ここから本文です
  • 1

    *****

    50代に入って。。。

    の〜んびりと時の流れのように

    穏やかなトピが欲しくて

    自ら作って見ました(o^^o)

    初心者の方も大歓迎〜♪♪

    唯、仕事のつごうで日中は居ませんが

    宜しくお願いしますね!

    シマ

  • <<
  • 16362 16343
  • >>
  • 16362(最新)

    はる 4月25日 20:41

    こんばんは!

    連休に先駆けて、明日から下の娘が帰ってきます。
    免許の書き換えなので、平日に多めに休みをとったようです。

    あさっての夜に孫たちが来ます。
    孫は、毎日、あといくつ寝たらばぁばんちに行くのかと楽しみにしているようですが
    引き算が出来ないので「あといくつ」が全然理解出来ていないそうです。(^_^;;

    写真を見ていると、お正月からの数か月で、すっかりお姉さんぽくなって
    会うのが楽しみです。

    明日は娘と駅で待ち合わせて、ランチする予定です。
    娘とも、お正月以来会っていません。

    りおちゃん、しまや~ん♪

    ドラマ、私もまだ、「これ」っていうのはないです。
    朝ドラは、しまやんと全く同じ感想です。
    今までは、実在の人物が多かったので、この先どういう方向に向いていくかは
    だいたいわかって見ていましたが、今回は、どういう話になっていくのか??

    でも!でも!!!!
    29歳の佐藤健くんが高校生でも全然違和感なくて、すご~い!!
    やっぱり、すてき、たけるくん。

    月9はすでに飽きました。(^_^;;

    雰囲気が好きなのは「執事 西園寺の名推理」です。
    古谷一行は、きっと昔、百合子様のご主人と彼女を取り合ったのだわ。

    刑事ものが多いのだけど、何故か退屈なのが多い・・・
    逆に「シグナル」はオカルトっぽくていやだし、プロファイリングという名の
    説明ばっかりだし・・・

    これおもしろいっていうのがあったらぜひ、教えてくださいね!

    はる

  • おはようございます。

    今朝TVを付けたら、キャサリン妃の第三子の男の子の誕生を伝えてました。
    常に孫と接していると、ついつい気に成ってしまいますね(^.^)

    扠。。。
    今日は、納屋の大量の肥料やその他の荷物を運び出すのに…オークションで
    つい、運搬用の特殊車両をポチッと押して落札して仕舞今日届く予定!!

    メチャ安かったのと、使わなくなったら義兄の会社で、購入価格で引き取ってくれるって
    約束して貰っているので、まっ良いかぁ~♪


    りおちゃ~ん♪

    >今期のテレビドラマはまだ何がおもしろいのか? 見つかりません。

    そうですねぇ~σ(^^;)もワクワク出来るのが中々見つからないですねぇ~
    まぁ~正直言うと、未だ大半見てないんだけど。。。
    期待していた月9は、キャッストはすばらしいながら内容が見ていてちょっと疲れるかなぁ~
    ほっこり出来るのが良いんだけど、朝ドラはほっこりは出来るんだけど。。。
    今のところ…どたばた喜劇感?は面白いながら物語の進む先がみえて来なくて
    これからに期待したいです!!

    そうそう…σ(^^;)の息子のこと…正直結婚出来るとは思ってなくて
    女性に全く興味が無さそうで、一生独身かなぁ~と思ってたので。。。
    話を聞いた時は、驚いたというのが正直なところです。
    縁が有れば何とかなるだろうって…実は息子は友人に勧められて
    お見合いパーティに行ってました。
    嫁さんは、そこで知り合った訳では無いのですが。。。
    そういうモチベーションを保つことで前向きに考えられる様になったって
    言ってました。
    息子さんに良い出会いが有るといいですね~♪


    皆さんにとって、今日一日良い日で有りますように( ̄人 ̄)~♪♪

             しま

  • 皆さん、おはようございます~♪
    昨日は暑い日だったそうですが…こちらでは丁度よい感じでした。
    午前中はジイージが道路清掃でした。
    終わってから娘家族と高崎のモールでバイキングランチでした。
    孫の服や靴など買って来ました。 バアーバは孫に対しては財布の紐がゆるい。( *´艸`)

    今日は薄曇りかな??

