ここから本文です
  • 1

    *****

    娯楽の殿堂、掲示板。。
    板ほど可笑しい読み物はありません。。。

    リアな出会いばっか当てにしてないで、、
    キャラに徹して書いてみるのもまた一興。。。

    楽しいお仲間、お待ち申し上げておりやす。。(^○^)/




    っつぅか、、、、またトピ立てちまいました。。。m(_ _)m





                          掲示板本舗 銀の字

  • <<
  • 6050 6031
  • >>
  • 6050(最新)

    ver***** 2月19日 04:33

    こんにちは~、
    昨夜の雪が雨に変わり
    今朝起きた時には雪がほとんど消えてなくなってた。
    雪でてんてこ舞いの銀ちゃんには悪いけど(?)、
    今度の火曜・水曜には17−8度の気温になるそうナ。

    >俺はそれに遠慮してた。。
    >もぅ他人のものであるんだとしたら、俺はそれを横取りしない、、
    分別も思慮もある銀ちゃんなれば
    その言葉に疑いは無い、と私も断言できる。
    んが、その配慮が度を超えるほどになると
    結果論として裏目に出て、相手方の誤解を招く可能性もあるんじゃないかなぁ。

    >俺からは何とも言えない。。
    言えない、じゃなく言わない・・・が銀ちゃんの本音じゃないかなぁ。
    自分じゃわかってる、けど言わない・・・じゃないかなぁ。
    単に男女の別れじゃなく
    子供に大きな犠牲を背負わせてまで別々の生き方を選んだ人達の事情は
    察するに余りあるどころか、
    赤の他人が口出し出来るほど簡単な問題じゃない。

    その後 時間と距離を置いて・・・
    >今となってはほんとに分からない、それは。。
    時間が経ちすぎるとそうかもしれない。
    でも今だから分かる、と冷静に判断できる事も生まれるんじゃないかなぁ。

    人間関係は難しい・・・
    その点 単純で分かりやすいのが
    ”姑息な男” や ”嫁がず後家” のような人。
    悪口陰口三昧でストレス解消してれば天下泰平で幸せだワ。
    他の誰も相手にしてくれないから
    二人で仲良く陰口のネタ集めに精を出す・・・
    どういう環境で育ってきたんだろう???
    女の人が寄り集まって他人様の噂話をするのは
    見ててウンザリするけどよくある光景。
    でも男の人が・・・わからん。

  • >>6048

    こんちは。。
    今日は午後から晴れだった。。
    午前中は雪だったけど、大したことなくてよかったわ。。

    実亜ちゃん
    >奥さんは同じ車で一緒に行きたかったんだと思う。
    やっぱりかぁ………
    女性目線で考えるとそぅなんだろぅな。。

    >奥さんの車の灰皿の意味が何であれ・・・
    >万が一、その灰皿を使用する人の影があったとしても
    俺はそれに遠慮してた。。
    もぅ他人のものであるんだとしたら、俺はそれを横取りしない、、
    ある時からこれを信条にして頑なにこれを守って今まで生きてきた。。
    オイラに‘不倫’や‘間男’といぅ言葉は当て嵌まらない。。
    他の男と同時に比較される対象になるつもりは全くないから。。
    例えそれがオイラに分があると判断されても、嫌なんだよね。。

    >人間一生のうちで本気で好きになれる人はそう多くはない。
    思わず頷いてしまうよ、その意見。。
    もぅ人を好きになるなんてできないかもしれない、この歳になると。。

    >銀ちゃんは奥さんにとってその一人だったんじゃない???
    俺からは何とも言えない。。
    今となってはほんとに分からない、それは。。

    >それは投稿の内容の意味? または投稿する行為?
    投稿する行為だと思うけどね。。
    オイラに対して間接的に当て付けてる可能性も考えられる。。
    だからって何か覚えがあるわけじゃないけどさ。。

