ここから本文です
  • 1

    *****

    いらっしゃい!

    まぁ、コーヒーでも飲みながら

    ゆっくりお話しましょう。

    まずは、心の出逢いから・・・?!

    なに?

    持ち込みのお酒を・・・う〜〜ん、まあ、いいでしょう!

    僕もご相伴!

  • <<
  • 27488 27469
  • >>
  • 27488(最新)

    lemonpie_noa 11月22日 11:30

    こんにちは
    晴れてるけど寒~い!
    夜は雨になるから、もっと寒いかな?

    昨日、前に住んでいた家の近くのコンビニの前に黒猫がいて、思わず「ノア?」と声をかけました。
    ノアが生きていたとしたら、こんなに小さいわけがないとわかっているのに^^

    お腹が空いているのか、こちらを向いてさかんにないているので、買ったばかりのパンをあげたら食べました。

    頭を撫でても背中を撫でても嫌がる様子もなく、久しぶりに触れた猫の感触に懐かしさでいっぱいになりました。
    さすがに抱こうとしたら逃げられましたが、ちょっと移動するだけ。

    もうすっかり居ついているのかも。
    もしかして、ノアの子供?なんて…^^

    ねこさん、ノアは昔にちょっとだけ一緒に暮らした迷い猫だったんです♪

  • こんにちは

    笑さん
    もう一踏ん張りなんですね。
    変化というのがどういう事かわからないけれど、ひと月すれば落ち着くんですね?
    大変だった分、この冬はゆったりと過ごしてほしいです^^

    そういえば夫の耳、最近少し長くなってきたような………
    んなわけないでしょ(`▽´)♪
    数日前、夫が焚き火で安納芋の焼き芋を焼いてくれました。
    もらって来てから2週間以上寝かせておいたら、甘くてねっとりして、お菓子みたいに美味しくなりました。
    そういうところはマメだわ^^

    カモさん
    東京への週2日の応援はやっぱり大変よね。疲れがたまっていることでしょう。
    つくずく親はありがたいと思います。

    インフルエンザの予防接種を9日に受けるつもりでしたが、入荷が遅れているそうで来月4日に延期になりました。
    効果が現れるまで2週間はかかるから、ちょっと遅いかも知れません。
    その間に感染しないように気をつけなくちゃです。

    ねこさん
    >大陶磁器展
    近くでそんなのがあったら私も行くわ。
    私も器が好きなので^^
    でも気がつけば日々使う器って決まっていて、使いやすい同じものばかり使っています。
    前は楽しんでこまめに変えていたのに。
    でも、そういう楽しみはやっぱり大事にしたい。湯呑みを大きいのにかえて温かいお茶をたっぷりと注ぎたい。

    お茶といえば昨日駅のコンビニで落花生最中なるものを買いました。
    前から気になっていたけど、カロリー高そうなので我慢してました。
    でも昨日は横浜に行った帰りで疲れていたのでつい手が伸びました。

    美味しいけど、やっぱり太るわ、コレー!

  • こんばんは
    久しぶりになってしまいました、申し訳ない^^
    なんだかんだと、大変化の11月!
    12月の前半にはその変化も落ち着くと思うので、
    今しばらくはこの状態に振り回される日々が続きます。
    踏ん張らねば・・・^^

    カモさん、娘さんの家庭との二重生活が続いているのですね。
    姫、可愛くなっただろうなぁ〜
    バァバの離乳食にも馴れてきた頃だね、子供は丸々と太っていて欲しいね。
    >来年3月まで
    週二日でも結構長いね、カモさんも年末年始に向けて忙しくなる^^
    ガンバです!
    >野菜
    やっぱり旦那さまも食べないんだぁ〜。
    歳と共に淡白な食べものを好むようになったが、
    さすがに僕も野菜を「旨い」と思えないよ。

    >うちは野菜大好きですよ。
    レモンさんのご主人は自分で作ったりするから野菜好きなのかも?
    そろそろ耳が長くなるから、注意して見ていて下さいね^^
    今でもステーキ屋さんなどで「サラダバー」なるものを見かけるが、
    僕は一皿で十分なのに、相方や娘は2〜3回もお変わりしているよ。
    >寒くなりましたね~。みなさん風邪など引かぬよう
    はい、一気に寒さが増し、秋の風情が飛んでいきます。
    暖かくして過ごしましょう^^

