ここから本文です

還暦になりました。

  • 8,855
  • 6
  • 2017/06/24 21:58
  • rss
  • 1

    *****

    どうも〜今一度還暦という言葉がピンきません

    若いころは60歳聞くともう〜年寄りの人生だな。

    感じてましたが、いざなってみるとまだまだ気持ちだけ

    若いと感じてます。

    そんな思いに賛同して楽しく話がしてみたいです。

    初めてのトピですから・・不安だらけです。

    ちなみに夜は参加できる日が少ないんです。

      冬

  • <<
  • 8855 8835
  • >>
  • 8855(最新)

    dai***** 6月24日 21:58

    こんばんは
    今日は、ナスを収穫したので夏野菜を使った料理をしたのですが主人は冷やっこときゅうりとカニかまぼこの酢の物しか食べず、鳥のミンチに生姜を入れ肉団子にして夏野菜と一緒に煮込んだ料理は食べず全部捨てました。
    頭にきてこれからは、もう手の込んだ料理なんかするものかと思いました。
    明日は、塩鯖でも焼いておこうと思っています。2品でいいそうですから

    冬さん、変わった人とバスで乗り合わすようになったのですね。
    でも楽しみですね。

    友達も郷ひろみの事は、もう覚めたのか何も言わなくなりました。
    この間は、5人でカラオケに行きその中の一人が無名ではありますが、一応CDもだしてコンサートも小さいながらもしている歌手です。
    私も友達に誘われ2度コンサートに行きましたが、知らない曲ばかりで他の歌手の曲をほとんど歌っていました。例えばハナミズキとか桃色吐息とか、又名張でコンサートをするらしいのですが、今度は断ろうと思っています。
    毎回同じような曲でなんかメジャーじゃないし・・・・・

    ディーンフジオカの映画「結婚」を観に行こうかと思っています。
    24日からと今日の新聞に載っていました。狭い上野の映画館ですが、今回は観たいと思いましたから、彼がこの間テレビに出ていて英語はペラペラでピアノも弾けて、3人の子持ちとはとても思えませんでした。

    明日から雨模様のようですね。
    しばらく梅雨空のようです。

           ココナッツ

  • >>8853

    今日は、今年の予報はスーパ猛暑だそうです
    うだるような暑さが続くんですね
    水を飲む習慣つけなければね、お茶は飲めるんですけど
    水は飲まないし、最近は肩こりも酷くて、やはり水を飲まなければいけないのかな
    三重県は大雨注意報が出ていましたけど、明日もかなりの雨量
    降るみたいですね、出会かけなければいいですかね。
    テレビで郷ひろみさんのCM見ていてついついコンサートで
    はしゃいでいるここさん~想像して笑いました。
    コンサートは大いに盛り上がってまた行きたいね話はないですかね。

    夏のキュウリは取れますね、私はごま油と、適当に味付けて食べてます
    浅漬けも大葉とか茗荷入れていいよね。
    この間は大葉で鰺のたたきを挑戦しました。
    夜のバイトが終りが分からないので、体が重いです
    バスで帰った方が楽なので30分ぐらいの空の時はバス停で待ってます
    行のバスで必ず会う女の人がいます
    近くの施設の方だと思います
    バスに乗り込むと必ず「こんにちは」誰彼構わず挨拶してゆきます
    そうして、近くの人が返答すると今日は火曜日明日は水曜日聞きます
    この質問は曜日が変わっても同じです、金曜日の場合は明日は土曜日
    で、相手の方がそうですね、答えるとなんで聞き返します。
    明日がなんで聞かれても答えようがないですよね
    それから、今日は昼は何を食べたかとか、何処に行ったとか
    話しかけてます、毎日、同じ質問してるから、覚えてしまいました
    見た目は普通ですけどね、多分悪気はないけど、大声だから、聞こえてきます。


          冬

  • こんにちは
    伊賀は、毎日晴天です。
     
    冬さん、人の気持ちってよく分からない時もありますよね。
    そう働ける内は働いた方がいいとは、私も思います。
    でも私が、新聞で見た近大高専の学生食堂は9時から1時まで週2日ないし3日とありました。でもそこに掃除に行っている友達が「あんなとこ行かない方がいいよ、イケズされて3日で辞める人が沢山いたから」と聞いたので面接に行くのは止めたのです。でもその友達にそこの主任さんが「誰か居ないかな」と聞いてきたので1度面接だけでもと思い行ってみたのですが、条件は全く違っていました。それに家に居て好きな事をして過ごしていたら体もそのようになってしまっている事に気ずきました。私の周りで65歳になって働いているのは72歳のその友達だけです。私が、そんな腰になってまで何故働くの?って聞いた事があります。答えは家に居たくないそれだけです。大阪には杖なしでは行けませんし、この間のコンサートも階段を上がるのがやっとで何処に行っても座る場所を探すのによくあんな体力があると不思議です。

    息子達はなんとかやっている様子で、この間も孫のワンピースを送ってあげたら「ありがとう、よく似合っています」とメールがきました。このまま平穏な日々がつずく様親としては願うばかりです。

    きゅうり1本ゲットできました。明日又食べ頃のが1本なっていました。
    きゅうりの酢の物でもします。漬物にも使っていますが、食べきれません。
    花も綺麗に咲きほこっています(^_-)

         ココナッツ

  • >>8851

    今晩は、開いてる窓から冷たい風が肌寒く感じます。
    ここさん~家庭菜園収穫が楽しみですね。
    自分で育てた菜園は味が違いますよね。
    私も、貰うことがありますけど、野菜の味が濃縮されるんですかね
    甘味を感じます。

    仕事は順調いえばいいのか分からないけれど
    気分も落ち込んでいても仕方ないので、こんな事言われました
    言ったなら、あぁ~急に言うから分からないよね、返事が
    だから、私もそうなのかな思い、話しかけてみることに
    話しかけてみたなら、嫌味な人では無そうで、親切心から出た言葉だと
    解釈しまして、せっかく面接までして、探したから暫くは働きます
    採用基準は分からないけれどね、働けるうちは働いた方がよろしいかな
    働きたくても、年齢で断れると聞きますから。
    面接まで行かれたのに、採用条件聞き忘れたんですか

    若夫婦の問題は、暫くは傍観していたなら、どうかな
    お孫さん、そうですね、一年立ちますね、まだまだこれからも
    お孫さんが発熱したとか、転んだとかいろんなメールが届きそうですね
    それにしても月日は早いですね。


    じんさん~長年生きてきたけど、まだまだ先は長いですね
    パンダ赤ちゃんは性別はどちらなんかな、新潟ではパンダ効果が
    出ていますね、なんで思ったなら田中総理の時に中国から初めて
    パンダが来たそうです。
    駅前の移り変わり変貌やっていましたけど、明治の頃に笹島で駅が出来たんですね
    国鉄からJR東海で30年が過ぎたそうです。
    横井正一さんが恥ずかしながら帰ってきました、ニュースで
    流れましたね。私たちも過去を振り返るとたくさんの思い出が蘇りますね。
    ボチボチでいいですから書き込んでください。


    ジャンさん~元気だよね。今年初の花火の音を聞いたので、ベランダから
    大輪の上だけが見えました、今は高層ビルが邪魔してるので残念です
    ジャンさんは花火大会行かれたことあります。

  • こんばんは
    梅雨に入ったとはいえ、晴天の伊賀です。
    小さな庭に菜園のナス、きゅうり、フルーツトマトが小さいながらも実をつけ始めて、毎朝水をやりながら楽しみです。朝顔の種からまいた葉がだんだん大きくなってこれも私の心の癒しです。
     
    じんさん、お元気そうで何よりですね。
    主人の母も高熱が出て、脈も微妙とかの電話が入りましたがもう今週はお風呂に入れてもらったとかで、心臓の強い人って生命力も強いのだと思います。でも私は、あの様な形でも生きていたくないですね。だって生きるしかばねってこれの事だと思いましたから・・・・・

    冬さん、仕事の方はいかがですか?
    私は、近大高専の方はまだ返事はきませんがもし採用されても断ろうと思っています。終わるのが2時で家に帰ってお昼を食べるのは3時になりますから、もう無理だと分かっている仕事には付かないでおこうと思います。

    息子からお詫びのメールが入ったので「三人が仲良くしてくれるのが親孝行だから」と返信しました。お嫁さんもメールがこの頃、明るいです。
    私が、お嫁さんに元のさやに納まる気持ちがあるなら息子にはきつく言い聞かせましたからとメールしたら、お嫁さんも離婚は避けたいと前から言っていたので、親から「低能な小学生並みのイジメはやめな」って言われればいくら暴言を吐いていた息子でも分かったと言いましたから、誰がどうのこうのなんて言い訳はしない事だと言ってやりました。なんとかほっとしました。来月で孫は1歳の誕生日を迎えます。早いものです。

    パンダ可愛いですね。
    来週当たりから梅雨空になるそうですが、雨が降らないと水不足が心配ですね。

    ジャンさん、どうしていますか?

         ココナッツ

  • 冬さん ココさん
    ご無沙汰ばかりで申し訳ないです
    元気にやっています
    国の方ではいろいろ大きな動きありますね
    僕らはもう長年生きてきましたが
    若い人たちにとってこの国がいい国になるよう政治を進めて欲しいと思います

    そう上野動物園のパンダの赤ちゃん 健やかに育って欲しいですね
    僕は何年か前に和歌山アドベンチャーワールドで双子のパンダを見ました
    写真がそうです

    またいろいろ書き込みさせてもらいますね
                            じん

    還暦になりました。 冬さん ココさん ご無沙汰ばかりで申し訳ないです 元気にやっています 国の方ではいろいろ大きな動きあ

  • こんにちは
    昨日、郷ひろみのコンサートに行って来ました。
    友達が松山千春がダメなら郷ひろみはどうと聞いてきたので、少し考えましたが行こうかと思い行ってきました。予想をはるかにうまわる感激でした。
    61歳とはとても思えないエネルギッシュで歌って、踊り、走り回り、三重文化会館行きのバスに乗る時は、私達と年代はそんなに変わらない人達ばかりでしたが・・・・・フアンを大切にしている人だなと思いました。
    友達から朝、電話が入り「感激からまだ覚めない」と

    それはそうと、お嫁さんからのメールで自分が暴言を吐くようになったのは一人っ子だったとか、小学生の頃泣くまで勉強させられたとか、まるで全部母親である私のせいでこんな人格が出来上がったような事を言ったとメールが入りました。私は、世の中一人っ子の子は沢山居るし、習い事も家は小学生から塾には行かせましたし、スイミングにも行っていました。
    でもそれは結果論であって、保育所から英語塾に行かせていた親もいて私は驚いた事があります。スイミングは、大方行っていましたし息子に「行く気があるのなら行く?」と聞いてから行くと言ったので行かせました。
    小学生の頃の同級生の中には、1週間休む暇もないくらい、英語、習字、そろばん等行かせていた子を私は知っています。そんな子が全部、性格の歪んだ子供に成長するかといえばそうではありません。その子は結婚はしましたが、離婚して女の子は子供を一人連れて実家に帰って来ています。
    それはそれ相応の事情があっての事だったのでしょう?
    私は、お嫁さんからのメールで男だったら誰のせいでこうなったとか何でこうなったなんて責任転換をしないで、「自分の不徳の致す所でした。すみません」と謝るなら卑怯なやり方は私は嫌いだから、当分息子とは言え顔を見たくないとメールしました。何故なら私に「もうあんな女とは離婚するいいやろ」と電話してきた後、すぐお嫁さんに帰って来てコールをしているのですから・・・・・訳がわかりかねます。「離婚しても○○の親権は100パーセントお嫁さんの所にいくから、あんたがどんな凄腕の弁護士を雇ってきたって」とも言ってやりました。

    冬さん、母親って情けないものだとつくずく感じています。
    冬さんも仕事場で嫌な事があった様子
    私は、友達から近大高専の食堂の仕事が人を欲しがっているとの事で明日面接に行ってきます。

  • >>8847

    今晩は、バイト先、賄い食べ始めたんだけど、
    その時、残りの人のお味噌汁運んで上げようと思い
    盆の上にのせたなら、汚いから言われた。どんな意味か分からないけれど
    傷つきました。〆まで行きそれからもう辞めようかな。

    義母だから、言葉は挟まない方が利口だね。

    上野動物園パンダ赤ちゃんが生まれてめでたいね。
    お孫さんも来月で一年ですね。

    家庭菜園は育っていくのがたのしみですね。

        冬

  • こんにちは
    朝から名張の整形に主人の腰に貼るシップをもらいに行き、安値で有名なスーパーで安い物を買い、主人の母を久々に見に行ってきました。痩せこけてはいましたが、「おばあちゃん」と声をかけたら薄目を明け私の方を見る仕草をしましたから耳は聞こえているんだと思いました。人それぞれ考えがありますから、義姉さんは生きさておきたのかな?と思いましたね。
    私だったらあんな状態で生きていたくありませんが・・・・・

    お嫁さんは、今から帰るとメールがきました。
    息子に電話して手紙を読んだかと聞き、書いてあった事を守るように言い聞かせました。低能な小学生のやるようなイジメはしない事!と強く言ってやりました。分かったという返事だったのでもうそれ以上は言いませんでした。これからは今までのような事がないよう祈るしかありません。

    アピタにも行き、ローソンで携帯のポイントが、まだ残っていたのでハーゲンダッツのアイスを買いこの間から、牛乳からパン色々買い全部ポイントを使ってきました。有効期限があるとの事だったので・・・・
    帰って来たら12時のサイレンが鳴っていました。

    冬さん、お仕事きつそうですが大丈夫ですか?
    私もこの間まで膝の痛みを感じていましたが、いつの間にか治りました。
    やはり年には勝てません。
    お体気をつけて
    じんさん、ジャンさんどうしていますか?

    朝顔の種をまいたら芽が出て、葉がだんだん大きくなりつつあります。
    フルーツトマトも青い実が沢山付き始めています。
    心の癒しになります。

          ココナッツ

  • >>8845

    今日は、洗濯物がからりと乾きそうです。
    週末になると、安堵します。自分で探した、仕事ですけど疲れます。
    自分の子供を褒めるのは当然です。
    余りにも、手のかからない子供が育ると、のちの反動が起きることは
    聞きますね。多分根はやさしい息子さんだと思います
    何かと、仕事の面、家庭の面重なっていらついき、暴言を吐露するんだと
    でも、暴言は言われた人は何時までも、傷つきます。
    長い目で見守ってください。
    気分展開が一番大事です。

       冬

  • こんにちは
    今日は、快晴沢山洗濯をしました。
    昨日は、4人でおしゃべり・・・楽しかったです(^_-)

    冬さん、人の人格って変わるものなのでしょうか?
    私には分かりませんので姉に尋ねたら、「家のお父さんも定年退職後すぐキレ出すからそんなの日々変わるものだ」と言われました。
    そうでしょうか?私は、自分では以前と全く同じとは言いませんが、そんなに変わっているつもりはないのですが・・・
    息子は、大学生の時も働き出した時も私にキレたり暴言を吐くって事はありませんでした。小学生の頃の通信簿には、誰とでも仲良くでき温厚な性格といつも書かれていたくらいです。私は、唯横道にそれない子供に育ってくれればいいとそれだけが親としての願いでした。でも成績が親が思っていた以上に良くこの辺では1番の進学校に入学する事ができ、その後は別になんて事はない子でした。私に言ったのは「あんたがもし誰かにコーラーを持ってこい10秒以内に987・・・とか八つ裂きにしてやろうか、おまえなんか自殺してしまえなんて事を言われたらどんな気持ちになる?自分がされて嫌な事言われて嫌な事は人にもしないって事が分からないのか」と言ってやりました。まるで小学生のイジメのような事を30過ぎた大人がする事じゃないとも親としては情けない思いでした。お嫁さんを実家に帰るように言って良かったと思っています。今回は親が介入しなければあのナーバスなお嫁さんの心が壊れそうだったので・・・・
    それなのに私って親バカ丸出しで「あの子は根は優しい子だから」なんて言った事が恥ずかしいです。何故なら働き出してから私に毎年、母の日にはさだまさしのコンサートのチケットをプレゼントしてくれたり、私が徳永英明のカバー曲のCDが欲しいと言ったらちゃんと買ってきてプレゼントしてくれましたね。サムシングの高いジーパンのお金も出してくれました。
    そんな子がまさかお嫁さんにモラハラとは考えもつきませんでした。
    離婚はいつでもできますから、本人がやり直したいとメールしたそうですから今度こういう事があったら6人で話し合う事になると言ってやりました。
    いつまでも苦労は絶えません。
    ため息が出そうです。

          ココナッツ

  • >>8842

    今晩は、う~ん嫁さんのご両親はどんな発言してるんですか。
    覆水盆に返らず言葉がありますけど、まずは発端は何ですかね。
    まぁ、確かにトイレに行くだけの時間に起こすのはずれてるのかな 、
    息子さんも癇癪起こすんですね。
    コーラ持って来い命令して数を数えるのも、異常だと思うけど何がそこまで
    いらつかさせるでしょうか。


    離婚話を一旦離して物の見解を見つめ直したならいかがですか
    知り合いに結婚は片目つぶれ聞きましたけど

         冬

  • こんにちは
    なんて言えばいいのか・・・・冬さん、又息子達が夜中に喧嘩をして、それも孫をお嫁さんのベットに寝かせているので、トイレに立ったお嫁さんが「○○ちゃんを頼むわな」と言ってトイレから帰って来たら息子が、寝ていたから起こし注意したら怒りだしたと言うので「私だって怒ると言いました。」仕事をしてきて寝ている所を起こすなんて普通じゃないと言ったら、お嫁さんが「私は普通じゃないのでしょうか?」ですって
    普通じゃないと言ってやりました。その後で、もうこれ以上ゴタゴタがつずくなら私から息子にメールで言ってもいいですか?とお嫁さんの了解を得て「私は、親として情けない気持です。○○クリニックに行きカウンセリングを受けてきなさい」とメールを息子にしたらお嫁さんに「君には失望した」というメールが入ったとお嫁さんが、帰って来たら何を言われるか分からないと怯えて電話してきたので「とりあえず実家に帰ったら」とつい言ってしまいました。お嫁さん曰く、コーラーを10秒以内に持ってこい、10、9、8,7・・・・とつずくらしいのでそれも息子にあんたこんな事を言っているらしいなと言ったら「あんなのは大層な事じゃない」と返されました。
    私だったら自分で持ってきたらって言うけど言いなりになっていたみたいです。「これは精神的虐待だよ」とは言いましたが、八つ裂きも自殺しろも精神的虐待だと言いました。私は、主人にもですが他の人にも65年生きてきてそんな言葉を言われた事がありませんから、そこから始まり息子はもう離婚すると言い出し、こちらはもううんざりで「好きにしたら」と言うだけでこれ以上の何を言ってもダメだと思い電話を切りました。お嫁さんに実家に帰ったらと言った手前、なんか私に責任があるのかと思いあんな事を言わなければ良かったのかなとか考えて、夕べは余計眠れませんでした。
    朝は朝で実家に帰ったお嫁さんからのメール、電話攻撃
    もうどうりでもなれって気持ちです。今修復しても又同じ事の繰り返しでしかないでしょう多分?

    フルーツトマトは、一杯青い実がなってきました。
    朝顔を小さな鉢に植え目が出て大きくなってきました。
    今週は、友達の誘いが2件、来週は郷ひろみのコンサートに行きます。
    松山千春が取れなかったので、急きょ郷ひろみになりました。
    さて今から少し寝ます。

        ココナッツ

  • >>8840

      
    今日は、日曜日のお昼に桑名のハマグリ名店紹介されてましたね。
    私、もハマグリコース食したいです。ここ数年ハマグリ食べてない
    浅利、シジミまでは食べるんだけど、ハマグリ高い~~~(笑い)
    今が産卵期だから身がぷっくりしておいしゅございます。
    新規通帳を作ってきてください。言われたので、銀行指定だから
    新しく作ってきたけど、預金高が最低でも
    1000円預金しなければいけないそうです。
    時間も1時間ぐらいかかりました。
    手書きではなくて、タブレットで打ち込んできます。
    年額幾らとか、預金は幾ら、まるで個人情報ダダ漏れです。
    預金までなぜ聞くんですか。聞いてみたなら、作成したカードが
    クレジット付きだから、クレジット付きはいらないから
    預金額は記入しませんでした。それとも1万書いておけばよかったかな

    料理はシンプルなのが男の人は好きなんでしょうね。
    サバとカレー味は合いますけどね、サバの煮つけは難しくない
    それが、いいと旦那さんが言われるのなら、ココさんと料理が得意なのかな
    昼間の仕事場でプランターにミニトマト育っていて、やはり青いミニトマトが
    育ってます。お嫁さん明るいメールのやり取りで安堵ですね
    やはりお孫さんの写真は一番の励みになりますね
    女の子は何を着せても可愛でしょうね。
    仕事はもう~やらないと、気が変わりましたか。
    お金は湯水のごとく消えてゆきますね。

        冬

  • おはよう
    今日の伊賀は、まだ少し肌寒さが残り空気はひんやりしています。
    絶好の洗濯日和、布団を干しました。午後から友達の所におしゃべりに行きますので・・・・
    冬さん、お仕事大変でしょうが私の行っていたスーパーのような人間関係がないのはいいですね。今も私の顔を見ても知らんぷりです。声をかけてくれるのはシルバーのおじさんだけです。
    家の小さな家庭菜園に水をやり生育を見るのが毎朝の日課になりました。
    フルーツトマトは青い実が3個付いています。

    お嫁さんからのメールは、楽しいメールに変わりました。この間も子育て支援センターに行って私が送ってあげたTシャツを着せていったらみんなに可愛いと言われたとメールがきました。今月はワンピースも買ってあげたので孫の服だけで1万くらい使いました。でもほんとに可愛い服が沢山あります。特に女の子は楽しみです。
    この間からいろんな料理に挑戦しレシピを見ながら、鯖の骨をみんな抜き味噌とカレー粉で味付けする料理をしたら、主人がなんて言ったと思いますか?「へたに手の込んだ料理より鯖は味噌煮込み、塩鯖でいいねんや」ですって、味は良かったのですがもうやる気がなくなりました。
    1日2,3時間、週3日くらいのパートを探していますがそうそうそんなパートはありません。みんななんか夕方の2時間だけ事務の仕事を見つけて行っていると聞き、私より数段年上の人だけど延長保育で一緒だった人ですが、凄い人です。ぼちぼちやります。