    >2台の車が同じ方向へ消えた・・・って疑惑の誰かさん?
    そぅ、その誰かさん。。
    昨日も昔の話を引っ張り出して悪口陰口三昧さ。。
    誰彼関係なく愚痴を吐き出さなきゃ気が済まない度量の狭い姑息な男だよ。。
    そんなのと心を通わせてる意地悪事務員、改め‘嫁かず後家’。。
    最近、アイツの話し声自体が煩いのタネになってる。。
    誰に対しても何の話であっても「押し付け口調」。。
    声が聞こえるだけでイライラする。。
    明日もまたアイツの顔見なきゃならないかと思うと気が沈むよ。。
    あ、今度、アイツのバレンタインの過ごし方をここに書くことにするよ。。

    銀の字

  • こんにちは、
    今日は冬らしく0度前後で
    今夜から明日の朝にかけて雪になりそう・・・久しぶりの雪、だなんて言うと
    銀ちゃんは ”エッ、もう ウンザリだ” と言うでしょうね。
    それにまたまた大雪になりそうだとの記事も読んだヨ。

    土曜出勤になると日曜1日だけじゃゆっくり休まらないネ。
    娘さんの様子も見に行きたいでしょうに・・・

    >アイツの車でオイラの車まで送ってもらいはしたものの、、
    その後、アイツは俺の車に乗り換えて一緒にレストランへ行くものと思ってたみたいなんだよ。。
    同じ女の客観的な意見は・・・”コレが原因だ。” ですワ、はい。
    まっすぐ帰路につけるから2台で、と合理的に考える手段もあるけど
    奥さんは同じ車で一緒に行きたかったんだと思う。
    銀ちゃんの合理的な想いを
    奥さんは排他的で他人行儀と受け取ったのかもしれない。
    奥さんの車の灰皿の意味が何であれ・・・
    万が一、その灰皿を使用する人の影があったとしても
    それを棚に上げて 元夫の車で昔のように並んで座りたかったんじゃないかなぁ、と思えますワ。

    人間一生のうちで本気で好きになれる人はそう多くはない。
    おそらく一人か二人。
    余計な話だけど、私の一生には一人だけ。

    銀ちゃんは奥さんにとってその一人だったんじゃない??? そんなふうに思えてきた。

    >子は自分の立場をなげうっても両親が番いであることを望んでる。。
    哀しいけれど、この当たり前のような幸せや生活が難しい。

    >とにかく異常にしつこいし、変わってるよ。。
    最低限、表に堂々と出る銀ちゃんや私とは世界が違う。
    >ここに書いてることが気に入らないのかもしれない。。
    それは投稿の内容の意味? または投稿する行為?

    >意地悪事務員の仲良しのことだけどね。。
    2台の車が同じ方向へ消えた・・・って疑惑の誰かさん?

  • >>6046

    こんばんは。。
    今日も仕事だったよ。。
    年間に何日かあるんだよね、土曜日の出勤日っての。。
    何人も有給休暇を取って休んでた。。
    ま、土曜は暇って決まってるからしょうがないんだけどさ。。

    実亜ちゃん
    >銀ちゃんには見えないけど、私も泣いてる今。
    人情家なんだね、実亜ちゃん。。
    書き言葉だけでも実亜ちゃんに気持ちが伝わったかと思うと、、
    なんだか落ち着きを取り戻したよぅな気がしたよ。。
    ありがとぅね、察してくれて。。

    >そこまでしなきゃ気が済まなかったの?
    >何でそこまで角を立てたいの?
    角を立てるつもりもなかったんだと思うけど、、
    今思い返してみれば、アイツはアイツで病院の駐車場でのやりとりを
    気にかけたのかもしれない。。
    アイツの車でオイラの車まで送ってもらいはしたものの、、
    その後、アイツは俺の車に乗り換えて一緒にレストランへ行くものと思ってたみたいなんだよ。。
    だけど前回も書いたとおり、アイツの車の助手席の窓側に灰皿があったわけじゃん。。
    それを見たオイラはアイツを俺の車の助手席に座らせたくはなかったのさ。。
    そのときアイツは俺が自分の車の中を見せようとはしなかった、と思ったかもしれない。。
    だけどその方がわざわざ寄り道せずに、互いに真っ直ぐ帰路に就けると考えたのも事実。。
    結局、2台の車で別々にレストランまで行った。。
    アイツにしてみりゃ他人行儀に思えたのかも………
    もしそうなら、俺にも非はある。。

    >お母さんの方に成長の必要なあるように思えます
    俺もそれをどんなに求めていることか。。
    子の前で母であろぅとするなら、同時に夫の妻であらねばならない。。
    もちろん、オイラだって子の前で父であろぅとするなら、妻の夫たるべきを悟ってる。。
    なぜなら、それが子が何よりも望むことだから。。
    子は自分の立場をなげうっても両親が番いであることを望んでる。。

    >おそらく私の存在が気に入らないんだと思う。
    あるいはここに書いてることが気に入らないのかもしれない。。
    とにかく異常にしつこいし、変わってるよ。。
    うちの会社にも、そりゃぁもぅしつこくしつこく人の悪口を叩くバカがいるんだわ。。
    例の意地悪事務員の仲良しのことだけどね。。
    会社で立場があるにも拘らず、誰しもがみんなソイツを素通りしてる。。

    銀の字

  • こんにちは、
    今日も暖かく10度まで上がった、まだ2月だと言うのに。
    ここには雪の欠片もないワ。

    銀ちゃん、
    何にも代えがたい銀ちゃんの宝物の娘さんが
    なんとか無事でほんとに良かった。
    今まで何度か娘さんの話を聞いたことがあったから
    赤の他人のこのオバちゃんも、他人事には思えなくて。

    >痛みは隠せないはずなのに、娘の顔からは満足そうな笑みがこぼれてた。。
    このオバちゃんもその嬉しげな顔の意味がよくわかる・・・もぅ、抱きしめてあげたい。
    辛くても何も言えなくて何も出来なくて・・・それでもよく頑張ってる、泣き言言わずに。
    そして今 目の前にはお父さんとお母さんが一緒にいてくれる、という感激。
    銀ちゃんには見えないけど、私も泣いてる今。

    >まるで互いが他人であることを強調するかのよぅに。。
    そこまでしなきゃ気が済まなかったの?
    何でそこまで角を立てたいの?
    >「お前はさっき娘の笑顔を見なかったのか」と言いたかった。。
    全くもってその通り。
    わざわざ事を荒立てる必要は無いし
    成長した50代の人としての振る舞い方もあるし
    穏便な方向へ進めようとは思いつかなかったのかなぁ?
    娘さんの身体が治るまでは
    この先も何度か連絡を取り合う事になるのに。

    >せめて今日だけでも、気持ちだけでも元の家族でいてくれればいいものを…………
    これに全てが集約されてる。
    お二人の宝物であるお嬢ちゃんより
    失礼ながら、お母さんの方に成長の必要なあるように思えます、ゴメン 失礼。

    >男なのか女なのか知らないけど、何の恨みがあってそんなことすんの?
    銀ちゃん、ありがとう。
    特別 偏った内容を投稿してはいないし
    おそらく私の存在が気に入らないんだと思う。
    その理由??? さぁ、私も聞きたいですワ、はい。

  • 実亜ちゃんにしつこくつきまとってる誰か、、
    止めてほしいんだよな、そんな意味のないことをすんの。。
    男なのか女なのか知らないけど、何の恨みがあってそんなことすんの?
    どうせくだらない理由でしかないだろうに、掲示板でのことなんだから。。
    とにかく止めろ。。
    そのしつこくて歪んだ性格を直しな。。

    銀の字

  • >>6042

    病院を出てからもまだ訊きたいことがいくつもあったから、
    久しぶりに2人でレストランへ行って話すことにした。。
    話も食事を済ませてぃよぃよレジで支払いをするときに、、
    俺が断るにも拘らず、カミサンは自分の財布から千円札をレジカウンターに置いた。。
    まるで互いが他人であることを強調するかのよぅに。。
    心なしか悲しかった。。
    「お前はさっき娘の笑顔を見なかったのか」と言いたかった。。
    数年見なかったカミサンの容貌は以前より、ぃや実年齢よりかなり老けて見えた。。
    俺は以前にもここに書いたよぅに、40代の人と同年代に見える。。
    カミサンはカミサンで俺が遠くに感じられたに違いない。。
    それでも、アイツもあの娘の笑顔を見たのであれば、
    せめて今日だけでも、気持ちだけでも元の家族でいてくれればいいものを…………

    ゴメンね、実亜ちゃん、書きたいことばっか書いて。。
    吐き出したかったんだよ、心の中の毒を。。

    銀の字

  • >>6042

    こんばんは〜。。
    今日も終日いい天気だったわ。。
    この好天でずいぶん雪が解けたよ。。
    とは言っても、まだ残雪はたくさん残ってるけどね。。

    実亜ちゃん
    そぅ、事故は3連休中の初日に起きた。。
    オイラに連絡があったときにはもぅ外は暗い時間だったわ。。
    元のカミサンが連絡してくれたんだけどね。。
    そのときすでに娘は病院に担ぎ込まれてたんだけど、、
    オイラも急ぎ病院に行きたいところだったんだけど、、
    現場に車が置きっ放しになってるから、、
    病院はカミサンに任せておいて、俺はすぐ現場に向かったのよ。。
    事故車の引き揚げやら何やら、一通りのことを終えてからやっと病院へ。。
    オイラが病院に辿り着いたときには既に相手方も警察も引き揚げた後だったわ。。
    ベッドに横たわる娘とカミサンがいるだけだった。。
    娘の意識はちゃんとしてたから、そんなに大事には至らなかったんだと分かった。。
    痛みは隠せないはずなのに、娘の顔からは満足そうな笑みがこぼれてた。。
    娘にしてみりゃ十数年振りに両親に囲まれて親子3人水入らずだったから。。
    いつもこぅしていたいんだろぅな、って思うと涙が溢れそうになったよ、俺。。
    面会時間も過ぎたんで、ぃよぃよ病院から出るとき、
    俺が車を停めた場所までカミサンの車に乗せてもらった。。
    アイツ、たしかタバコを止めたはずなのに、車内はタバコの臭いが立ち込めてた。。
    よく見ると助手席の窓側、エアコンの吹き出し口にトレイが刺し込んであり、
    そのトレイに灰皿が置いてあった。。
    もちろん、運転席から手を伸ばしても届かない位置。。
    「そぅいぅことか……」と思った。。
    別居してからの長年の月日を感じたよ。。

  • こんにちは、
    今日も7度まで上がり暖かい。
    もう春なのかなぁ、なんて思わせてくれる。

    娘さん 退院出来たのね、良かった、良かった。
    事故に遭ったのは3連休中なんでしょ。
    つまりあの大雪の最中だったのね。

    難しい事故処理はお父さんに甘えて・お任せして
    娘さんには心と身体の回復に専念してもらいたいですワ、はい。

    >車を買い換えても大きな補填があるから思ったほど負担はないことが分かった。。
    しかも搭乗者保険も人身傷害保険も利くから、医療費の手出しは無し。。
    良かった、ホント 不幸中の幸いで。

    銀ちゃんも相当疲れたでしょう。
    娘さん共々 お大事に。

  • >>6040

    こんばんは〜。。
    今日も終わった終わった。。
    毎週木曜になると写真撮影の仕事。。
    場所は作家の先生宅のアトリエ。。
    今日はその日だった。。

    実亜ちゃん
    びっくりさせてゴメンね。。
    ぃや、思うほど大したケガでもないのよ。。
    3日ほど入院して4日目にはもぅ退院したんだよね。。
    あとは自宅療養。。
    ゆっくりなら歩けるって言ってたから、、
    無理しなけりゃ順調に体調は戻ると思う。。

    >丸ごとオイシイ失業保険を受給した。
    あ、前に話してたアレだね。。
    よかったねぇ。。
    オイラも娘の車の保険、車両保険に入ってたから、、
    車を買い換えても大きな補填があるから思ったほど負担はないことが分かった。。
    しかも搭乗者保険も人身傷害保険も利くから、医療費の手出しは無し。。
    なんか救われた気になったよ。。

    銀の字

  • 銀ちゃん・・・ビックリした。
    下の娘さんでしょ。
    今もまだ病院にいるんでしょ?
    大ごとにはならなかったそうで
    せめてもの不幸中の幸い。
    心身ともにショックを受けた彼女をしっかり支えて上げて下さいねぇ。

    この掲示板なんか気にしないで。
    精神修養の話はまた後日 ゆっくり聞きますワ。
    ついでにひとつ、
    丸ごとオイシイ失業保険を受給した。
    これもまた後日話します。

    とにかく
    お大事に。

  • >>6038

    オッハヨ〜。。
    ぃや〜、昨日は何のかんのと忙しかったわ。。
    大雪のピークも過ぎたのはいいけど、、
    あ〜ぁ、なんだか毎日のことに疲れちゃった。。
    それはそうと、この前の3連休中に娘が交通事故に遭っちゃって、、
    体の容態はあまり大ごとにならなくてよかったんだけど、、
    事後処理やら何やらといろいろしなきゃならないことが多いわ。。

    実亜ちゃん
    精神修養の教育課程に入ったキッカケは、
    ある人物との出会いからなんだけど、、
    とにかく精神が病んでたのさ、あの当時。。
    船舶の仕事も一区切りをつけて、
    その後、美術系の専門学校に行こうかどぅしようか迷ってたんだけど、、
    いろいろ聞いてるうちに修養課の方が明るい兆しが見えたよぅな気がしてね。。
    何をするにもまず心を健全にしなきゃ、って考えたのさ。。
    いざ入ってみたら、俺なんか人気者になっちゃって、、
    何でもかんでも前向きでいられたから楽しかったよ、とっても。。

    >背景に陰も陽も感じられる人達。
    そぅなのよ。。
    だから人生とか生身の人間性を肌で感じることができたんだよね。。
    ただ、同期だけで数千人規模、全体では2万人規模だったかな……
    そのくらい大きな修養課程だったんで、とても全員を網羅できるもんじゃないし、、
    ほんの少しを垣間見た程度だよ、俺なんか。。
    ほんとうに凄い人生ドラマを送った人もいたはず。。
    オレなんかただの世間知らずで生意気なガキだったと思う。。

    銀の字

  • こんばんは、
    今日も0度前後の暖かい快晴の1日だった。
    どう、北陸は?

    こんなにまで暖かいと
    ホント 春を感じる。
    厳しい冬を12月に迎えて
    それで冬が終わったみたいに思えるワ。

    銀ちゃん・・・
    どんなきっかけで精神修養の世界に入り込んだの?
    いったいどういう施設なの?
    色んな職業や生活を送ってる人が集まったとの事だけど
    背景に陰も陽も感じられる人達。
    いとをかし・・・という感想ですワ。

    >この直感はハズレてないと思うのよ。。
    意外と悪い直感は当たることが多いんだよねぇ・・・
    誠心誠意尽くした会社なのに
    自分自身から見切りをつける事は
    残念を通り越して罪悪感に苛まれる事もあるよね。
    とは言え、みんな生活していかなきゃならないんだもん。
    背に腹は代えられない。

    変な事で銀ちゃんと私の共通事項が生まれた・・・

  • >>6036

    こんちは。。
    青空が出てきたかと思えば急に雪が降ってきてみたり、、
    雪かと思えばいきなり晴れてみたり。。
    まだまだ冬の気候から抜け出せないでいるよ。。

    実亜ちゃん
    そっちはだんだん気温が上がってるみたいだね。。
    少しずつ春の気配を感じるんだろぅな。。

    >世界的に見ても葛西選手を上回る連続出場の選手が居るもんかねぇ?
    彼のことを‘レジェンド’って言った外国選手がいてさ、、
    それ以来、日本じゃ葛西選手のことを「レジェンド」っていぅよぅになった。。
    もぅ今すでに伝説のヒーローだよ。。

    >僧になるべきだった?!
    宗教の世界に踏み込んだこともあるんだよ、昔ちょっとだけ。。
    あの世界も人集めと金集めが中心の営業の世界だよ。。
    神や仏を看板に背負った営利団体に過ぎなかった。。
    ただ、精神修養のための施設も備えててね、、
    そこでの生活は素晴らしかったと思ってる、今でも。。
    元銀行マンや元ヤクザ、それから元警官に現役のボクサー等々、、
    いろんな人々が一同に集まり、心を一つに通わせた生活は貴重な体験だった。。
    人の為に思い遣る精神はそこで培われたんじゃないかと思ってる。。

    >ウチのクラブの先行きを案じて
    >今まで各ポジションで中堅クラスとして勤めてた何人かが辞めた。
    >ゼネラルマネジャーも来月末に去るの。
    今までの努力も虚しいね。。
    資本主義のマイナス点だよ、こぅいぅ部分は。。
    一定の規模を持つ企業は、もっと法に縛られた方がいいと思う。。
    せめても実務を執り行う社員に対しても、資本家同等の権限を持たせなきゃ。。
    だけどオイラにとっても決して他人事じゃないんだよね、これ。。
    うちも会社の存続と運営に翳りが出始めたんだわ。。
    まだ数字に出てきたわけじゃないんだけど、、
    想像するより早くに経営の悪化が見えてくると睨んでる。。
    社長の無能ぶりがそのまんま数字になって表れてくる日はそんなに遠くない。。
    いつ頃からか衰退する宿命を辿ってるよぅな気がするんだよね。。
    この直感はハズレてないと思うのよ。。
    オイラもそろそろ転職の準備にかからなきゃと思ってる今日この頃。。
    会社と共倒れする気はこれっぽっちもないしね。。

    銀の字

  • おはよう、
    7度もあり雨の日曜日の朝で
    今夜には10度まで上がるそうナ。
    これが2月とは・・・まぁ 12月の気温が毎日氷点下2桁だったから
    まるで逆さまになったみたい。
    融雪剤を使うほどの積雪もあまりない。

    んが、それに引き換え、またまた大雪警報が北陸にも出てるのね。
    十分な警戒を!!!!!

    >日本はなんつったってジャンプの葛西選手に注目だね。。
    8回連続出場選手でしょう・・・世界的に見ても葛西選手を上回る連続出場の選手が居るもんかねぇ?
    何れにしても、国から又はオリンピック委員会からの表彰を受けるに十分値する功績を残してる。
    生まれながらのオリンピック選手でオリンピック人生を歩んだ人。

    >いい歳のとり方ってできないもんかねぇ。。
    そうなんよ、年だけ取って何の成長もないまま、って人が居るよね。
    丸くなることも、人の話を聞く余裕を持つこともないまま
    年齢を笠に着て逆に攻撃を強める人。
    いやぁ~ホントに同感 >ほんと‘オバチャン’だよね、こぅなっちゃうと。。

    >ちなみにオイラは歳をとればとるほど何事も丁寧に振る舞いたくなるよ。。
    若い時代の起伏を通り抜けて成長した人の姿そのもの。

    >「滅私奉公」
    ウ~ム、公務員になる位じゃ勿体無い。
    僧になるべきだった?! ニコニコ :)

    ところで、
    ウチのクラブの先行きを案じて
    今まで各ポジションで中堅クラスとして勤めてた何人かが辞めた。
    ゼネラルマネジャーも来月末に去るの。
    去就を問われた訳じゃなくご自身の意思で。
    就任した3−4年ほど前は不慣れから従業員との摩擦も多かったものの、
    不器用ながらも一生懸命仕事する姿から
    従業員の信頼を得るようになった人だったのに。
    何年も続いた財政難の責任を全て一人に押し付けられたのが
    昨年の後半だったのね。
    現ゼネラルマネジャーひとりの責任じゃない事は従業員が知ってる。
    去ることを責任逃れだなんて到底思わないし
    このクラブと心中する必要なんてない、と思う。
    ご自身のため良い選択をした、と周りは半分喜び 半分去ることを残念がり。

  • >>6034

    こんちは〜。。
    ぃよぃよ平昌オリンピックが始まった。。
    昨日の開会式を観たけど、なんか盛り上がりに欠けたよぅな気が。。
    会場の歓声がまるで聞こえなかった。。
    日本はなんつったってジャンプの葛西選手に注目だね。。
    もぅ目が離せないよ。。

    実亜ちゃん
    今日から仕事復帰なんだね。。
    バンドを呼ぶなんて、ずいぶん華やかじゃん。。
    新シーズンの幕開け、ってところだね。。
    んで、掃除の担当者も人員削減かぁ。。
    その分もやらなきゃならないんだなぁ。。
    忙しいだろぅけど、体も徐々に慣れていくしかないよね。。

    >建国記念日の振替休日で3連休だそうネ。
    そぅなのよ。。
    明日、11日が建国記念日で日曜だから、、
    その振り替えに月曜も休み。。

    >豪雪お見舞い申し上げます。
    これはこれはご丁寧にどーも。。
    でもオイラんとこは福井ほど酷くもないから大丈夫だよ。。

    >自宅でのストレスを職場で発散してほしくはない。
    >それらしき事が多々あったそうナ・・・何人もの人がボヤいてた。
    辞めてったモンスターと同じじゃん、それ。。
    あのモンスターも自宅の憂さを職場に持ち込んで来てた。。
    そこへさらに職場で何かあると、また輪をかけて態度が悪化するんだわ。。
    もぅ世間体も何もあったもんじゃない。。
    ほんと‘オバチャン’だよね、こぅなっちゃうと。。
    いい歳のとり方ってできないもんかねぇ。。

    ちなみにオイラは歳をとればとるほど何事も丁寧に振る舞いたくなるよ。。
    この前も占いでオイラの性格を見てみたら、周囲に気を使う性格、って出てた。。
    事務員のMちゃんも、それ当たってる〜、って言ってたっけ。。
    言われてみりゃたしかにそぅかも。。
    あと、「滅私奉公」とも書いてあったわ。。(≧∀≦)

    銀の字

  • こんにちは、銀ちゃん。
    建国記念日の振替休日で3連休だそうネ。
    んが、北陸は日曜日以外はまた雪だとの記事も出てた。
    豪雪お見舞い申し上げます。
    空に向かって文句言っても仕方がないし・・・

    さて、今日から平常営業に戻りましたヨ。
    今夜はレストランとヨットクラブの2フロアへ
    ミュージックバンドを呼んで
    再開店のお祝いだそうナ。

    一月以上に渡り休業してたから
    身体を動かすことに慣れてなく
    なんだか疲れた。
    清掃の人達も休業期間中の労働を制限されてたから・・・(例の人件費を減らすため。)
    今日はもっぱら上司ともども清掃の助っ人になった。
    これもビル管理の範疇だからどうってことはないけど
    ボヤーと鈍った身体には良い運動になったヨ。

    >会社の現金を握ってる、って気持ちがあるからねぇ、経理のヤツら。。
    そういう自負があるんだぁ、あの人達には。 へぇー
    だから・・・まるで自分が経営者の如く他部署の従業員にまで文句を言うわけネ。
    文句を言うことが会社のためになる、自分は正しいことをしている、自分は正義だ・・・てな風に連鎖して
    益々増長するわけね・・・止まらないじゃない??? あーぁ

    自分自身の機嫌が良ければヘラヘラ愛想を振りまくも、
    何か一つ気に入らないと別人のごとく人が変わる。
    最低限 自宅でのストレスを職場で発散してほしくはない。
    それらしき事が多々あったそうナ・・・何人もの人がボヤいてた。

    私は昔から現金を触る仕事が好きじゃなかったし、
    経験もないけど
    経理事務は習得した・・・じゃなく ”習った” 程度。 ハイ

  • >>6032

    オッハヨ〜。。
    いい天気だわ。。
    今朝は国道を使わず、高速道路で会社まで来た。。
    夜明けの高速道路を走るって気持ちがいいもんだね。。

    実亜ちゃん
    今回の大雪のピークは過ぎたけど、、
    また日曜から月曜にかけて大雪の予報が出てるよ。。
    立春も過ぎたことだし、前回ほども降らないと思うんだけど、、
    どうなることやら。。

    >その経理事務が出来る=頭が良い、と大きな勘違いをしてる幸せな人達。
    会社の現金を握ってる、って気持ちがあるからねぇ、経理のヤツら。。
    人間が真面目にできてりゃ堅いだけなんだけど、、
    裏金作りなんかやってるヤツが根性をひん曲げて人当たりが悪かったりするんだわ。。
    そぅいぅことを‘頭がいい’と勘違いしてんだよね。。
    さもそれを‘腕’ぐらいに思ってるんだわ。。
    質が悪いったらないよ。。

    >指紋を認証して出退勤を記録するとこもあったっけ。
    へぇ〜、、なんか金庫のセキュリティーみたいだね。。
    でも指一本でできるんだから簡単っちゃ簡単。。

    >それが今の時代はスマートでカッコいいもんね。
    >一昔前のお局はもう流行らない。
    そう。。
    それに気付くのが遅すぎるのよ、アイツ。。

    銀の字

  • こんにちは~、
    銀ちゃん、良かった・良かった、大雪のピークが過ぎたのね。
    とは言え今はまだ2月だから
    また雪になる可能性もあるけど・・・ネ。
    それにしても今年の降雪量は平年の何倍ほどなんだろう?
    やたら雪の話題が多かった記憶があるワ。

    >その事務員、そんなに偉い立場なの?
    ただの経理事務の人。
    その経理事務が出来る=頭が良い、と大きな勘違いをしてる幸せな人達。
    前にも話したけど、学歴や特技・スキルが無くても簡単に就職が可能なレストランだから
    周りの従業員はみんなバカでクズ程度にしか見てないわけよ。
    確かに、OXOXさんが昨日ドラッグで逮捕された・・・てな事がありもしたのよ。
    そんな事実が事務員さんの鼻っ柱をますます強靭なものにしてるわけネ。


    出退勤を記録する方法は企業によってまちまち。
    ウチはレストランがあるから
    客の注文を受けるのに必要なソフトをインストールしてあるの。
    そのソフトの中に勤務状況も入れてある。
    今までには、
    ガチャンとタイムレコーダーを押すとこもあったし、
    指紋を認証して出退勤を記録するとこもあったっけ。

    >あの子ら2人ともすごく礼儀正しいんで、
    それが今の時代はスマートでカッコいいもんね。
    一昔前のお局はもう流行らない。

  • >>6030

    こんばんは〜。。
    あ〜〜、今日もなんとか終わった〜。。
    やれやれ。。

    実亜ちゃん
    >除雪中や歩行中の転倒にも気をつけてネ。
    心配かけてるよぅだね。。
    でも大丈夫。。
    大変だったけど、どうやら大雪のピークも過ぎたみたい。。
    今日なんか比較的いい天気だったんで、かなり雪も解けたよ。。
    でも福井はまだまだ酷いみたいだわ。。
    今でも交通が麻痺してて、関西へ送る荷物なんかまだ滞ってる。。

    >正直に返答した後、何を言われるか、と身構えたけど
    >嫌味を言われなかったことに驚いたの。
    その事務員、そんなに偉い立場なの?
    ただの従業員だろぅに。。
    最低の性分だよね、口を利いたついでに嫌味を言うなんてさ。。
    だけど出退勤をPCで入力するなんて、そっちじゃそれが普通なの?
    タイムレコーダーってないのかな?
    うちは未だに昔ながらのタイムレコーダーを使ってるけど、、
    進んでる企業は社員に個人個人のカードを渡して、
    それを機械に通して‘ピピッ’って具合だね。。
    それが事務局のPCに入力されるわけなんだけど。。

    >そのモンスターが失せて少しは空気がきれいになったね。
    >あと一人を残すだけ。
    そぅ、モンスターがいなくなって空気は清浄。。
    んで、不思議なことに、意地悪事務員の方も最近はちょっと機嫌がよくてね。。
    ごく普通の振る舞いができるよぅになってきたんだわ。。
    それもこれもMちゃんら2人の新人さんが及ぼした影響みたい。。
    あの子ら2人ともすごく礼儀正しいんで、それに感化されたらしく、、
    今頃になってようやく人並みに近づいてきてるよ。。
    今日もオイラが用事があって話かけたら上調子で返事が返ってきた。。
    どうなっちまったんだろ?

    銀の字

  • <<
  • 6050 6031
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順