ここから本文です
  • 1

    *****

    こんにちは♪
    初めまして。森内と申します。



    今年40歳を迎える、独身の男性&女性の皆さんと

         徒然なるままに・・・・・・
           惑いながらも・・・・・


    仕事や恋愛、または老後のハナシなど
    一緒にオシャベリできたらイイナと思います♪

    公私共に、忙しい年齢ですが
    の〜〜〜〜〜んびりオシャベリしましょう♪

  • <<
  • 3440 3419
  • >>
  • 3440(最新)

    amp***** 6月18日 19:02

    今晩は、タカです。
    今日は、怠いような日で寝てました。
    昔なら、自転車乗りの暑くも無く寒くも無い走りやすい日でしたが、年には勝てず、
    寝てました。
    スイレンさんへ
    友達って親友が、居ればいいように、僕は思います。
    べったりいつも一緒に、居るのが友達と男でも居るけど、
    かえって煩わしいだよね。
    自分の時間持てないからね。

    マグちゃんへ
    マグちゃんは、友達ベッタリ派?何かあったら助けてくれる派かな。
    俺は、何かあれば助けてくれる派です。

  • 【みなさん、こんばんは。 今年…】
    みなさん、こんばんは。
    今年は空梅雨か?と思いきや、気が付くと本格的に雨が降っており、急いで洗濯物を中に入れた日曜日の昼でした。
    ここのところ仕事が忙しく、身体のあちこちが痛い。明日も出張があるので平日は習い事にも行けない。。。
    ダルい身体を引きずって土曜日は習い事の振り替え授業に参加しました。毎回ある小テストは最悪。勉強時間がないし体力が続かない。
    精神的にも弱くなっていますが、健康が一番と今日は昼過ぎまでゴロゴロしておりました。
    来週はスクールの遠足で山梨のワイン工場を訪れます。山梨は年末しか行かないので、ブドウの葉が青々としている時期に行くのは久しぶり。
    工場見学をして、沢山ワインを飲んできます♪

    タカさん、
    体調はいかがですか?
    健康が一番ですね。年々、体力が落ちてきているような気がします。どんなに疲れていても毎週末の森林公園への散歩は欠かせません。
    森林の中で緑を沢山見ていると疲れが癒される気がするのです。自然からパワーをもらっている感じです。
    近所に咲いているアジサイも見頃です。雨は嫌ですが、この時期に楽しめるものもありますね。

    まぐちゃん、
    具体的な治療法が決まったのですね。検査は大変だと思いますが、今の状況がはっきりしただけでも一段階スッキリしますよね。
    程よい距離の方々との息抜きも大切だと思います。どうぞ、無理せずお過ごしください。
    確かに、生活状況が異なる古い友人とは、時間と共に価値観がズレますね。私が学生時代や古い友人たちとつきあいをしなくなったのは、価値観のズレを感じたからかもしれません。
    たまに食事をしたりPrivateで会う友人は、会社の友人と15年程付き合いのある親友位です。皆DINKsで自分の金で自分の時間を楽しめる方々が多いのが共通点ですかね。

    現在仕事でバタバタしており、自分の時間がとれない。これがストレスになっています。担当が変わらない限りこの忙しさから逃れることができそうもなく、どうにもならないところが
    更なるストレスの要因になっています。
    行ける訳もないけど海外旅行のプランを立てたり、毎年3月にリフレッシュ休暇を取るのですが、来年はどこに行こうかと夢ばかり膨らみます。
    小説もしばらく読めていないので、週末の昼下がりにゆっくりとソファーに腰掛け物語の中に入って行きたいです。あ、温泉もいいですね・・・ホント、想像ばかり膨らみます。

  • こんにちは、タカです。
    マグちゃん大丈夫?
    手術とか書いてあるけど、検査の結果がいいといいね。

  • 少々ご無沙汰しておりました。
    仕事と自宅の往復の一見何の変化もない日々の繰り返しでしたが、心の中はいろいろな思いが渦巻いていました。
    病気自体が及ぼす精神的ダメージもありましたが、病気について話したことを発端に長年の友人関係が壊れたり、母親が心配するので会ったらひどい疲労感に襲われたり(最近は家族と会うのがストレス)、打ち明けない方が良かったと後悔しました。
    しかし病気に囚われていても事態は何も変わりはしないので、程よい距離感の知り合いと焼肉を食べに行ったり、欲しかったバッグをオーダーしたり、ユニクロで夏物を買ったりと私にしては少々享楽的に過ごしていました。一方で本もどしどし読んでましたし、暇なときは阪神を応援して、料理もマメにしてととにかく通常以上に色々と忙しくして過ごしてました。どうしても内省的になりがちな文章を書くという行為からは遠ざかり書き込みできませんでした。

    すいれんちゃん
    ご心配おかけしてすみません。とりあえず結果は予想ほど悪くなく三ヵ月後にまた検査して経過をみることになりました。しかし定期的な検査が苦痛であればさっぱりと手術という選択もあると言われました。しかしそうなると長い間仕事を休まなくてはならず、手術の合併症リスクもあるので見送りました。それを友人に話したら驚くようなコメントがあり、こんな人だったかと・・・失望。若い時代気が合った仲でも時間とともにすれ違うのは仕方ないのでしょう。前から価値観がずいぶん違うし大人になりきれてないと思っていましたが、想像力や相手の選択を尊重する心がない人とは付き合えません。喧嘩をする労力も無駄なのでスルーしましたが、今後こちらから連絡するこもないですし二人で会うこともないでしょう。人生は短いですからね。やはり夫や親に依存してて生きている人とは(もちろん全ての既婚者や実家暮らしの人がではないです)何かが決定的に違う気がする。自分で人生を背負う覚悟とか。どんなことがあろうとお金を稼がなくてはならない状況とか。泣き言を言っても事態は改善されないという冷徹な現実への対処とか・・・
    仕事は休めないので術後すぐに出勤してます。入院で休職しなければならなくなったら仕方ないですが、それまでは可能な限り無理するつもりです。そういうものですよね、サラリーマンって。
    プレゼン頑張ってくださいね。

  • こんにちは、タカです。
    スイレンさんへ
    今日も、梅雨空で、すっきりしませんね。
    お陰様で、低気圧頭痛は、治りました。
    ボチボチ仕事もも行かないと、浦島太郎状態に、なるからね。
    体調悪くて、2回ぐらい休んでるからね。

  • みなさん、こんばんは。
    梅雨入りしましたが、今日はすっきりと晴れた週末になりました。
    毎年楽しみにしている菖蒲まつりの時期です。まつりには参加しませんが、少し早起きをし、菖蒲を見てきました。
    涼しげな花の色が新緑に映えて美しかったです。毎年この時期のお楽しみです。

    午後はスーツを買いに行きました。月末、お客様を前にプレゼンをしなくてはならず、長いこと夏用のスーツを買っていない、でも、1回の為に購入するのは・・・等、葛藤もありましたが、色々スーツを扱う店をはしごしたところ、一部セール品があったので最後の店でこちらを購入してきました。
    私はスカートを殆どはかないので、毎回パンツスーツを選びます。紺色のスーツはあまり選びませんが、季節がら涼しげなので選びました。シンプルなスーツは年相応の着こなしに苦労しますね。

    タカさん、
    季節の変わり目、体調いかがですか?
    頭痛早く良くなりますように、ご自愛くださいね。
    先週たまたま通りかかったペットショップで、我が家にいる同じ犬種の子犬がいました。よくみると、なんと、誕生日が私と同じ。これは我が家に来てもらうべきか・・・・とかなり迷いました。今日もそこを訪れ店員さんとかなり話しましたが、泣く泣くあきらめました。我が家にいる2匹をもっと愛情をもって育てていきたいと思います。縁って不思議なものですね。帰宅して、「うちの子になってくれてありがとう」と2匹にお礼を言いましたよ。沢山の幸せを与えてくれますから。いつまでも元気でいて欲しいと思います。

    まぐちゃん、
    体調はいかがでしょうか。とても心配です。どうぞ、落ち着いたら近況お聞かせ下さいね。

    すいれん

    今年40才♪独身男女でオシャベリしよう みなさん、こんばんは。 梅雨入りしましたが、今日はすっきりと晴れた週末になりました。 毎年楽しみにし

  • 皆さん、今晩は、タカです。
    急に、暑くなるみたいだから、熱中症要注意です。

    マグちゃんへ
    今日は、俺は、低気圧頭痛に、苦しみました。
    マグちゃんも、頭痛くなかった?
    季節の変わり目のこの気温の上下が、よけい体だるくします。
    マグちゃんお体お大事に。

    スイレンさんへ
    昨日、薬局の帰り道で、可愛いワンちゃん居ました。
    飼い主のしつけがいいのか?
    早い出も無く遅くも無い飼い主と同じ速度で進んでて、見てて、微笑ましかったです。
    スイレンさんは、体調大丈夫ですか?
    気温の急な上下で体余計に怠くさせられますね。
    梅雨も、元気に乗り切って下さいね。

    ユーリ―さんへ
    ここの居心地はいかがですか。
    スイレンさんも、マグちゃんも優しい方ですよ。
    俺は、どちらかと言うと優しいほうかな。
    外国人に日本語ボランティアで、2年位教えてました。
    21人、15の国の生徒教えました。
    覚えてくれた時は、嬉しいですね。
    コロンビア人も、教えたけど、何処が解らないのかが、
    わからないで、日本語難しいと言ってたから、
    こうだよと、噛んで含んで教えれば、段々解ってくれます。

  • 今晩は、タカです。
    ユーリさんへ
    ようこそ、ここに。
    ここは、マグちゃんとスイレンさんの文学の話や、スイレンさんの旅行話、、俺の趣味は、サイクリングと写真です。と話題は、豊富ですよ。病弱で中々顔出せない時の方が、多いですが、宜しくお願いします。

  • >>3428

    タカさんとまぐちゃんで色々楽しく語ってる訳ですね。
    まぁ、また話す機会があったら、宜しくお願いします。

  • >>3426

    ユーリさん、こんばんは。

    はじめまして。このトピでお世話になっている「すいれん」です。
    トピ主不在で数年が経ち、それ以降、まぐちゃんやタカさんと日常のあれこれについて語り合っています。
    仕事をしているので週末のみの投稿(今日は特別)になりますが、宜しくお願い致します。

    私もアラフィフです。(私がこのトピに参加してから8年位かな・・・) 
    ワンコ2匹と神奈川県で暮らしています。
    趣味は旅行やドライブ。ワインスクールに通っているほど酒好きです。
    音楽やDVD鑑賞がお好きなら、まぐちゃんともお話が合うと思いますよ。

    では、週末又お会いしましょう。

    タカさん、まぐちゃん、又週末続きを書きますね。

    すいれん

  • あの・・・・・誰が送ったか知りませんが、勝手にメール送るのやめてくださいね!
    びっくりしてしまいます。

  • こんにちは!

    初めまして。

    軽く、自己紹介しておきましょう。

    愛知県名古屋市民 40代後半 独身のオバサンです(笑)
    現在、彼と呼べる人はいません。
    (だからと言って、募集してる訳ではないので、お間違いなく。)

    趣味:音楽・DVD鑑賞、カラオケ、ゲーム、似顔絵アバターの作成、漫画を読む事。

    こんな、私(わたくし)ですが、どうぞ宜しく。

    40歳ではありませんが、あくまでも、“40代”なので、それでも良ければ・・・・・f^_^;

  • 今晩は、タカです。
    しばらく風邪ひいて寝込んでました。
    今日、T-シャツで、表に出たら、うすら寒い所も有りました。
    自然豊かな所に、住んでるからね。(田舎とも言う。笑)
    スイレンさんへ
    今日は、行きつけの喫茶店に行って来ました。
    話しして、来ました。
    犬と猫同時に飼うと、仲良くなるのかな~と、話してきました。
    最初から居たら、敵対心持たないような気がします。

    マグちゃんへ
    お医者さん毎月だと、待ってる時間だけで疲れるね。
    昔、行ってた病院は、3時間待って5分診察だから、今の病院は、
    予約制だからいいです。
    暑かったり、寒かったりするから、体ご自愛ください。

  • タカさん、
    ホントに温度調整が難しい季節ですね。どうぞ、体調に気を付けてお過ごしくださいね。
    ドライブは好きです。愛犬が我が家に来てから一緒に出掛けることも多くなり、ワンコとドライブを楽しんでいます。夏に長野に行く予定ですが、その前に愛犬といつも行く伊豆辺りに遊びに行きたいですね。

    まぐちゃん、
    体調、大丈夫ですか?とっても不安だったと思います。仕事はお休みされているのでしょうか・・・。どうぞ、早く回復しますようにお祈り申し上げます。
    検査の後に治療方法が決まるのですね。最善の治療法が見つかるといいですね。先生との信頼関係もあると思いますが、親身になって下さる先生でありますように。
    こんな時期に理事会の役員とは大変ですね。管理会社の方は仕切ってくれないのでしょうか?一人で背負うことが無いといいですね。
    仕事がある喜びは在職中はなかなか気づくこともなく、ついつい辞めたいなあ・・・と考えてはみるのですが、生きていくためには働かないといけない。
    どう前向きに考えられるかです。私も最近、退職を考えるようになりましたが、在籍している部署が自分に合わないようなので同じ社内で就職活動(異動活動)をしていきたいともいます。合う合わないは、人間関係が大きく関係しますが、やはりその部署毎のキャラクターがあり、善きも悪きも独独の文化があると思います。どう馴染めるか、どう克服するかをここ1年随分悩みましたが、無理やり馴染んでもストレスが溜まるだけであることを最近気づかされました。
    なにか新たな強みを見つけないと簡単には見つからないのが現実ですが、新たな縁を探してみます。

  • みなさん、こんばんは。いや~今日は暑かったですね。日中の気温は31度。室内は26度を超えていました。気温の変化が身体をよりいっそうダルくさせ、体調管理が難しいです。

    昨日は通っている習い事のクラス会に参加しました。参加した5人中、4人が同年代女性。異業種交流もできましたが、同じ趣味を持っているということ、同年代ということもあり、話が弾みました。
    スクールのある新宿で飲んだのですが、1次会はカジュアル・イタリアン。スパークリングワイン(昨夜は暑かったのでおいしかった!)=>白=>赤とイタリア・ワインに詳しい先生のもと、
    美味しいワインを選んでいただきました♪ 話は弾み、先生を含めた同年代女子は意気投合して2次会へ。うん十年ぶりに行きました、歌舞伎町のど真ん中。
    派手なネオンと人混みがすごい。アジア最大の歓楽街と言われているだけあるほどの賑わいで、若い頃よくこの辺りで飲んでいた私はとても懐かしく思いました。
    今でも治安は良くないかもしれませんが、昔に比べると表向きは安全になったのかな、と。
    たどり着いたのは、NYのBar!?と思うほど、オープンスペースの、モダンな内装のお店。うちの近所にはまず無いなと思える、スタイリッシュなお店でした。
    そんな店内のゆっくりできるソファーでイタリアワインをさらに飲む。終電近くまで飲んだのは久しぶりで楽しかったです。
    翌日は案の定、ダルくて起きられない。このところ、仕事が多忙で帰宅が深夜になることが多く疲れもあってか、かなり体力を消耗したようなダルさでしたが、ストレス発散になりました。
    この年代で出会った人達と意気投合するのは難しいと思っていましたが、同じ趣味を持ち、同じ資格を目指しているということが、良かったのかもしれませんね。

  • こんばんは。
    まだ爽やかさがある暑さですね。これから梅雨になりどんどん蒸し暑くなりますが・・・
    昨日、ようやく冬物のクリーニングに出しました。遅い!今はネットでお得なのがありますが、出すアイテムが少ないので近所で済ませました。
    実は少し前に日帰り手術を受けました。検査目的だったので結果が出てから診断が確定、その後治療方針が決まります。大病から七年またか・・・です。今回は加入している医療保険は下りないと思っていたけど大丈夫みたいです。いつ辞めてもいい思っていた仕事、病気がみつかると手放すのは最後の最後にしようと思いますね。生きていくためにも治療のためにもお金は必要です。
    もうひとつ悩みのタネが。今年マンションの役員に当たったのですが、私以外は誰も理事会に出席するつもりがなさそう。年齢や仕事?を理由に。私だって今後どうなるかわからないけど、個人的な理由言い出せばキリがないと思います。

    すいれんちゃん
    結局美女と野獣は観に行ってません。DVDを待とうかと思います。ミュージカルは私の場合、いつ歌やダンスのシーンが始まるだろうと期待して観てますよ!少ないとガッカリします。
    記憶力の低下は私もあります。元々勉強嫌いですが、今はさらに新しいことを学ぶ意欲がありません。すいれんちゃんは意欲があるので凄いと思いますよ。
    今読書に関して北欧の風が吹いてます。図書館でノルウェイの小説とアイスランドのミステリーを借りて読みました。両方ともなかなか質が高くて楽しめました。両方とも「北欧」というジャンルのコーナーで見つけました。機会があれば他も借りて読んでみるつもりです。
    内輪の愚痴は嫌いな人と好きな人に分かれますね。私はまあちょっとした仕事中の雑談でなら嫌いじゃないけど、わざわざ社外では嫌ですね。ちなみにドラマや本も同じ業界のは極力避けてます。仕事を思い出したくないし突っ込みたくなることが多いですから。

    タカさん
    花粉症は大丈夫ですよ。
    以前疑いがあり花粉やハウスダストのアレルギー検査したことあるけど全く出ませんでした。
    この季節は半袖に長袖を合わせるのが一番良いですね。暑ければ脱ぐ、寒ければ着るで。
    私はパーカーが好きなので薄手のをよく羽織ってます(今も着てる)

    ではまた!

  • 皆さん、今晩は、タカです。
    今の時期は、着る物に、苦労します、
    T-シャツだと、うすら寒いしね。
    薄いワイシャツ、Tーシャツの上に着てます。
    暑ければ、袖まくればいいしね。

    マグちゃんへ
    体調心配してくれて有難う。
    俺の飲んでる薬は、薬事法で、28日しか出せません。
    お医者さんも、毎月具合見てるんだろうね。
    マグちゃんもお大事に。
    花粉症に、なってませんか?

    スイレンさんへ
    スイレンさんかなり車でドライブするんだね。
    俺は、通勤と、ちょっと山道に、走りに行ってました。
    水色の服着たお兄さんには、追っかけられなくて良かったです。

  • みなさん、こんにちは。GW最終日。あっという間でした(涙)。2,3日前から会社に行きたくない、と真剣に考えています。何らかの病気かと思いきや、昨日会った友人も同じことを言っていたので
    みんな考えていることは同じかと少々ほっとしています。
    この1週間は特に外出も無く、習い事の勉強を終日しており、学生のごとくノ-トを纏めたり、ひたすら暗記の日々でした。記憶力の低下が悩みで、先月覚えたことが記憶から抜けていたり、何度も覚えたのに又忘れた!は何度も。一昨日はもうイヤになり、気分展開にとスマホで漫画を読んだり、録画している韓流ドラマを見たりとさぼってしまい自己嫌悪。来週は中間試験があるので、無駄だと思っていても勉強をしなくてはなりません。あと、4か月、このような生活が続くのでしょう。

    まぐちゃん、
    >考えないとならない事柄
    整理できましたか?「GW前に誘われた数少ないお誘いは全て断った」とありますが、深刻なことなのでしょうか。この連休でスッキリできていることを祈ります。
    私は人付き合いが悪い方です。さほど楽しくもないのに、お金や時間を使うのは割に合いません。連休中に今月で退社する元上司の内輪の送別会があったのですが、休みにもかかわらず会社のグチやウワサ話を聞くことになり、少々うんざりしました。後輩となんとか話題を替えようと、旅の話やら芸能人の話やら降ったのですが、結局は会社の話に戻る。うわさ話好きのAさんには困ったものだ・・・と思ったものの、出席する自分が悪いのかもとも思いました。案の定、2次会も無くすぱっと2時間半で終了した飲み会でした。
    昨日は昔からの友人夫妻と昼から夜まで延々飲み続けましたが、やはり楽しかったです。
    「美女と野獣」、見ましたか?
    ミュージカルが苦手な男性の心理、私も分かるような気がします。ストーリーの流れに集中している最中、急に歌のシーンになったりして、脳を切り替えることが出来ないのです。
    そのままセリフでいいじゃん!って思ってしまいます。私が最後に見たミュージカル映画はたしか10年以上前の「シカゴ」。あれはカッコよかったな。

    タカさん、
    秋の旅行楽しみですね。紅葉も綺麗だし、秋の味覚も楽しみだし、旅には良い季節だと思います。
    ここ2,3日はだいぶ暑くなり、紫外線が強い時期になりました。気温が変動するこの季節、どうぞ、ご自愛くださいね。

  • <<
  • 3440 3419
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア