ここから本文です
  • 1

    *****

    いらっしゃい!

    まぁ、コーヒーでも飲みながら

    ゆっくりお話しましょう。

    まずは、心の出逢いから・・・?!

    なに?

    持ち込みのお酒を・・・う〜〜ん、まあ、いいでしょう!

    僕もご相伴!

  • <<
  • 27440 27420
  • >>
  • 27440(最新)

    Coffee_Time 9月22日 18:07

    こんばんは
    はい、はい、は〜い^^
    大変なご無沙汰になってしまいました。
    そして昨日まで相方が秋風邪でダウンしていたのに、
    なぜか本日朝から僕が寒気に襲われています^^
    ヤバ〜ッ、この忙しいのに風邪で寝込んではいられない状態で
    雨の中を嫌な汗をかきながら飛び回っています。
    なんだか回りに振り回される8月9月・・・そして10月。
    来月は大きな変化の最終月になる予定・・・それまでなんとかがんばらねば!^^

    秋のお彼岸が始まり、ショップも今日から秋の大型セールに入りました。
    ディスプレーや商品はもう完全に秋ですよ。
    去年に公園で拾って乾かしておいた紅葉の落ち葉がショップの棚を飾っています^^
    その横には新しく仕入れ始めたバッグ屋さんの新製品が・・・^^
    ねこさん、女性にとってバッグは幾つあっても足りないものらしいですよ。
    ブランド品は高いけれど、日本メーカーの手頃の商品なら気軽にプレゼントでどうぞ。
    追、スカーフとかストールも手頃なプレゼントとして流行っていますよ。

    カモさん、>あ~、ついに敬老の日の対象者になってしまった~(爆)
    あっはっは〜、それを楽しめるんだから、幸せな敬老ですよ^^
    これから毎年のように「可愛い絵」が増えて行くんだろうなぁ〜。
    素敵なジジババモデルを維持していってください。

    レモンさん、リリー共々、ご心配ありがとう^^
    リリー逞しくなったなぁ〜
    我が家の2ワンコも高齢になって家にいる時はほとんど寝ていますよ。
    それでも元気、家族は元気が一番だね。

  • こんにちは
    外は雨。ひと雨ごとに、秋が近づいているようです。
    少し、涼しくなりました。
    そろそろ、夏の服から秋の服に衣替えが必要な時期なのかな?
    今日は、休みで、久々に街まで出掛けようと思っています。
    今月誕生日を迎える息子嫁に、何かしらのプレゼントを探しに~

    バッグがいいかな?
    と息子に聞いてみたら、「流行がないようなシンプルな方がいい」と。
    先日、友人と1泊旅行へ出掛けた時に、○ニクロで洋服を買った際にもらったバッグに荷物を詰めていたらしく、息子が「みっともないから、これを使えば?」と自分のバッグを貸したらしい。
    あまり、買い物をしないお嫁さんとは聞いていましたが・・・

    どんなものが良いだろうかと、ネットで検索して見るけれど、やっぱり実際に見て、触って、重さなども確認しないと。
    使ってくれそうな物を探しに行きたいと思っています。

    洋服だと、好みもあるし、実際に着てみないとわからないから。
    一緒に買い物へいってもいいかな?と思ったけれど、遠慮して本当に欲しいものは選ばなそうだから。

    まだ、時間はあるので、下見と言う事で。
    私にとっても、街で色々見る事は楽しみでもあります。

    きっと、ウインドウは秋のディスプレイなんだろうなぁ~

    笑さんのお店も秋、冬もの変わって、準備に忙しいのかな?
    たま~にで良いので、笑さんからの楽しみに待っています。
    けして、無理はされませんように^^

  • こんばんは
    カモさんもねこさんも笑さんが心配なんですね。
    先日、身体はすっかり良くなったと書いていましたが、それでも私も気がかりです。

    以前のようなペースで書き込みがあると安心だけど、それはまだ無理のようですね…
    笑さん、大丈夫ですか?