    >天草大陶磁器展
    陶器展、ステキな器が見つかりましたか?
    日頃の普通の料理でも、お気に入りの器に盛ると美味しく見えるから不思議だ!
    >「地震で割れるのに、もったいない」との夫の声。
    ウム、地震の後の現実的な意見だ(爆
    でもそれで躊躇するのもちょっともったいないね、良い器は持っていたい。
    形あるものは いつか壊れるのが運命 大切に使えば悔い無しです。

    紅葉前線が関東に近づいてきた。
    銀杏並木も黄色くなりつつあります。
    今年は夏と秋を楽しむ余裕がなかったから、冬が来るのが早いよ。

  • おはよう、いえ、こんにちは ですね。
    昨日は、夜勤明けで、天草大陶磁器展へ行きました。
    今日までが開催ですが、土日の夫の休みに合わせて、行ける日程は、昨日しかなくて、家に帰ってシャワーを浴びて直ぐに出掛けました。
    2時間弱かかる距離ですが、少しも眠くならなくて、不眠状態。(勤務中に2時間の仮眠はあります)

    たくさんの窯元さんのブースがあって、素敵な器がたくさんあって、グルグル回っていると、目が回りそうになる。
    睡眠不足と空腹で低血糖を起こしたのか?
    外のフードスペースで、遅い昼食をとって、もう一度展示場へ戻る。
    皆さん、カゴ中には気に行った陶磁器をたくさん入れているのを見ると、日頃からおしゃれな食器でおいしいものを並べているのかなぁと想像しました。

    素敵だなと思うものはたくさんあるけれど、ひょいと裏に貼ってある値段を見ると、そーっと元に戻しての繰り返し。
    隣から「地震で割れるのに、もったいない」との夫の声。
    大丈夫!そんなに高い陶磁器は買わないし、買えないから~
    結局、湯飲み3個と、息子にやってもいいかなと思う、少し深めのお皿2枚を購入。

    抽選会では、見事に残念賞のポケットティッシュ3個。
    こんなもんだぁ~

    <まっ黄っ黄の銀杏並木>
    紅葉の時期になりつつあります。
    きれいな紅葉見に行きたい。そんな気分になります。

    <おせちってよほどのものでないと美味しくない気がします>
    同感です。
    結構値段がするよね。でも、冷えてるし、そんなにおいしくない。
    時期になると、野菜でも何でも高くなる。
    おいしい物を、食べたい分だけで十分。

    カモさんのお孫さんの為に編んだセーターは、かわいらしくて手作りの良さが溢れています。
    『この商品は愛情でより温かくなっっております』

    笑さん、閑古鳥は追っ払っちゃいましょう~
    人の集まる場には、何が必要なのかな?
    イベント?セール?
    経営者は、私たちが考える以上に大変ですね。
    胃のキリキリ痛む思いを想像すると、「ご苦労様です」としか言えません。

    <「僕はウサギではない!」「最近、耳が伸びてきたようだ」>
    ナイス!!流石!笑さん、目も赤くなったりして・・・

    みかんがおいしい時期になりました。
    近くの道の駅で、沢山の生産者の中から、試食をして「この生産者の物がおいしい」と決めて買っています。
    流石に、一番早く少なくなっています。

  • こんばんは
    三連休、仕事をしていて三連休の人には嬉しいけどあまり関係ないですね。
    あ~、そしてハロウィンもクリスマスも関係ない寂しいわが家です^^
    今日写真で昭和記念公園のまっ黄っ黄の銀杏並木を見ました。
    すごく綺麗!黄葉の頃に行ってみたかったけど行けずじまいだった場所です。
    あの並木道を歩いてみたいなぁ。

    笑さん、閑古鳥の声ばかりは聞きたくないですね。
    連休があけてもまだ、クリスマス商戦には早いし…
    百貨店ではおせちの受注がスタートしているけれど、スタートした途端
    すでに売り切れているという^^
    でも、おせちってよほどのものでないと美味しくない気がします。
    2日で食べきるものに何十万も払う気はしません。

    世のだんな様がたは野菜嫌いですか?
    うちは野菜大好きですよ。生野菜も平気でサラダは一人で食べてしまいそうな勢い^^
    今年も自分でサツマイモや枝豆やニンニクを作りました。
    ここのところ、毎日枝豆を茹でましたよ(汗)
    笑さんもウサギになって奥さんの気持ちに応えてください^^

