ここから本文です
  • 1

    *****

    いらっしゃい!

    まぁ、コーヒーでも飲みながら

    ゆっくりお話しましょう。

    まずは、心の出逢いから・・・?!

    なに?

    持ち込みのお酒を・・・う〜〜ん、まあ、いいでしょう!

    僕もご相伴!

  • <<
  • 27745 27726
  • >>
  • 27745(最新)

    lemonpie_noa 9月19日 01:05

    こんばんは

    豪雨です。近くに川もなく、崩れて来るような裏山もないので大丈夫と思いますが、気がかりは今日買ってきた4色のガーベラ。

    夕方早速鉢植えにして外に出して置いたので
    豪雨に打たれて傷んでしまうんじゃないかと…
    しまおうにもこの強い雨では外に出られない。
    祈りながら寝ます。

    綺麗な色なんです。濃いめのピンクが2色と八重の淡いピンクと八重の黄色...♪*゚
    どうか無事で…

    安室ちゃん、引退しちゃいましたね。
    改めて歌を聴くと…本当に上手い!
    そして人間性からしても素敵な女性です。

    ファンである娘はがっかりですが、ラストコンサートのDVDを楽しみに待っています。
    自分が行った時には小~~~さかったのが、大きく見られるんですから^^

    ムクゲにちょこんとのっているアマガエルを撮りました♬

    テーマなし!何でもどうぞ! こんばんは  豪雨です。近くに川もなく、崩れて来るような裏山もないので大丈夫と思いますが、気がかりは

  • こんばんは
    今日はまだ空も明るいし、西の空には夕陽も顔をだしています^^
    しかし、東の空がヤバイよ!真っ黒だ!
    昔は単純に「天候異変は西からやってくる」のはずだったのだが
    最近の天気の変わり方はわからない、ゲリラ雷雨が来るとしたら、そろそろかな?
    ワンコが怖がらないように、窓を閉めて音を閉じ込めています。

    >平成も終わるこの年に、多くの事が起こります。
    本当に平成の終わり、いろんな事が起きますね。
    平成の歌姫、安室奈美恵の引退も大きいけれど
    昭和から活躍されてきた有名人が、平成の終わりとともに去って行く・・・
    昭和の人間としてはちょっと寂しいね。

    >敬老の日と言う事で、日本の最高齢者は115歳です。
    115歳はすごいなぁ〜^^僕もそこまでは生きていたくないかも?^^
    75歳は早かったけれど、樹木希林さんの言葉にあったね
    「死はいつか来るものではなく、いつでも来るもの」
    だから、いつでもその準備をしていたのに違いない、そして
    「病気をしてから、いつ逝ってもいいように、自分の周りを身軽にしておきたいという思いが強くなった」
    「ぐちゃぐちゃしているのを見るのが好きでない。でも、ものがなければ簡単よ。」
    きっと断捨離を実戦していた人だね^^
    ご冥福をお祈りします。

  • こんばんは
    秋の空は変わりやすいと言いますが、最近そんなお天気が続いています。
    晴れてるかなと思うと今にも雨が降りそうな雲が現れる。
    おちおち、洗濯物を干していられない。

    <安室奈美恵さんの引退日>
    そうですね~
    アムロ一色になるかと思いきや、樹木希林さんの死去のニュースが。
    75歳と言う年齢は若いけれど、カッコよく生きられた女優さんだったと思います。
    個性的だけど、年齢と共に輝いていたような、家族に看取られながら命を全うされて幸せだったのではないでしょうか?
    全身がんだったとはいえ、最後まで女優としてすばらしい作品を残されていますし。

    平成も終わるこの年に、多くの事が起こります。
    <大坂なおみという救世主が表れましたね>
    まだまだ、若くてこれから楽しみな選手ですね。
    純粋な日本人では無いけれど、他の国も色々な国からの移住者や、2世、3世は沢山います。
    日本の代表として活躍される事はとても光栄です。
    カタコトの日本語もかわいらしいです。

    敬老の日と言う事で、日本の最高齢者は115歳です。
    凄いですね。
    私は、そんなに長生きしたいとは思わないな?

  • どんよりとした空模様が続いています。
    気温は27度と心地よいはずだが、蒸し暑さを感じる週末です。
    明日はまた30度を越えてくるらしい・・・秋の涼しさ、早く帰って来い^^

    ここのところ良いニュースがなかったのが、
    大坂なおみという救世主が表れましたね^^
    180cmという大柄でちょっと色黒だが、確かに日本人の顔をしている。
    イジワルなマスコミに「日本人としてのアイデンティティーは?」と聞かれ
    「それ質問?私は私よ」と応えた、日本大好きな日本生まれの国際人^^
    父親の出身地ハイチでも大人気と聞くとちょっと嬉しくなるね。
    暗い世相を一気に明るくするのはやっぱりスポーツだ、、、と思った!

    そういえば今日が安室奈美恵さんの引退日だそうですね。
    昨日の大騒ぎを見ていたら「15日が最後」と思っていた。
    なぜ16日だろう?今日は何かイベントがあるのだろうか?
    「世界の果てまでイッテQ!」という番組でイモトアヤコというタレントとの絡みから
    急に安室奈美恵の引退が気になってしまったにわかアムロフアンです^^
    でも彼女のCDは何枚か持っているなぁ〜^^

  • >台風に地震
    本当に日本列島は災害列島になっていますね。
    最近はスマホの映像が、SNSを通じてすぐに広がる時代になった。
    台風の映像はまるでライブの中継の様だった。
    地震は被害の状態が手にとるように見え、驚く事ばかりだよ。
    これじゃ復興までは結構長引くと思ったら、以外と早いので安心しています。
    まだまだ不便は続くけれど、被災者の皆さん、頑張ってください。
    早い復興を祈ってます。

    ねこさんもカモさんも地震による被災を経験しているから人ごとではないですね。
    阪神から続く大きな地震での経験が日本人にはあります。
    ボランティアも育ってきていて、きっと北海道でも役に立つはずだ。
    カモさんも落ち着いたら北海道旅行を計画し直そう^^

    朝夕はだいぶ涼しく感じるようになってきました^^
    それでも日中は30〜35度という猛暑が続く、
    昨日だったか、高校生が運動会で「低体温症で倒れる」というニュースがありましたね。
    気温は21〜22度だったとか?それで低体温症って・・・
    雨が降ったとはいえ、異常気象で体温調整がうまく整わなかったのだろうか?
    皆さんも体調に気をつけてお過ごしください。

  • こんにちは
    台風、地震と次々に日本が被害に集中しています。
    今日も、夜勤明けで横になっていたら、グラグラと揺れました。
    震度2だったようです。まあ、たいしたことなかった。良かった!!

    地震のあった朝に、札幌の友人にラインで連絡とれましたが、自宅も大丈夫、家族も無事だったけれど、唯、停電が辛いと言っていました。
    少しづつ、復旧はしているようですが、無駄に電気を消耗してはいけないかなぁと、その後は連絡していません。
    かなり広範囲で、土砂災害や、地面の液状化で道路が壊れ、住宅が傾いている状況は、熊本地震を思い出します。
    これから、北海道は寒くなるから、早くライフラインが正常に戻って欲しいですね。
    命にかかわります。
    ガソリンや、水、食糧品を求めて沢山の人が行列になっている様子をテレビで見ると、今自分が何の不自由なく生活出来ている事に感謝をし、いつ、また、災害が起きるかわからないなぁと思います。

    家族の安否がわからない方は、毎日、どんなに辛い思いをされて過ごされているのだろう。
    本当に悲しい事が続いて、また、いつ起こるかと不安です。

  • こんばんは
    台風は今、能登沖です。風が吹き始めており、これから強まるようです。

    ほんとうは明日から北海道旅行でした。
    またも台風でキャンセルしました。残念です!
    今年の異常気象が毎年にならないことを祈るばかりです。

    >なぜかわからないけれど、焦る。
    笑さん、ありがとう^^
    この焦りってなんなんだろうと考えるけど…わからない。
    たぶん漠然とした不安が根っこにあるんでしょうね。
    なんとかしなくちゃ!と無意識に善後策を考えようとしている。
    何の善後策なのかもわからないのにね~(爆)
    自分ではどうにもならないことが多くて、でもなんとかしなくちゃで・・・
    人生は一筋縄ではいかない。
    どうにもならないなら、いっそ流れに身を任せて~ってやり方もあるんだろうけど、
    性格的にそれができない。

    最近、瞑想ヨガというものをやりはじめました。
    タイの洞窟で生き延びた少年たちがやっていたという「瞑想」に
    心惹かれるものがあり、知り合いがヨガ教室をやっていて、これだ!と
    乗ったわけです。
    屍のポーズでいつも眠ってしまうカモです。(爆)

  • こんにちは
    皆さんのところは、台風21号の影響は大丈夫ですか?
    関東は今夜のから明日の未明まで、強風と大雨が予想されています。
    「非情に強い台風」というだけあって、
    関西に上陸したのに関東にも影響があるというのがスゴイね。
    午前中から晴れていると思ったら、急に強烈な風と雨が舞う、
    ぬるま湯のような空気をかき回しています。
    この台風、日本海に抜け、新潟方面をかすめ北海道へ・・・
    カモさん地方ももう暴風圏に入っているかな?
    気をつけて過ごしてくださいね。

    >なぜかわからないけれど、焦る。
    カモさん、大丈夫ですか?
    僕から見ると、カモさん家は娘さん、息子さんも安定し、
    お孫さんも元気に育っているから、一番すべてに安心できている家庭に見えますよ。
    といっても、やっぱりいろんな事に不安を感じているのでしょうね。
    その不安が焦りに繋がるのか・・・もしそうなら、必要なのは気分転換だ^^
    台風が去り、秋風が吹くようになれば、あの旅心が騒ぎ出すはず・・・。
    その心に逆らわず、どこかに出掛けましょう。
    赤い靴は旅の靴にしましょう^^

  • こんばんは
    秋雨前線のおかげでようやく暑さから解放されましたが、
    これがまたよく降る・・・おまけに台風がよく育つ・・・
    穏やかな初秋よ、何処へ行った???

    >実家を売る
    ねこさん、ご主人の気持ちがわかるような気がします。
    私もずっと以前から実家の行く末を決断しなければならない立場です。
    まだ具体的には進んでいませんが、いずれ処分しなければなりません。
    自分も老いていくので、元気なうちに・・とは思っています。
    なかなかしんどい作業です。

    なぜかわからないけれど、焦る。
    やらなければならないことをルーティンワークのようにつぶしていく日々。
    どこかでペースを変えたいのだけれど、赤い靴をはいた踊り子のように
    止まらない。

  • こんばんは
    今日もそろそろ雷を伴ってゲリラが襲ってくる時間です^^
    昨日もこのぐらいの時間にゲリラが暴れ出して、ワンコをケアするのが大変だった。

    雷が鳴り響き、その合間に瞬間停電が何度か・・・
    PCも電源を落とした後に、窓を絞め、カーテンも閉じて外の世界から遮断するのだが
    ワンコは電磁波でも感じるのか、怯えて大変です。

    >前の職場が26日で閉店しました。
    小売業は苦戦が続きますね。
    我がショップの入るデパートも、テナントの入れ替わりが激しくなっています。
    >馴染みのお客様にも会えて良かった…
    お客様が少ないのは寂しいが、馴染みお客様に会えるのは嬉しいね。
    そのお客様も次のお店に引き継ぐはず^^
    またそこで会える事がお店の発展にも繋がるはず、大切にしていきたいお付き合いだよ^^

    >岐阜の病院
    あり得ませんね~ × 2
    岐阜って今年は異常に暑かった場所だよ、
    そこでの高齢者病院で「エアコン無し」って信じられない事件です。
    ねこさんは高齢者施設で働かれているから、自分の事の様に腹が立つでしょうね。

    >実家を売る
    弟さんの今後の生活を考えた上で
    実家の処分はご主人は終活の一つとして、決断された気がします^^
    実家が無くなるのはご主人にとっても辛いはずだけれど
    心配事が後々まで引きずって、たまってしまわないようにとの考えでしょうね。

    あ、遠くで雷が鳴り出したようだ^^
    ワンコ2が僕の脇に寄ってきました・・・そろそろPCを落とそう。

  • こんにちは
    こちらは、昨日の夜から、雷と共に雨が降り、今は雨は止んでいますが、この時間でクーラーなしで過ごせるのは、
    嬉しいです。扇風機だけで快適❤

    またまたまた、台風が近づいているんですね~どこへ向かうのかとっても心配!!

    <岐阜の病院で、冷房が故障していて患者さんが4人亡くなったニュース>
    あり得ませんね~
    院長がクーラーの無い所で過ごしてみたらわかるんでは?
    今年の暑さは異常ですから。
    職場でも、夜間も全居室26度で設定しています。
    それでも、タオルケットを剥いでいたり、「寒い」と言われる方には薄い布団を掛けたりしています。
    家族の怒りは治まりませんよ。

    カモさんの御親戚の方の若い命、残念ですね。
    ご家族の悲しみ、苦しみ、こんなに辛いものはない。
    子どもや、孫を見送るなんて。
    命に差をつけてはいけないとはわかっていても、若い命は・・・
    ご冥福をお祈りします。

    夫が突然、「実家を売る」と言い出しました。
    今は、夫の弟が一人で住んでいます。
    広い敷地なもんで、手入れしないと草ぼうぼうでジャングルのようになってしまうんですが、
    弟は何もしない。
    家の中もゴミだらけになるのを、夫が定期的に行って草を刈り、ゴミを捨てに行く。
    子ども時代は、成績優秀で県内で最高の進学校へ進み、有名大学の法学部に合格した人ですが、
    その後は・・・未だ独身。仕事も夫が世話をした所に行っています。

    子どももいないので、後々は我が家の子供たちが受け継ぐだろう家ですが、夫が手入れを出来なくなると、恐らく誰もしない。
    弟に話すと「町に寄贈するよ」と言う。
    義母が住んでいた頃火事で全焼し、まだ新しい家です。
    今なら、まだ売れるとの事ですが、どうなんだろう~
    弟には中古の家を買うつもりと言っています。

  • こんばんは

    もう…もう少しで投稿するところに息子からメールが来て、つい返信してしまい、それまで書いていたものは消えてしまいました(涙)
    まったく、何というタイミング?

    前の職場が26日で閉店しました。
    25日にお菓子の差し入れを持って顔を出して来ました。
    小さな小さなショップですが、立ちあげるところからやってきたので思い入れがありました。
    既にセール用の商品が少し残っているだけで寂しかったけれど、お客様も少なく、仲間と楽しく思い出話も出来て、馴染みのお客様にも会えて良かった…

    4人は同じ会社の〇〇プラザという、コンビニ形式のショップが市内にあり、そこに移るそうなので行けば会えます^^
    春に娘と映画を観に行ったショッピングモールの中に出来たこと、知りませんでした。

    カモさん
    お悔やみ申し上げます。
    若いかたを突然亡くしたご家族の悲しみは計り知れません。胸が痛いです。
    御冥福をお祈りいたします。

    岐阜の病院で、冷房が故障していて患者さんが4人亡くなったニュース
    病院側では責任は感じていないようで、驚きと共に怒りを覚えます。

    9月になっても猛暑は続くとのこと
    みなさん、ご自愛ください。

  • こんにちは
    まだまだ暑い!
    今日は最高38度・・・ベランダの温度計は40度を超えていた。
    >車の外気温表示は41とか42とか平気で示す。
    カモさん地方でその高温というのは信じられないね。
    僕も車で40度以上を見たのは今年が初めてだと思うが、もう馴れた^^

    今年のアジア大会のマラソンが現地6時(日本時間8時)スタートで中継していたが
    東京オリンピックは確か7時スタートだったよね?
    今日は8時の時点でもう30度を超えていたよ。
    どこかのお偉いさんが「サマータイム2時間」を唱えていたが、それが実現すると
    実質 早朝5時スタートとのなるのだが、なんかスポーツをやる時間じゃないなぁ〜^^
    何かが間違っている東京オリンピックです。
    というか、オリンピックに関係のない地方で、全てが2時間早まるってかなり悪影響が出そうだね。

    この暑さ、ショップでは秋物が並んでいるのに、まったく動きません。
    スタッフは秋物を着て販売をするのがルールだが、
    汗だくで仕事にならない、との苦情・・・そりゃそうだ!
    糸偏業界の季節感、そろそろ見直しの時期だよ!

    >プール
    屋外プールだったけれど、結構 冷たい水でしたよ。
    お客さんは皆さん日よけのテントを自前で張って、そこを基地にしていた。
    プールサイドはそのカラフルなテントでいっぱい^^
    放送でも「熱中症」の注意事項を連呼していましたね。
    テントのない僕たちのような客は、園が用意した大きな日よけテントの下に集まっていた。
    さすがに日光の下で寝そべって「日焼け」を楽しむ客はいなかったなぁ〜^^

    >従弟の息子が亡くなった。
    まだ若いでしょうに・・・
    事故で亡くなられるのは諦めが付かない、ご冥福をお祈りします。

  • こんばんは
    毎日猛烈に暑くて、曇っていても湿度が半端ない。
    車の外気温表示は41とか42とか平気で示す。外には出たくありません。
    あ~~早く秋になれ!

    >プール
    今年の外のプールは遊泳禁止が多かったです。
    35度になると禁止になるので、子どもたちは学校プールに入れなかったかも。
    屋内プールも水温は結構上がっていました。水道水、熱かった・・・
    笑さんの行ったプールはどうだったんだろう・・・

    >半分青い
    今また笑さんの故郷が舞台です。
    五平餅が美味しそうで、食べたいなぁ~
    秋はそちら方面をドライブするかな~^^

    従弟の息子が亡くなった。
    友人たちと遊びに行った海で溺れた。
    人生これからというときに、こんなに早く送らなければならない親の気持ちを
    思うと泣けてくる。
    ひとり、またひとりと・・・あちらに渡っていく。
    仏壇に手を合わせながら、年老いた叔母が静かに泣いた。

  • こんにちは
    台風のせいなのか、暑さがぶり返しています。
    カモさん地方も大雨の後、フェーン現象で40度越えと荒れていますね。
    お孫さんのSOS時に、カモさんが倒れていないように注意してください^^
    旧暦によれば、立秋を過ぎ処暑の時期・・・本来であれば秋でなければならない!

    そういえば朝に出掛ける時、熱せられた車を冷やしていたら
    フロントガラスの前をトンボが飛んだ・・・なんと、それが赤とんぼだったよ。
    やっぱり秋は近づいてきていますね^^

    22日の台風前、ショップデパートの館休日でした。
    売上を気にしなくて良い夏休み・・・相方の要望で某有名遊園地のプールに行ってきました^^
    流れるプールや波の出るプール、スロープやチューブなどいろんなプールに囲まれて過ごしたが
    相方は流れるプール一択、浮き輪でずーっと流れていました^^
    僕は久しぶりに競泳プールでアジア大会の記録に挑戦(爆
    二人とも久々のプールで思いっきり遊び、思いっきり疲れて、休日がふっ飛んだ!

    レモンさん、>しかし私の胸の中でバトル勃発(爆)
    あっはっは〜、戦え、レモン!^^
    そうかプランターなら救われるんだね。
    カモさんにならって、プランターガーデンを作ろう!
    それとも「お金やんなきゃ」に『じゃぁ、10万円』と吹っかけるか?(爆

    高校野球、今年は本当に良い試合が多かった。
    決勝は初回から「この試合は大差で負けかな」と思っていました。
    爽やかなチームが潔く散った、気持ちの良い試合だった。
    輝星君一人で投げ続けるのは不可能だったね、桐蔭は金足農より一枚も二枚も上だったよ!

    ねこさん、まだまだ暑いね。
    熊本は台風に地震と荒れているが、大丈夫でしたか?
    >校歌をあんなに一生懸命歌う
    僕もあれを見て、ちょっと感動した^^
    もう一校、あのように海老ぞりで大声で歌うチームがありましたよ^^
    自分の学校の校歌を自信をもって歌えるっていいね。
    選手全員が秋田出身の地元っ子ということにも関係あったのかも?
    優勝校は全国から集まった才能ある子供達で地元愛より野球愛だった。

    >「半分、青い」
    もう僕の地元でのシーンは終わったんでしょ?
    NHKの連ドラの舞台になるってすごい事らしく
    町おこしを兼ねてブームは続いているらしいよ^^
    「五平餅」も地元じゃ行列ができる事もあるらしい。
    機会があったら是非食べてみてください、

  • おはようございます。
    待て待て、こんにちはに近い時間でした!!

    台風19号、20号と立て続けに日本列島に接近で、これから、北海道へ近づいていますね。
    その影響でしょうか?暑さも半端なく、まだまだ暫くこんな状況が・・・
    もう、勘弁を!!

    今年の夏(まだ、終わっていないけれど)、本当に色んな事がありました。
    2歳になったばかりの子どもを見つけてくれた、スーパーヒーローが現れたり、最近では、秋田県の金足農業高校が
    決勝戦では破れたものの、県民を超えて日本中からの声援を受けて、熱い戦いに感動を与えてくれました。
    校歌をあんなに一生懸命歌っている場面では、何とも言えない想いを感じます。
    結構、口ぱくの高校が多いのでは・・・
    以前、別なスポーツで、選手が笑いながら全く歌っている素振りさえ見せない映像に、「校歌なんか知らないじゃぁ」って感じた事がありました。
    優勝した高校の選手より、有名になってしまった彼が、今後、どう成長していくのか注目したいです。

    たまたま、自動録画されていたNHKの金曜日のドラマが、面白い。
    産婦人科のドラマなんですが、生まれる命とそうでない命、その家族や病院で働く人たちの想いがとてもいいんです。
    「半分、青い」も見れる時は見ています。
    全ては見ていないけれど、ネットで内容が配信されているので、なんとなくはわかります。
    オープニングの歌と映像もとてもいいですね。
    今年の紅白には、きっとこのドラマの主題歌を歌う星野源さんや、出演された俳優さん方が出られるんではないかと思います。
    原田知世さんの「この広い野原いっぱい」なんか、歌ってほしい。
    素敵な歌声で、年齢を感じさせない女優さんですね。
    笑さんの故郷が暑さと共に有名になりましたね。
    五平餅食べたいです。

  • こんばんは
    また暑さがぶり返しましたね。もういらん!

    カモさん、その後ババ救急車の出動要請はありませんか?
    小さい子が喘息のような症状とは、可哀想でしたね。
    この冬私も長く咳が続いたので他人事とは思えません。
    ババちゃんの看病で良くなってほんとうによかった^^

    スーパーボランティアの尾畠さん
    凄い人ですね~^^一人で30分で見つけてしまうなんて。
    あの人の温かい顔やお人柄にはほっこりします。
    ボランティアの機関紙(?)の表紙を飾ったとか…
    強い想いをもって長く続けておられるのが素晴らしい。

    花刈り…あれは二人とも知らないとか、うっかりではありません。
    前にも書きましたが、生協で買って地植えしたレインリリーの球根30球
    土がガリガリに硬いので新しい培養土をこんもりさせた中に
    植えつけたのが3日くらいで鍬で土ごとざっくりやられていて
    聞いたら「草だらけだったから」
    新しい培養土が3日で草だらけになるのか?^^
    しかも周りも草がいっぱいだったのになぜかそこだけ。
    「じゃあ、お金やんなきゃいけね~ねぇ~」「要りません」

    しかし私の胸の中でバトル勃発(爆)
    口に出すより怖いよ~♪
    次に生協でレインリリーを扱ったのを見てすかさず注文。
    今度は大きなプランター3つに植えたので無事です。
    最近になってやっと綺麗に咲きました。
    負けないわ~~~!^^

    今日は元同僚とカフェをふたつ巡りました。
    と言ってもふたつのカフェはすぐ近く。
    ひとつ目で食事してふたつ目でゆっくりお茶しました。
    楽しい楽しいプチ送別会、というかお疲れさま会でした。
    彼女、すっかり気に入ってくれてよかったです。

    なので高校野球の決勝は見られませんでした。
    農業高校を応援していたけれど、あの相手では勝てなかった。
    でもピッチャー吉田輝星君は超注目選手
    こういう名前をつけるとこうなるんでしょうか?
    いやいや、やっぱり人何倍もの努力ですよね。
    100回記念大会、面白かった!^^

  • こんばんは
    孫の風邪が悪化し、喘息のような症状で入院しました。
    そしてババに出動要請。^^;
    火曜日から昨日まで付き添いで上京していました。
    出かける日は37度の猛暑で、帰った日は20度を切る涼しさ・・・
    低温注意報が出た我が地方・・・あまりの急変にからだがついていきません。
    穏やかにゆるやかに季節が進んでいった頃が懐かしい。

    >スーパーボランティア
    ほんと奇跡ですよね。みつかってほんとに良かった!
    第二の人生をボランティア活動に捧げるという生き方に頷く人は多いと
    思います。でも、ここまで徹底して活動し、成果を出している人は
    そう多くはないと思います。凄い人です。

    >秋明菊、都忘れ、紫陽花、花が咲いている白蝶草とアルストロメリア
    レモンさん、可愛いプレートを立てて防御しましょう。
    花に興味のない人は雑草と一緒ですから、「これは私の育てている花!」と
    アピールしておくのが一番です。
    花を嫌いな人はいないけど、好きでも嫌いでもない人はたくさんいます。
    私は、小さな花にも心を寄せる人が好きですが~^^

    さて、いつ要請がかかるかわからないババ救急車。
    エネルギーを補給してスタンバイしておかなくちゃ~^^

  • こんばんは
    西東京代表・日大三高、同点で頑張っています^^
    木更津総合、残念だったね。
    なかなか見られないが、今年の大会は良い試合が多いよね。

    昨日は風が強く、気温もちょっと下がり気味の33度で、「秋の気配3%」でした。
    今朝は亀の水替えでベランダに出てビックリ^^「秋の気配30%」だったよ^^
    気温が25度前後って、こんなに涼しかったんだね。
    現在は30度ぐらいだが、これならエアコン無しでも過ごせる!

    >秋明菊、都忘れ、紫陽花、花が咲いている白蝶草とアルストロメリア
    無惨!笑ってしまうほどの無神経さ?いや、無知さだね。
    レモンさん、花壇にはネームプレートを挿しておきましょう。
    花がなければ雑草と思われるよ・・・でも花の咲いている白蝶草とアルストロメリアはなぜだ?
    毎年のように繰り返されているなぁ〜、もうこれはレモン家の事件簿だね^^

    山口・周防大島で2歳の子供が行方不明だった事件。
    以前にここに参加されていた なみさんの近くですね。
    なみさんの実家の島とは違ったけれど、住民の繋がりの強い温かい島ですよ。
    スーパーボランティアのお爺さんが発見されたことが話題になっているが
    それと同時に、多くの町の住民の協力もあったようです。
    深夜、ペンライトを片手に山に入って探すサラリーマンや、
    お子さんを連れて一緒に声を出して探すお母さん達・・・。
    消防や警察以外にも時間に縛られないボランティア住民の活躍など、
    素敵な協力体制がたくさんあったようです。
    皆さん、なにより子供が助かって、ホッとしているのでしょうね、良かった^^

    スーパーボランティアのお爺さん、TVのインタビューで「奥さんは?」の応えが
    「奥さんは、5年前に用事があって出かけてまだ帰ってこない」
    ・・・尾畠さん、次は奥さんを捜しに行きましょうか?(爆

  • こんにちは
    体調がおかしいのは昨日まで続きました。
    やっぱり家事があるから、なかなか寝てはいられなくて…
    でも今日の涼しさでやっとだるさがなくなりました。

    高校野球、木更津総合が3回戦で敗退。
    今日は相手のピッチャーが素晴らしく、全然攻めることが出来ませんでした。
    よく戦ったとは思うけれど
    終わっちゃったなぁ…楽しみがひとつなくなっちゃった。

    >『ひこうき雲とわたし』
    笑さん、私も飲んでみたかったけど、これ発売が4月17日だからむしろ、ねこさんが買えたのがラッキーだったのかも^^
    キリンさん、来年の夏もこういうの出すのかもね。

    去年はばーさんが、私が植えて群生のようにたくさん咲いた秋明菊をおじいちゃんにあげたいと言うので「どうぞ好きなだけ取って。」と言ったら喜んでいました。
    ところが今年、葉が出てきていたその花を
    「全部刈っちゃった!」と笑って言いました。
    なんで~?と思ったけれど、私の花を断りなく刈ってしまうのがまかり通っているこの家では
    私の気持ちを言っても意味がないのです。

    数週間前には夫が、都忘れと紫陽花と、花が咲いている白蝶草とアルストロメリアも刈ってありました。私は何も言いませんでした。

    涼しくなったら写真撮りに行こう♬

  • <<
  • 27745 27726
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!