ここから本文です
  • 1

    *****

    暇な時間何してますか
    パソコン始めたのですが まだまだ初心者
    折角始めたので 色んな事覚えたい
    皆さんよろしくお願いします。

  • <<
  • 62148 62129
  • >>
  • 62148(最新)

    さーちゃん 6月22日 10:33

    おはようございます
    久しぶりに太陽が顔を出しましたね。やはりお日様は、ありがたいです。

    りらさん
    もうお帰りの日が来たのですね。最高の一夜を最愛の弟さんと一緒に、札幌の夜景が見える高級なレストランで、最高の料理で最高の夜を楽しみましたね。さすがに故郷だ! 後ろ髪を引かれるでしょうが、気おつけてお帰りください。元気で来年も行きましょうね。

    >飲まないよりかはサーちゃんみたいに飲むのが一番良いのです。
    けろちゃん ありがとうございますです。ちょっと物足りないのですが、最近はこれで落ち着きました。これ以上飲むと、頭が痛くなります。おかげで、盗みのみが減り、口が綺麗になりました。

    けろちゃんも、時にはガツーンと、言ったらいいでしょう!?私なんて何時もですよ。口では女性には、敵いませんよ!

    くろちゃん
    松戸におられた期間は、短期間だったでしょうから、千葉公園へは行かれなかったのでしょうね。大賀ハスは、昭和の17年ころから、咲いていたそうですよ。有名になり観光化されたのは、昭和40年過ぎからと思います。そのころ私も千葉市におりましたので、聞き知っておりました。実際にこの目で見たのは、それからずーっと後の事です。

    このハスから、レンコンを採るのかなぁ?聞いたことがありませんね。公園内の売店にも、商品として置いてなかったですね。

    今日はいい天気。遠くへは出る気にありません。近くを散歩でもするか!?
    さーちゃん

  • >>62146

    おはようございます。
    快晴で気持ちが良いのも今日限りです。
    りらさん昨夜は夢のようでしたね。聞いているだけで想像していました。
    今日はもうお帰りですね。気をつけてね。
    思い出を大切にしましょう。

    クロちゃん人さまざまで何でも運命と思っています。
    誰でも苦労は付き物と思っています。
    今日も元気でまいりましょう。
    けろちゃん

  • おはようございます。
    今朝の名古屋は 晴れ 18℃ 今日も自転車通勤です。 30分。
    りらさんは楽しい帰郷も良い思い出と共にすっかりですね。 フランス料理!! 無事お帰り下さい^^

    けろちゃん お殿様の天然は直りませんね!! まとめて面倒をみている貴女はすごい^^

    さーちゃん 大賀ハス、古代のやつですか? そういえばレンコン畑が~ 愛知もあります。

  • 今晩は~
    今日はこちらもおかしなお天気でしたが、弟と二人で『藻岩山ロープウェイ』へ行ったときは晴れ上がり青空になりました。ここは、日本新三大夜景の一つなのです。札幌市内が一望できますし近くの山々が綺麗でした。
    夜6時から9時までおしゃべりしながらフランス料理を堪能できました。
    次々出てくる料理の説明があり、私にはその都度、紙に書いて来てくれるので嬉しかったよ。
    フランス、ランド産鴨フォアグラのソテーの美味しいこと。こんな美味しいのは初めてです。
    あっという間に明日は帰宅日です。

    さーちゃん、大賀ハスを見られて良かったですね。
    大賀ハスを観るとシンさんを思い出します。懐かしくなりますね。

    けろちゃん けろちゃんが長電話すると目ざまし時計を鳴らした、けろよん殿を思い出しますw
    けろちゃんの気苦労が思いやられます。

    明日、新千歳発14:00の飛行機で帰宅します。

       りら

  • >>62143

    今晩は
    今日は変な天気でしたが洗濯物は薄い物は乾きましたが厚手の物は駄目でした。
    痛風は尿酸値が上がると行けないのだと思います。
    今夜も飲んで悪たれていましたよ。今はここでイビキをかいて寝ています。
    この前は夕方前の家の奥さんが駐車場のお金を持ってきて10分までは話していなかったと思いますが、救急車の様な音のする電気があるのです。それを鳴らしているので、
    これは機嫌が悪いと思って帰ってもらって駐車場のお金を殿様に渡したら、くちゃくちゃに丸めて捨ててしまいました。それを娘が黙って拾いました。
    後から渡してました。

    >私は一定の量しか飲まないので、大丈夫なのでしょうか。
    飲まないよりかはサーちゃんみたいに飲むのが一番良いのです。
    息子さんは親孝行ですね。今日は良かったですね。
    綺麗な写真ありがとう。

    りらさんはもう明日はお帰りですね。早いですね。
    でも思い出を沢山持って帰り当分は癒されますよ。
    来年も約束して帰る事でしょう。
    けろちゃん

  • こんばんは
    一日曇りで、しかも蒸し暑かったです。

    倅が向かいに来て、千葉公園の大賀ハスを見に行ってきました。
    もう数十年も前に事があるのですが、記憶違いか様子がすっかり変わっていました。蓮の花があったところが、規模が小さくなったというか、狭くなっていたのです。

    でも見に来ている人は多かったです。私を含めて、お年寄ばっかり!! 年寄しか、平日で天候も夜いのに、見に来る人はいませんよね。
    さーちゃん

    お友達になってください ☆☆☆。 こんばんは 一日曇りで、しかも蒸し暑かったです。  倅が向かいに来て、千葉公園の大賀ハスを見に行って

  • おはようございます
    今日も外は暗いです。梅雨空だから仕方がないのですが、気分も暗くなります。

    りらさんは、若かりしころのお友達と会えて、乙女時代の話に盛り上がりましたね。よかったです。今日はフランス料理ですね。故郷を満喫していますね。ただ天気予報では、生憎のようでしたけど。

    くろちゃん
    矢切の渡しは、最初は変な歌と思って見向きもしなかったのですが、歌謡大賞を取ってからは、頻繁にTVやラジオから流れるようになりました。歌い手? 覚えていません。そのころは市川か松戸に住んでいたと思いますので、車で矢切の渡しにはよく行きました。船にも乗りました。その頃の船頭は、竿で渡っていました。帝釈天には、電車では行ったことがない。

    けろちゃん
    痛風というのは、どんな病気かは、判りません。名だけは聞いております。話に聞くと痛いらしいですね。りら殿様がなるのですから、酒飲みに関係してくるのでしょうか? 私は一定の量しか飲まないので、大丈夫なのでしょうか。

    今日は夏至でしたか。昼と夜の時間が、同じになるのですね。
    今日はこれから、倅に連れて行ってもらって、千葉市の公園に咲く古代蓮(大賀蓮)を、見に行ってきます。久しぶりです。ほんに車がないと、倅の休みに頼りっぱなしですよ。
    さーちゃん

  • お早うございます。
    こちらは今にも降りそうなお天気です。
    今日は徒弟がないのでのんびりしていますがチヨット寒いです。

    くろさん 間違いました。ごめんなさいw
    くろさんは、理系だと思っていたのでおかしいと思ったのですがね、、、
    時々、わたしの知らないことが入るので意味不明になるのです。

    札幌はミニ東京でビルばかりで昔の面影を探してもわからない。
    昨日の帰り、同期生3人で札幌駅まで歩いて○○デパートはあそこに在ったのだと教えられる。
    『故郷は遠きにありて思うもう」という気持ちが良く分かりますよ。

    けろちゃん 痛風は足の先だけかと思っていましたが違うのですね。
    けろよん殿、そんなに酷い痛風こぶがあっても良く歩き、よく呑むものだと感心したり呆れていますw
    同じ人間とは思えないw 超人なのですねw

       りら

  • >>62139

    おはようございます。
    今朝は段々蒸し暑くなってきました。
    りらさん昨日は楽しい一日でしたね。懐かしい人と会えて思い出が出来ましたね。

    クロちゃん殿様は結婚して5年目頃から痛風が始まったのです。
    もう45年も痛風と付き合っているのですよ。痛風血漿と言ってコブみたいのがあちこちにできていて、そのコブがかかとにあるので靴が切れてしまうのです両ひざにも出来ているので、膝が付けません。一生の付き合いでしょうね。
    午前中は殿様の車の点検で摂りに来ます。午後は美容院に行きます。
    夏至ですね。早いですね。クロちゃんは働いていると早いとは思わないのでは・・・
    今日も元気でまいりましょう。
    けろちゃん

  • おはようございます。
    今朝の名古屋は 曇り 21℃ 晴れて来るようです。 今日は夏至。
    りらさん わたしは「東京電気大学ですよ。神田の育ちよ! 歌は同期会をなさるりらさんに^^
    ミッション系の学校は何か良さげですね。(女子高に限るが)

    けろちゃんのお殿様~大丈夫か? 肝臓はいかんぞう^^ 糖尿も心配。

    さーちゃんは 矢切の渡し ですね。何か歌がありましたね。 
    さて、今日は少し 晴れるかな。

  • 今晩は~
    こちらもお天気は悪く時々雨がちらついていました。
    外は寒くて一重のコート着て同期会へ。
    60年ぶりに再会した友人、背が小さくなり痩せていたけれど、すぐ分かりました。
    認知症になり施設へ入った人、同期会へ出席すると連絡しながら2年続けて欠席(認知症なのだそうです)
    80才にもなるといろいろなことが起きますね。出席した人もそれぞれ病気を抱えながらも元気で会を盛り上げてくれ来年も元気で会いましょうと約束して別れました。
    昨日も今日もごちそう責めです。明日は弟がフランス料理店でご馳走してくれるそうです。
    明日は雨の予報なので日中の予定が立ちません。お天気次第です。

    くろさん 青学学院卒ですか。今はわが市にありますよ。電車の中からチャベルが見えますよ。
    箱根駅伝で有名になりました。監督さんがご夫婦で部活員の面倒を見ているのです。ご立派ですね。

    けろちゃん お姉さんちのワンちゃん可愛いですね。
    甘えた顔しているw

    さーちゃんちのワンちゃんがここへ初登場したことをはっきり覚えています。
    あんなに若かったワンちゃんが老いて旅立ったのが夢のように感じます。
    人間も老いには勝つことができない。
    同期会の出席者一人一人、学生時代の顔を思い出し老いたなぁ…
    其々思うことは同じだったw

       りら

  • >>62135

    今晩は
    今日は一日雨でした。お使いとカーブスだけでした。
    殿様がお帰りになりました。行く前から下痢をしていたのです。

    臭い薬何と言ったかな?それも持って行ったのですが、酒の飲みすぎもあったのです。足が浮腫んでパンパンですよ。
    旅行の前の日は飲まないと言っておきながら、飲んでいるのです。
    幾ら言っても言う事を聞く人ではないので自由にしています。
    尿酸値が高くなったのです。痛風が出たのでしょう。そうだ思い出した正露丸でした。其れほどまでしてお酒が飲みたいのでしょうかね。
    サーちゃんは我慢しますよね。
    けろちゃん

  • こんばんは~
    まだ雨が降ってるようです。窓を開けて外を見ますと、車のワイパーが動ているのが見えます。

    くろちゃんは、結構見て歩いていますね。角海老はまだ有るみたいですよ。電車の窓から見えます。私も行ったことはないのですがね。

    野菊の墓ですか。伊藤佐千夫の小説ですね。正夫と民子の純愛物語ですね。矢切の渡しまでは、結構距離がありますが、ここを二人で忍んでいったのですね。まだ週末や祝日には、運行しているようです。ただし竿や櫓ではなく、エンジン付きの船でね。私が行ったのは、一二回ですかね。向こう岸は寅さんの柴又帝釈天と川甚という老舗の川魚料亭があります。

    >サーちゃん今日は何処えも出られませんね。テレビとにらめっこですね。
    けろちゃん  その通りの一日になりました。あっという間に、この時間になってしまいました。

          さーちゃん

  • >>62134

    さーちゃん こんにちは~ 学生時代の松戸では・・・駅前に「 角海老 」とかがあったような?
    わたしはそんな所へは恥ずかしくて入ったことはございません。 以後、仕事でのキャバレーはありますが・・
    貧乏の極みでございました。 野菊の墓でございます^^
    北海道はお天気、まずまずのようですが。 こちらも雨です。

  • おはようございます
    お天気予報よりも、雨の降り出しが、早いようです。確かお昼頃から雨になると言っていましたけど、早朝から雨が音を立てて、降っています。

    りらさんの方は、どうなんだろうね?雨では、折角のおめかしが、台無しです。

    けろちゃん
    柴犬は、吠えるのと吠えないのがあるのですね。うちのは、メスのミックスでしたから、普通に吠えたりしていました。でもとってもいい子でしたよ。

    くろちゃんは、一時期松戸の小根本におられたと言っていましたね。では松戸周辺はよくご存じですよね。その当時は、キャバレーに今でいうところのソープランド全盛期だったでしょう!?楽しい千葉生活だったでしょう。

    私の方は、相変わらず何んにもない。名所旧跡など、人に見て貰う様な所は、全くないのです。あるのは昔牧場だったので、破傷風の病気の心配だけです。先日足に怪我をして一週間医者が良いですよ。

    画像は雨に濡れた、ねじり花です。何もないのでこんなもので、誤魔化しましょう!?
    さーちゃん

    お友達になってください ☆☆☆。 おはようございます お天気予報よりも、雨の降り出しが、早いようです。確かお昼頃から雨になると言ってい

  • >>62132

    おはようございます。
    朝から雨で一日雨みたいです。
    りらさん無事に到着良かったです。来てくれたのですね。
    今日は楽しい一日ですね。出席は去年より何名か少なくなるのでしょうかね。3泊ぐらいあっという間ですよ。ツアー旅行と違って気楽でしょうからね。楽しんで来てね。

    クロちゃんは社交的なのですね。色々の所にお付き合いして羨ましいです。
    柴犬は吠える犬と吠えない犬がいるのですよね。姉の犬は吠えない方ですね。
    サーちゃん今日は何処えも出られませんね。テレビとにらめっこですね。
    今日も元気でまいりましょう。
    けろちゃん

  • おはようございます。
    今朝の名古屋は 雨 20℃ 大雨になりそうです。
    りらさんは無事でしたね^^ ご姉弟仲良く再会できてなによりです。
     蔦の絡まるチャペルで祈りを捧げた日~夢多かりし日々の思い出を辿れば~(青山学院)ですが、何故か
    北海道のほうが似合います。(学生時代も懐かしんでください)

    けろちゃん 柴犬は我が家のご近所でも多いですよ。(まめ柴)人気ですから。6000歩も歩けば合格です。
     カーブスは30分でしょ? 

    さーちゃん 前はよくブログ仲間やネットの友に会いに出かけましたよ。 広島の宮島、大阪の摂津峡、埼玉の
     行田 古墳群、愛知県足助の山荘、平安神宮・・・だけど同窓会は50前で最後だったな・・・
    今日は大雨に注意しましょう。

  • 今晩は~
    今日は、高速バスも飛行機も少々遅れましたが無事に到着しました。
    飛行機の中で何度も耳が痛くなりました。飴を貰えば良かったのですね。
    今日は風が強いです。でも暖かった!
    姉は思ったより元気です。9歳も年下の私が負けそうです。
    ぼけ防止をしっかりやっていますよ。
    弟も姉のマンションで私の到着を待っていてくれました。
    故郷や姉弟はいいものですね。
    新千歳から快速エアポートで札幌への途中、白樺の木が出迎えてくれた。
    白樺林は北海道でしか見られない懐かしい眺めでした。
    旅行は普段していないので疲れるが、来てよかったです!

       りら

  • >>62129

    今晩は、
    りらさんは今頃は姉妹で夕食でしょうかね。
    明日はメインの同級会ですね。

    クロちゃんブロック塀は恐いですね。私の家も道路より家の方が高いので
    塀が普通の家より高いのです。今は許可にならないでしょうが以前は道路より高く土持してあるので、ブロックの丈が長いのです。
    地震が来れば、たちまち崩れると思います。

    さーちゃん柴犬は夜は出しっぱなしで私達が行ったから入れてあるのです。
    廊下でも傷だらけですよ。でもここの所は太ってしまったみたいです。
    嬉しくて舌を出しているのですよ。可愛のです。

    今日は友達の家で餅をご馳走になってからイオンに行きました。
    結構空いていましたよ。帰って来てからカーブスに行こうと思ったのですが辞めました。歩数計を見たら6000歩あったのでさぼってしまいました。
    けろちゃん

  • こんばんは~
    今日の青空は、澄んでてきれいな青空でした。明日からまた、下り坂だってそうですね。

    くろちゃん
    ありがとう! りらさんが行かれた、北海道もいいですね。そう言えば、関西はしみじみと、行ったことがないなぁ! 大阪へは両親が一時期伊丹におりましたので、奥方を連れて一度行ったくらいです。ウドンスキと言う鍋物が美味しかったです。遠い昔の話です。

    けろちゃん
    柴犬は、丸々としていて、けろちゃんにポーズをとって、可愛いです。ゲージに入れて、家の中で飼っているのですね。私は家の中でも、放し飼いにしていましたよ。だから抜け毛が今でもどこからか出てきます。
    そのワンちゃんは、抜け毛が少なそうですね。

    りらさんは、もう親戚や幼馴染への挨拶回りで忙しいでしょうね。明日が本番の同窓会ですね。
    耳抜きは、チュウインガムや飴玉を、しゃぶるのもいいですよね。ゴックンすると、コメカミノあたりが動いて、直ります。

    今晩サッカーW杯で、日本が出てきます。日本の初戦は、南米コロンビアです。勝てればいいですね。
    さーちゃん

  • <<
  • 62148 62129
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順