    カモさん、お孫ちゃんのお世話、お疲れさまです。
    飲むこと、食べることについては心配になりますよね。
    でもそういう時期は長くは続かないから頑張って~^^
    インスタで見た編み物、ほんと、可愛かった!
    その編み物の腕は今やお孫ちゃんのためにあるんですね。

    ねこさん、もっこすでもご主人は優しいじゃないですか。
    いつもねこさんのことを考えてくれているように見えますよ。
    うちは頑固なだけですから、ず~~~っといいですよ^^
    うらやましいくらい♪

    寒くなりましたね~。
    みなさん風邪など引かぬようお気を付けくださいね。

  • こんばんは
    三連休・・・関係ないなぁ~^^;
    きょうは冷たい雨が降る寒い日になりました。
    プランターガーデンの冬支度をぼちぼち始めています。
    明日は灯油を買ってこなくちゃ~炬燵だけでは足りないわ~

    昨日まで娘の家にいました。仕事に復帰した娘に代わって孫の世話。
    母乳で育てていたのでミルクの切り替えがうまくいかず、飲まない~;;
    味が違うのでしょうね。結局、娘が帰ってきて授乳するまで一滴も飲まず。;;
    離乳食の練習で始めたすりつぶしたおかゆと人参、かぼちゃでしのぎました。
    脱水症になるんじゃないかと心配で・・・困ったなぁ・・・
    週二日の世話係ですが、来年3月までなんとか頑張らないと!

    >野菜を食べなさい
    笑さんの健康を考えての言葉ですよ~^^
    夫も野菜嫌い。最近は生野菜をほとんど残します。美味しくないんだって~
    子どもみたいなことを言う。
    私は、ま、しょうがないと思ってお好きにどうぞ~と言っています。
    健康で長生きのためには栄養バランスの良い食事が必須です。
    好きなものだけ食べていれば、その偏りから健康を害するのですが、
    本人の選択の結果ですから、しょうがない。
    でも、それで病気になるのは自由だけれど、私に迷惑かけるなよと言っています。(爆)
    どちらが夫思いかと言えば、もちろん笑さんの奥さんですよ!^^

    >いやな事件だ!
    小説の中の事件かと思うような恐ろしい事件です。
    人間の底知れない不気味さを思い知らされたような気がします。
    もうこの報道は聞きたくない。

  • こんばんは
    世間は三連休!
    カモさん、レモンさんに連休という感覚はないのでしょうね^^
    ねこさんも、連休と言っても休めないでしょうね。
    休みが稼ぎ時、と勝手に思っている販売業も休めないなぁ〜^^
    しかし稼ぎ時の相手、お客様が連休で出掛けてしまい、フロアにお客様がいない。
    デパート側も連休企画でお客様を呼ぼうよ、と嘆く販売員の声が響いている・・・
    これを、閑古鳥の鳴き声と言うのだろうか? 泣くな!

    カモさん、谷川岳の紅葉は鮮やかではなかったんですね。
    今年の紅葉は「良」と」出ていたけれど、そうでもないのかな?
    >紅葉と雪・・・そんな季節にもう一度・・・^^
    雪の季節に再チャレンジ!、という意味です^^
    というか台風の後にその辺は雪が降ったはずだよ!
    >ハロウィン
    この経済効果がクリスマス&バレンタインに迫る勢いらしいですよ。
    僕たちの世代にはない、若者達や子供が小さい家族には欠かせないイベントになっているらしい。
    カモさん、来年はお孫さんの家に「魔女」衣装で訪れよう^^

    >もっこす=熊本弁で「意地っ張り、強情、偏屈な人の事」そんな夫
    もっこすではないが、僕に言わせるとなぜ歳をとってくると奥様は「野菜を食べなさい」と言うのだろう?
    我が家も「野菜」「野菜」とあまりにも言うので
    「僕はウサギではない!」「最近、耳が伸びてきたようだ」と言ったら「煮物攻め」にあった(爆
    「これならウサギにはならない」という事らしい^^
    ワンコに「お前も喰うか?」と聞いても「フン」と横を向かれています。
    孤独な亭主、今日もおひたしをつまみに酒を飲む事になる・・・

    >世の中、色んな事が起きますね~
    大事件になってきたね。
    戦後の犯罪史に残るであろう大変な事件なのに、まるで意味が分からない。
    何も分からないのが不気味で怖い事件です・・・いやな事件だ!

  • こんばんは
    皆さんのところは、台風の被害はありませんでしたか?
    強風で看板が飛んだり、解体中の足場が倒れたとのニュースを見ました。
    「爆弾低気圧」って凄い名前ですよね。
    カモさん地方は雪はまだ降っていないのでしょうか?

    急激な冷え込みで、朝晩は寒く、日中は暑くなる。何を着ればいいのだろうと思ってしまいます。
    さっき、ワンコの散歩へ出かけましたが、タンスから引っ張り出して、厚めのスポーツウエアーを羽織って言ったら、直ぐに暑くなって、でも、犬を片手で引いているので、荷物になるのも邪魔くさくて、熱いのを我慢して帰ってきました。

    今日は、13夜だとテレビで言っていたので、月を眺めながらの散歩で、
    満月では無い少し変形したお月さまでした。

    この冷え込みで紅葉も一期に進むかもされないですね。
    カモさんは、紅葉を見られたんでしたね。
    鮮やかな紅葉になりつつあるんでは無いですか?
    まだ、こちらはこれからです。

    今晩は、夫は飲み会に出かけているので、一人で水炊きを
    塩ポン酢で食べましたが、おいしかったです。
    夜勤があると、悪くなりにくいパンなどで空腹を満たす事が多くて、家に帰ると野菜が食べたくてたまらなくなる。
    でも、そんな時に限って夫が寿司を買ってきたりします。
    夫はあまり野菜を食べたがらないので、夫がいない時にたくさん食べてます。
    もう、年なんだから、野菜を食べた方が良いと言っても「俺は長生きなんかせんでもいい」と聞かないもっこすです。
    もっこす=熊本弁で「意地っ張り、強情、偏屈な人の事」
    そんな夫ですが、今月仕事を変わるらしいのです。
    その件で、今度働く事になる会社の社長との食事会&飲み会
    よく雇ってくれる所があるもんだなぁ。

    <明日はハロウィンですね>
    ハロウインもすっかり日本に定着してきましたね。
    街に出るとそんな気分が味わえるのでしょうが、ひたすら、自宅近辺で休日を過ごしました。

    世の中、色んな事が起きますね~
    また、変な事件が発覚して、テレビを賑わせています。
    もし、自分の身近で起きるなら怖いだろうなぁ~
    普通だと思っている人が、脅威な事件を起こすなんて、怖い怖い!!

  • こんばんは
    台風のあとが爆弾低気圧・・・
    こちらは強風がまだ吹いています。気温も低く、霰も降りました。
    紅葉が一気に進みそうです。

    ねこさん、アートな旅を満喫しましたね~♪
    ハードな仕事をしているときは気分転換の旅が絶対必要ですね。
    次はどこかな~私も楽しみです。^^

    >谷川岳
    紅葉の盛りでした。でも、鮮やかな紅葉ではないですね。
    普通の紅葉~^^
    一の倉沢は以前は車でかなりのところまで行けたのですが、
    今は車は入れず、トレッキングコースに整備されていました。
    時間がなくていけませんでしたが、いつかきっと~^^v

    >紅葉と雪・・・そんな季節にもう一度・・・^^
    おや~意味深な言葉^^
    もう一度何をしたいんだろう~^^

    明日はハロウィンですね。
    面白いお祭りです。ジャック・オー・ランタンの謂れを知って
    興味深かったです。
    ただの仮装パーティじゃないんだ~^^;

  • こんばんは
    台風が来ています。
    ねこさんの方は通り過ぎたようだけれど、大丈夫でしたか?
    関東か今夕から荒れ始めるらしい・・・レモンさん、気をつけましょう。
    サメタコさんや中京地区の皆さんも気をつけてください。

    >少しずつ紅葉が始まっていて、図書館の木々が美しくなってきました。
    図書館の大きな窓から見える緑って、なぜか清々しく見えるね。
    しばらく図書館に行っていないなぁ〜・・・
    こちらの図書館には常緑樹が多いのだけれど、少しは色づく落葉樹も見られるかな?
    図書館でゆっくり出来る時間を作りたいね^^
    >谷川岳
    紅葉の真っ盛りにはちょっと早かったかも?
    この台風で北関東も「雪」になるかと言われています。
    紅葉と雪・・・そんな季節にもう一度・・・^^

