ここから本文です
  • 1

    *****

    こんにちは♪
    初めまして。森内と申します。



    今年40歳を迎える、独身の男性&女性の皆さんと

         徒然なるままに・・・・・・
           惑いながらも・・・・・


    仕事や恋愛、または老後のハナシなど
    一緒にオシャベリできたらイイナと思います♪

    公私共に、忙しい年齢ですが
    の〜〜〜〜〜んびりオシャベリしましょう♪

  • <<
  • 3504 3485
  • >>
  • 3504(最新)

    sui***** 4月15日 19:23

    みなさん、こんばんは。週末ってあっという間に終わってしまいます。。。
    久しぶりに何も予定が無い週末。土曜日は春の新緑が眩しい公園に愛犬と散歩に行ってから昼過ぎに風呂を終え、ビールを楽しむ。
    だらだらTVを見てくつろいでいると、すぐに夜になり1日が終わる。こんな週末、時間を無駄にしたな・・・と思いつつ、たまには必要だと思います。

    昨年お世話になったワインスクール。受験コースの担任だった方が今年は日本酒の資格クラスも持つということで、思い切って今年も資格試験にチャレンジすることになりました。
    ワイン、テキーラとつづき、次は日本酒の資格。製造業に勤めているものの食品関係ではないので、仕事とは無関係。私はどこを目指しているのやら・・・。
    日本酒だと旅先で美味しい地酒にも巡り合えるかもと思っており、楽しんで勉強しようと思います。
    今月末から8月までのクラスですが、昨年のワインとは異なり、隔週のクラスなので昨年の勉強量よりは楽になるのかな、と勝手に思い込んでいます(甘かったりして)。
    やはり、仕事と家の往復だけでは息が詰まる。何か習い事でもと思っていたところ、スクールから案内が来たので「渡りに船」という感じでした。

    明日は、会社の健康診断があります。胃カメラをのむので、今晩は21時前に食事を済まさなくてはいけません。
    お酒好きでも随分と飲む量も減った為、明日の健康診断も問題無いと信じたいです。ここのところなかなか落ちない体重を指摘されるかも・・・。
    これだけ生きていると、いろいろな所にガタが来ており、メンテナンスも多くなってきましたが、今まで大病には至らず過ごせるのは感謝しなくてはいけませんね。

    まぐちゃん、
    穴場的なお店を見つけると嬉しいですよね。得した~とか、馴染みのお店にしよう~とか、ワクワクしちゃいます。ランチのフレンチはディナーに比べるとお財布にも優しいし、夜まで長いので気持ちもゆっくりできますよね。
    「俺の~」は私も未経験なのです。来月が楽しみですね♪ぜひ、感想お聞かせください。

    格安美容院、節約を考えたらシャンブーやブローは雑でもカットが上手ければよいのかな。
    私も髪の毛切りに行きたいのですよ~。肩位まで伸びたので、サイドを纏めるようにしていますが、おばさんくさくて(おばさんですが。。。)、早く切りに行きたい。
    あと2週間でGWですね。それまで仕事が嫌になるくらいバタバタしているので、早く休みに入りたいです。GWは1日前にフライングして愛犬たちと軽井沢に行ってきます。
    2泊するのですが、1日フライングすると1日目の宿泊料が2万円ほどセーブできるのです。同じ部屋、同じ食事内容なのに、GWというだけで何もかもが高くなりますね。
    上司も1日フライングして家族旅行に行く!と言っていたので、考えることは皆一緒。我がチームは26日から休みに入ります。

    では、今週も頑張っていきましょう。
    すいれん

  • こんにちは。気がつくともう4月半ば。あと2週間でGWです。特に予定はなくても休日はうれしいです。三連休と四連休になります。
    昨日は穴場的なお店(リーズナブル、美味、空いてる)でフレンチのランチを食べました。メインは魚にしたけれどバターソースがかかっていたし、前菜はメイン?と思うほどローストビーフがたっぷり。デザートはイチゴのタルト。久しぶりに濃厚な食事で満足でした。夜までお腹いっぱいでした。来月は夜に有名な「俺の~」店に行く予定があり、昼は抜くか軽くにして臨みたいと思っています。初めてなので今から楽しみです。
    映画「グレティスト・ショーマン」を観賞、大勢で踊って歌うシーンは圧巻でした。ヒュー・ジャックマンは立ってるだけで様になります。久しぶりに見たザック・エフロンがマッチョな大人の男性になっていて驚き。マッチョにならない方が甘い顔立ちに合ってるのに・・・と残念。ミュージカルはやはり最高です。
    アマゾンプライムで観たのは「マンチェスターバイザシー」。劇場で観るべきだったと後悔したくらい、素晴らしい作品。ケイシー・アフレックがアカデミー賞を受賞したのも納得の演技でした。取り返しのつかない過去を持つ男性の苦悩と未来に1ミリも希望を持てない絶望感が美しいけど寂しげな町の風景とマッチしてました。淡々と描きながらも溢れる感情、うまいな~監督さんと唸りました。
    まあ週末ランチや映画でなんとか日々の鬱憤をやり過ごしながら生きています。

    すいれんちゃん
    もうすぐ来るGWの予定はありますか?
    マンダリンホテル、素敵でしょうね。たまの贅沢必要と思います。そのためにというわけじゃないけど、仕事を続けるための気分転換ですよね。
    すいれんちゃんも体調いかがでしょうか。春は気温や気圧の変化でなかなか体調も崩れがちです。私は起きたくない朝も多いけれど、なんとか出勤して仕事しています。
    そうそう、ついにネットで予約した格安美容院に行ってまいりました。値段を考えると合格ラインでしょうか。シャンプーやブローはいい加減で文句を言いたくなるレベルでしたが。ゆったりと気分良くなるような時間を過ごすというより節約したい!という要求には適っています。

    では良い日曜日を。

  • みなさん、こんばんは。この辺りは既に桜が満開で、入学式の頃は葉桜になってしまいそう。
    先週は愛犬たちと近所の桜の名所数か所を散歩がてら訪れ、桜を楽しんできました。

    明日からいよいよ新年度が始まります。
    異動を希望していたのに又1年同じ部署に留まることになりショックが大きいです。
    情熱を持てずに淡々と仕事するのは勿体ないとも思いますが、仕方がありません。自分のキャリアについてゆっくり考える1年にしたいです。