    テーマなし!何でもどうぞ! こんばんは カモさんもねこさんも笑さんが心配なんですね。 先日、身体はすっかり良くなったと書いていま

  • ねこです。
    夜分、すみません。
    こんばんは。
    私もカモさんと同じく、笑さんの投稿が少ないのが、気になって(u_u)

    体調はいかがですか?
    今、夜勤ですが、投稿してしまいました。

  • こんばんは
    笑さん、お元気ですか?
    このところ書き込みが少なくて心配しています。
    味覚や食欲は戻ったかな・・・
    秋になって過ごしやすくなってきたし、美味しいものも出ています。
    元気になるには、なんといっても食べなくちゃ!^^
    笑さんの書き込みがないと寂しいです。
    待っています~^^v

  • こんばんは
    ねこさん、大きな被害がなくて良かったです。
    大きな災害がひとつところに集中するなんて酷いことにならなくて良かった!
    災害はどういうわけか続く傾向にあって、我が県も、中越地震の前に水害があって、
    その冬は大雪になりました。
    弱り目に祟り目のような状況が続いた年でした。

    >そんな時に、周りの励ましや協力がどんなにうれしく心強いことか!!
    そうですよね。人の心の暖かさを感じることが多くなり、ほんとにうれしかった。
    ボランティア活動に目覚めたのは災害を経験したことが大きいです。


    こちらの台風は雨より風が凄かったです。
    それでも大きな被害はなくてほっとしています。
    明日は実家の様子を見てきます。
    空き家になっているとやはり傷んできますね。被害がなければいいけれど・・・

  • こんにちは(まだ、いいかな?)
    台風18号、皆さんのところでは、被害は無かったでしょうか?
    始めに出された予報では、熊本を直撃でしたが、実際は少し位置がずれて、鹿児島の大隅半島に上陸しました。
    大分、宮崎の方には申し訳ないですが、九州山地が壁となり、我が県には大きな被害はありませんでした。
    それでも、今日のニュースでは、収穫前の栗が青いままで落下し、農家には大きな被害があったようです。

    明日から、夫は大分に出張です。今日の昼過ぎには出発しています。
    大きな被害を目前にして、絶句状態かもしれません。
    災害の後の絶望感や悲しみを多くの方が経験しています。
    そんな時に、周りの励ましや協力がどんなにうれしく心強いことか!!
    熊本も震災では、多くの方から元気をもらいました。
    今度は、こちらが協力する番です。
    何かできる事をやれたらいいなぁ~

    私は台風の前日は夜勤明けで、昨日は休みでした。
    同じ職場の同僚から電話があり、「明日は台風だから、今夜は職員も泊まって待機してほしいと言われたけれど」と不安な様子でした。
    でも、職員にも家族があり、出勤前からそのつもりで来ているなら良いけれど、急に言われてもね~
    職場の『万が一翌日に職員の人員が確保できなかったら困る』と心配する気持ちもわかるけれど。
    結局、課長(女性・独身)は泊まったそうですが、殆どの職員は帰宅したそうです。
    これからも、ある事だから、きちんとしたマニュアルを作成すべきと思います。

    ちなみに、昨日は台風と言う事で、利用者さんの食事は、10時と16時の2食だったらしい。
    お腹、空いただろうなぁ~

  • こんばんは
    台風が列島通過中です。
    ネコさん、大丈夫ですか?九州は猛烈な雨で被害が出ているようです。
    無事でありますように!
    まもなくこちらへもやってくる予報です。
    風で植木鉢が飛ばされないように片付けました。
    椿は倒れないように枝を落として、重たい植木鉢を動かし、
    風が当たらないように工夫・・・やれやれ~;;
    雨が降ろうと風が吹こうと平気~っていう自然災害に強い家に住みたいものです。

    >スマホケース
    レモンさん、オシャレなケースですね。^^
    私のも傷んできたので買い替えないとなのですが、なかなかこれ!っていうのが
    ありません。私はあのベルトがないものがほしいのです。^^

    明日は敬老の日ですね~^^
    孫の通う幼稚園から、園長先生の手紙と、孫が描いた祖父母の絵が送られてきました。
    あ~ついに敬老の日の対象者になってしまった~(爆)
    可愛い絵を飾って、敬老の日をお祝いしましょうか~^^

  • こんばんは

    今朝のテレビのミサイルの警告画面、私もポカンとして見ていました。
    そうでない人も、結局は何も出来ないのかも知れませんね。
    避難する場所も、その時間もない。

    対話なんて、はなから望める相手ではないし、制裁も効き目なし。
    収まりがつかず、もう平和であるとは言えなくなってしまいましたね。

    人の命と穏やかな日常が失われる日が来ないことを願います。

    ねこさん、90本のバラの話、素敵です^^ ご主人の、何も求めない愛に胸を打たれました。
    うちは…1本分くらいはあるのかしら?(爆)

    センスのいい付録がついてくる女性向け雑誌があります。
    娘がいつも買っているのですが、今月の付録はスマホケース。
    汚れが目立ってきた私のケースを見かねて、私にくれました。
    白地に花や鳥の絵柄♪
    これが汚れたら、新しいのを買えば?ですと^^

    笑さん、まだしばらく大変なんですね。
    難しいことがうまく解決できますように。

    テーマなし!何でもどうぞ! こんばんは  今朝のテレビのミサイルの警告画面、私もポカンとして見ていました。 そうでない人も、結局

  • こんばんは
    Jアラートが鳴りました。TVでNHKのニュースを見ていた時、
    TV、ケータイ、街の放送が一斉に鳴りました。
    えっ!?何??というのが最初の反応。
    続いて、北がミサイルを発射したという言葉で、あ~~やっちまった~
    が次の反応。
    そして、「ただちにできるだけ頑丈な建物に入ってください」という言葉に、
    そばに頑丈な建物なんてない、地下街もない。
    ま、家にいるしかないけど、一応窓は閉めておこう・・・と、家中の窓を閉めました。
    「窓ガラスのない部屋にいるように」と言われても、我が家は部屋には全部
    ガラス窓がある。どうしたものかと考えているうちに10分が経過。
    すでにミサイルは日本上空を越えてしまった。
    都心に落ちたら数十万人が即死だというのですから、逃げようがないですよね。
    戦争にならないことをひたすら祈るばかりです。

    >台風
    ねこさん地方は不安な夜ですね。災害復旧途中なのに、また大型の台風・・・
    被害がないことを祈ります。
    我が県も通過する予想。あ~~嫌だなぁ~~;;

    明日から三連休ですね。
    台風のせいで行楽地の人出はイマイチかな~
    私はボラ三昧の予定です。

  • こんばんは
    台風が突然に右折して日本縦断となりそうですね。
    ねこさんは迎え撃つ準備は整っていますか?
    予報ルートでは新潟も危険な道筋、注意して過ごしましょう。

    >朝から北のミサイル発射に驚愕です。
    東京も Jアラートは鳴らなかったが、TVは全て警告の画面になっていました。
    6:57発射 7:00 Jアラート 7:02上空進入 7:06通過
    カモさん地方は鳴ったんですよね、この短時間に何が出来ましたか?
    せいぜい頭を抱えるだけかな?
    僕はTV画面が切り替わった時から2分ぐらいはフリーズ状態^^
    通過した頃に「何かしなければいけないのか・・・?」と思ったぐらい。
    もし東京に事が起きたら、我が家は避難出来ていなかったに違いない!
    将軍様、正気になってくれ!

    >90本の真紅の薔薇
    うわぁ〜、素敵だね^^
    ねこさん達職員も癒された出来事だったでしょ。
    奥様に記憶はなくても、ご主人の想いは伝わると信じたい。
    こんな感動の場面に出会えるなんて、ねこさんの職場も辛いだけではないね^^
    昔、プロのメイクアップアーティストが言っていました。
    「人は感動すると、肌の感触まで変わってくるから不思議」
    「俳優さんやモデルさんも、感動しやすい人のほうが顔もきれいでいられる。」だそうです。
    ねこさん、ちょっと肌つやが良くなったでしょう^^
    これこそ「幸せのお裾分け」だね。

  • おはようございます。
    ドンドン、台風が近づいています。
    まだ、雨はパラパラ程度だけれど、土曜夜から日曜日朝にかけて暴風が吹き荒れるのだろうなぁ~
    今度の台風は厄介です。日本を見事に縦断するらしいから。

    台風の心配をしていたら、朝から北のミサイル発射に驚愕です。
    狂った王さまは、何処まで突き進むのか?
    今後どうなるのか?嫌だ。いやだ。
    ため息ばかり・・・

    施設では、誕生日を迎えられる利用者さんのご家族に、「ご希望はありませんか?」と電話を入れます。
    殆どのご家族は「特にありません」と答えられ、「それでは、こちらでささやかですが、お祝をさせていただきます」となります。
    しかし、先日は「日曜日に自宅へ連れて帰ります。そして、年齢分のバラのバラをプレゼントします。自宅には花を置いておけませんので、施設に持って行っていいでしょうか?」と。
    「確か、○さんは90歳だよね。本当に90本のバラを持って来られるのだろうか?」と職員の間でささやかれていました。
    休み明けに出勤すると、ありました。90本の真紅の薔薇が。
    凄い迫力です。とってもきれいです。暫くして、事務所に飾られる事になりました。
    認知症で、何でも口に入れる方がいるのでね。
    それだけ、ご主人が奥様を想っていらっしゃるってことなんでしょう。
    昨日も、その○さんのご主人が面会に来られました。
    ○さんは認知症もあって、ご主人の事を覚えていらっしゃるかも怪しい様子。
    会話も殆ど成り立っていませんが、「来なくていいと言われても、俺は来る」と言われていました。

    家庭によって様々ですが、ご家族の面会は他の利用者さん方も敏感に反応されます。
    出来れば、時々は様子を見に来てほしいなぁと思います。

    あ~台風どうなるかな?
    夫は明日の夜に飲み会の予定が、息子は日曜日、ゴルフのコースデビューの予定です。
    恐らく、両方とも中止の可能性大です。
    二人とも、ご愁傷様。チーン!!

  • こんにちは
    久しぶりの雨の一日です。
    でも曇りや晴れの日でも時折襲われたゲリラがあるので
    久しぶりという感覚がないなぁ〜^^
    この秋の涼しさは歓迎です^^

    カモさん、息子さんを置いて嫁さんと孫だけで帰って来れる実家って良いね^^
    嫁さんもカモさん実家の重要性が分かってきたのかな。
    それとも孫息子が「ジジババに会いに行く」と強く主張したのかも^^
    孫疲れは心地よい疲れでしょ、その内にねこさんのお爺さんように
    >「せからしか(うるさい)!!早く家に帰れ。一人が一番よか(良い)」
    となる時代が来るかも?^^
    >○○ネコ
    確かにここは対応が良いね、こっちのネコさんも優しいですよ。
    留守がちの家は再配達が大変だろうと、近くのネコステーションを配達場所に指定して
    連絡が来たら取りに行く、という人が何人もいるそうです^^

    >笑さん、調子は戻りましたか?
    ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫ですよ^^
    ただ色んな問題が起きていて、ちょっとご無沙汰が多くなっています。
    自分に「ガンバ!」とむち打つ日々が続いているよ^^

    >障がい者
    優しい人が多いよね^^
    「他とは違う」というだけで差別を受けたり、疎外したりそんな社会がおかしいよ。
    「他と同じ」って何だろう。障がいも含めて「普通」と言える社会になって欲しいね。
    >私に会うと元気のいい挨拶をしてくれて、私も大きな声で返しています^^
    それもレモンさんの魅力なんでしょうね^^
    レモンさんも優しさを振りまいているなぁ〜、これからもよろしく!

