ここから本文です
  • 1

    *****

    3月10日で45になりました。同じとしに生まれた方みんなどうしてますかねええ。ぼちぼち体も無理が利かなくなってません?職場じゃ下から上からやいのやいの。でもなあんんかまだ若い気でいたりして。皆さんの近況聞かしてください。

  • <<
  • 53687 53668
  • >>
  • 53687(最新)

    うみ 1月20日 13:30

    なみちゃん痛風なんですか?尿酸値高かったんかな。
    結構苦労するみたいですよ。ちまたでは贅沢病って言う人もいるくらい。
    おいらは正月太りか?退職して運動の割には体重が増えました???
    今は練習量を増やして食事も注意していますが、仕事後の一杯はなかなかです。
    退職して血圧も普段通りになり、主治医からは言った通りで職責からくるもんだったでしょ!なんて
    言われました。薬の世話にならずいたって健康ですが、何が起きるか分からない人生ですから、健康
    には注意していきます。
    みんなも健康一番ですから、体と心にいいこしようねっ。

    明日はのんびり休みたいけれど、学校行きの予定をどうしょうか悩んでます。講義開始5分前までに
    予約入れればいいから、今日一日思案します。
    大雪だったり暖かくなったり、自然様には従うしかないからボチボチいこうかね。

    今日は暖かな一日です・・・うみ

  • この前から、右足の親指の付け根の裏側に違和感が!
    夜中に、ハッキリと確信しました。

                     通風~~~~~~~~


    考え抜いて、土曜日に予約してるホテル、キャンセルしました。
    今の空室状況なら、土曜当日でも空いてそうなので、治れば再度予約します。
    正直、半分気は失せましたけどね^^;

  • 日曜日から二泊三日で、孫2人を預かっています。
    片道20~30分の道のりで、保育園の送迎、、、
    2歳の女の子と4歳の男の子。
    この男の子が悪い!悪い!
    家の部屋の土壁を、ほじくってくれたのには驚き><

    夜、一緒の布団で寝ると、寝れません。
    ホント、寝不足になります。
    今日の夕方迎えに行って、パパが迎えにきて帰ります。
    超大型ハリケーンが早く過ぎ去って欲しいです^^;

    20日はカーチャンの誕生日なので、山口の湯本温泉へ行ってきます。
    雨とか雪とか、ミサイルが降ってこない事を祈っていますwww
    今回は、安いプランで我慢しましょう!
    THE貧乏人は、辛いです^^;

  • A型も、おそらく逃げ去ったと思います。
    健康保険証がいつ出来るのかわからないので、なかなか思う様に病院へも行く気が起こりません。
    毎日常用してる薬も切れるし、カーチャンも、元旦前後から体調を崩しています。
    なかなか治らないので、さすがのカーチャンも診てもらおうかな?なんて・・・
    どこの病院へ行くかで、迷っています。
    私は、何故か酒を飲みたい気持ちが出てきません。
    インフルエンザ開けに、無理やり飲んだのが一度っきりで、他には口にしていません。
    酒が欲しくないなんて、どこか可笑しい!??
    同居の孫の中学生の女の子なんですが、去年後半から色々と問題を抱えています。
    三男の事もありますし、毎日が、重いです。
    結構、どん底状態のナミ家の始まりです。

  • 松も開けて正月気分は抜けたかな?
    去年、今年と二年連続で喪中の我が家 少し寂しいですが仕方ない
    それでも初孫の成長にバァバちゃまは癒されまくりです。
    なみちゃんA型にやられたとか?もう体は元に戻りましたか?
    少々疲れが出たのでA型も取り付きやすかったのですかね?大事にしてくださいね
    うみちゃんは息子さんたちが育ってホッとして風邪ひいたのかしら?こちらもお大事にね
    女性軍は元気ですかね?華ちゃん孫って本当に「可愛い目に入れても痛くない」を実感してますか?

    あっという間に一周忌がやってきます 去年の今頃はそりゃもう・・・・・でしたが
    充実していたのかもしれません 寂しい話ですけど本音です
    まだまだ続くと思っていたのにな〜〜〜ぁ にっこり笑った顔が毎日私を見ています
    あ〜〜〜ぁまた泣けてくる〜ぅ
    一周忌法要の案内状 往復葉書の印刷に手こずってます パソコンがWindowsからAppleに変わって
    ハガキ印刷がイマイチよくわからない そこへプリンターが新しくなった、ダブルパンチ!
    今週中にハガキ出さないと返信が・・・・なのに明日から孫が4泊5日でやって来る 
    孫が来たら何も出来ない 小悪魔(天使ともいう)に掛かりっきりになるバァバちゃま
    こんなんで間に合うんだろうか?

                   byラブ

  • おはよう!
    昨日は一日雨模様でコタツでのんびりの一日でした。
    我が家も二男が昨日学校へ戻ったので、いつもと同じ風景となりました。
    走れないでいたら、なんだか喉に「えへん虫」、新年から減量に取り組むため距離を延ばした
    ので体力消耗してるよう、このまま走ると風邪ひいちゃうので今朝は休養。

    みんなももうすでに正月気分じゃないでしょうが、2018年も楽しくいきましょう。
    まだまだ楽しいことたくさんあるでしょう?
    ここで出会った縁を大切に、いつか会えること夢見てファイト・・・うみ

  • おはよう!
    ほとんどの企業が本日をもって正月休みも終了でしょうね。
    昨年の今頃は退職まで残り三か月と慌ただしくしていましたが、今年はあと三か月で退職して1年と
    年月の経過を早く感じています。
    ドクターを終了する二男は関西へ就職、もんちゃんと同じ県内に行きます。これで二人とも社会人に
    なり親の役目も終了間近なのかな?まだ当分祝い事はないようです。
    それぞれの人生、自分の思うがまま突き進めばそれでヨシです。
    この年になれば自分の終幕も脳裏にちらほら、まだまだと思いつつも考えなくもないですね。
    だからなお更のようにやりたいことを精一杯、平凡でも悔いのない様にと思いますね。

    夢だけはまだまだ抱き続けてるから、それに向かって走り続けるだけですかね。
    なみちゃん、もんちゃん、まだまだ頑張るよ!女性軍もいつまでも楽しく元気でいよう。

    本日二男は学校へ、家に残るのは二人だけです。ボチボチマイペースでいこうかな!
    うみでした。

  • 明けましておめでとうございます。
    今年も昨年同様よろしく頼みますよー!

    なみちゃん、いいことも悪いことも経験しなきゃ分からないから、何の意味もなくはないよ!
    外と中では全然違いますから、それを経験できたということは良いことです。
    おいらは今の仕事、何となくそれなりにやって、自分を合わせつつも自分の色を出しています。
    経理なんかは生まれて初めてですが、それも何とかやれているようなやれていないようなで、10ヵ月
    が過ぎています。
    もう4日から仕事始め、3月までの見込みと30年度の予算編成をやっちゃってます。

    資格の方は2つは取得、残りの二つもかないいいところまで来ていて、来年度には正式にセラピスト。
    今はモニターさん(スポーツ繋がり、友人等)十数名を扱って腕を磨いてます。けっこうやりがいも
    あるし、性格的にも性に合うみたい。密かなブームを起こしているようです。

    まだまだ若いと思っていても何時何が起きるか分からないので、日々全力投球で悔いを残さない。
    平凡を幸せと感じていきましょう。
    星野さんが70歳という若さで亡くなりましたね。ご冥福を祈りたいと思います。

    みんなガンバだ・・・・うみ

  • 正月三が日、A型に取り付かれて寝正月です。
    昨日の夜救急へ行きましたが、何せ健康保険証が出来ていません。
    まぁ、それは説明して、二十日の猶予を頂き、出来てからの清算です。
    今日から仕事のカーチャンも、可笑しい・・・
    私のタミフルを一つ欲しいと言うので、そこはキッパリと拒否!
    最悪の正月でした。

  • 今もこの時間、勤務です。
    何一つ変わりのない時間が流れています。
    年の暮れ、大晦日といった感じは、何一つありません。
    あと4時間少々で、今の仕事も最後となり、
    それが過ぎると、やっとその気持ちが感じられるのか・・・
    考えてみれば、何の意味もない半年だったと思います。
    まぁ多少なりとも、金銭面では良かったのですが^^;

    3人の中の末の息子!
    昔から親泣かせでした。
    34歳になった今も、何一つ変わっていません。
    もっと、大人になって下さいよ!!
                 と、言いたくなる。

    でも、その息子を一番頼りにしたくなる親がここにいます。
    やんちゃな息子でしたが、3人の中では一番大人と感じています。
    やんちゃしてきただけに、芯は一番ありますね。

    と、何となく愚痴ってしまいましたが、
    皆さん、元気に新しい年を迎えて下さいね。

  • 困った! 困った!

    息子には本当に困った!

    何歳になっても、とことん親を困らせてくれるわ・・・・
    胃に、穴が開きそうですよ。

  • 雪の舞う餅つきとなりました。前職の若手がなかなか来ないので、4臼も続いてつき上げました。
    後はこね手で頑張りました。久しぶりのきねと臼を使った餅つきいいものでした。
    そろそろ新年の感覚も出てきましたね。早い早い1年です。
    2018年に期待しながら、2017年を最後まで満喫しましょう。
    ではまた・・・うみ

  • お疲れさまでした。人生いろいろ、仕事もいろいろですから、いい経験になったと思えばOK!
    第2の人生の難しさでしょうね。特に24時間勤務や夜勤なんてのは、そう簡単に慣れるものでは
    ないでしょうからね。
    おいらはどうにか9か月が過ぎましたが、それなりに大変なのは大変かな?でも、意外と順応性が
    いい方だから大丈夫そう。
    研修も受けたことだから、逆に続けなければ義理が立ちません。

    今朝も寒いですが、今から復興支援に前職の仲間が他地域から来ますので、餅つきに行きます。
    身体を癒してあげる技術を身に着けているのに、自分の体がボロボロに傷んできた。
    どうかなるでしょうが???

    さてさて行ってきます・・・うみ

  • 30日付けを持って、副職の退職がきまりました。
    問題は、健康保険証なんですよね~
    次の保険証が効くのは元旦からで、31日は健康保険証が無い日になります。
    体調が悪くなっても、深夜0時までは我慢しとかんといけないんだろうね^^;
    失業保険も、幾らかは頂けるのかな?  ラッキー ^^v

    今心配なのは、血糖値が上昇してる事。
    今までは、夜勤明けで帰宅すると、
    少し大目のお酒を飲んでましたから、やっぱね~~~って感じですw
    今年も残り僅か・・・
    病気しない様に、過ごしましょう♪

  • おはよう。さすがに寒くなりましたね。
    もう2017年も残すところ2週間です。あっという間の1年、あっという間の退職後9か月。
    年がいけばいくほど1年が早く思え、もっと大切に一日一日を過ごさないといけませんね。
    今日は完全オフでのんびり走ろうかな。
    昨夜はちょっとした飲み会、朝になれば昨夜の後半を思い出せません。最近はいつも飲み会の後半を
    忘れてしまいます。これも年齢からくるものでしょうね・・・ガクッ!
    ではでは・・・うみ

  • おはようございます。
    土曜日の午後の便で九州へ。関東も寒かったけど、わが街に帰ると毛糸の帽子なしでは頭が
    風邪をひきます。
    金曜日に息子とあって、高い鉄塔に上って東京の街を眺め、大きな提灯のお寺に行きました。
    若手芸人さんのライブしてるところにも立ち寄り、息子の住む街で盃を酌み交わしたよ。
    ひとりでどこかへ行こうなんて思わないから、今回の出張は退職後のご褒美と思ってます。
    研修会は一日すし詰め状態でしたけどね。

    本日は学校へ行って残りの資格取得の練習。年末まで仕事と学校の繰り返し。
    今年も一年良く動き回りました。来年も同じでしょう。

    ラブちゃん骨折なくて本当によかったね。これからの年齢、骨折は厳しいですから注意してください。
    確かに1mmの段差でつまずくから大変だ。
    みんなもケガをしない生活にしましょう・・・うみ

  • >>53668

    転倒!??

    床は壊れなかったですかー?

              なぁぁぁ~~~~んて事は、言いません^^;

    大丈夫でしたか?
    以前ほどには、言う事をきかなくなって来た体ですけど、
    お互い、注意をしたいものです。
    私、モノをよく落とす様になりました。
    掴んだつもりなのに、よく下に落とします。(普通、上には落としませんがwww)
    車の運転も、判断が鈍ったのを痛感いたします。


    今日は、一泊で岡山の湯原温泉へ、2人で行ってきます。
    2シーターオープンでと思っていましたが、山間部です。
    それは諦めて、毎度の軽の四駆で行きます。
    って言うか、今日は結婚記念日、38年目です~♪❤♪

    40年目、どうすっかな~~~?

  • あっという間に師走です  急に寒くなってあちらこちら初雪の便りも聞こえて来ました
    関東地方はちょっと暖か目ではありますが乾燥してます お肌カピカピになりそうです
    風邪もひきやすいので加湿器がフル活動です

    うみちゃん・・・・・関東方面にお越しですか?もう帰っちゃったかな?大事な研修のようですね机の前に座り慣れていない私など  「研修」と聞いただけで眠気が・・・・ご苦労様です
    なみちゃん・・・・・早い決断!、良いと思います ここまで生きて来た自分を信じましょう
    廿TT~ ちゃん・華ちゃん・・・・ 甲状腺のご機嫌を伺いながらぼちぼち ですよ 体の不調は本当に厄介ですがうまく付き合うしかないですよね

    私は先日猫につまずき転倒しました 
    今まで何度も猫につまずきそうになったけど「お〜ぉと危ない!」で済んでたのに 今回は顔面からドアに打ち付けましたは柱を掴んだと思ったのですが 勢いに勝てず支えきれませんでした ドアで完璧な顔面制動状態
    ものすごい顔になりました オデコと鼻、目の周り、頬骨辺りが巨峰葡萄色のアザになりました 2週間ほどで黄緑色になって下の方に降りて来ました。
    整形外科の先生が「あ〜〜〜ぁこれは」と私の顔を見るなり言いました「転倒して大腿骨骨折しないで良かったですね」って私も歩けて良かったと思いました 今はアザも薄くなりましたが柱に捕まり損ねた時に右肩を痛めたので50肩のように腕の上げ下ろしなどに痛み 不自由を感じています 皆さんもこんな事?って思うようなことが起きます どうか気持ちと時間にゆとりを持って下さいね

                          byラブ

  • <<
  • 53687 53668
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順