    >行って良かった!!
    ねこさん、ご主人はしっかり付き合ってくれたんですね^^
    結婚の記念日だもの、別行動は出来ないよね。
    ねこさんに合わせての旅、いい記念日になりましたね。
    >農家レストラン
    そんな素朴なレストランが流行っているようですね。
    「プロの料理人」顔負けの農家の主婦が作る、ちょっとオシャレな家庭料理^^
    >自分でも作ってみようと思えるメニューがあると、嬉しくなりますね。
    作ってみましたか?
    いつもの料理でも、器に凝ったり、工夫して盛りつけると、以外と受けますよ^^
    洗い物が増えるかもしれないが、器使いで「プロの料理人」です!

  • こんばんは
    行って良かった!!
    最初は、夫も森の中を歩くのに不満そうでしたが、幻想的な風景と音にすっかり魅了されて行きました。
    時間が遅くなるほど人が増えて、全部を見て回るのには1時間30分から2時間はかかる。
    長時間歩きたくない夫に気を使って、早めに切り上げました。
    佐賀って、有田の陶器市でしか訪れた事がないのですが、ホテルで出された食事もとってもおいしかったです。
    なんと言っても、佐賀牛は柔らかくておいしい。歯がなくても食べれるかも。
    お茶所も近くにあって、「嬉野茶」お米は「有田の棚田米」。魚介類も玄界灘でとれるし、おいしいものがいっぱいある所なんだと実感しました。

    2日目は、「行きたくない」と言っていたアウトレットによってくれました。
    と言っても、「俺はここにいるから」とフードコートで休憩。
    私は、勝手にウインドゥショッピングです。
    特に、何か買う目的があったわけではないけれど、行ってみたいと思っていたので、一回り出来て満足でした。

    本当は、2日目の25日は、19時15分から職場の「研修会」の日でしたが、家には早く帰りついていたので、
    行けない事もなかったけれど、今回は欠席しました。
    担当の職員に前もって「出掛けるので帰りが遅くなるかもしれないから欠席します」と連絡していました。
    休みの日、夜勤明けの日に「研修会」や「ミーティング」に出かけるのはストレスになります。
    休みの日まで職場に行く事、仕事の事を考えなくてはならない事は、心の負担です。
    今回、思い切って欠席して感じました。
    強制的な部分が強いので、中々欠席しますとは言いにくいのですが。

    <パンのおかわり、私もするなぁ~^^>
    メニュー+パン食べ放題の店あります。
    でも、そんなにたくさん食べられない!!

    最近、サラダバー形式的なお店が増えたように感じます。
    サラダ以外にもお惣菜なんかもあったりして・・・

    近くにあるバイキングの農家レストランで、大根の煮物を天ぷらにしてあったんだけど、これが結構おいしかった。
    分厚い大根ではありません。薄く切った大根です。
    自分でも作ってみようと思えるメニューがあると、嬉しくなりますね。

    明日は早い勤務でした。
    もう、寝ないと起きれないと大変^^;

  • こんばんは
    久しぶりに晴れて清々しい秋の一日でした。
    少しずつ紅葉が始まっていて、図書館の木々が美しくなってきました。
    そろそろ庭の冬支度だなぁ~

    >希望・失望・絶望・・・
    表裏一体・・・油断大敵火の用心だね~^^;
    しかし、このところのワイドショーの元気なこと~
    面白くてつい見てしまう。自○党が目の敵にするTV朝日系列が多いかも~(爆)

    >神戸屋
    こちらにはありません~行ってみたい~^^
    パンのおかわり、私もするなぁ~^^
    美味しいパンが食べたい!

    >別行動
    笑さんちはありえない~^^
    でも、そんなに仲良しだと、いつかどちらかがひとりになったとき、
    ダメージが大きいよ!
    ひとりでもOKの生き方を身につけないと老後が大変~^^;

    明日もお天気良さそうなので久しぶりに谷川岳の近くまで行こうと思います。
    岩山は登れないけれど興味はあります。一の倉沢を見たい。
    紅葉はどうかな~天神平のロープーウェイは動いているのかな・・・

  • こんばんは
    台風が去り、大荒れの選挙も終わり、世の中落ち着くかな?
    でも、次の台風が来ているようだね^^
    選挙結果も予想外で、我が家の家族票は今回も全て死に票なってしまった〜・・・。
    石原ブランドは今回も強かったよ!

    都知事選、都議選で大勝した都民ファーストが、党になったら「失望の党」だった(爆
    そもそも不信感の強かった民○の議員を呼び込んで、過半数を狙ったのが大間違い。
    都知事の魅力も、党の代表になった事で都民からはそっぽを向かれてしまったようです。

    >「神戸屋」
    パンの神戸屋レストラン、我が家も休日ランチで良く行きますよ。
    シチューのセットだけでなく、他のセットもあるね。
    でも我が家の目的はパンの食べ放題^^
    >パンなんて食べ放題と言われてもそうそう食べられるわけもない
    僕もそう思うが、相方は違うらしい。
    パンを運んでくるお姉さんに何度も追加注文していますよ^^

    >ぶつからない車
    相方の2台目の車が「おフランス車」だったが、良くぶつけていたなぁ〜^^
    ぶつけられない車だけれど、自分では良くぶつける車なのかもしれない!
    相方はお気に入りで、文句を言いながら、何度も治して乗っていましたよ。

    ねこさん、今日が30周年記念の一泊旅行の最終日かな?
    楽しく過ごせましたか?
    台風一過で天気が良かったから、アート展も十分に楽しめたね。
    >珈琲を飲みながら本が楽しめる
    いや、初めて行く場所なのに図書館で読書は、時間がもったいないと思うよ^^
    >バタバタした旅はやめて、ゆったり過ごす旅にしようか!!
    それなら理解出来るが、出来れば自然の中で過ごしたいね。
    ご主人と別行動も楽しいかも?

    >私はワタシの好きなようにやるし、夫は夫の好きなようにやる。
    カモさんご夫婦はお互いがマイペースだね。
    我が家は初期の対応が間違っていたなぁ〜・・・(爆
    ねこさんには勧められるけれど、我が家で別行動は考えられません^^
    でも長年こんなことをしているとそれが普通で、お互いに負担になる事がなくなる。
    以前に「どちらかが我慢をしているのか?」という話になった時、
    相方に「我慢をしているのは当然私でしょ」と言われて、「はい、はい」と答えたが
    そうしておくのが平和だということを、僕は知っている(爆
    ま、疲れないから、良いか!

  • こんばんは
    台風に選挙に、大荒れの日本列島でした。
    我が県は野党系が入りました。原発問題も、農業も、景気回復もなかなか
    うまくいかない。与党の大企業優先の政策の影を背負っているような地方
    自治体。声を上げ続けていくしかない。ガンバレ!!

    小池さん、内部から崩壊していくね・・・
    笑さんたち都民の皆さんはどうみているのだろう・・・

    >旅
    ねこさん、夜勤ご苦労様です!
    明日はアートにひたれる旅が待っていますね~♪
    ゆっくり楽しんでくださいね^^v

    >意見が合わない
    うちも意見は合いませんよ~はなっから合わせようと思いません。
    私はワタシの好きなようにやるし、夫は夫の好きなようにやる。
    このスタイルは若い時からで、お互い、譲歩することはないなぁ~^^
    で、なんで一緒にいるんだろう・・・
    ま、お互い気を遣わずラクだし、割れ鍋に綴じ蓋ってことで一緒に
    暮らしているなぁ~(爆)

  • おはようございます
    台風の影響はいかがでしょうか?
    まだ、暴風域に入っているようですね。
    カモさん地方はこれから影響が出始める頃でしょうか?

    こちらは、昨夜は時々強い風が吹いていましたが、今朝は青空です。
    予想もしない時期の台風で、丁度、選挙の時期とも重なって、避難所の確保と選挙の投票所と同じ場所の事が多く、
    役所は大変だったようです。

    やっぱり、自民党の圧勝でしたね。
    我が県も、4区共に当選したのは自民党でした。
    新しい風は吹かなかった。
    皆さんのところはどうでしたか?