    >障がい者の方が老人より、経済的には豊かです。
    確かに貧しい老人が増えていると思うが、それをネコさんは実感しているのでしょうね。
    そんな人を救う事も含めて「福祉」なのだろうけれど、今の制度では難しい。
    ねこさん達はいつもそんな迷いの中で仕事しているのだろうね。
    そして、それに腹を立てるねこさんは素敵だと思います^^
    そんな事に馴れてしまいたくないね^^

    >秋の味覚
    新潟の新米は只今刈り取り中?
    我が家、昨日は千葉の新米を使って、中国産の松茸ご飯でした。
    今日もまだ残ってるので、家中に広がっている香りが中国語の香りです^^

  • おはようございます
    生憎、雨が降っています。

    カモさん、お孫さんとの楽しい時間を過ごされ、また、さぞやお疲れになられた事でしょう。
    子どもの成長は、嬉しく驚きの連続ですよね。
    私は、まだ孫はいないけれど、実家の父の事を思い出します。
    「○○、じいちゃんちに来ないか?」と休み前になると電話して来ていました。
    でも、子供たちが騒ぎまくって手に負えない状態になると「せからしか(うるさい)!!早く家に帰れ。一人が一番よか(良い)」と言っていました。
    いつも、その繰り返し。
    よく手作りの竹トンボや、刀(竹を削って)を作ってくれました。

    障がい者の虐待のニュースが最近でもありましたが、悲しい事です。
    以前、勤めていた施設では、グループホームではありましたが、皆さん個室で、それぞれにテレビも個人で持っていて、個人の時間を好きに過ごす事が出来ましたが、現在の職場は、特養ではありますが、個室はありません。
    あっても、終末期に状態が思わしくない時の部屋です。
    私の勤務している認知症の利用者さんの部屋は、3、4人の部屋を、引き戸を後でつけた何とも使いづらい部屋となっています。(無理やり個室に仕立てた)
    でも、テレビも何もない。中には、家族も来ないし、衣類も少なく古く、穴のあいた服や擦り切れた服を着せなくてはならない人もいます。
    障がい者の方が老人より、経済的には豊かです。

    グラチャンバレー女子は、とってもエキサイティングな試合でした。
    勤務の都合で全試合は見れませんでしたが、負けはしても、とっても素晴らしいプレーに感動しました。
    次は男子ですね。

    昔は、学校で必ずと言っていいほど、クラスマッチや地区対向バレー大会、親子バレー大会などありました。
    私は運動音痴で、全くへたくそでしたが、いつも母は大活躍していました。
    だから、せめてサーブぐらいは入るようにと、自宅で母に特訓を受けていました。
    手首が真っ赤になる程、何度も練習して、下手なりに楽しい思い出です。

    秋の味覚を十分味わっています。
    今年は夫のおかげで、沢山の種類の葡萄を味わいました。
    どれも、甘くておいしい。
    これから、栗や柿、リンゴも出てきますね。
    楽しみだ~

  • こんばんは
    笑さん、やっと涼しくなりましたね。
    調子は戻りましたか?
    キツイ夏でした。

    近所に軽い知的ハンデを抱えた男性がいます。中には怖がる人もいますが、私に会うと元気のいい挨拶をしてくれて、私も大きな声で返しています^^

    最近、夕方涼しくなると、鬱のお母さんの手をしっかり握って、散歩に連れ出している、優しい人です。どこが怖い?

    施設で乱暴を受けて、一時意識不明になった男性がいますね。
    無抵抗な弱い立場で、痛めつけても誰がやったか訴えることが出来ないとわかっていてやった人を、私は許すことが出来ません。

    たまたま障がいを負ってしまった人の心と身体を軽んじてはなりません。
    乱暴を受けた時の魂の悲しい叫びを思うといたたまれません。
    側にいて、いちばん理解してサポートするべきなのにと、腹立ちがおさまりません。

    カモさん、お疲れさまでした。
    疲れたけれど、楽しい時間だったでしょ?
    やっぱり孫は特別な存在だね~♬

    宅急便の窓口の人の対応は嬉しいね!
    私がしていた仕事にも、お客様に対する気持ちは通じるところがあります。
    楽しかったな~^^

    ねこさん、夏の疲れが出る頃ですね。
    秋の味覚を楽しんで、元気になってね♪

  • こんばんは
    稲刈りは半分以上終わりました。
    黄色い稲穂が実る田圃はほんとうに美しい!
    そして、コンバインが刈っていきます、整然と~♪
    実りの季節、みなさんは両手にどんな実りを抱えていらっしゃるでしょうか^^
    私は、リタイアして始めたことが、少しずつ小さな実りですが採れるようになりました。
    ささやかですが、こういうことがうれしい。^^

    孫息子に組み立てたレゴ・ポリスステーションを分解し、まとめて送りました。
    ○○ネコで送ろうとお店に行きました。
    運送業界は人手不足が深刻で、配送トラックも○○ネコではない大型トラックが
    待機していました。その運送会社の名前が「○虎」~(爆)
    レゴの箱を傷めずに送りたいので、そのまま持っていき、どうしたらいいですか?
    と聞いたら、ひとりしかいない店員が丁寧に対応してくれました。
    お米を送るときのダンボール箱に入れて、プチプチをどっさり充填。
    お米と間違えられないために「取り扱い注意」のシールをびっしり貼ってくれました。
    人手不足で忙しいのに、こちらの気持ちに寄り添う接客態度に感心しました。
    次回も○○ネコで~と思いました。^^

  • こんばんは
    東京から帰り、続いて嫁と孫息子が遅い夏休みを我が家で
    一週間過ごしました。
    孫に振り回される日々でした。^^;
    いや~疲れた疲れた~
    子どもの成長はめざましく、生きるチカラ溢れています。
    ついていくのがやっとです~(爆)
    心も確実に成長していて、喜怒哀楽が実に瑞々しい!^^
    何度も何度もぎゅっとしたいジジとババでした。

    >北の脅威
    怖いですね。本当に戦争になったら日本は無傷ではいられない。
    沖縄の基地には核兵器が配備されるだろうし、日本海側も港や空港が
    米軍を支えるために差し出されるような気がします。
    戦争にならないことをただただ祈るのみです。

  • こんばんは
    今日も快晴の良い天気です^^
    気温は30度を切るのだろうけれど、湿度が高いなぁ〜。
    ン十年前の日本の夏が戻ってきました。

    昨日は嬉しいニュースがあったね^^
    ズーッと期待されていた桐生君の100m9秒台が出ました。
    思わずTVに向かって拍手をしてしまったよ。
    オリンピック予選で調子が出ずにリレーメンバーになって
    悔しい思いもしただろうけれど、そこで銅メダルを獲得、
    そこから大学生最後の大会でのこの記録・・・良くやった!
    僕も初の9秒台は彼だと思っていたが、
    他にも強い選手がいっぱい出てきたからやばかったよ^^

    他にも太陽で爆発が起き、フレアが発生して地球にも影響が・・・というニュースがあって、
    数日後にメキシコでM8.2の地震!
    そして秋田でも震度5強の地震・・・・ 関係有りか?
    スマホのGPSや無線通信が狂うというのは何となく分かるが、
    地震は関係ないのでしょうね^^

    そんな中で北海道で「オーロラ」が見えるかも、とのニュースも^^
    これはちょっと嬉しいニュースだったのだが、
    その後の報道では南極の昭和基地などは活発になったらしいが、
    なぜか北海道の話題がないね、日本のオーロラはやっぱり無理か?
    こんな話題も異常気象の一つなのでしょうね。
    今年はいろいろ起きる。
    皆さん、体調は大丈夫ですか?^^

  • こんにちは
    暑いのか?涼しくなったのか?
    分からない日々が続いています。
    陽射しが少なかった今年の夏から初秋、久々の晴れ間が見える日です。

    >や~北の暴走が始まったね~
    ほんと、この暴走だけは絶対に止めなければいけないね。
    この話し合いが不可能な状態がいつまで続くのだろう。
    平和がいつまでも続きますように^^

    >『田舎に泊まろう』
    ねこさん、TVを見ながら家族の会話が弾むっていいね。
    >じいちゃんだったら
    子供達にもおじいちゃんは優しい人だと分かっていたんだね^^
    でも大人には大人の事情もあるという事が、今になって分かったかな?
    そう簡単に他人を泊める事は出来ないと・・・^^

    >ハワイ、全てが大きいくて、ビックリでした。
    あっはっは〜、花瓶は凄いなぁ〜、ビックリしたでしょ?
    僕も大鉢に盛られたかき氷のMサイズ=「シェイクアイス」にビックリしたよ。
    日本のかき氷のような繊細さはまるでなく、まさに氷の粒の集まりが山盛り・・・
    現地の人が盛られた氷を手で払い落として食べているのを見て
    僕も3分の1ほどを払い落として捨てた!(爆
    全部食べたらお腹を壊す量だったよ!

  • こんにちは
    今日は、半日勤務です。
    や~北の暴走が始まったね~
    どうなるのか、心配!!

    あの国を変える事が出来るならいいのだろうけれど、このままでは、安心して過ごせませんよ~

    >ダーツの旅
    私も見ていました。まさかレモンさんのご近所だとは・・・

    かなり昔の話ですが、我が家の息子たちが通った幼稚園が出たと聞いた事があります。
    息子たちが卒園した後ですが。

    地元の言葉が字幕で見ないとわからない事も多いけれど、「素」が出て面白い番組ですね^^
    以前、『田舎に泊まろう』と言う番組がありましたが、あれも面白かった。
    『うちに来たら泊めてあげる?』と子どもに聞かれた事があったな~
    言葉が詰まりました。
    『じいちゃんだったら、直ぐに泊めてくれるよ』と。
    よくわかっているなぁ~

    昨日、職場の日帰り旅行でしたが、初めての所ばかりで、「こんな所があるんだ」と言う感じ。
    食事も、船の上での豪華なランチ風なのけれど、今一だった。
    ステーキのソースが酸っぱくて、肉自体は柔らかいのだけれど、私としては塩胡椒だけ(山葵でもいい)で食べたかった。
    去年のハワイのクルージングを思い出してしまいました。
    日本だと体裁を重視するので、全てが小さいなぁ~
    コーヒーカップなんか、かなり小ぶりで、ハワイで有名なパンケーキのお店の珈琲の量は半端なかった。
    ポットで出てきたもの。
    アイスコーヒーのグラスは、花瓶ぐらいあった。
    全てが大きいくて、ビックリでした。

    9月になって少し、過ごしやすくなりました。
    今日からは雨が続く予報です。

    秋が近づいています。
    葡萄が甘くておいしい~
    夫が赴任先からたくさんの葡萄を買ってきて、毎日食べています。
    まだ、まだ冷蔵庫にたくさん入っています。
    新しい冷蔵庫でしっかり冷えていますよ。

    クーラーは修理不可能なんだと。
    メーカーによると10年で部品が無くなると。我が家クーラーは23年前の物で、全く無理!!
    買い替えるとなると、業務用のエアコンだから安くても50~30万はするらしい。
    残り1台のクーラーにもう少し頑張ってもらって、来年の夏に考えようと言う事で決まりました。
    2台買い替えると、大変なことになります。

    まだ、まだ、夫に頑張ってもらわなければ・・・

  • <<
  • 27440 27420
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン