ここから本文です

>>14804

はなさん、杉浦 秋山 藤田では夫々活躍された時期が違います、藤田さんは他のお二人に比べる
と余り印象が深くないのです。
杉浦さんは南海ホークス生え抜きで、今の様にフリーエージェントの制度が無かった事も有り、南
海一筋に貢献されました。
華麗なフォームから繰り出すアンダースローのコントロールは絶妙で、「史上最強のアンダースロー」「魅惑のアンダースロー」などと呼ばれ、多数のファンを魅了しました。
当時、巨人に入団された長嶋茂雄、阪急の本屋敷錦吾(もとやしき きんご)選手とは立教大学の同期生で、立教の三羽烏と謳われた名選手の内のお一人でした。

一方の秋山さんは西武ライオンズの中心打者で、後にダイーエーホークスに移籍されました。
強打、強肩、俊足、好守備を兼ね備えた身体能力抜群の名選手で、ホークスの監督も務められ日本
一に導かれました。

ハマさん、又々、横浜市民ギャラリーまで出かけたりして・・・、症状の軽いのは初期症状だから
で、此れに油断して無理は絶対駄目ですよ~~~!

五百円玉と五千円札は小銭???、全くハマさんならではの金銭感覚です、我が家での小銭は一円玉、五円玉の事で、ハマさんちとでは500~1000倍の差が有ります。
つまり、小生が一万円の買い物をするのに財布と相談の上、一大決心が必要なのに、ハマさんは五
百万円ぐらいは平気でお出しになるって事で、流石、大金持ちの面目躍如たるものが有ります。
何とも羨ましい事です。

横浜ベイスターズは昨日の試合で、其れまでの鬱憤を一気に晴らしました。
此れで、今日のゲームが一層面白くなりました。
どちらが勝つにしても、緊迫した好ゲームを期待したいものです。

                    トン

  • >>14806

    ハマ展には出かけませんでした。
    出掛ける寸前に、ちょっと待て、と考えなおし、
    トンさま、はなさんの忠告に素直に従い、休養することにしました。

    やっぱ、風邪を引きました。
    余りにも症状が曖昧で、しかも良い加減ですから、
    うっかり見過ごしていました。従って今日も養生します。

    それから貯金ですが、
    貯めるために五百円玉・五千円札を使わないのではありません。
    五千円札を使わないと決めると、ドンドン持ちカネが減って行きます。
    結果、恐怖に陥り、買いたいものも我慢するようになります。

    五百円玉・五千円札も一定の量になると入金します。
    五百円玉は百枚を超えたら、五千円札は三十枚を超えたら郵便局に持って行きます。
    そりゃあそうですよ。ハマの金持ちというのは、その程度です。

    何はともあれ、先制点を取られたのに勝てたのは慶賀です。
    福岡に戻って二連勝したら、それこそペナントレース制度は考え直さねばなりません。

    其の気になると横浜も強いンです。
    ま、二勝すれば、セ・リーグ代表の面目は保ちました。

    ハマ。