    昨日は、職場では選挙の話など全くなく、日本シリーズの試合の事で大盛り上がりでした。
    ソフトバンクホークスの熱狂的ファンがいて、「今、どうなっている」「点入れた」「勝った」と大はしゃぎする人を、あまり興味の無い私は、熱くなれるものがあると、その時間でも辛い事は忘れる事ができていいのかなと思っています。

    息子への誕生日のプレゼントにと頼んでいた「忠房の包丁」がやっと届きました。
    発注したのは8月です。
    一本一本手作りの為、時間がかかるのは仕方がありません。
    流石に綺麗で、想像していたより軽い!!持ち手の部分は木ですが、しっくり手になじむ感じです。
    今週末に、息子が来る予定です。その時渡したいと思っています。

    今日は夜勤入りですが、もう一人の職員が、同じ時期に就職した男性で、話しやすい人だから気が楽です。
    そして、明日、夜勤明けで1泊旅行が待っています。
    台風の影響がないと良いなぁと思っています。
    始めて行くところです。紅葉やつつじの頃にも素晴らしい自然が満喫できる名所でもあるらしいです。
    今の時期は、まだ紅葉は望めませんが、「チームラボのアート展」が楽しみです。
    帰りに、「鳥栖プレミアムアウトレット」へ寄りたいと夫に言うと、「俺はいきたくない」と。
    意見が合いません。
    幾つも要望を叶えてもらえる事は無理かな?
    武雄市の図書館がTUTAYAと合体して、以前、カモさんが言われていた様な、珈琲を飲みながら本が楽しめるらしい。
    そこだったら、夫も寄ってくれるかもしれません。
    バタバタした旅はやめて、ゆったり過ごす旅にしようか!!
    翌日は、仕事もあるので。
    楽しみが待っていると思うと、仕事も苦にならない。
    明日の午前中まで、何事もなく過ぎてくれる事を願っています。

  • こんばんは
    超大型の台風に告ぐ。
    こちらは超迷惑、今すぐ消えなさい!
    薔薇を撮りに行けないのよ。

    11日に行くつもりが、薔薇園に確認したらまだチラホラしか咲いてない
    というので急きょ花の美術館に行ってきました。
    美術館の中のレストランは私の口に合わないので、その日は
    駅に隣接したPERIEを入ってすぐの「神戸屋」で食べました。
    ビーフシチューとサラダとコーヒーとパンの食べ放題で1100円。
    パンなんて食べ放題と言われてもそうそう食べられるわけもないけど
    ビーフシチューがおいしかったので大満足。
    あとから隣の席に座った同年代(?)の地元の女性が話しかけてきて
    おしゃべりしながら楽しく食べました。
    稲毛は私にとっては都会。都会はいいな~^^

    ねこさん、30周年記念の旅なんて素敵♪
    仲がいいんですね~^^
    楽しい旅になりますように。

    >おフランスの車
    良くないですよ~。あの車を買った時姑が、ぶつからない車と言っていたのに
    しょっちゅうぶつけていて、修理するのに遠くまで行かなければならず
    部品がなくて取り寄せに日にちはかかるし。
    国産でいい車がたくさんあるでしょうに、と思ってしまう。
    なぜか娘の車より1メートル以上飛び出して停めていて、コンクリートに乗り上げたまま
    斜めに停まっていることが多いので娘と首を傾げています。守るなんてないです~^^

    前にも姑に、もう少し後ろに止めるように言って欲しいと頼んだけれど
    「そりゃお互い様だね!!」と意味不明なことを言って聞いてくれません。
    嫁のためじゃなく孫のためでもNOなんだ、と驚きましたよ。

    明日の投票日、雨にたたられましたね。さて、どうなることか。
    テレビの厚顔のあのかたの街頭演説に「よく言うよ!」と夫婦でBOOBOO!^^

  • こんにちは
    ねこさん、結婚30周年、おめでとう^^
    一泊旅行ですか?
    「かみさまがすまう森」なんて素敵なタイトルの展示会の見学をかねての旅行、
    30年目の想い出を、神様が見守っていますね。
    素敵な30周年の旅、楽しんでください^^

    家も今夜からおでんが定番になりそうです^^
    収納されていた IE のテーブルコンロを取り出してセットしました。
    先日の寒かった日に、コンビニのおでんを大量に買って夕食にした時は美味しかったよ。
    今夜は帰りに種を買ってこよう^^

    >選挙
    我が区はろくなのが出ていない(爆
    また自○の前都知事の息子が勝つのだろうなぁ〜
    以前は石○軍団の応援がないと勝てないようなボンボンだったのになぁ〜^^
    カモさんの所のように激戦を戦えるの対抗馬が出てこないと、
    僕の一票はいつものように死に票になってしまう。

    >あの強烈なダマスクローズの香りが無性に・・・かぎたくなった
    どうした?なにか感情の変化があったのかもね?^^
    いや、逞しく戦うカモさん、ここで癒しの香りが欲しくなったのかな?
    薔薇、役に立ってるなぁ〜^^

    レモンさん、娘さんの車、納車されたんですね。
    >おフランス製の車
    お〜、なかなか叔父さんは趣味がいいなぁ〜^^
    ルノー・プジョー・シトロエン、どれもモテ車なのに独身なのはなぜだ?(爆
    叔父さん、姪っ子のお気に入りの車を守ってくださいね^^

    季節外れの台風が列島に向かっている。
    10-15度そこそこの気温・・・メダカも亀も冬入りなのに秋台風?
    台風君、君は季節を間違えているよ、そこで消えなさい^^

  • こんばんは
    笑さん、寒いから冬物が売れるでしょう^^^
    私も歳をとってから強くなったし図々しくもなりました。絶対反省しないし。
    もともと、こうなる素質があったのかな?

    今日娘の車がやってきました。
    門の出入りが怖いと言います。隣に置いてある叔父さんのおフランス製の車、もう少し後ろに停めてくれたらな~とボヤいています。
    でも高さがあるから、運転はグッとしやすくなったみたいです。
    とっても嬉しそう(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

    この雨、いつまで続くんだろう…
    しかも台風がまっしぐら。
    カモさん、越後丘陵公園、行っておいてよかったね。
    薔薇もコスモスも素敵です♪

  • こんばんは
    『寒い』という表現は、まだまだ私には、早いかもしれませんが、
    一期に気温が下がると、凄く寒く感じます。

    コスモスとバラの素敵な写真をインスタで拝見しました。
    薔薇の香りに包まれて優雅な気分が味わえましたね。
    素敵です❤

    選挙が近付いているのに、やけに静かです。
    と、思っていたら、今日、子どもの小学校時代の同級生のお母さんが、選挙の依頼でチラシを持って来られました。
    大きな宗教団体を持つあの党です。
    是非、比例区をよろしくお願いしますと。
    もう、全く付き合いもないのですが、選挙となると宗教団体は結束して回るんですね。
    うんざりします。
    NOと言えない私も悪いのだけど・・・

    職場で人間関係が色々複雑で、『仕事の事が夢にまで出てくる』とか人の言動に振り回されて、精神的にまいっている人もいます。
    私も、悩みがないとは言い切れませんが、若いころに比べるとクヨクヨ考えなくなりました。
    年をとって、打たれ強くなったのか、図々しくなったのかのどちらかなのでしょう!!

    職場にカモさんみたいに頼りになる人がいれば、いいのになぁ~と思います。
    「気にしないで良いよ。自分は自分だから、人の言う事を一々気にする事ないよ」と忠告はするのですが、
    気になる人は、簡単には変われませんよね。

    30代、40代が私たちの上司になるわけで、人間、好き嫌いもある。
    仲良くしている人とそうでない人とでは態度も違う。

    女性同士だと特に、色々問題が多く、大変です。

  • こんばんは
    こちらも昨日から秋晴れが続き、明日からはまた曇天、雨予報。
    一段と寒くなるみたい・・・
    で、私もきょうは友人を誘って越後丘陵公園に秋の薔薇とコスモスを見に
    行ってきました。
    薔薇を見たいというよりは、薔薇の香りをかぎたくなったのです。
    以前は好きではなかったあの強烈なダマスクローズの香りが無性に・・・
    どういう変化だ?^^;
    広い園内は平日のせいか静かに鑑賞する人たちがいるだけで気持ちよく
    過ごせました。バラの香りがするソフトクリームを食べて、バラの香りのリースを
    買って、大満足の一日でした。

    >しりぞくフリ
    フリだろうとなかろうと退いたことには変わりがないから、も、そのまま
    こちらペースで突っ走っています。
    陰でボロクソ言われているんだろうなぁ~知ったこっちゃない~(爆)

    >激戦区
    女性候補者の一騎打ちですからね~
    親戚のばあちゃんは車いすですが、不在者投票に行ってきました。
    負けさせるわけにゃいかん!と言っていました~^^
    自○さんはデキの悪い旦那の不始末や、公用車を私用に問題やら、
    その後始末がちゃんとできていないと地元のお偉いさんに不評のようですが、
    どうなることか・・・

  • <<
  • 27488 27469
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン