ここから本文です
  • <<
  • 3759 3659
  • >>
  • 3759(最新)

    檸檬 2016年6月2日 15:15

    こんにちは (*^^*)
    忙しいことを言い訳に ご無沙汰しておりました。


    お部屋を閉めるというお話しになっているんですね。
    私もゆうこりんも 二週間から一ヶ月近く空けてしまうことがあり、さえずりさんには、御迷惑をおかけしていたと思います。

    正直 淋しい気持ちもありますが、かといって頻繁に書き込める自信もないので、やはり閉めたほうが良いのかもしれないですね。
    私は、どちらでも良いですよ〜(^^)


    私事ですが、30日に入居しました。
    毎日片付けに追われています。
    30年振りに嗅いだ、新居の匂いに心ときめいています。

    毎日排水口の中まで掃除して、シンクの水滴も残さずに磨き上げています。
    いつまで続くでしょう(笑)

    だんだん歳をとって、時間の使い方も物に対する向き合い方も変わってきました。
    大切に丁寧にしようと思っています。
    残された時間は、そんなに多くは無いですものね(笑)


    さえずりさんも ゆうこりんも素敵に過ごしていらっしゃいますね。
    私もそうありたいです。


    では また......
    お会いできますかしら?( ´ ▽ ` )ノ

  • こんにちは お久しぶりでございます。


    さえずりさん 法事お疲れ様でした。

    父方の実家も宮城にあり、兄弟など全国に散らばっているので、慶弔行事の際は、大変です。

    もう父の兄弟や友人は、ほとんど亡くなっているので、「長生きするもんじゃないなあ〜」なんて淋しいことを本人は言ってます。


    もう今週で、実家暮らしも終わりです。
    寂しいような.....
    少し心配で心残りもありますが、嫁に出た身なので 後は兄に任せるしかありません。
    時々 様子を見にくることにします。


    合鴨は、毎年忘れずに同じ場所に来ているのですね。
    我が家のツバメも30年欠かさず来ていましたが、壁が汚れるのと、蛇の来訪が嫌なので、今回は造りかけの巣を壊しました。

    ごめんね〜〜
    もっと良い場所を見つけてくれますように
    ^_^;

  • ご無沙汰ですー(^-^)/

    ゴールデンウィーク 後半ですね。
    さえずりさんの方は、雨ですかー
    お出かけされているのでしょうか?

    後半の連休は、主人が居ないので 実家で父と二人です。


    テレビで函館に観光客が殺到して、凄く混雑している様子を見ました。
    夜景スポットでは人、人、人で景色を見るつもりが人の頭しか見えない状態でした。

    北海道はこれから良い季節ですね〜
    ゆうこりんのお住まいの方も、観光客で賑わっているのではないですか?

    そう言えば、暫く旅行に行ってません。


    6月にイエローモンキーのliveが宮城であるので、娘たちと二泊三日で行ってきます。
    一年振りの旅行です。♫


    家の完成は、大幅に遅れ 今月末の予定です。
    その後、外構の工事に入るので まだ暫く実家暮らしです。

    同じ建築会社で、我が家より後から建て始めた家が、どんどん完成していくなかで うちは、ゆっくり ゆっくりです。

    主人がドアや照明器具までアンティークにこだわり、持ってない物を自分たちで買い揃えるまで待ってもらっているので、なかなか進みません。

    気長な工務店で良かったです。

    でもいい加減、家に帰りたいです。(-。-;

  • こんにちは(^_^)v

    今日は、寒の戻りで少し寒いです。


    桜、散ってしまいました。(/ _ ; )

    八重咲きは、これからが見どころですが、やっぱり 桜と言えば ソメイヨシノですねー。

    開花期が短いことから、その儚さも一つの魅力になっているのかもしれないですね。

    ゆうこりんのお住まいの方は、まだこれからですね〜。


    さえずりさん 角膜炎ですか?
    痒いのは、辛いですよねー

    私は、スギ花粉が終わって もっと手強いヒノキ花粉と戦闘中です。^_^;

    春は、風に乗っていろんなものが飛んでくるから 嫌ですね〜〜ヽ(´o`;

  • 地震 怖かった〜〜(・・;)

    携帯の緊急メールの警報音で、まずびっくりしてたら 少ししてグラグラと揺れ出しました。
    ここは、8階なので結構揺れました。
    こんな時は、どうしたらいいのかしら?
    ただじっとしていることしか、できませんでした。

    さえずりさんのところも 揺れたんじゃあないですか?
    大丈夫でしたか〜



    ゆうこりん こんにちは (^_^)v

    名古屋城 どうなるんでしょうね?
    膨大な費用が、かかるようですね
    そこまでする意味あるのかしら?
    って正直思います。

    犬山城 行かれたんですね。
    天守は、現存する日本最古の様式なんですね。
    私も去年行きましたが、大丈夫かな?と思うぐらい、建物が危うい感じじゃあなかったですか?^_^;
    でも室町時代のものが残ってるって、凄いことですねー
    ロマンを感じます。

  • こんにちは ^_^

    日一日と暖かくなってきましたね。
    ポカポカとした陽気で、外を歩いていると色々な花が目を楽しませてくれます。

    昨日は、歯のクリーニングの帰りに街中をブラブラと散歩しました。
    途中、インドカレーのお店で遅めのランチを食べ、ロフトで本を買い、デパ地下でパンを買って帰りました。
    朝11時に家を出て、帰ってきたらもう4時でした。
    すごーく歩いて、ちょっとした運動になりました。

    「フラリエ」行って来ましたよ。
    先日夜に、娘と食べるお店を探している途中で、ふらっと寄ってみました。
    夜になるとイルミネーションが凄く綺麗で、「なばなの里」とまではいかないですが、素敵でしたよー。
    その後、娘と「肉バル」でお酒とお肉を堪能しました。(o^^o)

    こちらは、今晩から明日にかけ、雨が降るようです。
    また、桜のつぼみが膨らみますね。
    春ですね〜〜(*^_^*)

  • さえずりさん、ゆうこりん
    どうもご無沙汰しておりました。


    さえずりさんは お誕生日、ゆうこりんは 結婚記念日 、おめでとうございます。

    さえずりさんは、何歳になられたのでしょうか?

    私も今月末が誕生日です。
    年々誕生日を迎えるサイクルが、短く感じられます。

    先日テレビで"桃井かおり"を観て、良い年のとりかたをしているな〜と思いました。

    若作りしているわけでもなく、年相応に輝いて、なによりパワフルでした。
    見習いたいな〜〜(u_u)


    ゆうこりんは、結婚記念日 何回目ですか?
    記念日を大事にされているんですね。

    我が家は、誕生日も含め記念日は、一切スルーです。
    二人とも面倒くさがりなんでしょうね〜〜(^^;;

    家のほうは、まだまだです。
    今週キッチンが入り、内壁の塗りが始まるようです。
    ゆっくり丁寧に進めて貰っています。

    先週は、時間潰しに「ブリザード」という映画を観てきました。
    独りで観る映画もなかなか良いものですね。

    今週は、近くの"フラリエ植物園"に行ってみようかなと思ってます。

  • こんにちは (*^_^*)

    昨日はポカポカ陽気で、外を歩いていても汗ばむ程でした。
    今日は、昨日との温度差が9度もあり 身体がびっくりしています。
    みなさん お元気ですか〜〜


    最近 夫と、映画を観に行きます。
    先月は、スターウォーズ 一昨日は、オデッセイを観ました。

    私は、映画が終わってもエンドロールまでしっかり観て、余韻に浸りたい派なのですが、夫は終わった途端直ぐ席を立ち、慌てて外に出て行きます。
    その度、今度はひとりで観にこよう〜と思うのですが、また忘れて一緒に観に行ってしまいます。

    ほんと 夫婦っていろいろ合わないことが多いですよね〜〜
    って うちだけですかー?(^_^;)

  • おはようございます。

    さえずりさん 風邪 長引いていますね。
    でも散歩に出掛けられてる様なら そんなに酷くないようなので、良かったです。

    ゆうこりんのインフルエンザも快方に向っていることと思いますが、引き続きお大事にー


    私も環境が変わってから いろいろ体調を崩していましたが、やっと身体が慣れたのか この二か月は元気に暮らしています。


    昨日は、家の進行状況を見がてら 設計士と細部の打合せをしに、家の現場に行ってきました。
    まだ内部の造作は手付かずでガラーンとした空間でした。

    収納棚や洗面所の背面タイルを選んだり、壁の色とかテレビ台の高さや素材など、工程ごとに一つ一つ決めさせてもらえるので、面倒ですが楽しい時間です。

    始めは、半年って長いな〜っておもいましたが、もう半分過ぎようとしています。
    あっと言う間ですね〜〜


    実家の家事を月曜〜木曜までして 金曜日の朝、夫のマンションに帰るのですが、
    「もう帰るの?月曜日にまた来る?」って父に毎週聞かれます。
    その都度、また月曜日に来るよって答えていますが、家が完成してあまり来れなくなったら父はどうなっちゃうんだろう
    頼りにしてくれてて、親孝行できてるのかなって嬉しく思う半面、不安にもなります。

  • おはようございます。

    さえずりさんの風邪もそうとう辛そうですね。
    体調が悪いと、気分も沈みがちになりますね。
    早く治して、活気を取り戻して下さいね。(^ー^)ノ


    ゆうこりんは、インフルエンザにかかってしまったんですね。
    ご主人のが、うつってしまったのかしら?

    私は、20年前に一度だけ、かかったことがあります。
    何故覚えているかと言うと、娘の小学校の卒業式だったんです。
    無理して出掛けて、その後倒れました。
    高熱で息をするのも辛く、身体中が痛くて苦しかったのを覚えています。

    今は、きっと即効性のある良い薬があると思いますが、早く治りますように!

    お二人ともお大事に〜 ( T_T)\(^-^ )

  • ご無沙汰してます。

    さえずりさん お身体の方は、大丈夫ですか?
    娘さんが近くにいると、頼りになりますね〜 (^.^)

    巷では、インフルエンザが流行中だそうですね。
    予防接種を受けていないので、外出時にはマスク、うがい、手洗いで用心しています。

    先週 父が97才の誕生日を迎えました。
    以前 ボケのような症状がありましたが、一時的なもので、それ以来これといった病気もなく元気にしています。
    ありがたいです。


    ゆうこりん お変わりありませんか?
    私も最近 二、三度 iphoneがフリーズするということがありました。
    何なんでしょうね〜〜?
    サーバーの不具合なのか、携帯そのものに問題があるのか、よくわかりません。
    今は、普通に使えていますが....

    今日は、あいにくの雨ですが、美容院を予約してあるので そろそろ出掛けま〜〜す。(^ー^)ノ

  • こんにちは (*^_^*)

    ゆうこりん 携帯の調子悪いんですか〜?

    今年もよろしくお願いします。

    書き込み お待ちしてま〜〜す。(^ー^)ノ



    さえずりさんは、おみくじ引かれないんですか?

    主人も引きません。

    やはり男性は、現実的なのでしょうか〜

    数年前に、あるお寺の御住職に「悪いおみくじは、結んで帰った方がいいのですか?」と伺ったら
    『おみくじに良いも悪いもないんですよ、有難いお言葉が書かれてあるので持ち歩き、その言葉を忘れないことですよ』
    とおっしゃいました。

    今年私のおみくじには、《夫婦仲が悪くなり、離婚の危機になる 》とか
    他にも不吉なことが書かれていました。

    当たるわけないわ〜って 笑い飛ばせるほど夫婦円満なら良いのですが......


    まあ 何事も自分次第なので、心にとめて
    できる限り心穏やかに努めます。


    昨日は、子供の頃よく行ってた図書館に
    久しぶりに行ってきました。

    建物も古くなり、思ってたよりも本が少なくて 時の経過を感じてしました。(/ _ ; )

  • あけましておめでとうございます。

    さえずりさん 御来光を見られて良かったですネ!

    厳粛な気持ちで、心を新たにされたことと思います。
    良い年になりそうですね。


    私は主人が毎年、年末から三ヶ日 上海の友人と過ごすので、下の娘と年越しました。

    主人は毎年恒例の、従兄や上海に駐在の友人達とワイワイガヤガヤ、毎日酒盛りをしたそうです。

    私は、歩いて2〜3分のお寺に娘と行きましたが、参拝するのにも長蛇の列でした。

    今日もこの界隈は、お正月気分の人たちで賑わっています。


    今年は わたくし、大殺界なので おみくじもやはり 末小吉でした。
    凶じゃないだけまだ救いですが、内容は
    怖いものでした。(^^;;


    今年は、今までの自分を振り返り反省しつつ、これからの人生の為の知識や糧を蓄える時期として静かに過ごします。←これが大殺界のBestな過ごし方だそうです。


    今年もよろしくお願いします。(*^_^*)

  • 気が早いですね〜

    2016年をとばして、もう2017年に行ってしまいました。
    お恥ずかしい〜〜(^^;;

  • 皆さん こんにちは (^o^)/

    三人でこの部屋を引き継いで、もう二年半過ぎましたね〜

    本当に月日の経つのは、速いものです。


    私の周りでは 今年は、いろいろなことが大きく動き、変化した年でした。

    総体的に見れば、良い年だったと言えます。

    来年は、どうなるでしょう?
    なるべくならば、平々凡々と暮していきたいものです。


    今年もお二人とも変わらずに、お付き合い下さり、ありがとうございました。
    来年もできる限り お話ができれば幸せです。


    2017 どうぞ 良いお年を! /*^o^)/*

  • こんにちは〜

    さえずりさん
    お掃除、はかどってますか?
    お疲れ様ですー。

    今年は、暖かいので掃除をするにも 戸を開けはなして出来るので助かります。

    来週からくる、ミニ寒波の前に片付けたいですね〜。

    周りに風邪をひいている人がいっぱいいます。
    さえずりさんも頑張り過ぎて体調を崩されませんように〜〜(*^_^*)



    ゆうこりんは、娘さんが帰ってきて 家族団欒を楽しんでいらっしゃるかしら?

    以前言ってらした過呼吸は、治まりましたか?
    あまり深刻に考えないで〝なるようになる〟と思えば、本当に なるようになるもんですよ〜(^ー^)ノ

    私もあれこれ考えるほうなので、なかなか気持ちを切り替えるのは、難しいですけどね〜

    そんな時は、超楽天的な主人が憎たらしくなります。^_^;


    また 来ま〜〜す。( ´ ▽ ` )ノ

  • こんにちは 皆さんお元気ですか〜

    私は、偏頭痛や扁桃腺炎など立て続けに体調を崩し、病院のお世話になりました。
    やっと元気になりました。(*^_^*)


    昨日は、主人と近くの商店街をぶらぶらしました。
    此処は、地味でお年寄りのイメージが強かったんですが、今は若者の店が増え メディアでもよく取り上げられることもあり、平日でもけっこうな人出があります。

    公園を散歩したり、オシャレなカフェでお茶してアンティークショップを覗いたり、都会生活を楽しんでいます。(^o^)/


    年賀状 大変ですよね〜〜
    今パソコンが手元にないので、主人の会社関係だけ手書きで作成し、あとは失礼させていただきました。

    今年は、おせちを作ったり年末年始の準備もしなくていいので、ちょっと楽させてもらっています。

  • こんにちは〜

    行事が全て終わり、後は出来上がるのを待つばかり、やれやれです。

    30年前は、両親がやってくれてたので、気づきませんでしたが、家を建てるということは、大変な事なんだなあと実感しました。

    いろいろとバタバタして、頭が痛い、喉が痛い、体調が今、絶不調です。(>人<;)

    実家に居ると嫌でも動かないといけないので、中々休めません。



    さえずりさん
    ご夫婦で仲良くトレッキング、いいですね〜
    のんびりとした時間をお二人で共有されて、羨ましいです。(^.^)


    さあ〜てと、夕飯の食材を買いに入ってきま〜〜す。(^O^)/

  • ゆうこりん お元気ですか

    まだ福島にいらっしゃるのかしら?

    札幌は、60年ぶりの40センチ越えの大雪
    だそうですね〜〜(^^;;

    今年は、暖冬だったり 大雪になったりと異常気象ですね。

    どうかお身体を大切に ご自愛くださいね〜〜。(^.^)

  • こんにちは〜

    寒くなってきましたね〜〜。
    私が想像する以上に、北海道は寒いのでしょうね。
    でも こちらよりも家の中は、防寒に対して万全の構造になっているので、暖かいそうですね。

    その土地の人には、慣れた環境がそれぞれあるんですよね〜〜。
    私も今の環境に早く順応しよう〜〜(^.^)


    昨日マンション近くを歩いていたら、演芸場に出演する「マギー審司」さんを見ました。
    一応、芸能人ぽい格好というか オーラを出していました。(笑)
    こんな小さな演芸場にも出演するんだ〜〜
    大変だなあ〜と思ってしまいました。


    さえずりさん 主人は、オーナーじゃあないですよ〜
    しがない、暴走サラリーマンです。(笑)


    明日はいよいよ、上棟式です。
    晴れますよ〜に〜〜!

  • <<
  • 3759 3659
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン