ここから本文です

>>19450

えびすさん おはようございます

>3月の陽気が続きましたが、明日から寒くなるようです。

此方は来週の半ばあたりから寒くなりそうです、いつもこんなこと言っても寒くなりません(*_*;

>そうなんです。仕事の前後、町内会の行事、お役目などがあって娘や孫がいてものんびりできませんでした。
次のことを考えずのんびり飲める時間は最高です(o^─^o)

そうですよね酒はゆっくりした気分でないと美味しくありませんね。
私はいつもの正月からみれば、息子は一日だけで帰ったし同級生との飲み会が無かったので少なかったですね。
七日にはお寺の役員会で酒が出ますのでその時は飲むつもりです、送り迎え付ですので・・

>原監督はTVで人気者になっています、他校の監督は歯ぎしりしてるでしょう(*^ω^*)
高校生からのスカウト、入学後の育成の差は間違いありません。
それと青山学院大学は頭が良くないと入学できません。

今日のこちらの新聞でも原監督を取り上げていました。
随分と苦労されたようですね、卒業後の事などいろいろ書いてありました。

>えっ、佐賀にも成田山があったのですか。初耳でした。
稲荷さんですか・・・成田山新勝寺内にも稲荷さんを祀る場所があります。
そこと縁があるのかも知れませんね。
明日行かれるですね。差し支えなければ写真をお願いします。

勿論カメラは持って行くので写真を撮って来ます。
佐賀には祐徳稲荷と言う佐賀では一番の神社があるのですが私は何故だか成田山にお参りします。
多分そちらとは関係があると思います。

>蘭の写真拝見しました。
逆転芸ですか・・・拡大するとまるで違うのがわかります。
葉の先と模様が表裏が逆なのでしょうか?

表裏が逆ではなくて芸が逆転しています。
こういう芸が重宝がられて値段も当然高くなります。
現在の慧蘭会は達磨とこの旭鵬が牽引車です。

やはり今年も蘭で明け暮れそうです。

カズさんは風邪気味だそうでした。

だるま

  • >>19460

    だるまさん、コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

    今日は寒の入り・・・やはり寒くなりました。
    そちらは変化ありませんか?

    >七日にはお寺の役員会で酒が出ますのでその時は飲むつもりです、送り迎え付ですので・

    運転手付きは羨ましいです。
    寒いし、往復心配なし、どっしり腰をすえてお酒が飲めますね。
    私は14日に市内の団塊世代グループの新年飲み会・・・これも万年幹事ですが5人位参加予定です。
    月末に飲み会グループから参加要請され、初参加の予定です。

    >表裏が逆ではなくて芸が逆転しています。
    こういう芸が重宝がられて値段も当然高くなります。
    やはり今年も蘭で明け暮れそうです。

    蘭の芸ですか。なかなか凡人には理解が難しいです。
    芸ができる蘭とできない蘭があるということですね。
    蘭の世話はお休みができなので大変です。頑張ってください

    えびす

  • >>19460

    だるまさん、朝早くスミマセンです。
    風が強くて起きてしまいましたァ・・・゜゜(´O`)°゜

    迷惑メールになりませね、お許しを・・・
    さて、さすが寒の入り・・・当所は、吹雪まっております。(苦笑)

    だるまさんにも 体験させてあげたい位です。?
    そんな極寒の福島からでしたァ・・・

    放浪爺ィよっちゃんでした。

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!