    先週は母を連れて広島を旅してきました。どうしても安芸の宮島に行ってみたいというリクエストを叶えるために数か月前から準備していたのです。
    我々親子は広島は初めてで、広島空港に着いた時は、山の中でビルが何も見えない所に大変驚きました。もっと都会だと思っていたのですが、それはJR駅周辺のようです。
    驚いたと言えば、喜寿を迎えた母が、数か月会わないうちに足がより悪くなったようで、杖をついてゆっくりとしか歩くことしか出来なくなっていたことでした。空港ではカートに乗せていただき移動をするほどで、借りるかどうか迷っていたレンタカーを空港で予約して正解でした。
    初日は私が以前から行きたかった「しまなみ海道」をドライブするために尾道に向かい、愛媛まで足を延ばし絶景を楽しんできました。天気にも恵まれ、青い空と青い海をみながらのドライブは最高でした!道の駅が数多くあるので、ちょっとした休憩や新鮮な海の幸も楽しめたところが良かったです。大小さまざまな島を展望台から見下ろせる桜の名所にも立ち寄りましたが、桜はまだ蕾でした。桜も見られたらより素晴らしい景色だったに違いありません。しかし、展望台からの絶景は忘れられない程美しく、かつて、村上水軍が治めていた島々を眺め、歴史のロマンを感じました。足が痛いからと、車で待っていた母にも見せたくてスマホで動画を取り車内で見てもらいました。坂道や急な階段は一人では登れない程、足腰が弱くなった母を見て、宮島を周れるのか心配しましたが、翌日訪れた厳島神社はゆっくりとでしたが、どうにか観光することが出来、母も大満足だったようです。外国人客を含め多くの観光客が訪れていましたが、流石、世界遺産!という感じでこちらも美しかったです。名物の牡蠣も大粒で美味しかった。母は「冥途の土産になった」と言っていましたが、いつまでも元気でいてもらいたいです。そう頻繁には連れて行けませんが、次の旅の目標を立ててもらおうと思いました。

    まぐちゃん、
    その後、体調はいかがでしょうか?食欲は戻りましたか?仕事のストレスとのこと、どのように解消したらよいのですかね・・・・。私も上司の面談の時に思いのうちを話したところ、「燃え尽き症候群」ではないか?と言われました。症状をチェックしたところ、かなりあてはまり、ここ最近の疲れや倦怠感はここから来るのかと理解できました。無理をせずにマイペースで過ごし、気分転換もしていくように心がけていますが、なかなか以前のように心も体も動かせなくて苦しいですね。まぐちゃんはその後、いかがでしょうか?何か話してスッキリすることがあったらぶちまけてくださいね。
    そんな日常に気分転換をと、友人に誘われ、昨日は東京にあるマンダリンホテルのイベントに参加し、お茶をテーマにした、ちょっとしたお食事と美味しいお茶やお茶にちなんだカクテルを楽しんできました。高層階の窓の外はスカイツリーとスーパームーン。ほんの、たまにしかできない、贅沢な気分を味わえました。高級ホテルのおもてなしは素晴らしく、たまには美しいものを見て、味わい、最高の接客を受けるというのも悪くないなあ・・・と思いました。そのために仕事を頑張る気にもなれるのかな・・・・と。
    とりあえず、明日から新年度。無理しない程度にお互い頑張っていきましょう。

    すいれん

  • 体調不良が続いており、体重が2キロ半も減って嬉しいより大丈夫か私?と不安です。時々食欲が低下してまったく食事が取れないことがあり、精神的なものと思いますが・・・休日は比較的食欲があるので仕事のストレスでしょうね。
    今日はアマゾンプライムで映画「once ダブリンの街角で」を鑑賞。低予算で作成された小作品で、ストリートミュージシャン男性とチェコからの移民女性が音楽を通して心を通わせるお話。主演の男性はアイルランドで人気バンドのthe framesのメンバーだそう。女性もミュージシャンらしく、音楽のシーンはさすがな出来。さりげないシーン、シンプルなストーリー、奇をてらわないカメラワークが思いがけなく心に残ります。ラストも気に入りました。ダブリンが舞台の映画が珍しくというか私は初めて観たのですが、新鮮でした。こうして休日に仕事とは無関係なことに夢中になっていると気分が良くなります。

    すいれんちゃん
    今年は花粉が多いようですね。まわりでも花粉症で困っている人たちが結構います。
    スマホを片手に読書、素敵なアイディアですね。読後にネットで調べたりはあるけど、読んでる途中で観ると臨場感があるでしょうね。
    急な予定は私も対応できなくなってます。楽しいことでも躊躇してしまったり。あと腰が重くてノリが悪いというか。4月のブルーノ・マーズの埼玉アリーナでのライブ、うわ~行きたいなと思いましたが、やっぱ遠いわと断念。でもアーティストには旬があるのでノリに乗っている彼のライブは絶対に素晴らしいに違いないと思います。ジョージのドキュメンタリーを逃したことまだ後悔してるのに・・・やっぱり関西では予定がない、youtubeでもアップされない・・・学ばない私です。

    ではまた。

  • みなさん、こんばんは。
    3月に入りました。今年は花粉がすごいですね。毎日通勤にはマスクが欠かせません。今日は暖かく、日中は窓を開けて掃除をしていたのですが、家の中でもマスクが必要なくらい。
    いつになったらおさまるのでしょうか。。。
    毎年3月は組織編制や異動の話があり、そわそわ・どきどきの毎日です。イマイチ仕事に集中できません。この度、異例の研修と題して「組織編制の説明会」という題名の会議が今月末に実施される予定です。どうやら、我が部のみの実施らしく、うちの部は廃部されるのか?と内外からいろいろなウワサが出ております。私は正直言うと2年前に異動してきて以来、古巣に戻りたいと希望を出しているので嬉しい話ではありますが、思い通りに行かないのがサラリーマン。どうなるかはわかりません。でも、何かが変わる前兆のようなものがあります。あと2週間ほどで分かることなので淡々と過ごすしかありません。

    遠方に住んでいる古くからの友人がSNSで会話していた際、盛り上がって、「来週そっちに行くから色々話そう!」と急遽来ることになり、我が家に泊まってもらうことになりました。小学生と高校生、3人の母親でもある彼女は母親もこなし、フルタイムで仕事もこなすスーパーウーマン。さすが、決断も早いし、フットワークが軽いなあ・・・と再会を楽しみにしていたのですが、数時間後あっけなく、「ごめん、『6年生を送る会』があった」とキャンセル。我が家に泊まると言っても色々準備もあるし、週末こなす家事も後回しにある、それが彼女側のキャンセルによって通常に戻ることに正直ほっとした自分もいました。週末は毎週ルーティンが決まっていて やることが沢山。色々なことがフレキシブルにできなくなっているなあ・・・と感じた出来事でした。