    はるちゃん~♪
    はるちゃんのお話で…そうなんだ。 ちょっと安心しました。
    皆が通る道なんだなぁ~って…助言、ありがとうごさいます。
    我が家もあと半年したら・・・
    三歳児になったら、もう少しおねえちゃんになるのかなぁ~?
    って、見守る事にします。

    検査結果で楽しみが出来てよかったですね。
    私も孫と長く遊べる様に身体を動かす事を心掛けたいと思って
    軽いスクワットから始めました。腰の痛さが大分よくなりました。
    体を動かす、毎朝・毎晩血圧を測る…小さな事からコツコツと…です。(*^^)v

    しまちゃん~♪
    息子さん家族の家の新築…本格化して来ましたね。

    我が家も一歩…何かが変わらないかなぁ~?
    って思っても…今のところは期待半分・諦め半分です。
    気長に待つ事が大事かな?

    孫・子と接するには気長に待つ事か?  そんなに待てるかなぁ~( *´艸`)

    昨日は私達は出掛けて居ましたが
    私が買い物ボランティアに行ってる先生が仙台で住んで居たので
    羽生結弦君のパレードの事で留守電が入ってました。
    自分が住んでた仙台を見て欲しかった様です。
    ニュースで見ます。と伝えました。 凄い人出でしたね。

    今期のテレビドラマはまだ何がおもしろいのか? 見つかりません。
    三月までは、タッキーと亀梨くんがいい男になったなぁ~( *´艸`)
    って、楽しみに見てましたが。。。これから楽しみなドラマが見つかるかな?

    今のところは、大河を楽しみに見てます。
    昨夜のは録画してありますが、見て無いので楽しみに時間を見付けて見ます。

    今日も楽しい事があります様に~♪  よき日に~☆

       りお

  • おはようございます。

    土日は、暖かさを通り越して暑かったですねぇ~^^;
    特に昨日は、TVの映像で仙台でのパレードがメチャ暑かったぁ~♪
    あっ。。。熱かったぁ~♪
    羽生君目当てに海外からも沢山見に来られていて驚きです!!
    前回よりも更に規模が大きく成ってましたね~

    処で。。。
    大河ドラマが面白くなって来ましたね~
    藩主逝かれた後…西郷は如何に?
    来週も目が離せませ~~♪

    扠。。。
    稲の苗もすくすくと育って居て…いよいよ来週、田植えが始りま~す♪

    皆さんにとって、今日一日良い日で有りますように( ̄人 ̄)~♪♪

              しま

  • おはようございます。

    息子が同じ敷地内に新居を建てる事になり
    何処に立てるかで、春先からずーと思案中でした。

    無意味に建物が沢山建っているので…鬼門を避けると良い場所が決まらず
    結局は、大型の農機を入れている納屋を潰すことになりました。

    唯。。。数年前に高額な費用を掛けて屋根を葺き替えたばかりで
    納得しようとしても、中々ねぇ~(ーー;)汗
    それでも、道路からの出入り口を広くして置いたので。。。
    1軒2m×2=4mはクリアーできてホッ(^.^)

    ホントは二世帯住宅も考えたのですが…古民家のこの家が
    無用に大きいので、全体のリフォームは新築するよりも高額になりそうで
    諦めました!!


    はるちゃ~ん♪

    検査結果…経過観察で済んで何より~♪
    バスツアーたのしみですね^^
    そうそう…いよいよ新番組も来週には出揃いかなぁ~♪


    りおちゃ~ん♪

    >嬬恋にあっても軽井沢ホテルです。

    そうなんですねぇ~♪
    ちょっと調べさせて貰ったら、軽井沢って名前が付くホテルが
    3つも有って驚き~~♪食事も美味しそうですね(^.^)


    皆さんにとって、今日一日良い日で有りますように( ̄人 ̄)~♪♪

            しま

  • おはようございます!

    一転して、昨日・今日と雨ですね。
    気温も低くて、久々に軽く床暖を入れました。

    昨日は年に一度の腹部超音波検査の日でした。
    あちこち、ちょっとした異常はあるのですが、今年も経過観察となりました。
    安心して、申し込んでいたバスツアーのお金を振り込みに行きました。(^o^;
    6月の山寺行きも本格的に考えようと思っています。

    りおちゃ~ん♪

    >ちょっと5分ママに待つゆとりがあったら、

    いやいや期はダメかも。
    2歳のお正月に、ママと妹と私と、4人で車で出かけようとした時に、
    車の外で乗らないと泣きだして、そのうち諦めるだろうと思ったら
    30分泣き続け、諦めて車に押し込めました。
    降りる時も同様で、今度はおりないと泣きだして、引きずり出すのに
    また30分かかりました。

    今は、いやなら何故いやかが説明できるようになったので、見違えるように
    おりこうです。親も説得の方法がありますし・・・

    2歳は、まだ何が何故いやなのか、自分でもよく分からず、とにかく
    嫌という気持ちが先立つみたいです。
    確かに、子どもの生活は親の都合でスケジュールされて、自分の生活が
    突然区切られたりして、子どもからすれば理不尽なのでしょうね。

    しかも、意外と保育園では先生の言うことをきいておりこうだったりします。
    子どもなりに、他人と親を区別して、外では我慢して、親には甘えている
    ってことですよね。

    でも、その甘えが成長の過程でとても大切なんだとか。
    反抗期のない子の方が問題、と言われるので、温かく見守りましょう!

    はる

  • 皆さん、おはようございます~♪
    この頃雨が降らないで乾燥してますね。
    毎朝、乾燥注意報がメールで入って来ます。

    今朝もお日様が顔を出して…少し寒い感じですが、いい天気です。

    突然の山の崩落事故。。。他人事とは思えません。 
    こちらでも山が背景ですから眠ってる時に裏山が崩落したら如何し様もありません。
    気を付けると言っても…如何気を付けたら??
    ただ、何時でもありうる事だけは心に留めて置きます。

    この間もちょっとした会議に出ましたら「りおさんところは山だからねぁ~」 って言われました。 
    私は「日が当たらない場所より太陽燦々って方がいいから今のところを出る気は無いよ。」
    って   住めば都~☆ 人が何て言おうと生まれ育った土地いいもんです~~♪♪

    しまちゃん~♪ ホテル軽井沢の話~★
    東京ディズニーランドと同じです。 
    千葉にあっても。。。と一緒で  嬬恋にあっても軽井沢ホテルです。
    教会もあって子供の受け入れ態勢が整ってて…温泉もあって結構よい大きなホテルでした。
    外国人も沢山居ました。 勿論、小さなお子さん連れも沢山居ました。
    私の中ではまた行って見たい近場のホテルって感じです。

    はるちゃん~♪ お孫ちゃんの歯磨きの話~★
    ありがとうございます。 
    歯磨きを嫌がる時期・・・あるのですね。

    今、我が家の孫はいやいや時期で・・・第一反抗期って感じです。
    ちょっと5分ママに待つゆとりがあったら、もう少し上手くいくんじゃないかと見てます。

    保育園で靴を履く時…我が孫は一人で靴が履けるそうで
    保育士さんが他のお子さんの靴を履かせていた時それを見てて
    私もって感じになったのでしょうね。 泣き出したそうです。
    でも、保育士さんは「〇〇ちゃんは一人で履けるのだから」って構わないで置いたら
    諦めて一人で履いて遊んだそうです。 いろんな事で初めに 「やだ!」から始まり
    構わない置くとその内遣り出す。 これも人が通る道でしょうか?
    やっぱり保育士さんは子どもの扱いが慣れてると感じました。
    娘はそう言う事は無かったのですが…思い起こせば
    息子はいやいや期をばっちり過ごした事を思い出しました。
    これはおじさん似だね。 って話してます。( *´艸`)

    金沢かぁ~~
    新幹線で行けば日帰りも可能になったんだよなぁ~って話しました。 
    また行って見たい金沢です。

    りお

  • おはようございます!

    昨日はすごい風でしたねー!
    今日は穏やかなようです。

    山の崩落事故・・・
    何万年も前に出来たものが崩落するなんて・・・
    大雨とか地震とか、予兆もなく来るんだから、避けようがない・・・
    全国にこういう地形は結構あるとテレビで専門家が言っていました。
    ちょっとでも異音を感じたら逃げるしかないのかなあ・・
    といっても、いつまで逃げればいいのかもわからないし、
    そもそもどこへ???
    今までにはない災害で、どうしたらいいのやら・・・

    りおちゃ~ん♪

    うちの孫も、歯磨きは大嫌い。歯ブラシを5本くらい用意して、
    奪い取られてもすかさず次を出して磨く、、というのをやってました。
    今は自分で磨くみたいで、最後に親が見ていると思います。
    やっぱり、3歳って成長の過程で大きな節目ですね。
    物事の理屈が分かって理解出来るようになります。

    いちごは、うちも大好き。
    年末年始は1パック1000円くらいする「あまおう」を奮発してやりました。(^o^;

    軽井沢、近場でいいですね。
    高原だから、ちょっと下界とは空気感が違うしね♪
    お正月に金沢へ行った時に、新幹線の中から眺めました。


    しまや~ん♪

    朝ドラ、録画してあるんですが、まだ見ていません。
    毎週土日にまとめてみるんですが、先週末は時間がなくて・・・・

    >本屋大賞に辻村深月さんの「かがみの孤城」が選ばれたみたいですね。

    夫が買ってきて、今、リビングにおいてあります。
    そのうち読もうかな。

    はる

  • おはようございます。

    昨日は、春の嵐になって強風が吹き荒れましたねぇ~^^;
    今週末は2度目の種まき作業なので、雨はともかく風が吹いて欲しくないです。

    処で。。。
    大分県中津市での山の崩落事故映像をTVで見つつ。。。
    その規模が余りに大きすぎて唖然!!
    いまも行方不明の方の無事を祈るしかないですね。

    穏やかな普通の生活を送れることが当たり前じゃ無いって
    改めて感じるこの頃です!!

    扠。。。
    予報では、今日は又…夏日に迫る気温まで上昇するとか
    それでも、この時間肌寒いです。


    皆さんにとって、今日一日良い日で有りますように( ̄人 ̄)~♪♪

              しま

  • 皆さんこんばんは!

    今週辺りからボチボチ新番組が始まって来ましたね~♪
    本格的には来週~からでしょうか?

    N○Kの朝の連ドラ「半分、青い」は他に先駆けて始りましたが…
    今度の時代背景はマグマ大使~?なのかなぁ~
    。。。で
    時代を調べてみたら(昭和41年~昭和42年)放映のマグマ大使に対して
    連ドラは、鈴愛(すずめ)と律(りつ)が生まれたのが昭和46年なのに
    二人が生まれる4年前の放映ドラマに何故盛り上がってるんだろう~(・・?って言う
    突っ込みは…まっ良いかぁ~♪
    実はσ(^^;)はあの頃のマグマ大使やウルトQの大ファンで。。。
    毎回楽しみに見てたので、ちょっとだけ気に成ってました(^^ゞ


    はるちゃ~ん♪

    >孫は、3歳児クラスになり、今までは裸足で走り回っていたのが
     上履きを買ってもらったのです。

    そうでしたか!マイメロの上履きは可愛いくてメチャ気に入ったみたいで何より~♪
    3歳児のクラスに成ると…後輩の幼子ちゃん達が入園して来て、お姉ちゃんですね~(^.^)

    そうそう…宮崎駿監督には、ほんと無理しないで長生きしてほしいですね♪


    りおちゃ~ん♪

    >3月の31日から一泊で軽井沢に娘家族と行って来ました。

    そうでしたか!お孫さんにとても素敵な思い出の旅になった様で何よりです♪
    軽井沢は、平成天皇にとっても出会いの場で、由諸ある避暑地!!

    。。。で
    http://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1458017665354/index.html
    こんな記事が出てましたね~!!!
    賛否様論有るかとは思いますが…外国人旅行者にとってはどうなんだろう?



    ps
    本屋大賞に辻村深月さんの「かがみの孤城」が選ばれたみたいですね。
    辻村深月さんと言うと、「ツナグ」かなぁ~
    5月の連休前にアマゾンでポチッとしようかと^^


    そろそろ。。。(-_-)zzZおやすみ~


                   しま

  • 皆さん、こんばんは~♪
    3月の後半から仕事が忙しく、それに年のせいかやる事が遅くなって
    今までより同じ仕事でも時間がかかって…なかなかPCを開けずで
    ちょっとご無沙汰でした。
    でも、3月の31日から一泊で軽井沢に娘家族と行って来ました。
    初の家族旅行でしたから孫は興奮してました。
    冬何処へも行けなかった分、これからはちょっと出掛ける楽しみがあります。( *´艸`)

    ここ何日も暖かいと言うか夏日が続いてましたが、今晩は風が吹き寒い晩になってますが
    其処は桜も散って春ですから、凍えてPCの前と言う事は無くなりました。 
    嬉しいです。\(^o^)/

    高畑監督って宮崎駿監督と一緒に仕事をしてたのですね。
    私はそう言う事は疎いものですが、この頃は仕事をしながら
    「風の谷のナウシカ」や「魔女の宅急便」とかを見ながらですから
    そうなんだ。 って思いました。
    ぽつん、ぽつんと有名人が居なくなって寂しいものを感じます。

    はるちゃんお孫は3歳児ですから…1年我が家の孫の先を行ってると感じます。
    我が家の孫はまだ上履きを履く様な事は無いですが
    今まで吊るしてた手拭きタオルをたたんで置いて置くとか
    トイレ練習が始まるそうで可愛いトイレに壁が付いたとか
    去年よりちょっといろんな事が変わって来た様です。

    我が家の孫は苺が大好きで、何処で覚えたか 「とちお、ちょうだい」って言います。
    「とちお?」って聞くと 「違う!」 って また 「とちお、ちょうだい」って言いますから
    「苺?」って聞くと 「うん、うん」って…この間までしゃべれず保険課の始動を受けなければ
    って言ってたのが嘘の様に、今はいろんな事をしゃべってうるさい様です。
    それと、冬にバァーバがみかんをジュースにして風邪防止に飲ませて居たら
    みかんも大好きで夕ご飯が終わると 「とちおとみかん!!」 って言うものですから
    呼び寄せたのか? 今年度の保育園の孫のマークはみかんだそうで
    娘が驚いて笑ってしまったそうです。

    今は娘が歯磨きで孫と毎晩攻防戦を繰り広げてます。
    はるちゃん孫は歯磨きは嫌がりませんか?

    これから一つ一つクリアしてあっと言う間に大きく成って行くのでしょうね。
    楽しみでもあり、寂しい様でもあり…ちょっと複雑な気持ちで見てます。

    今、GWに苺刈りの予定を立ててます。

    ではまた、おやすみなさい。

        りお

  • おはようございます!

    夜中に雨が降ったのか、朝起きたら濡れていました。
    昨日はちょっと肌寒かったけど、今日はまた気温があがるとか。
    ウオーキングも半袖でちょうどです。

    しまや~ん♪

    高畑勲監督、びっくりしました。
    宮崎駿監督も高齢になってきたし、、、もう無理をせずお体いたわってほしいです。

    孫は、3歳児クラスになり、今までは裸足で走り回っていたのが
    上履きを買ってもらったのです。
    可愛い、ピンクのマイメロちゃんの上履きなんですが、それが
    うれし過ぎて、毎日喜び勇んで通園しています。

    でも、マイメロって言えなくて、何度教えても、マイロメになるとか(^^;
    小さい子ってそういうのありますよね。
    娘は小学校くらいまでヘリポクターと言っていました。
    あと、「行ってくれば」というのを「行ってこれば」と言っていたのですが
    そのまま放置していたら、なんと大人になってもそう言っていて
    本人は他人に指摘されるまで気づかなったそうです。
    なんで教えてくれなかったのーーと怒られました。(^o^;

    春になって、新しい園児が入ってきて、近所の保育園でも毎日泣き声が
    聞こえます。夏までには慣れるかなあ。

    はる

  • おはようございます。

    高畑勲監督の訃報に正直ショックです。
    代表作の「火垂るの墓」は勿論インパクト大きかったですが。。。

    σ(^^;)には、宮崎駿監督と共に「天空の城ラピュタ」や「風の谷のナウシカ」
    を手がけていた彼への思いは最も大きかったかも!1
    こちらの作品は数え切れない程何度も見ているので、このアニメーションと共に
    彼への思い入れは大きかったです(^^)
    ご冥福をお祈りいたします。

    扠。。。
    昨夜夜中に振り出した雨で、家の庭が濡れていますが
    けさはそれ程寒くなくて。。。気温が上昇かなぁ~♪

    皆さんにとって、今日一日良い日で有りますように( ̄人 ̄)~♪♪


             しま

  • おはようございます。

    今朝は、昨日と比較すると随分冷え込んでいる気が!!
    実際はそうでもないのかも知れませんが。。。

    軒下の専用容器で水に浸している種籾が気に成って
    早朝に起きだして毛布をかけて来ました。
    子守爺の気分です(^^ゞ

    週末の播種作業は、雨降り?。。。かぁ~


    PS
    大リーグで今年挑戦始めた大谷君。。。
    二日連続のホームラン!!!やはり凄いね~(゜.゜)

    皆さんにとって、今日一日良い日で有りますように( ̄人 ̄)~♪♪


            しま

  • お早うございます。
    家の裏庭の柿木で早朝…鳴いている鶯が。。。
    最近ずいぶん上手になりました。
    メチャ癒されますね♪

    扠。。。
    今週は、気温がぐんぐん上昇して
    昨日は半そで仕事してました。
    きょうも気温上昇しそうですね♪^^

    はるちゃ~ん♪

    >我が家の孫は、今日から保育園の園舎が新しくなり、ぴかぴかの
     園にテンションあがっていたようです。

     お孫さんの嬉しそうな顔が浮かんで来るようですね~♪
     今年は娘の所の下の子も入園で…爺は早速お祝い送りました。

     上の子も通う保育園は先生方がすべて海外の人達で。。。
     園内の会話は基本英語で…慣れるまで大変そう~

    皆さんにとって、今日一日良い日で有りますように( ̄人 ̄)~♪♪

            しま

  • おはようございます!

    4月ですねー
    我が家の孫は、今日から保育園の園舎が新しくなり、ぴかぴかの
    園にテンションあがっていたようです。
    3歳児になり、今までは裸足で走り回っていたのが、上履きを
    使用するようになって、ぐっとお姉さんになった気分です。

    屋上に広い園庭も出来て、今まで以上に園生活が楽しくなりそう。
    ピアノとか英語のおけいこ事にも参加出来るようになるそうです。
    3歳ってすごい!!

    問題は、パパの転勤がいつあるか分からない状況ということです。(^_^;;

    昨日は、地元の大きな公園にポケモン狩りをかねて、最後のお花見に。
    そめいよしのはもう半分くらい散っていましたが、遅咲きの桜が
    満開を迎えていました。
    それにしても、すごい人出で・・・
    屋台ではトルコ人?がいるケバブの店が増えていたような。

    それにしても、昨日も歩いていると暑くて!
    4月からこの暑さでは、今年も夏がおもいやられます・・・

    そのうち日本には夏と冬しかなくなるんじゃないかと本気で思います。

    はる

  • こんばんは~♪

    今日は午前中母の薬を貰いに病院へ出かけて。。。
    午後からは、息子と苗箱に培土の詰め込みをしてました。

    今は、土詰めも自動でやってくれる時代ながらσ(^^;)は
    いまも昔式で地道に手動での播種作業をしているので
    この準備作業は重要で、来週末に向けてやってました(^^)/

    はるちゃ~ん♪

    労いの言葉サンキュー♪
    99歳のおばあちゃんの大往生でしたが…それでも寂しいものですね!
    入院される前日迄、毎日欠かさず新聞を隅からすみ迄読まれていたとか…
    100歳近くまで、平常心で心も身体も普通に生活出来ていた人生が凄いなぁ~と^^

    そうそう。。。東京の桜はもう終わりに近づいてるんですね。
    折角の散策なのにちょっと残念でしたね!
    それでも友人とのランチは楽しめたかなぁ~♪

    此方の桜は、今週見事な満開で。。。
    孫と出かけた近所の小さな神社の境内の桜も満開でしたよ~♪

    携帯の写真で、画質は荒いですが。。。宜しければ(^^ゞ


                しま

    の~んびりと穏やかな日々を。。。 こんばんは~♪  今日は午前中母の薬を貰いに病院へ出かけて。。。 午後からは、息子と苗箱に培土の詰め

  • こんばんは!

    今日は、友達と日本橋でランチして、小路を散策してきました。
    路地の桜はみんな終わりかけで、ちょっと足を延ばして千鳥ヶ淵まで
    行ったのですが、すごい人出の割に桜は迫力不足でした。
    やはり、先週の週末くらいがマックスだったかもしれません。

    とはいえ、あちこちのイベントでは今度の週末が「桜まつり」的なことが
    銘打っていて、ちょっと残念ですね。


    しまや~ん♪

    告別式、お疲れ様でした。
    何度経験しても寂しいものですね・・・

    はる

  • 皆さんおはようございます~

    親類の告別式も昨日無事終わりました~(^_^.)

    疲れましたが、今日からまた気持ちを仕事モードに切り替えて
    がんばりま~す♪

    はるちゃ~ん♪

    お帰り~♪お疲れ様でした(^.^)  

    >大阪、神戸よりも東京のほうが桜がいっぱい咲いている感じです!

    そうでしたか!桜前線は南から北に向かって普通に北上するものかと 
    つい思って仕舞いがちですが、そうでも無さそうですね!!

    扠。。。
    此方でも、今週になって一気に桜が開花して既に7分咲きかなぁ~♪
    今週末には満開になりそうです。

    皆さんにとって、今日一日良い日で有りますように( ̄人 ̄)~♪♪

            しま

  • こんばんは!

    あっという間の3泊4日、戻ってまいりました。
    今朝は、泊っているホテルのすぐ近くで、友人の娘さんの
    結婚式に参列し、久々に感動して、いい時を過ごしました。

    そのまま新幹線の駅までタクシーで行って、いつもより
    早くに帰ってきました。

    大阪、神戸よりも東京のほうが桜がいっぱい咲いている感じです!
    今日、明日が花見のピークでしょうか??
    もう少しもってほしいなあ・・・

    はる

  • <<
  • 16362 16343
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託