ここから本文です
  • 1

    *****

    ・・・ありませんか?  何方か是非ご指導お願い致します。   退職後約一年半、近頃は朝起きてから寝るまで夫婦喧嘩の毎日です。   私は馬鹿正直者だった、と今本当に後悔しています。   早い話が石部金吉風の月給とりでした。   ローン無しのマイホーム、蓄えあり、子供二人独立・・・なーんにも不自由はない筈ですが、世の中全て調子よく事は運びませんでした。    愚妻は私が自宅に居ないと怒るし、また傍に居ると小言、そしてブスブス何か私の悪口ばかりです。  嫌です、私は間違えました・・・老後の人生を。  

  • <<
  • 12732 12713
  • >>
  • 12732(最新)

    とまと 7月13日 21:05

    先ほどの「ジミー」の続きです。

    ジミー大西さんは 今で云う 
    コミニケーションに障害が あるのかも知れませんが

    今では 押しも押されもせぬ ジミー画伯。

    小さい時からいじめられてきた と言っておられたジミーさん、恩人さんまさんにめぐり会えて
    才能開花 良かったですね。

    昨夜から 始まったドラマ「グッド ドクター」も
    自閉症スペクトラムのサバンの小児科医 の話です。。
    面白そうでした。次回が楽しみです。

    私も、自閉症スペクトラム ってあまり知識が無いのですが
    偏見無く 分かりあえると良いですね。

    ではでは またね。

  • 皆様 こんにちは~

    あ、エコさん。 嬉しい~~!!
    賑やかになって 良かった~~ 来られる時に来てください。

    今日も暑いですね。 
    被災地は どんなにか大変でしょう。

    さて 昨日 少し年上の友人のお見舞いに行ってきました。
    膝関節を 人工関節にする手術をしたのです。

    手術1週間ですが お元気でした。
    まだまだ 手術した方の足は ずいぶん腫れていましたが

    手術の傷は痛むけれど 膝の痛みは全然なくなったと
    喜んでいました。
    もう 歩行器でゆっくり歩いたりのリハビリをしているそうです。
    1か月で退院の予定で すぐ自転車にも乗れるそうです!!

    科学はすごいですね。 
    考えてみれば 骨に 人工関節の金属をつなぐなんて
    恐ろしいけれど 
    痛みは取れて 普通に歩けるようになるんだから
    すごいというか 素晴らしいですよね。

    ま、私も膝は多少痛いですが
    手術は怖いから 体操などして 長持ちさせたいものです。

    週末は 猛暑 らしいです。 皆様 どうかお気をつけて。
    ではでは またね。
     
    追伸
    お見舞いに行った時に 友人が読み終わった 軽~い本 を貸してくれました。

    「ジミー」という文庫本です。 何かと思えば 今は絵を描いている アホっぽいあのジミー太西とさんまの話でした。

    ジミーさんの 普通の人には訳の分からないくらいの一途さ
    さんまさんの 溢れる愛・・・・

    まだ 半分くらいですが 笑えるよりも泣けて泣けて・・・

    悲しみの同情の涙では無く 感動の涙でも無く 
    何の涙か・・・アホなジミーの一途さにほだされるというか・・・

    機会が あれば読んでみてください。  ではでは またね

  • エコさん〜〜お元気で何より、この中でいちばんのお若いご婦人ですから頑張ってくださいね。
    五黄の寅でしたか、なんとなく納得しました。
    これからもそれらしく頑張ってくださいね。
    とにかくお元気そうな声を聞き安心しました。

  • えこさ~~~ん。

    お元気そうで、良かった!!

    取り敢えず、喜びの声を~~~~!!!

             みいこ

  • 皆様 ご無沙汰のエコです。

    時々覗かせて頂いていたのですが。。何故か寂しくなって。。
    足が遠のいておりましたが 久し振りに覗かせて頂いたら
    みーこさんやトマトさん、ズイキさんのお声が飛び交っていて
    わーいわーい!と 嬉しくなりました。

    このトピの中では 私が一番若かったんですね〜。
    25年生まれの ゴウ(漢字が分からない)の寅です。

    みんなから そのものズバリ! とか 言われてます。
    身体病弱も 寅の吠えで 如何にか持ちこたえておりますが
    ズイキさんがおっしゃる様に 人の命も心も世の中も
    気がつかないうちに 変化して行くのでしょうね。。。

    こうして 皆さんと変わりなくお話しできる事に感謝です。

    トマトさん
    グッピー増えますよ〜〜!
    クアラルンプールでグッピー飼ってましたが 里親探しに奔走しました。

    それと 子供が産まれたら 親と当分の間離したほうがいいです
    親がパクッと飲み込んでしまうんです。
    恐怖の光景を何度か目撃しました!

    今日から10日間 パリから日本人の友人と13歳になる娘さんが
    我が家にやってきます。10年ぶりの再会なので楽しみです。

    その前に 指の関節炎のお薬貰いに病院へ行ってきます。やれやれですよ〜〜

  • 今日は。
    みいこさん、免許の返納ですか、昭和一桁の私もそれを考えてはいますができません。生活の質が著しく落ちますのでね。駅には徒歩18分、変形性膝関節症、それに脊柱管狭窄症、これでは病院すら行くこともできかねる時が発生します。歩くのに不自由がなければ車もいらないのかもしれませんが、いまの私には踏み切れません。チャリンコもすぐに転びますしね。年寄りは辛いです。

    トマトさん、古希でですか、古代希と言われていますが、現在は当たり前ですね。むしろまだお若いと言われますね。
    転倒と歯ですか、目下私は歯医者さんに通っています。幸いまだ20ぽっん以上は自分の歯がありますが、大事にしたくて通っています。
    健康の秘訣、そんな物があるのなら私が知りたいですよ。普通に生活をし、晩酌を欠かさず、仕事に追われて現在があります。そして仕事は継続中です。それが良いのかもね。

    エコポンさん、お元気でしょうか?たまにはこちらを覗いてくださいね。

  • こんにちは。

    70歳になってから、主人と私、免許証を返納しました。
    住まいは駅から歩いて3分の上、電車に乗ればミナミと生駒までそれぞれ20分、
    と便利な所にあるので、おもいきりました。

    ガレージにはチャリンコが2台あるのですが、
    トマトさんも仰るように、万が一こけて、骨折でもしようものなら
    寝たきりになる恐れがあるので、もっぱら歩き専門です。
    二駅三駅はへっちゃらです。

    もう少し、涼しくなったらまた歩こうと思ってます。
                       みいこ

  • こんばんは~ ^^;

    ずいきさんが 昭和一桁、みいこさんが 20年
    そして私が 23年、 今年三月、古希でした。。
    あっという間の 70年・・・ムムム

    先日NHKの クローズアップ現代 で
    「息子の介護」という番組を見ました。

    ま、最近は息子の介護が増えているそうですが
    それには さもありなん とうなづけました。

    びっくりして、ショックだったのが
    介護されているお母様が 70代(後半)だったことです。
    え~~もうすぐじゃないの・・・

    みいこさん 私もひきこもり・・・
    どぎゃんかせなならん・・・と焦りました。

    番組でも言ってましたが 気を付けるのは

    ①転倒 と ②歯 のようです。

    転ぶと骨折 寝たきり・・・・
    歯が悪いと 栄養不足で体が弱る・・・ 恐ろし~~

    ずいきさん 健康の秘訣教えてくださいね。

    それにしても りっぱなすいか!!
    私も 今日 枝豆を3本 収穫しました!!

    ではでは またね。

  • 今日は皆さん。
    こちら関東ではあの豪雨にも晒されず、なんとか無事ですが、被害に会われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

    ところでみいこさんは昭和20年ですか、まだまだお若いですよ。頑張って良いおばあさんになって下さい。
    『丹田呼吸法』ですか、なんか漏れそうな呼吸法ですね。なんでも良いのです、信ずるものは救われん、という言葉がありますからね。これからもよろしくね。

    トマトさん、暫くピーコさんの話を聞きませんね、それとゴンちゃんもね。
    避難準備や勧告の放送でよく眠れませんでしたか、お疲れ様です。でもご無事が何よりです。そんな放送も聞くことができず、お亡くなりになった方も大勢いるようです。災害だけは防げませんが、自分の命は防ぐことも出来るものですから、普段の準備が肝心ですね。

    それでは皆さん今週もよろしくね。
    ようやく収穫時期になった我が家のスイカです。

    陰気で剛情な女房から逃げる方法 今日は皆さん。 こちら関東ではあの豪雨にも晒されず、なんとか無事ですが、被害に会われた方々に心よりお

  • 皆さんのところは、大雨大丈夫でしたか?