    まぐちゃん、
    体調はその後、いかがでしょうか?食生活、大事ですよね。私も最近は再びお弁当を持参するようになりました。簡単で美味しいレシピを考えるのは至難の業ですねよね。なにしろ野菜が高いのでこの冬は鍋をする機会がなかった気がします。ここのところ、年のせいか身体がだるくて朝起きるのも一苦労。鉄の鎧を着ているようで毎日辛い思いをしています。そんな中家事をきちんとやり続けるのは大変です。毎日のレシピを考えるだけでも辛い。。。そんなときは頑張りすぎないで自分を甘やかしています。

    >独身は結婚や子育ての苦労を知らないから人間的に未熟とよく言われますが、そうなのかな?と疑問に思うこともしばしば

    私も同じ考えです。自分で働いて自立するって大変ですもの。もちろん、主婦には主婦の大変さはあるとは思いますが、独身の大変さもある。これからどんどん年を重ね、身体も思うようにいかなくなったらどうなるのだろう・・と最近よく考えてしまいます。いつまでも心身共々健康でいられるのが理想ですよね。そう考えるとストレスが多いサラリーマンをいつまで続けるのか?と自問自答をします。でもやはり、生活の安定を考えるとなかなか自由を求めて新たな何かを見つけようとは思わない自分もいます。

    先日伝えた、ダン・ブラウンの新作が届き早速読み始めました。「KU-KAI<空海>」の原作はとりあえず後回しに。まだまだ上巻の半分ほどしか読んでいませんが、やはり面白いです!物語の舞台は今回はスペインなのです。モンセラット修道院付属大聖堂やら、グッケンハイム美術館やらが出てきます。スマホで場所を検索しながらみていると、あたかもその場所にいるようでより楽しいです。

    では、明日からも頑張っていきましょう!
    すいれん

  • インフルが治ってもなお体調不良は続き突然咳き込んだりなかなか本調子とはいきません。インフル中からそれ以降も食事を作るのが面倒でスーパーの弁当などで済ませていたのですが、それでは良くならないと思い先週から自炊しています。疲れてるので手の込んだ料理は無理、そこで一人鍋。ガスコンロで一番小さい鍋で煮込んでテーブルへ。小さい鍋なら食洗機に入るし後片付けもカンタン。少しずつですが体調も良い方向に向かっているような気がします。昨日は白菜と豚肉の薄切りを交互に重ねて圧力鍋で煮込み、中華風酢醤油で食べました。やはり食は健康の基本ですね、簡単で(←ここ大事!)美味しいレシピをもっと探そうと思います。一人暮らしが長くなり料理もマンネリ、若いころのように新しいレシピにチャレンジすることもなくなり、気がつくと作ること自体が億劫になってました。
    もっか気になるのは髪の毛。10月の終わりに美容院に行ってからご無沙汰。ちょこちょこと白髪が目立つと自分で染めてるが、さすがにカットはできない。ホットペッパービューティーを使って格安を探すと都会まで出ないとありません。でも何店舗もヒットしたのでインフル流行が終焉したら行ってみるつもり。こうして美容院ジプシーはつくられる。それにしても便利な世の中ですわ。一方でどんどん価格破壊も行われ、労働環境も厳しいんだろうなとは思います。消費者側に立つと歓迎されることは労働者側では過酷な環境となる。理不尽ですな・・・私も仕事上では年々理不尽さを感じるようになり、やる気が失せてます。

    すいれんちゃん
    「親しき仲にも礼儀あり」というほど素敵なものじゃないですが、どこかで線引きしている自分がいます。もっと甘えられる性格だったら人生変わったのかなとも思うけど、辛いときも耐える自分がいます。これって独身の特徴かなとも思います。独身は結婚や子育ての苦労を知らないから人間的に未熟とよく言われますが、そうなのかな?と疑問に思うこともしばしば。なんでも一人でやるって既婚者が思う以上に大変なこともあるんだけどな~って。まあ自由なのは否定しませんけどね。
    読書を楽しんでるようですね。私は最近は読めてません。くら~い北欧やヨーロッパのミステリーが読みたい気分ではあるのですが。もう少し元気になったら近所の図書館へ探しに行こうかと思います。

    では暖かい春を待ちましょう。

  • みなさん、こんばんは。
    今日は2月とは思えない程暖かく、公園では寒桜が咲き始め、小鳥達がさえずり、鼻はムズムズ(花粉)し、春は近いんだなと体感しました。
    しかし、これに気を緩めてはいけないですよね。暖かい、寒い、を数回繰り返して本当の春が来るのが毎年のお決まりです。

    先週の3連休は5か月ぶりに伊豆へドライブ旅をしてきました。毎回伊豆へ行くと天気に恵まれず、だいたい灰色の空と海を眺めることになすのですが、
    珍しく今回は天気に恵まれました。伊豆の海ってこんなに青くて綺麗なんだ~!(伊豆半島の)大島ってこんなにくっりき近くに見えるんだ~と、何度も行っているのに
    新たな発見があり、普段は行かない観光地を訪れたり、寄り道をしたりしていつも以上に楽しんできました。ワンコと一緒なのですが、ワンコ同伴OKな場所も多いところが伊豆のいい所。
    いつもよりアクティブに行動でき得した気分になりました。

    昨年は習い事等で忙しくしていた週末でしたが、今年に入ってから特に新たなことはしようと思わず、単発クラスも申し込むことなく家で過ごしています。
    久しぶりに週末に読書を楽しむことができ、あっという間に時間が過ぎていきます。ジャンルは小説がメインですが、私のお気に入り作家の書籍以外は、本屋で気になったものとか映画化された原作が多いですね。
    最近Amazonで予約した書籍は、ダン・ブラウンの新作、『オリジン』。4年ぶりの新作で今から楽しみにしています。その前に読めたらいいなと、本日映画も公開された「KU-KAI<空海>」の
    原作、『沙門空海 唐の国にて鬼と宴す』もGETしました! 中国史、特にシルクロードで栄えた唐の時代は私の好きな時代でもあり、舞台の西安はいつか行ってみたい都市。
    全4巻の大作ですが、今夜から読んでみようと思います。映画も面白そうだし、久しぶりに映画館にも足を運んでみようかしら・・・・。

    まぐちゃん、
    インフルエンザ、大変でしたね。もう、体調は大丈夫ですか?
    確かに病気の時、我々シングルは不安になりますね。私も以前、高熱が出た時、起き上がることもできず、病院すら自力では行けないと気づいた時、そのまま天井を見ながら
    死んでいくのか・・・と思ったことがあります。彼に気を遣うところが、「親しき仲にも礼儀あり」の精神で大人の対応をすんなりこなせてステキ~!と思いました。
    そういう時は電話やメール等でやりとりできれば、少しは気が楽になりますよね。
    ピョンチャン・オリンピックもいよいよ明日でおしまいですね。男子フィギュア・スケートは感動しました。羽生選手、努力以上の何かがある気がします。一握りの人間だけが持つ才能というか、
    オーラというか・・・。輝いて見えました。2年後はいよいよ東京。時差の近い今回のピョンチャンでふっと気づきましたが、通勤の時間帯前後に試合とかあったら交通渋滞がたまったものではないな・・・と。
    オリンピック前後で景気も変動しそうですね。2年後の私は変わりなくサラリーマンでいることは間違えないでしょうが、どんな生活を送っているのでしょうか・・・。

    では、また。
    すいれん

  • とうとう先週末にインフルエンザに感染、三連休おろか9連休となっています。月曜から出勤するつもりだが体力が落ちて大丈夫かと心配です。あんなに気をつけていたのにまだ努力が足りなかったかと反省。それにしてもキツイと言われるA型だったので本当に辛かった。熱も下がりにくいし、なにより頭痛と悪寒が耐えがたかった。B型も同時流行しているのでまだまだ油断は禁物、しかし体力落ちてるし自信ないわ・・・もし感染したら職場で総スカンくらうことでしょう。もう辞めろや~体弱いやつと陰口たたかれるのは間違いなしです。
    ピョンチャンオリンピック、やることないのでテレビを時々見てたけど、雪の映像がさらに悪寒をひどくするのであまりじっくり視聴できず。羽生くん二度目の金、素晴らしかったですね。宇野選手は銀、まだ二十歳なので次も頑張ってくれるでしょう。長年のフィギュア愛が今は色々と理由があり冷めていますが、たまに見るとやっぱり良いな~と感じます。男子は女子に比べると随分とフェアですしね。
    でももうかつてのように純粋に応援し鑑賞することはないのが寂しいところです。女子は気が向いたら見るかな。清清しい試合が見られるといいですね。

    すいれんちゃん
    バブルは今とぜんぜん違う雰囲気で鮮やかに記憶されてますね。スキー流行ましたね、小学生の頃からやってたからちょっと得意げに滑っておりました。今でもゲレンデに行けばそこそこ滑れそうな気もするけど、どうなんだろう。あのころ特に結婚願望はなかったけれど、いつかはするものと思っていたのにね。それがこの始末・・・いえ、すいれんちゃんのようにシングルを謳歌している人は良いのですよ、私はシングルで良かったとは思えないな~、40歳以降は虚しさの連続、残りの人生は消化試合になりました。寝込んでるときこのままインフルエンザ脳症とかで死んでもおかしくないとか考えました。彼は仕事で大変なので絶対うつしたくなく来ないでと言ってたし、もちろん高齢の親には連絡もしてません。まあしかし自分で選んだ結果の人生、野垂れ死にしようがそれも運命。できるならジョージみたいに死後まもなく発見してほしいと願うばかりでした。まあやはりそんなに簡単には死にはしませんでしたけど。

    では体に気をつけてくださいね、ホントに。

  • こんばんは。久しぶりに宿題(仕事)を持ち帰ることなく、ゆっくり過ごせる土曜日に感謝!
    今夜はゆっくり風呂にでも浸かって、夕飯はエビが安かったのでパエリアでも作って白ワインを楽しみたい♪
    とはいえ、今日は身体のメンテナンス目的で病院のはしご。夕方帰宅しました。。。
    一昨日は整体、昨日は白いものが出てきたので自分で髪の毛を染める、そして今日は以前手術した前歯のメンテと美容皮膚科。年を重ねるって大変だわ・・・。
    ところで、50代でも活き活きして美しいなあ、きょんきょん(小泉今日子)・・・と思ったら大胆な恋愛宣言!しましたね。
    妻子持ちの俳優との恋愛らしいですが、メディアはなぜかいつもより「不倫」と騒ぎ立てない。前回の小室さんの引退会見が気の毒に思うほど。
    賛否あると思いますが、「恋愛」がどんなメンテより一番若返り効果があるのかな・・・とも思いました。

    先日、以前の部署に立ち寄った際、10年以上仲良くしている後輩男子の席へ遊びに行きました。そこで発見した机の上に載っていた一冊の本。
    職場の机なのに、おもむろに置いてあったのは、「人生の答えはどこにある?」と大きな字で書かれた帯が目立つ『ブッタとシタカブッタ』という自己啓発本。
    思わず発した私の一言「○○(後輩の名前)、病んでるの?」。ここ10年でずいぶんと職場改善された部署ではありますが、未だにメンタル休暇中の人は絶えずいる激務部署。
    マイペースな後輩もついに!?と思ったら、流行り本のようで、みんなで読みまわしているとか。さっそく私も借りて読み始めましたが、なかなか面白い。
    この寒い時期に暖かいポタージュを飲む感じで、じわじわと心に染み込んでいきます。4コマ漫画での解説が疲れ目が酷い私にもすんなり入る。私もこの本から「人生の答え」でも探してみようと思います♪

    まぐちゃん、
    インフルエンザ、流行っていますね~。我が部署も一人休み、また一人休み・・・とマスク率が日に日に上がっています。まぐちゃんはその後、大丈夫でしたか?
    私は「赤報隊事件」自体記憶になく、ネットでも調べてみましたが、思い出せませんでした。
    確かにあの頃はバブル時代で遊ぶことに夢中だったな。あの頃の私は、早く嫁に行き専業主婦になりたいと思っていましたが夢は叶わぬものなのだ・・・と今になって学びました。
    これが私の「人生の答え」かな?(苦笑)。でも、専業主婦になっていたら自由に旅もできないし、今より色々大変だと思うので、叶わなくてよかったかもしれない。
    大阪にある高校のダンス部がキレッキレのバブルダンスを踊り、荻野目ちゃんが再ブレーク、JR東日本のSKI SKIのCMは30年前の映画「私をスキーに連れてって」とタイアップ。三上博史の若い頃の映像に久しぶりにドキドキしました(ああ、バブル世代)。世の中再びバブル景気なのですかね。オリンピックまで続くのでしょうか・・・。

    今年の春公開予定の映画、「昨年の冬きみと別れ」の紹介番組をTVでみたら面白かったので原作を買いました。Amazonのレビューは高評価と低評価がくっきり分かれ、私はどちらになるのかちょっと楽しみです。

    では、良い週末を!
    すいれん

  • こちらは雪も積もらず気温が低いだけの日々ですが、インフルエンザがおお流行り。職場でもマスク着用を呼びかけられます。金曜に一緒に仕事をした人がタミフルを飲んでいることが判明。「インフルでゴホゴホしてる人と一緒にいたから予防的に飲んでるだけ、でもうつしちゃったらゴメンね~」と・・・おいおいアンタと朝会ったときアンタもワタシもマスクなしで会話してたよ!まあ今のところ兆候がないので大丈夫だと思います。数年前もインフル感染に気付かなかった同僚と至近距離で数日過ごした私。誰も信用できないよ、まったく。

    昨夜から二夜連続でNHKで赤報隊事件のドラマを放映しています。西宮で起きた事件で覚えてますが、記憶は薄れかかってました。その頃の空気を思い出すとまだ時代は戦後の反省や反戦が色濃くて、今とは歴史観も違ったように思えます。うちは朝日新聞を取っていたというのに、記事にもあまり覚えがない。当時の年齢とバブル時代を考えるとオシャレや遊ぶことに興味があったのでしょう。

    すいれんちゃん
    お悔やみ申し上げます。可愛さで家族を癒してくれた子が亡くなるのは切ないですね。うちの実家の猫も両親に看取られて昨年亡くなりました。危篤と連絡を受けたけれど、私は帰りませんでした。知らない人は大嫌い、たまにしか会わない私の前ではあまりリラックスしない子で、余計な負担を感じさせたくなかったので。正月に帰ったら猫の気配がなくて寂しかった・・・
    あの串揚げ店のことはおかしな思い出となってて不快じゃないですよ。トンマな店って感じで。ホテルへの感謝の言葉はホテル側としてもとても嬉しい言葉だったと思います。昨今は感謝より苦情が心に突き刺さることの多い仕事でしょうから。またお越しの際は連絡くださいね。

    では明日からまたがんばりましょう。

  • みなさん、こんばんは。
    1月最後の週末。年が明けてから慌ただしい日が続いています。
    月曜日は4年ぶりの大雪。先週日曜日の夕焼けがとても綺麗だったので、雪なんで降るのかな・・・と思っていたのですが、翌日は午前中から雪が降り出しました。そして、昼には吹雪になり、帰宅指示が出た為、いったん帰宅して自宅で仕事をしました。ネット環境やビデオ会議が気軽にできるようになり、在宅勤務がしやすい環境になり、天候が悪い日はありがたいのですが、便利になりすぎて週末も仕事をすることもしばしばあり、便利すぎるのも良くないな・・とも思っています(苦笑)。

    今日は実家に帰る予定が、一昨日の母の電話で急遽キャンセルになりました。
    昨年末から実家の犬の体調が良くなく、闘病生活を送っていました。16歳という高齢であり、いつ亡くなってもおかしくない状態だったのですが、昨年末、覚えたてのアニマル・ヒーリングを施術してあげることができました。すっかり骨と皮だけのように痩せてしまった実家の犬でしたが、じっと私の顔を見てくれ、寝たきりではありましたが、施術中はしっかりしていました。その後、一時食欲を取り戻してくれたようでしたが、仕事が忙しく、なかなか帰れず今日時間を取ってお見舞いに行く予定でした。しかし、一昨日の昼、両親に看取られて天国に旅立ったそうです。
    父が病院に連れて行っていたようですが、高齢の両親が面倒を見るより、我が家のワンコが通っている病院でも診てもらった方がよいのでは・・・と思った時期もありました。しかし、昨年末実家を訪れた時、
    その気持ちはなくなりました。部屋の中央に父の座椅子が置かれ、その上に犬用のベット。その中には毛布と湯たんぽ、その中央にワンコが横になっていました。どこからでも様子がわかるように。その横には、
    父がべったり寄り添い、私が施術しているのにも関わず、一生懸命話しかけている(ちょっとウザいほど・・・)。こんな環境で闘病生活を送っていたようで、振り返ると幸せな犬生だったと思います。
    「私たちも年だから、もう生き物を飼うのを止めようとお父さんと話をしたの。我々ももう長くないからね・・・」と母。生きていれば死は必ず訪れるものですが、とても切なく、死について色々考えさせられた1週間でした。暗い話でごめんなさい・・・。

    まぐちゃん、
    前回の飲食店での話で、あの串揚げ屋さんを思い出させてしまいましたね。ごめんなさい。。。でも、とても美味しかったですよ。又、行きたい位。
    あの時宿泊したホテルですが、アンケートに「気持ちよく泊まれた。大阪城が綺麗に見える(アップグレードしてくれた)部屋に宿泊出来て感謝している。こちら(関東)の友人・知人にもオススメできるホテルです」等を書いたところ、副支配人さんから手書きのお礼状が届きました。こういった「おもてなし」は嬉しいですね。あのホテル、京都への直通バスも出ているようですし、奈良にも電車で行きやすいのでまた泊まりたいです。桜の時期に泊まったらきっと綺麗でしょうね。
    スターウォーズ祭り、楽しめたようですね。思い切り映画の世界に入り込めたのではないですか?こういうの、たまには必要ですよね。ケーブルTVの韓流ドラマ一挙放送にハマる私も同様です。もう、TVの前から離れられなくなります。最近、熱を上げているものが無いので何か探したいです!

    では、寒い日が続きますがご自愛ください。

    すいれん

  • 一月も半ば過ぎ、はやく春が来て暖かくなればいいですね。そろそろ体が社蓄モードに戻り週五日の勤務がそう苦痛でなくなりました。私にもわずかな順応性が残っていたということで喜ばしいです。
    先週は重い腰を上げて「スターウォーズ 最後のジェダイ」を鑑賞して来ました。劇場に行く直前に早送りで「フォースの覚醒」を復習、その日はスターウォーズ祭りでした。ちょうど三時台の回だったのでポップコーンとコーラを携えていざ!なにやらギッチリとエンターテイメント要素を盛り込んだ作品に仕上がっていて時間の長さを感じさせられることなく楽しめました。トレインスポッティング、ブレードランナーと続きものばかり観ているような気がして、年齢を感じます。だって若者は観ませんもんね、そういうのって。
    自宅マンションの付近でいつもどこかしら工事があり騒音が続いてます。正月に実家に行ったときのまわりの静けさに驚きましたが、少々騒音がある方が落ち着くようになっています。老後はさらに賑やかな場所に住みたいと思います。それこそトコトコ歩いて劇場に行けるような。あくまでも願望なので結局はここが終の棲家となる可能性も大ですが。

    すいれんちゃん
    私もファッションには興味なくなりました。手持ちで着られるものがある限りは新しいのは欲しくないかも。
    お店で天ぷらは久しく食べてませんが、美味しいですよね。私も以前はお店のサービスにイラつくこともありましたが、最近は安い給料で働かされてると思うと(だからと言って手抜きはいけないが)気が利かない程度だと諦めモードです。でもその状況だと「さっきから何度も言ってますよ」と付け加えると思います。そういえばすいれんちゃんと食べた串揚げ店も苦手なものを聞いておきながらそれを出す、グラスに口の痕が残っている、でしたね・・・う~ん最近の飲食店は・・・なんでしょうか。
    部屋に露天風呂付、良いですね!昨年は旅行してないので、今年はどこか近場でも行きたいと思っています。しかし宿はインバウンドでどこも高くなっています。なので手ごろな楽しみはグルメや映画になりがちです。

    では良い週末を。

  • みなさん、こんばんは。
    冬休みが遠い昔の記憶になりつつ、又、いつものバタバタした生活が始まりました。
    金曜日は今年初めての深夜残業。週末は仕事をやりたくなかったので、金曜日帰宅してから自宅で仕事。眠くなるので夕飯抜きで集中しましたが結局2時近くまで掛かってしまいました。
    お陰で週末は仕事をしなくて済んだのですが、かなり体力を消耗し、ぐったりしてしまいました。体力の衰えを感じます。。。

    翌朝は歯医者に通院した後に、そこからすぐそばのショッピングモールへ。SALEも終盤に差し掛かり値引き率もかなりのもの。
    ウインドウ・ショッピングをしたものの、「欲しいものが無い」!若い頃あんなに好きだった、スペインやアメリカのファスト・ファッション店も興味が無くなり、他店のステキなワンピースも
    「どこに来ていくの?」ということで、手にはとったもののすぐに戻す始末。結局は1階の食料品売り場で食材の買い物して帰りました。
    年末に断捨離をし、洋服をかなり処分したときに学んだのです。「SALEになっているので、そんなに好みではないけど、お買い得だから買おう」は着ないので買わない!と。

    そんな私ですが、ファッションには興味が無い代わりに、旅は大好き。年明け初の旅行は愛犬2匹を連れて箱根に行ってきました。澄んだ空気に青い空から見える富士山を楽しみに当日を迎えましたが
    なぜか、この日だけ曇り。箱根に到着すると雪も降り出し、芦ノ湖はどんよりし、あるはずの富士山は雲で全く見えない・・・。そこは前向きに考え、雪の箱根も良いものだと思うようにしました。
    宿は毎回行くリゾート系列。ワンコ同伴専用リゾ-トなので、ドックランもあり、設備も申し分なし。部屋に露天風呂がついており、部屋で会席料理食べられるのでお気に入りですが、
    それなりの値段なので2年ぶりの宿泊。でもやはり、食事も温泉も最高に良い♪もう、これを楽しみにしているからこそ、日々辛い仕事をしているのだ~と納得し、次回の旅を楽しみにしているのでした。 

    まぐちゃん、
    冬休みはゆっくりできたようですね。
    お鍋三昧、いいですねえ。寒い冬はやはりお鍋があったまります。鴨もフグもこちらだと普通のスーパーでは取り揃えていないことが多く、家でやるとしたらおでんや寄せ鍋が多いですね。
    でも、この冬おでんも鍋も作っていない!最近、手抜き料理しかしないし、何しろ野菜が高いのですよ。昨年の台風の影響で野菜が高騰しているようです。

    そういえば、自宅近所に博多天ぷらを食べさせる料理屋ができ、会社で仲の良い同僚夫妻と忘年会を兼ねて先月行ってきました。
    関東の天ぷらはごま油で揚げるので、博多のてんぷらは我々には白っぽく感じます。店内はモダンな造りでセンスが良く、揚げたてをひとつづつ運んでくれるのであつあつを食べれますし、
    関サバなどもつまみも豊富で美味しかった♪
    ただ、店員さんが10代のバイトだったようで、乾杯のアルコールを頼んでいるのに、ファミレス口調で「お飲み物はいつお持ち致しますかあ~?」と。「もちろん、先に」。
    でも、いつまでもこないので待っていると、別のバイトが再びきて、「失礼しまあ~す。お飲み物はお食事と一緒でよろしかったですよねえ~?」と。。。
    昨年話題になった某議員のように「ち~が~うだろ~!!」と心の中で叫びました。味も置いている酒も店内のインテリアもセンスあったのに少々がっかり。
    でも、新しいお店でまだ慣れていないのだろうと、心を大きく構えて、又訪れたいと思います。

    では、今週も1週間がんばりましょう!
    すいれん

  • 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    年末年始の6連休はまさにあっという間に終わりましたが、この週末は三連休。来週から本格的に平常どおりと考えるとうんざり。休みの間は初詣も行かず実家に行ったくらいで自宅でひたすら篭っておりました。圧倒的に運動不足なのに心身ともに疲労が溜まっていたのかひたすら眠くて昼寝を含めて一日10時間くらい寝てました。年末年始のテレビの特番もまったく見ず、世間から遠ざかったような日々でした。一応テレビ付けたけど、紅白ごめんなさい耳が腐りそうで耐えられませんでした。お笑い番組もピクリとも笑えず。私の精神はもはや世捨て人に近いかもしれません。
    今夜はてっちりを自宅で。スーパーで購入したトラフグですが美味しかったです。量も結構入っていて満足でした!あとは近所の居酒屋で鴨鍋を食べたら冬の味覚は一通り楽しんだことになります。

    すいれんちゃん
    こちらこそどうぞ今年も宜しくお願い致します。
    漫画、はまっちゃいましたか!全巻揃ってると読み終えたら高価買取してもらえそうですね。でも興味あれど集中力の低下は年齢的に避けられないのかな。スターウォーズを観たいと思いながらも150分、最近は予告も長いので3時間近く座っていなければならないと同僚から聞いて躊躇してます。ベニチオ・デル・トロ(以前大ファンだった)も出演してるというのに・・・こんなに腰の重い自分に驚きです。

    では良い週末をお過ごしください。

  • A Happy New Year 2018!
    みなさん今年も宜しくお願い致します。

    年が明け、この三が日は初詣も行かずに家で寝正月です。ゴロゴロしているとあっという間に時が過ぎていきます。
    この正月はいい年して、なんと、漫画に夢中になっています。
    年末の大掃除の際、不要な本をBOOK OFFに売りに行きました。査定中にまんまとBOOK OFFの販売戦略にハマり、売ったお金で新たなマンガを購入。
    最初、小説を探していたのですが、なかなか読みたい本が見つからず。正月は気軽に読めるものが良いな・・・と思いマンガコーナーに立ち寄ったところ
    ・・・「神の雫」を発見!以前、機会があったら読んでみたいと思っていた漫画なので、早速5巻までゲットしました。
    ああ、こんな不便な場所にあるBOOK OFFが何故、潰れずに続いているのか永年不思議でしたが、みるみるハマっていく私。
    そして更に会計時にもらったのは、正月限定全品20% OFFのチラシ!!いやいや、この手には乗らない。そもそも本棚をすっきりさせるために本を売りに来ているのだから・・・と思っていたのに、
    元旦早々行ってしまいました。漫画の続きを買いに。中古とはいえ、定価の半額以下で買えるなんて、作者には申し訳ないけど魅力的すぎる。一気に20冊大人買いしました。
    さて、漫画の内容ですが・・・一言で言うと「美味しんぼ」のワイン版。昔、漫画は1冊30分以内で読めていたのに、視力も集中力も低下した今はまだ3冊しか読み終えていなく、
    しばらく楽しめそうです。そろそろお正月のTV番組も飽きてきたので一気に進めそうかな。
    皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか・・・・。

    まぐちゃん、
    今年も宜しくお願い致します。
    そうですか。。。クリスマスはGeorge Michaelの命日なので、華やかな気持ちになれずに、しんみりしちゃいますね。彼をあまり知らない人は、その日にBGMで流れる「Last Christmas」を聞きながら
    ウキウキ・ワクワクしちゃうのでしょうね。しかし、これも彼にとっては供養になるのかな。死後も自分の曲が世界のどこかで流れるってすごいことですもの。
    クリぼっちが普通な私は、キャンドルライトの照明のみで、ワイングラスを片手に「Kissing A Fool」を聞きながらしんみりするのもよいかもしれません。
    ・・・とは言っても相手がいないので歌詞に入り込めない、雰囲気に酔っているとワンコ達から「ごはんまだ?」と催促され、しまいには「抱っこしろ」とか、ちょっかい出され、
    なかなか大人のクリスマスにはならないのが現実です(苦笑)。

    今頃は実家でゆっくりされていますか?どうぞ、良いお正月をお迎えください。

    タカさん、
    お元気ですか?
    今年も宜しくお願いします。

    すいれん

  • 大晦日になりました。しみじみ振り返るほどの一年でもなかったけど、今年もなんとか無事に終わりました、ふ~。
    昨日から休暇に入ったけど、もうすでに生活が崩れてきてます。さあ自由にできると思うとすぐに夜更かし、朝寝坊です。とは言え若いころに比べると全然ましですけど。夜遊びも無縁ですし、じっと家に篭ってます。でも昔と違い家で色々と楽しめるのですよね今は。ネットで漫画、youtubeでPV見放題、アマゾンプライムでドラマや映画も無料、テレビは大画面で高画質。ああ20代の私が現在にタイムスリップしたらここはパラダイス?と思うことでしょう。ましてやマンションを買って一人暮らししているとは想像もつかなかっただろう。まあこれも悪くないですね。

    すいれんちゃん
    25日はジョージの命日で、FMでラストクリスマスが流れたときはしんみりしました・・・これからは毎年クリスマスは湿っぽい気持ちになるのでしょうか。
    仕事でモーターショーに行ったのですね!車に縁のない私からするとちょっとした異世界で面白かったです。
    冬の温泉は風情があって素敵だったでしょう、羨ましい限りです。ほうとうは食べたことがありませんが食べ方は煮込みうどんみたいな感じかな?
    私もすいれんちゃんとお会いできて良かったです。ネットがなければ知り合えなかっただろうと思うと不思議な縁ですよね。また掲示板でも色々話せて楽しかったです。
    では良いお年をお迎えください。

    タカさんも良いお年を!

  • 2017年も残りあと二日になりました。今年も皆さんとこの場でお話できて楽しかったです。
    来年もよろしくお願い致します。

    昨日大掃除を終え、玄関に正月用のお飾りも飾り、すっかりお正月気分です。
    今年は仕事が大変で心身共に疲れた年ではありましたが、無事に過ごせてよかった。
    来年も出来ることはきちんとやり、できないことは無理しないで頑張っていきたいです。
    みなさんの1年はどのような年でしたか?

    今週の火・水曜日、恒例の山梨 ワイン買い出しの旅に行ってきました。甲府盆地が見下ろせるホテルの温泉は景色も素晴らしく気に入っています。
    もう7,8年毎年行っていますが、今年は特に風が冷たく、露天風呂では、寒くてずっとお湯につかったまま。
    寒すぎて人もあまり来なく、貸し切り状態が何度もあり、絶景を独り占めできて贅沢な時を過ごしました。
    唯一残念だったのが、毎年地元産の野菜やそばを買う所ではない、道の駅に足を延ばしていったにも関わらず、なんと定休日!
    道の駅って休みがあるのかと、驚きました。仕方がないので高速道路のSAに立ち寄ったところ、なんでも揃うお土産パラダイスでした!
    毎年買う年越し用のおそばや、山梨名物 ほうとう、地元産の野菜まで買え満足して帰宅しました。もちろん、ワインも選りすぐりのものをゲットしました。
    健康や環境が変わらず1年元気に過ごせたご褒美旅という位置づけですが、来年もこの景色を拝めればと思います。

    まぐちゃん、
    モーターショー、我が部からも何人か説明員で参加していました。私は東京モーターショーに行き、レポートを書かされましたが、説明員は逃れることができました(若手に任せる)。
    当日は仕事半分(出張で行っているのに半分じゃダメでしょ)、趣味半分の気持ちで行きましたよ。
    私はLEXUSがやはり興味深かった。LEXUSは全員モデル並みの外国人おねえさん、おにいさんが説明員でしたが、説明そっちのけで好きなモデルの写真をパチリ♪
    値段も値段ですが、「つくり」がやはり良くできている。あとはおなじみの外車メーカー。おばちゃんがカメラ片手に歩き回って、マニアックな部品をパチリしている風景は、はたから見ると
    滑稽に映ったと思います。NSXが印象に残っているなんて、すごいです!まぐちゃんはスピード系なのですね。一般の女性がNSXに目が行くなんて、センスが光ります!

    今頃は帰省されていますか?
    今年はお会いできて大変嬉しかった。
    来年もまぐちゃんにとって素晴らしい年でありますように。
    良い年末をおすごし下さい。

    タカさん、
    ご無沙汰していますが、お元気ですか?
    どうぞ、良い年末をお過ごしください。

    すいれん

  • こんばんは。
    毎日天気予報で「今日も寒くなります」という言葉を聞いているような気がする師走。こうなると温暖化は嘘だという説も本当かもなんて思いますが、気候の仕組みすら知らない素人のたわ言です。
    昨日はモーターショーへ行きました。いつも私の趣味の映画に付き合ってもらっているのでたまには彼の趣味にお付き合いしようかと。数箇所の広い会場はどこも人で混んでいて、八割?くらいは男性でした。全ての会場を回り、最終的には様々な車のイメージが混ざり合い正直なところどれが良かったとか感想もなく。でも強いて言えばホンダNSXが印象的だったかなという感じ。価格を見て驚きましたけど。こういう車を見ると700万くらいの車が「お手頃」なんて思えるのが不思議。いやいや間違ってるわ・・・そして美女たちをパシャパシャとカメラ撮影している男性たちを目撃。お姐さんたちもニッコリ微笑んでポーズ。こういう人たち本当にいるんやわって思いました。

    すいれんちゃん
    年賀状を止めるのも時代の流れでしょうね。そうそう今年こそは会いたいねという定番文句、要りませんね。本当にそう思ってるなら連絡してよって思うし、私は嘘っぽいことは書かないようにしてます。
    アロマオイルの香りって引き込まれます。特に買うものがなくても入ってしまうのが無印良品店、アロマの香りが心地よいです。
    ほ~クリスマスイブにシャンパンの講座ですか、おしゃれですね!
    時々行く中華料理店でクリスマス用テイクアウトのオードブルと雛鳥の料理の注文ができるそうですが、受け取りは24日と25日だけ。彼と会うのは23日なので残念。たぶんスーパーの惣菜で済ますかな(おいおい!)ちなみに昨年はケンタッキーでしたよ。レストランでディナーというのもこっぱずかしい年齢になりましたし。

    では、もう少し頑張りましょうね。

  • みなさん、こんばんは。街中がクリスマスのイルミネーションで輝いています。TV CMもクリスマス商戦のものが増えてきました。
    「うわ~懐かしい!」とクリスマスとは無縁の私が唯一反応を示したのが、JR東日本発足30周年と、原田知世さん主演 の映画「私をスキーに連れてって」公開30周年を記念した特別企画の「JR SKISKI」 キャンペーンのCM。もちろんユーミンのBGMで原田知世さんと三上博史さんが当時のままで登場!!懐かしいし、お二人とも美男美女。私も当時の自分にフラッシュバックしました。

    数週間に一度、ヒーリングサロンでヒーリングの講習を受けています。テキストももらえるので、練習を兼ねて自分自身に施術を行ったり、ワンコにも施術が行えるとのことで、アニマル・ヒーリングのテキストも取り寄せたのですがページをまだ開けずにいます。ここのところの仕事のドタバタで、夜遅く帰宅して寝るの繰り返し。クタクタに疲れていてはヒーリングは行えません。
    昨日は自分が講習を受けているサロンでアロマオイルを使った施術をしてもらいました。もう深い睡眠に入れるような心地のよさを体感しました。鎧を着ているようなカチカチの首・肩・背中が随分と軽くなり、すっきりできました。整体も数週間に1度通っているのですが、疲れの度合や心の疲れにも対応してその都度ブレンドしてくれるアロマオイルを使った施術も魅力的。体調や気分によって使い分けてみるのも良いかも知れません。

    まぐちゃん、
    年賀状の用意をされているのですね!私は昨年から、ついに送るのを止めました。届いた年賀状はメールでの返信、目上の人は寒中見舞いを送っています。
    私も年々送る枚数が減ってきて、ならいっそのこと出すのを止めよう!と・・・。同級生は「今年こそ会いたいね」と毎年似たようなメッセージを送り合うのみ。そもそも付き合いがあればSNSでつながっていますものね。

    >毎年文春は年末号でその年に発売された秀逸なミステリを紹介するので

    それは知りませんでした。情報ありがとうございます。冬休みはゆっくりできそうなので読書も楽しみたいです!

    クリスマスとは無縁と冒頭に書きましたが、通っているワインスクールで某有名レストランのシニア・ソムリエさん(スクールの講師でもあります)が、シャンパーニュのテイスティング付きの講座を開いてくれるので申し込みました。24日のお昼なのですが、きっと受講者は少ないからゆっくり受講できるはず!
    このワインスクールで受験講座・体験無料レッスンを受けたのは、昨年のイブ。ワインを勉強してから1年が経ちました。クリスマス後は毎年恒例の山梨ワイン買い出しの旅です。
    毎年1泊するホテルの温泉が素晴らしいので、ワインは飲まない母も同行するようです。
    まぐちゃんはクリスマス、彼氏さんとディナーでも楽しまれるのでしょうか?

    では、来週も頑張っていきましょう!
    すいれん

  • 12月に入りました。一年の経つのははやいはやい。年賀状をそろそろ用意しなくてはなりません。年々少なくなり宛名も手書きで済むようになったのは人間関係の希薄さを証明しているのでしょうか。普通は年々多くなるものじゃないかと思うけど。
    今年遣り残したこと、夏にキャンセルした歯医者の予約を入れました。年内に受けなきゃと思ってた定期検診です。いやなことってどうしても後回しになります。
    相変わらず米ドラマにはまってます。「SUITS」に出演してた女優さんがヘンリー王子と婚約されたとか。レイチェル(役名)はマイクとくっつくはずなのに・・・と違和感。馬鹿です。今は「クリミナルマインド」を観ています。FBIのプロファイリングのチームが事件を解決する話ですが、実際にあった事件を参考にしていると思われる所が面白い。先日見た回は大阪の三菱銀行人質事件っぽいものでした。子供の頃でしたが強烈に記憶にあります。
    少し前にyoutubeでスーパーボウルのハーフタイムショーを観ていて、ブルーノ・マーズのファンになりました。グラミー賞でプリンスのトリビュートのパフォーマンスのときも上手くて感心したけど、やっぱり凄いなと。アマゾンでアルバム三枚すべて購入しました。若者の音楽はやはり勢いがあってキラキラしてます。でもこのブルーノさん、子供の頃からステージに立ち、あらゆるジャンルに親しんだという環境プラス才能に恵まれた人で熟練さも際立ってます。

    すいれんちゃん
    大阪旅を満喫されたようで良かったです。またのお越しをお待ちしています。仕事忙しいようですが、冬休みはどこかへリフレッシュされに行くのですか?
    私も昨日公園を散策しました。色づいた木々が美しかったです。ドングリや松ぼっくりもたくさん落ちていて、クリスマスリースを作るなら材料買わなくて済むな~と思いながら歩いてました。野菜の直売、新鮮で美味しそうですね。画像の紅葉、見事ですね!
    毎年文春は年末号でその年に発売された秀逸なミステリを紹介するのですが、今年はどんなのが選ばれるか楽しみです。上位のはほとんどハズレがないのです。私が今年読んだ中で一番だったのは「熊と踊れ」。文春では2016年度確か二位、他社では一位に選ばれた作品でした。
    ではお互い残り少ない今年が無事終わると良いですね。

  • <<
  • 3504 3485
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順