ここから本文です

>>98203

わこ様 初めまして。
>女子高校生二人を重体にしてしまった85歳の人も もしかして認知症だったのでしょうか?それにしても紫蘭さんは 凄いなぁって何時も思ってます

それが、紫蘭さんは94歳の年齢になっても事故を起こさず自動車運転ができているから凄いというのですか 確かに今までは凄い方だと私も思います。
加害者85歳老人 本当に憎いね 高校生のご両親を察すれば言葉も出ません こんな惨い事故はあってはならないです。
私は紫蘭様には「凄いなぁ」だけでは終わりたくないです その続きがあります。
災害は一瞬を境に発生するものです 誰もが何事も発生が起きるまでは正常な状態です 高齢者はそれをもって完結するのは間違いだと思う。
年齢と共に、その一瞬の境の壁は脆くなり傷んでいます 94歳となればいつ壊れてもおかしくないと思います。今社会的に大きな声で叫ばれているのは「その傷んだ脆い壁」 そのことではありませんか。
皆さんいろいろとご事情を話されますが それは何とかできるものです。
ちなみに私は運転免許の取得はしたことありません それは事故を起こす加害者になることを自分の気持ちで許せなく 免許は持たないと19歳の時に決め今になります。。
当然そのことにより家族 特に子供には可哀想な目を遭わしたと思います 友達家族がドライブ旅行を楽しんでいても私の家族にはありません。
子供が発熱したときも雨の中自転車に乗せ行きました その時、子供が言った言葉 今もって忘れません「おとうちゃん なんで僕の家だけ自動車ないの」
私自身も泣けるほど辛かったです でも事故の加害者になる想像する方がまだイヤでした。 だから後悔していません。

他人様に対する評価は人それぞれ価値観が違いますのでいろんな意見が出て当然 その中のひとり 私の考え方です。
わこ様 紫蘭様 ご無礼しました。

   小言幸兵衛