    ずいきさん、昭和一桁生まれですか・・・
    私が昭和20年生まれなので、一回り近くお姉さん。
    私も、ずいきさんの歳まで元気で居たいです。

    それには、毎日体を動かさなければいけないんだけど、
    つい家の中で、引きこもりがちになってしまいます。

    運動不足を解消するため、最近、週に一回
    近くの公民館で「丹田呼吸法」とか云う
    年寄りでも出来る体操を、習っています。

    ヨガほどキツクないので、続きそうです。

    とまとさん、サッカーお好きなんですか?
    お若いですね~~。

    私なんか、ルールが分からなくて
    主人に聞いたら、面倒くさそうに答えるので、
    余り観ません。

    これからもよろしくね!(^^)!
                  みいこ

  • あ~ みいこさん ずいきさん 嬉しいです!!

    一期一会、諸行無常・・・・ですね。

    思いついた時に カキコしてください。
    負担にならない程度に・・・

    ワールドカップの ジャパンブルー。
    ネットで いろいろのエピソード読むたびに
    胸いっぱいになり 涙が出てくる。 涙腺緩んでるワ。

    素晴らしいゲームをありがとう!!皆、すごいよ!!

    さて 昨夜はこちら大雨で 今は小康状態ですが
    まだ大雨警報継続中。

    未明3時頃から スマホの緊急情報が
    大音量で鳴りまくり 市内至る所 避難準備の情報。
    寝られたもんじゃ無かったです。

    今のところ大きな被害も無さそうで 良かったです。

    ではでは 又ね。  とまと

  • トマトさんにみいこさん、お久しぶりです。
    私もなんだか気落ちして書き込みが出来ませんでした。友さんとは本当にお別れでしょうかね?
    昭和一桁生まれの私もいつお別れが来るかわかりませんが、その日まで頑張ってみます。

    エコさんも体の不調気味でしたが、いまは元気にしているのでしょうか?お元気でしたらお声を聞かせてください。

    私も長い事掲示板にはお世話になってますが、ある日突然音信不通になることが時々あります。ある方とは札幌で度々お会いし、酒席を共にしましたが突然連絡がなくなり、数日後に息子さんからその方の訃報を聞きました。
    札幌には当時夏ごとにゴルフを楽しんでいたのですが、掲示板仲間がたまたま札幌にお住まいで、行くたびにお会いして一晩酒席を共にしていましたので、ビックリもしましたし、残念とガッカリの気分でした。
    トマトさんやみいこさんがこちらにこれからもお見えになれるのなら、時には私もお邪魔したく思っていますので宜しくお願いします。

  • >>12718

    とまとさん、後で読み返したら、
    めだかではなく、グッピーでしたね。

    ごめんなさい~~~。

                みいこ

  • 皆さん、ご無沙汰しています。

    何かカキコを、と思うのですが、
    これと言って変わったこともなく、
    ただ掲示板を、ボーっと見つめるだけで…

    大阪北部は、地震と大雨で大変なことになってますが、
    今のところ、東大阪は無事です。

    先週の金曜日、日帰りツアーで、高槻経由で近江八幡に行ってきました。
    高槻駅前は、地震の影響感じませんでしたが、
    場所によっては、ひどかったのでしょうね。

    とまとさん、メダカ飼ってらっしゃるのですか?
    近かったら、養子縁組するのに…

    以前は、犬を飼ってたのですが、2回死なせてからは、
    あとが辛くて、それ以来飼っていません。

    それにこの年になると、どっちが先に逝くか・・・

    私も、たまに顔を見せますね。

                    みいこ

  • 皆様 こんにちは

    私も、誰も、来なくなって 早2か月・・・
    月日はめぐり そして皆、忘れ去る・・・

    なんか うすら寂しい今日この頃。
    外には 台風余波の風が吹きまくり 心もすさむ。

    春から 加温無しで飼い始めた3匹のグッピーちゃん。
    稚魚が生まれました。
    グッピーは 卵胎生と云って卵ではなく 仔魚を生むのです。
    1度目の稚魚が5匹、差はありますが2㎝くらいになりました。
    2度目の稚魚は 生まれて3日、15匹くらいいます。

    もし 全部元気に育てば 養子先を探さねば・・・

    私、月一くらいで 心模様を書き込むつもり。
    言わば オババの独り言。 続くかは不明・・アハッ

    良かったら 誰でも書き込んでください。
    お返事は 期待しないで、独り言です。^^ 
                     とまとでした

  • 今日は皆さん。
    世間ではゴールデンウイークとやらで帰省や余暇にお騒ぎのようですが、サンデー毎日の身にはあまり変化もなく、例年のごとく夏野菜作りに精を出すだけです。

    みいこさん、制限時間内の収穫ですか、それで新鮮でさぞかし美味しかったものと思います。ワラビもたけのこもしたか登って行くと良くわかりますね。
    ワラビ採りというと私にも思い出があります。戦時中学童疎開で富山の八尾に疎開していましたが、その時にはよく山菜採りに出かけたものでした。みいこさんもきっとおいしくいただいたものと思います。

    ロムさん、本当に友さんが気がかりですね。いつの日か元気な声を聞けることをお待ちしましょう。
    お庭のバラが綺麗に咲いていますね。どの花も今年は早いようですね。我が家でも咲き始めています。
    みいこさんはハナミズキさんというのですか、良いお名前ですね。芋茎とはえらい違いです。

    エコポンさん、その後お体の方はいかがでしょうか?万全を期して安全にお過ごしくださいね。

  • 今晩は^^四季バラが満開?です。平年なら5月~6月に咲くのですが、今年は早い?
    庭の土の面をコンクリートで固めましたしバラの伸びすぎた枝も短く摘めたので心配でしたが、綺麗に咲いてくれています。

    はなみずきは選定しすぎで、花が咲きませんでしたし、葉もやっと少し顔を出し始めています。枯れてしまわなくてよかった。

    はなみずきさん^^
    >つくし、アスパラ、タケノコ採りに
    行ってきましたよ。

    これは自然に生えている山に行かれたのですか?
    本数が決められている?とのこと、管理されている山なのでしょうね?

    陰気で剛情な女房から逃げる方法 今晩は^^四季バラが満開?です。平年なら5月~6月に咲くのですが、今年は早い? 庭の土の面をコンクリ

  • みなさん、こんばんは。

    ずいきさん、一昨日 つくし、アスパラ、タケノコ採りに
    行ってきましたよ。

    朝のうちはちょっと雨模様でしたが、岡山に着いた時には
    すっかり晴れて、主人と二人で、
    アスパラ6本、タケノコ2本、ワラビが両手一杯ぐらい、
    収穫がありました。

    主人は田舎育ちなので、ワラビを採るのがうまくて
    時間制限がなければ、もっと一杯取れたのに…
    筍とアスパラは、本数が限られてたので、少ないですが・・・

    家に帰ってから写真を撮ったけれど、上手く行くかどうか。

                    みいこ
    うまく載せられるか、

    陰気で剛情な女房から逃げる方法 みなさん、こんばんは。  ずいきさん、一昨日 つくし、アスパラ、タケノコ採りに 行ってきましたよ。

  • 今日は^^
    やはり、友吉さんが心配ですね。大事になっていないことを祈ります。

    ずいきさん^^胡蝶蘭!きれえ~~です。お花の王様ですよね。
    ピンク色が一層華やかです。

    我が家の庭に四季バラが一斉に咲き始めました。手入れが大変ですけど、お花はなごみます。

    TV!最近のニュースはなんだか不穏な様相で、老人には堪えます(;^ω^)
    それでも若いスポーツマンの活躍は心を明るくしてくれます。

    大谷君、錦織君、テニスの大阪なおみさん、将棋の藤井君等々、
    もちろん冬季オリンピックで活躍された羽生君等々。。

    それにしても、日本の政治家さん達、大丈夫なのか?
    野党はどうしたいのか?etc・・・

  • 今日は、ロムさん、みいこさん、エコポンさん。
    トモさんがお見えでなく、寂しい限りですが、皆さんと共に、ともさんのおいでを待つ事にします。

    みいこさん、ワラビに筍、アスパラはどうなりましたか?取り立てのタケノコを食べましたか?
    私はタケノコが大好きなので、そればかりが気になります。それとワラビはもう終わりではありませんか?
    何れにしても山野で遊びながらの収穫は楽しいものでしょうね。収穫がきになる食いしんぼうのズイキです。

    ロムさん、チュウリップが少し寂しそうですね。春の花はグループがいいですね。それでも気高さを感じ良いものです。
    今年の花々はおしなべてみんな早いです、薔薇もボタンも早く咲きました。家の中も綺麗になさっているようで、お人柄が偲ばれます。

    エコさん、その後お変わりはありませんか?春になりご主人さんはクラブ片手に出番を待っているのではないでしょうか?待望の春ですからね。
    エコさんはご自分の体をいたわってあげてくださいね。

    冬の間寒さにやられないように頑張ってきた、胡蝶蘭がやっと咲いてくれました。今年で三年目ですが、やはり綺麗です。入れておきましたので見てください。

    陰気で剛情な女房から逃げる方法 今日は、ロムさん、みいこさん、エコポンさん。 トモさんがお見えでなく、寂しい限りですが、皆さんと共に

  • <<
  • 12732 12713
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