすごい作品で興奮したわ。DVDになったら映画の沈黙も絶対に観るつもり。本当は公開に間に合うように読みたかったわ。やっぱり作品が大当たりなら読書は楽しいですね。

    すいれんちゃん
    沖縄の飲み会を満喫したようですね!
    >いつかこんなコミュニティで暮らしたいけど、近所付き合いがない私が果たして「お付き合い」ができるのか?と考えると自信がありません。
    田舎にはハレとケがあり、ケの部分でうまくやっていけるかも重要ですね。両親が地方出身で結局匿名性の高い都市を選んだ彼らからは良いことを聞かずに育ったので私は憧れもありません・・・しかし地方に残った人とそうでない人では価値観が違うだけでどちらが良い悪いはないと大人になった今は思っています。

    タカさん
    仕事をしてるってことは体調悪いわけではないようですね。
    子供のカン高い声や泣き声が平気なのはうらやましいです。私も場所によっては寛大になれますが。

  • 今晩は、タカです。
    明日は、仕事です。
    しばらく来なかったから、浦島太郎状態です。

    マグちゃんへ
    寿司屋で、悲惨でしたね。
    俺は、何故か、子供の騒ぐのは平気です。
    子供は騒ぐもんと思ってるのと、姪や甥がいるせいだろうね。

    スイレンさんへ
    沖縄ですか?一度行ってみたいです。
    北海道もいいな。

  • つづきです・・・

    われわれ二日酔いコンビはホテルでゆっくり。お昼前にシャトルに乗りビーチでゆっくり過ごしました。ビーチはまだ水は冷たいけど砂浜でリクライニング・チェアーにもたれながら波の音を聞くのには最高!でしたよ。その夜は再び友人家族と合流。我々の為に沖縄民謡のシンガーを飲み屋に呼んでれ、この粋なサプライズに涙が出ました。近所に住んでいる親戚も来てくれて泡盛飲みながら三線のリズムでみんな踊る、歌う、笑う。「THE沖縄」を体験しました。友人の粋な計らいに感謝!いつかこんなコミュニティで暮らしたいけど、近所付き合いがない私が果たして「お付き合い」ができるのか?と考えると自信がありません。しかし、また近いうちに行きたい沖縄の旅でした。

    まぐちゃん、
    せっかくのカウンター席の鮨屋で子供がうるさいと残念な気持ちになりますよね。雰囲気ブチ壊れですし、損した気分になります。
    静かに、ゆっくりしたいなら週末や連休は要注意ですね。私も旅先のホテルや外食は家族連れがあまりいないところ、もしくは家族連れに合わない環境をあえて選んでいます。
    徒歩圏で海が見に行ける環境なんてステキですね。我が家は遠いですが、ベランダから山が見えるのでたまにぼーっと緑を見ます。自然から穏やかさやパワーを貰えるような気がして落ち着きますね。

    PS.高台にあるホテル。海もバッチリ見えるステキな場所でした。

    今年40才♪独身男女でオシャベリしよう つづきです・・・   われわれ二日酔いコンビはホテルでゆっくり。お昼前にシャトルに乗りビーチでゆっく

  • 今日は春分の日。いよいよ春です。朝晩の寒さが大分和らいできました。桜が咲く時期まであと数日です。昨日、沖縄旅行から帰りました。2泊3日はあっという間に過ぎ、次回からは3泊したいと思うほど充実しました。

    地元の友達を訪ね7年ぶりの沖縄でしたが、飛行機から降りた瞬間「暑い!」。東南アジアに到着したような蒸し暑さに襲われました。
    すぐに春用のコートを脱ぎ、薄手のシャツ1枚で過ごしました。雨が降ったり止んだりの残念な天気でしたが、初日に観光を済ませ夕方にはホテルに到着。
    ホテルは住宅地にポツンとあるリゾートホテル。何故こんなところに?と思うような場所でしたが、敷地内に入るとここはリゾート。熱帯地方特有の植物が咲き乱れ外装も内装もバリ島のリゾートホテルを思わせるセンスが良く大人のリゾートホテルでした。海からは徒歩圏で行けませんが、同系列のプライベートビーチ付のホテルへとシャトルバスが無料で走っており、そちらはファミリー層に支持されるような王道路線のコンセプト。棲み分けがきちんとできているなあ・・・と関心。夕方からは仕事が終わった沖縄の友人がホテルまで迎えに来てくれて、そこからが沖縄タイム。まずはローカルな居酒屋で沖縄料理を頼みながら始まったアラフィフのん兵衛女子会。いや~楽しかった。一緒に行った友人は「沖縄男子、かっこいい~」と飲んでいる客をジロジロ。私は食べ物に夢中。最近は一つの店でゆっくり飲むのが定番でしたが、22時手前でオツマミも未だ残っているのに「次行くよ~!」と友人がタクシーを呼び、ライブハウスへ。80年代の洋楽をコピーするフィリピン人ハンドがいるライブハウスに連れて行かれて、彼女のご主人と合流し飲むこと、踊ること、騒ぐこと翌朝3時まで(苦笑)。何、このパワー!?友人夫妻は翌日お子さんのバスケの試合に行くために5時起きで弁当持参で試合に行ったらしい。

  • 久しぶりの三連休、しかしもう最終日。今年は暦上の連休が少ないとネットで騒がれてましたっけ。なかなか有休が取れない日本ではやっぱり祝日を絡ませた連休が大手を振って休める休日という悲しい現実だろうか。
    さて連休は特に予定もなくブラブラしてます。初日はご飯なんか作ってられるか!という気分になり、昼は近所のホテルでハンバーグ、夜もまたご近所の鮨屋へ。狭い鮨屋なのに二組の家族連れ、それも幼子が泣くという最も嫌いな状況に。いえいえ回る寿司やファミレスなら我慢するし覚悟の上ですよ。不機嫌になった私はもう一軒の鮨屋(そっちの方が高級)に行けばよかったと彼に愚痴った。私たちが会計をしている時遊びなれた風の男性達が「三人やけどいける?」と来たが、なんとカウンターもテーブルも空いてるのに断りよった。「なんやガキがうるさい店やの!」とクレームがくるのを恐れたのか。客見てんな~と思った出来事でした。まさか私のような地味なオバハンが不快感を表すとは予想外だったでしょうが。独身のオバハンは子供の泣き声は耐性がないからアカンのです。
    どこ行ってもガキがいるのにうんざりし昨日からはせっせと料理してます。家で静かに食べんのが一番やねとアマゾンプライムビデオを無料鑑賞しながら思っておりました。今日の午後は新しく買った本を読んで過ごします。

    すいれんちゃん
    沖縄から戻って来たでしょうか?また感想書いてね。
    昨日海が見たくなり、歩いて近くの海まで行きました。誰もいない場所でぼ~っと20分ほどウォークマンで音楽を聴きながら黄昏てました。きれいな海ではありませんが、視界の開けた海原と潮の香りでなんとなく気分が良くなりました。こういう時間もたまには必要ですね。

  • 春らしい日光が差していますが、まだ気温の低い三月の週末。昨夜は久しぶりにジャズの生演奏を聴きながら飲みました。当日慌てて予約を入れて席を確保。2ステージ聴いて出口で付近で会計をすると立ち見客が多く驚き。その店の近くの老舗ジャズバーが閉店したので、このまま人気が続くといいなと思いました。バンド紹介時にドラムの男性がホイットニーの「saving all my love for you」の一節を歌いそれが意外と上手で思わず拍手。帰ってからファーストアルバムを探し出し聴いてみました。彼女も数年前に亡くなったんだ・・・若いころの彼女の歌声はまさに神から与えられた特別な声。最後のCDも持っているけれど、かつての面影ない声に失望したんだったと思い出しました。時は残酷なり・・・でも人々の記憶に残る仕事をしたのは素晴らしいことです。私なんぞは仕事はもちろんのこと、子供もいないし死後は忘れ去られるのみです。それもさっぱりしてて私に合っていると思いますが。

    すいれんちゃん
    被災者へのいじめは本当に憤りを感じます。しかし、ある種の人間は差別したりいじめたいという欲求があるようで絶望も感じます・・・
    50も間近になりつつある年頃、なかなか体が思うようになりませんね。とは言えまだ老いを嘆く年齢には早いような気もしますが。スパイシーな食べ物が効くのかな?私はどちらかというとスパイスはあまり受け付けない体質みたいなので、食べられるのは羨ましいです。

  • みなさん、こんばんは。今日で東日本大震災から6年が経ちました。ここのところ、福島からの避難者に対する差別やいじめ問題がメディアで取り上げられていますが、人間って愚かだなと思います。
    逆の立場になったらどう思うのだろうか、と。いつ起きてもおかしくないと言われる南海トラフ地震。ある程度の避難用品や水は準備していますが、考えると恐ろしいです。
    このトピ主の森ちゃんはお元気なのでしょうか。又、いつかメッセージを残してくれたら嬉しいですね。

    地元から近い職場から本社に異動してもうすぐ1年。慣れない環境や電車通勤に苦労しましたが、少しづつ都会の勤務先を楽しめるようになりました。
    土曜日に都内まで習い事に出ていましたが、それを平日のクラスに移し、早く帰れる日を作る。デパ地下で値引き札がついた美味しい食材をお得にゲットする。通勤電車の数十分を勉強や電子雑誌をみて情報を入手する。これもライフワークバランスが大切ですが、与えられた環境で楽しく過ごすことができるのは自分次第なのかなと考えています。
    とはいえ、何かと誘惑も多くお金も使ってしまいがちですし、通勤時間を考えると自宅から近い職場が一番なのかなとも考えており、あと1,2年したら古巣に戻れると良いなとも思っています。

    まぐちゃん、
    私も体がだるくて仕方がありません。いくら眠っても眠気が襲ってきます。春が近いからなのか、年を取ったからなのかは不明。1か月くらい前から通っている整体で自律神経を整える施術をしてもらい大分体調も良くなりつつありますが、だるさはどうしても抜けませんね。身体が必要としているのか、スパイスの効いたカレーが食べたくなり、昨日はお持ち帰りでインドレストランのカレーを食べました。
    シンプルな味のナンと辛みを足せるスパイスもつけてもらいましたよ。帰宅してびっくりしたのは、この1週間でレトルトカレーやカレーのバー(ジャワカレーとか)を買い込んでいました。よほど食べたかったようです。
    マイケル J フォックスは確かに80年代の大スターでしたね。私も大好きでした。パーキンソン病を患っても声優等で活躍されていたようですが、公の場にも出るようになったのですね。

    タカさん、
    体調は大丈夫ですか?季節の変わり目は体調を崩しがちですがご自愛ください。

    来週の今頃は沖縄です。7年ぶりの美ら海を楽しんできます♪

    すいれん

  • こんばんは。
    体調なのか季節的なのかだるくて眠くて仕方ないです。ついさきほどまで昼寝してました・・・ぐうたらしてたら終わった休日。困ったもんだ。せめて食材を買いに行こうと思っていたのですがもうこの時間、面倒です。今夜は缶詰等を使って適当パスタを作ります。
    LALALANDも観たし、3月初旬発売予定だったジョージのLWP25周年記念デラックスボックスも延期になり、「あ~あ楽しみがない!つまらんよ~」と同僚にぼやくぼやく。ある意味平和でお気楽な証拠です。

    すいれんちゃん
    >あのハプニングは実は仕組まれていたり・・・
    そういう見方もあるらしいですが、私としては単なるミスと思いたい。もしそうだとしたらあまりにも無意味で馬鹿げているから。またオスカー選びに関しては反トランプ的なものがあったかもしれないし、ここ数年白ばっかと批判されてたのもあったのかなと。そうそうデロリアンに乗ってマイケル・J・フォックスが登場、パーキンソン病を患っているけれどこうした舞台に出られるくらいになっていて良かったです。彼はまさにハリウッドがはつらつとしていた80年代のアイドルでした。
    沖縄旅行、比較的観光客も少なくて良い季節ですね。私が行った時は台風シーズンでヒヤヒヤしたから。ばっちり日焼け止めして楽しんでください。

    タカさん
    元気ですか~?

  • みなさん、こんばんは。3月になりました。今朝、公園にいったらソメイヨシノの蕾が膨らんでいました。春は少しづつ近づいています。

    5年ぶりに来ました、運転免許の更新のお知らせ。今日はヘアカットの予約をしていたので、その後免許証の写真撮り。
    パスポートと同じ「美白モード」でパチリですが、顔にハリが無くなったからか、「年を取ったなあ・・・」と感じました。
    美白モードで撮影はしたものの、「無修正証明書」がついていました。今はアプリですぐに修正ができますものね。美白モードは下から白いLEDライトを照らしてくれる機能だけなので、確かに
    修正ではありませんね(苦笑)。

    最近、観葉植物に加え、リビングに生花を飾るようになりました。なんとなく習慣化したら切らすと寂しい感じがします。スーパーで買う安い切り花ですが、今はピンク色の百合が咲いています。
    香りがとてもよくて、帰宅後玄関を開けると、ほのかに香りがして癒されます。ワインスクールが終わったらフラワーアレンジメントでも習おうかしら。もしくはベランダ・ガーデニングを本格的にするか。色々とやりたいことが多くて困ります・・・。

    まぐちゃん、
    アカデミー賞、とんだハプニングがありましたね。受賞作品をみると、ハリウッドに多いと言われる反トランプ政権が影響しているのかと勘ぐってしまいます。そして、あのハプニングは実は仕組まれていたり・・・など政治的なことを考えてしまうのは私だけですかね(苦笑)。
    いよいよ楽しみにしていた沖縄旅行まであと2週間です。もう紫外線も強い時期なので日焼け止め対策もしていくつもり。奥やんばるの先端にある大石林山や西側の古宇利島、南の斎場御嶽と本島を色々ドライブする予定ですが、天気が心配。強烈な雨女なため、天気が悪かったら昼からまったり飲んでしまおう!と両極端な行動計画を立てています。

    タカさん、
    花粉は大丈夫ですか?大分花粉が飛んでいるようで、鼻や目がムズムズします。
    毎週愛犬と公園を散歩していると季節の移り変わりがわかります。ここ数週間でキリっとした寒さが無くなり、桃や早咲き桜のピンク色の花が目に入るようになりました。

  • 昨夜は「LALALAND」を観ました。始まりは青空のLA、ずらりと並んだ車の上でのダンシングシーン。わ~ミュージカルだ~とテンション上がりましたが、主演の二人は歌もダンスも俳優なのでそれほど上手くなく、ミュージカル映画としては期待はずれ。でもストーリーはロマンチックな恋愛映画の王道で懐かしさも感じられ切なくて爽やか。主演のライアン・ゴズリングは自身のヒット作「きみに読む物語」と同様に混乱したヒロインの運命を決めるセリフをバシっと言うのであります。「きみに~」の時は号泣したけど、二番煎じとなれば泣きません。でも良いシーンなので許す。心の中で泣いたのは製作側が意図しなかったであろうシーン。ヒロインが名前を知らない彼を呼びとめるときのセリフ「ジョージ・マイケル!」でした。パーティーでtake on me(a-haだけど)を演奏したヒゲ面サングラスのイケメン=ジョージなのでしょう。
    ジョージ、ほら呼ばれているよ・・・先日のブリット・アワーズではアンドリューとペプシ&シャーリーが追悼スピーチしてコールドプレイの人が「a different corner」 を歌い、グラミーではアデルが「fast love」(歌詞最高!)を歌ったよ・・・どちらも酷かったけど、まあ仕方ないよね、ジョージの曲歌いこなせるのはジョージだけだしね・・・なんて映画を観ながら声出さずにつぶやいたのでした。
    映画に話を戻すと、ラストのパラレルワールド的シーンがひねりあって良かった。夢を見ているような淡く美しい映画でした。きっとオスカーもいくつか取るでしょうね^^明日ですかね~楽しみ。

    すいれんちゃん
    ワインの勉強、頑張ってるようですね。二時間半の授業ですか・・・私なら尻の痛みと眠気との闘いになりそうです。
    シャンプーは人によって合うものがまったく違いますね。ヘアカラーも実は自分で染めた方が色持ちが良いんです・・・一応全体を4~5ヶ月毎に美容院でしてもらい間は自分でリタッチしてます。

    タカさん
    街中でカップルをあまり観察してませんが、そんなもんですかね?
    私自身はキープとかできる身分でもなかったし、少なくとも周りでは打算的なことする子はいなかったですよ。
    好きな人と付き合うのが一番幸せだと思いますよ^^

  • みなさん、こんばんは。17時過ぎているのにずいぶん明るくなりました。春はもうすぐ。いよいよ来週から3月です。
    昨夜はワインスクールの入門編が終了し、来月からいよいよ受験コースに。7月末日まで毎週1回2時間半の授業があります。しばらくはバタバタしそうですが、やっと趣味というものが出来たという感じで手ごたえを感じています。

    入門編終了後、講師を交えてクラス会が開催されました。1人1本ワインを持ちこみ、スクールそばのイタリアンレストラン(持ち込みOK)へ。
    赤、白、泡と一度に色々なワインを楽しめるのは嬉しい♪
    私はいつも直接ワイナリーから購入している山梨の甲州日本ワイン。飲み比べるとあっさり、日本酒のようなスッキリ感があり、みなさん驚いていました。
    甲州ワイン、世界的な人気が高まっているようで輸出量はここ5年で20倍になったとネットのニュースになっていました。世界と対等に戦える味に成長するには、並みならぬ苦労があったのだろうな
    と思います。

    まぐちゃん、
    私もここ数年シャンプー・ジプシーでした。シャンプー解析サイトで☆が高いのを試してみたり、ネットの口コミでオーガニックシャンプーの評価が高いのを試してみたり・・・。
    年も重ねて地肌の状況も変わってきたので、なかなかダメージヘアと地肌ケアの両立できるものが無くて困っていましたが、やっと見つけました。
    「灯台下暗し」的な発見。長年愛用しているスキンケア・ボディケアのメーカーが出したシャンプー。1回分のサンプルじゃ、なかなかわからないんだよな・・・と敬遠していのですが
    ダメもとで買ってみたところ、ものすごく良い!! なんでもっと早く気が付かなかったのかと思いました。こればかりは人の評価ではなく、自分の評価で選ぶしかないですね。
    てっちりでの接客について。多少奮発していった店の案内や接客が良くないと残念ですよね。味もそうですが、どれだけ気分よく食事ができたかってとても大切だと思います。

    タカさん、
    イベントの為に、さほど好きでもない異性と一緒に過ごすのは若い頃から好みませんでした。お陰でイベントを誰かと祝うという習慣が無くなってきましたね。
    唯一、愛犬二匹の誕生日と我が家に来た日のお祝いだけは盛大にします。「我が家の子になってくれてありがとう」という感謝の気持ちを込めて。
    花粉症は大丈夫ですか?私は辛くなってきました。

  • 今晩は、タカです。
    マグちゃんへ
    バレンタインデーとクリスマス、キープの男の子が、居るのか知らないけど、
    この女性に、この男は合わないの急に増えますよね。
    そう思うように、なりましたね。
    俺は、ルパン三世の次元大輔みたいに、持てないけど。
    束縛されないし、自分の時間持てるよね。

    スイレンさんへ
    一枚だけもらいました。
    昔から、モテないです。
    仲良かった女の子が、白血病で亡くなってね。
    もう、30年たちますけどね。
    比べてしまうのかな?どこかで。

  • こんばんは。昨夜はこの冬初めてのてっちり。初めて行く店でしたが、隣の座敷は空いているのに同じ座敷に三組を案内するやり方は好きじゃないのでもう行かないかな。店員も多くて、決して安価ではない料理だすんだから詰め込み状態にするのはどうかと思います。店に対して辛口になるのは年増の嫌味な女って感じですけどね。まあその通りではある。
    ドラッグストアに行くとチョコが安売りに。お気に入りの冬限定発売のチョコを購入。しかし超安いと思って尼で購入したシャンプーとコンディショナーがそこで更に安く売ってたのは衝撃でした。長年シャンプージプシーでしたがシリコンやナントカ酸Naなんだ!もう七面倒なことは考えまいとCMバンバン流している某シャンプーを使用してから調子が良い。もう何度もリピートして購入している。なんだかな~ブランド服よりファストファッションが似合うと言われるし、とことんお安く済む人間なんでしょうね。

    すいれんちゃん
    独身は二通りあって、自分の時間や楽しみを犠牲にするのが嫌で結婚しないタイプとたまたま結婚しなくて(またはできなくて)暇が有り余って趣味を楽しむタイプがあると思います。私はどちらかというと後者なんだけど。いずれにせよ社会が独身を受け入れるようになってきたのは我々にとっては良いことですね。LGBTの人々を含め様々な人に寛容な社会になることを願っています。
    来週から映画「ララランド」が上映されます。ひさしぶりのミュージカル映画、劇場で観ようと思っています。冬場は風邪やインフル感染予防のため劇場は避けているのですが、そろそろ大画面、大音量が恋しくなってます。

    タカさん
    風邪薬、合わなくて大変でしたね。飲んでみないとわからないけれど、処方薬は薬効も強いので合わないこともありますね。
    チョコは一度も手作りなんてしたことないですよ~男性にお菓子を作ってあげたことない非モテ系です!もっぱら自分のためだけに料理するのです。彼が来たらついでに食べる?って感じですよ。

  • まぐちゃん、
    私も友チョコもらいました♪女子同士だと好みも分かるし、楽ですよね。
    >音楽や映画三昧の余暇。独身ならではのお楽しみでしょうか。
    私のまわりでも、独身ならではの楽しみを謳歌している30代、40代、チラホラ見かけます。自分もそうなのでこういった人たちが集まるのでしょうね。
    特に30代の男性に多いのが特徴的です。旅やこの時期だとウインタースポーツ、グルメと「おひとりさま」を楽しんでいるようです。恋愛に興味が無いのか、探すのがめんどくさいのか、
    時代は変わってきていますね。「結婚は?」とか「そろそろ落ち着かないと出世に響くぞ」なんて上司が声を掛けたら、今はセクハラ・パワハラなので、独身が生きやすい時代になったのかもしれません。

    タカさん、
    タカさんはチョコを貰いましたか?
    私は当日会議を一緒にした方のみ、社内でも気軽に食べやすい、板チョコを渡しました。
    明治の「ザ・チョコレート」という200円くらいのチョコレート。値段の割に本格的な味でパッケージもお洒落なので喜んでくれましたよ。
    何しろ、私もこのチョコレートのフランボワーズ味が好きで2,3日おきに買って食べているのです。やはり人に渡すのにどんな味かわからないと相手に悪いかな・・・なんて考えてしまうのですよ。

  • こんにちは。この1週間、色々なことがありました。その中でも金正男氏殺害のニュースは衝撃でした。丁度、17世紀の王宮を描いた韓流宮廷ドラマを見ているのですが、権力争いで身内を毒殺する辺り時代は変わらないのだなあと。自由に生きることができるって、ある意味幸せなのだと痛感しました。15年以上前に東京ディズニーランドに行きたかったと不正入国の理由を明かし、メディアのインタビューにも気さくに答えている辺り、良い人なんだろうと思っていましたが、これが命取りになったのかと思うと残念な気がします。

    さて、金曜日から愛犬の誕生日祝いに伊豆のお気に入り旅館に母と愛犬2匹を連れて行ってきたのですが、またしても雨に降られました。
    金曜日の昼前、こちらの天気は日も出ており暖かく、コートもいらない程でしたが海沿いに出たとたん、強風と激しい雨が(涙)。加えて、この時期の伊豆は河津さくら祭りで大渋滞なため、強風、豪雨、渋滞の三重苦ドライブになりました。2時間ちょっとで行ける伊豆もその時は3時間半ほどかかっての到着。桜も観れた状態ではなく、室内ドックラン施設で愛犬を遊ばせた後、すぐに旅館に行きました。全棟離れ部屋でオーシャンビューの広々としたテラスにある部屋付き露天風呂が自慢のこの宿も、風が強く自慢のテラスからは全て灰色の景色しか見えずに残念でした。それでも無理して入った、露天風呂。だって、これが楽しみだったのです。この部屋のテラス中央に穴があり、その中に桜の木が植えられているのですが、4月には海と桜の両方が独り占めできることを確認しました。しかし、そう、ちょこちょこ行ける宿ではないので、今年は無理そう。来年あたり部屋指定で行こうかな・・・と考えています。
    翌日は晴天に恵まれ、昼過ぎまでゆっくりと過ごし帰宅しました。帰りの下り反対車線の大渋滞をほくそ笑みながら、雨でも金曜日に行って正解だったと思ったのでした。

  • 今晩は、タカです。
    マグちゃんへ
    風邪引いて医者に、行ったら、全然合わない薬くれました。
    置き薬で、治してます。
    バレンタインデー、彼氏に手作りチョコでもあげるのかな?
    俺は、バレンタインデーに、チョコ貰った事は有ります。

    スイレンさんへ
    今日は、風邪が冷たかったです。
    山に、降った雪の上風が吹くから、よけいです。
    のんきと、言うか、田舎です。
    バレンタインデーは、あげる人居るのかな?
    会社の人義理チョコも、意外にいい値段するしね。
    俺は、ルパン三世のごとく背中で泣いてる男の美学です。
    ルパン三世の主題歌の一部です。
    まだ喉ゴロゴロします猫みたい(笑)

  • 寒い寒い週末。午後から一時雪が舞ってました。ちょうど美容院にいて「降ってますね~」。こちらは雪が珍しいので話題になります。
    明日は某有料BSチャンネルでグラミーやGeorgeのライブが放映されます。普段、音楽映像はyoutubeで見られるからええわって思ってますが、やはり有料ならではの番組がありますね。今年はグラミーではGeorgeの追悼ライブもあるので嬉しくなります。やっぱり欧米では別格扱いのスターやねんなって。もちろんPrince殿下の追悼もあり。早速ぬかりなく知り合いに録画をお願いしました。腐女子の彼女は快く承諾、私のGeorgeへの愛は音楽ゆえなんですけどね。今度とっておきの切なく辛く葛藤の連続の根暗な歌詞を教えて、彼女の二次創作にお役立ちしましょう。
    最近は毎週末DVDレンタルしてます。「ハドソン川の奇跡」「マネーショート」「海月姫」など。どれもそこそこ楽しめました。ハドソン川~はC・イーストウッド監督作品、正義、信念とは何ぞ?という彼のテーマにふさわしい内容。マネーショートはリーマンショックを描いており、投資やってない人にはわかりにくいかも。皮肉が効いた作品でした。音楽や映画三昧の余暇。独身ならではのお楽しみでしょうか。

    すいれんちゃん
    こちらは積雪もなく通常どおりでした・・・
    昨日スーパー銭湯にいくと駐車場がいっぱい。引き返しました。混雑した銭湯なら自宅の風呂の方がマシですから。
    バレンタイン、今年は友チョコ用意しました!録画をしてくれた御礼に本命?っていうようなチョコを贈ります(笑)彼にも一応渡しますが、質より量を本人がお求め「ええチョコいらん、スーパーの安いのいっぱいがいい」とな!当日は会わないかも。ディナーも無し無し、そんなところです。
    高級焼肉、いいですね~私も好きです。夜は高いのでランチ狙いでたまに行きます。金曜の夜突然赤ワインが飲みたくなり近所で安いチリワインを購入。フルボトルがレストランのハウスワインのグラス一杯分くらいの価格でしたが満足しました^^

    タカさん
    寒いですね~体調いかがですか?

  • 金曜日は突然の雪が降り驚きました。
    翌日の公園は雪化粧で美しかったです。ワンコは雪で遊びながら普段と異なる公園の景色を楽しんでいるように見えました。

    さて、そんな雪が降る中、同僚(オジサン二人)と「鮮度抜群のA5ランクの雌牛黒毛和牛を中心にお料理も全て手作り」という高級焼肉店で食事会をしました。
    年末飛び込みで入ったらもちろん店はお客さんでいっぱいで出直そうということになり、遅い新年会と兼ねてこの日になりました。店内は半個室づくりになっており、薄暗い店内はバーのよう。
    煙もモクモク「中生 ひとつ~!」なんて雰囲気ではなくレストランのような内装で、それはもう美しいサシの入ったピンク色のお肉を楽しみました。種類によってはワサビや自家製の薬味でいただく。お肉の種類によっては店員さんがサッと焼いてくれレアで食べる。焼肉屋さんでは気取りたくない私も赤ワインを頼むような、ワンランク上のお店でした。いや~美味しかった!それなりのお値段はかかりますが、飲んで食べて一人1万円以下の会計で済んだので、又行きたいな。店員さんもとても親切で、品のある接客はオジサン二人も感動していました。あまり人に教えたくない数少ないお気に入り店が増えました。

    今週は出張のはずでしたが、まさかのキャンセル。寒い豪雪地に行く予定だったので防寒具を買ったのにムダになりました。加えて、私の担当しているプロジェクトがまさかの延期になり、
    ここ集中して連日出張で交渉事をやっていたのにそれも無駄になると思うと、かなりのショック。まあ、会社の都合ですもの・・・仕方がない。来期の人事にも影響がありそうです。
    異動して1年、あまり成果が出せなかった気がします。長い会社人生そんなこともあるのかな。今週は休暇を利用して伊豆に行くのでゆっくりと心を休めてきます。

    まぐちゃん、
    関西地方の雪はいかがでした?交通に影響が出ませんでしたか?
    彼氏さんとスーパー銭湯、良いですね。食事もできるし仮眠もとれるところも多いでしょうから半日ゆっくりできますね。
    今週はバレンタインデーですが、職場も変わったことですし、義理チョコは廃止しました。
    まぐちゃんは彼氏さんにチョコを送るのでしょうか?ステキなディナーを考えていたりするのですかね。

    タカさん、
    そちらは雪大丈夫でした?寒い日が続きますがお身体気を付けてくださいね。

  • すいれんちゃん
    さきほどの書き込みはすいれんちゃんのとこの管理会社のことを「無能」と評し、ちょっと言い過ぎかなと反省したので取り消しました。普段が毒舌なのがばれちゃいますね。とりあえずは対応してもらえたのですね。え~結局すいれんちゃんが替わるのですか・・・まあ今後を考えると離れるのが得策かもしれませんが、本当に嫌な思いをしましたね。
    出張先温泉宿&伊豆旅行とは羨ましいです。彼が腰がヤバイと言うので来週末スーパー銭湯でも行くか!と提案したばかりですが、本物の温泉に浸かりたいです~雪を見ながら露天風呂とか最高だろうな~今夜も入浴剤入れて暖まります。

    タカさん
    風邪が治ってよかったですね。
    長引くと風邪でもきついですもんね・・・
    でも寒いのもあと一ヶ月くらいじゃないでしょうか。お互い体長に気をつけて冬乗り切りましょう!

  • 【みなさん、こんばんは。 あれ…】
     みなさん、こんばんは。
    あれ、先ほど読ませてもらった、まぐちゃんのメッセージが消えていますね。
    昨日は立春でした。近所の公園は梅が咲き乱れ、寒桜が花を咲かせておりました。少しづつ春は近づいているようです。

    来週は新たな部署で初めての出張です。行先は東北地方。以前は東南アジアやブラジルなどの海外市場を担当していましたが、今は国内市場を担当しているのですが、県内を超えての出張は初めてです。行先は豪雪地。気温はマイナス2度位のようなので、昨日、ユニクロの暖パンと手袋を買いました。相手先がいる出張ですが、雪がすごいらしく安全や防寒を考慮してスーツは不要とのこと、レインブーツ&暖パンで行きます。どんな僻地へいくのやらと指定された宿泊先をみると、なんと温泉宿♪露天風呂までついている旅館のようです。
    出張帰宅後、前々から休暇申請をしていたので、愛犬と母を連れて伊豆に行ってきます。温泉2連続でバタバタしているのですが嬉しい忙しさです。下の愛犬の誕生日祝い。ちょっと奮発して全室離れで、室内露天ぶろ付きの宿を予約しました。昨年9月にも愛犬を連れてお世話になった宿ですが、食事もお風呂も最高で、一番のお気に入り宿になっています。
    年明け、仕事がバタバタしており、3月初旬まで続きますが、この休暇で中休みが出来ればと思います。

    まぐちゃん、
    近隣トラブルの件、管理会社の方に実際に現場を確認してもらったところ、我が家の駐車の仕方は悪くないことを理解してもらえたので、先方と話をしてもらいました。その後、相手のリアクションがわからずモヤモヤしていますが、駐車場を替えるのにも理事会を通さないといけないらしく、その結果を待っています。私が替わるのもおかしいですし、凄まれたり、嫌がらせをされたりした私にとっては「言われ損」なのですが、仕方がありません。理事会の議題にあがっただけでも、次回何かあった時に証拠にはなりますので次回は代理人を立てきちんと決着したいですね。しかし、正直もう、関わりたくないのが本音です。

    タカさん、
    梅の花も桜に劣らず美しいですね。近づくとほわっと香りがして、澄んだ青空の下で満開の梅を目にしたときに小さな感動がありました。
    体調はいかがですか?お仕事、もう1日増えると良いですね。無理せずにご自愛くださいね。

  • <<
  • 3404 3383
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順