    じんさん、数値は何が高かったのでしょうか?
    ヘアースタイルは寺島しのぶのようなと言いましたが・・・・

    今晩の夕飯は適当です。

              ココナッツ

  • >>8838

    今日は、久しぶりでごめんなさい。
    ようやく、仕事も慣れて疲れも初めに比べれば、楽になりました。
    先週の始めたころは、足がパンパンで帰宅しても、ぐったりでしたけど
    今週は栄養ドリンク飲みながら、何とか過ごしました。
    何でも、慣れない仕事は疲れます。
    今の仕事場も、今は苦情がないので、賄いが美味しいです。
    栄養バランスも考えてあるのか、分からないけど、野菜が多くて助かります
     
    日日草は乾燥にも強くてガーデニングしやすい花ですね
    私も、初雪カズラと、一緒に植えてあります。
    今はサツキが満開で毎日花弁が道端に、気が付けば拾いますけど
    追いついてゆかない。
    カットは綺麗に仕上がりましたか。髪の毛も梅雨になると広がりますから
    手入れも大変ですよね。
    お嫁さん、落ち着かれましたか。気持ちもおおらかに受け止めてやって
    ください、何しろ私たちは人生経験だけは豊かだから
    体重計は治りましたか。体脂肪率も出るタイプですか。
    体重計暫くは乗ってないですね。
    でも、確実にお腹周りが一段と増えています。
    お仕事はサービス業はやめました、16年接客してきたので
    疲れますよ、今は裏の仕事がいいいですね。
    思い浮かべば、バイトも含めるといろんな仕事体験してきました
    けど、それだけ落ち着かない証ですね、だからこの年齢で苦労しなければね
    自業自得言葉ですか。

    自分が友達と思い込んでいても相手はそこまで思ってないことは
    ショックですよね、或る意味その方の考え方が分かり、
    去る者は追わずですね。
    最近は懐かしい思い出が蘇ります。

    ジャンさん~久しぶりです
    何処の山ですかね。天気が良くてハイキングに最高の日でしたね
    ウォーキングはどのぐらいの時間歩かれるのかな
    足の筋肉は鍛えていても、落ちる時は早いですね。
    最近は私も階段をなるべく使ってます。

  • こんにちは
    昨日、今日と伊賀は肌寒い日となっています。
    5月に暑い日がしていたので、このまま夏になってしまうのかと思いましたが・・・庭の家庭菜園のフルーツトマトに3個まだ青いですが、実がなり始めました。ナスも順調に生育していますが、きゅうりが虫にやられました。
    お嫁さんからのメールはこの頃明るいです。孫に可愛い服がネットで見ると沢山あり、つい買っては送っています。着せてくれているので嬉しいです。

    最近、ショックな事がありました。
    イナックスで働いていた頃、友達になり社員食堂でも3人いつも連れだって、仕事や同僚やらの愚痴を言ったり旅行にも一緒に行っていた、私は友達と思っていた人から、その人は鹿児島の出身で新茶が出るといつも1年分をその人が注文してくれて今年もお願いしていたのですが、私が5月20日になっても何も言ってこないので、電話したら今年は遅れているとの事でそれはいいのですが、私が「久しぶりにランチでも行かない?」って言ったらなんて返ってきたと思いますか?「私は、○○さんから電話でなんか食べに行こうなんて言われたけど、あの人とはイナックスでは親しくもないのになんであんな電話がかかってきたのか分からない。誘いは断ったけど、もうイナックス時代の人とは付き合いしたくないし、最近八木の近鉄に友達と行き買い物もし美味しい物も食べてきたからもういいわ」って言われました。
    とにかくイナックスで知り合った人達とはもう切りたいといわんばかりの言葉に私は驚きました。以前、その友達と思っていた人のお姉さんが自殺した時なんか私の所に泣きながら電話してきたのに、私の母が亡くなった時も香典を持ってきてくれました。去る者は追わずなんだと思い知りました。
    どおりでここ数年お茶をもらいに行くだけでなんの連絡もないのがおかしいと思っていました。でもショックでしたね。あの人があんな事を言う人だったのかと思うと・・・・・

    気温の差が大きい日がつずいていますから皆さん、お体に気をつけて


            ココナッツ

  • おはよう
    ココさん 冬さん しばらくしたらぐずついた天候になりますが
    体調などくずされないようにお過ごしください

    ココさん お嫁さん 毎日奮闘されているんでしょうね
    温かく見守ってあげてください 仕事探しはいろいろ条件があり難しいですよね
    学童保育 僕は学校でて3年しました 大昔のことですが
    今は需要が大変多いらしいですね

    冬さん
    お仕事慣れるまで大変かもしれませんね
    いろいろあると思いますが
    がんばってください

    僕は最近の健康診断で少し値悪くなりました
    それでハイキングやウォーキングやってます
    その手始めに西の方にある800メートルくらいの山登りました
    久しぶりの登山(?)大変でした
    でもこれからがんばっていきます

    ココさん 冬さん ジャンさん お身体気をつけてお過ごしください
                                    じん

    還暦になりました。 おはよう ココさん 冬さん しばらくしたらぐずついた天候になりますが 体調などくずされないようにお過

  • こんにちは
    27日に息子の家に行ってから、昨日も何かと忙しく友達からスーパーに買い物に行ったら携帯が、鳴るので出たら「今日は忙しい?」と問われ「忙しくて今日は出ていけないわ」と誘いを断りました。

    冬さん、名古屋は仕事はいくらでもあるようですね。
    私の熊本に帰った友達も地震からマンションに住めなくなり、大阪に出てきたと電話がありました。今、おしぼりを作っている会社でパートをしているって言っていました。私も3時間くらいの仕事がないかこの間から広告を見ていたのですが、学童保育で1時半から5時半までで週2日か3日という募集がありすぐ電話しましたが、家の電話も携帯の番号も教えましたが今日くらいに電話が入るかと家で待機していましたが一向にかかってきません。
    65歳という年齢がネックになったのかな?と思いました。
    以前、シルバー人材センターから電話があったのですが、1日びっしりの仕事だったので断りました。
    冬さんはサービス業なのですね。お客さん相手の仕事はどうですか?

    お嫁さん、「私は○○ちゃんと死んでしまいたい」なんてメールがきたと思ったら、以外と元気主人と私と息子達夫婦と孫で回転寿司に行きましたが、なんと食べる事と言ったら?と思いました。
    落ち込んだり、何?って感じであきれました。
    真剣に悩んでいた私がアホのような  まぁそれで丸く治まるならいいかと思い帰って来ました。

    今日の伊賀は、暑いです。
    日々草を買ってきて植えました。
    夕べ、体重計に乗ったら46,5とか出て「私1日で7キロ近く痩せたのかな」と思っていたら体重計が点滅しだし0にならなく電池切れかなと思い電池を入れ替えましたが、直らずで明日買った所まで持って行きます。

    ジャンさん、お体はよくなりましたか?
    これから暑くなりますから充分水分補給を・・・・

           ココナッツ

  • >>8832

    こんばんは、、仕事は昨日からだから、分からないです。
    まぁ~1週間ぐらい見れば分かるかな。
    ただ、15分刻みだから余分に仕事してる感じです。
    タイムカード押してから、初日は10分ぐらい仕事でしたから。

    メールの感想は、お嫁さん深く考えて返信してないかと
    「3年ですか」私も、びっくりです。
    気持ちが落ち着き始めたので、色んなことが浮かんでくるから
    そんなに月日が経ちましたか、ぐらいではないのかな
    言葉は口に出せる時はそこまで、深刻ではないかと
    悩みを打ち明けている時はここさん、信頼してるから、愚痴出してるんだろうと
    思いますけどね、まぁ~個人の意見ですけど。

        冬

  • <<
  • 8855 8835
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア