ここから本文です

>>12466

ふうぞうさん・・おはようございます

ボケ老人が庭に入り込み奇声を発していたら、それは怖いですよ・・万一変質者だったら、人命にかかわる事件になっていたかもしれません。110番通報をされたことは正解だったと思います。
そしてこのボケ老人、命が助かったことで、ふうぞうさんに感謝しなければなりません。
この老人、付近の方だったのでしょうか・・
こちらもよく似た事件が最近ありました。介護施設からボケ老人が逃げ出し行方不明になったのです。
運よく見つかりましたが、徘徊癖のあるボケは始末が悪いものです。私もボケになりたくないのですが、こればかりは神のみぞ知る・・果たしてどうなることやら・・近い将来、奇声を発して徘徊している自分の姿は想像したくありません。

蝙蝠は夜行性なので、滅多に見ることが出来ません。そして私は未だ一度も遭遇したことがありません。
殺してはいけない動物なっていることも初めて知りました。

仙人

  • >>12469

    仙人さん こんにちは

    触らぬ神に祟りなし、そんな思いも有りました、それでも自分の身近な物だったらとの思いも出て、電話すべきかしばしためらい、思い当たる者無と者通報。道向こうは知らない人の環境ですから、警察からそう遠く無い人とだけ聞きましたが、はっきりした事は解りません。改めてボケないようにしなければと、語り合いましたが、それでボケないなら世話は無い、いつか我が身と想像したりです。

    夕暮れ近くから、外に出てると、盛んに飛び回るのが居まして、蝙蝠ではとカメラ持ち出し、3夕試しましたが、せいぜいそれらしいものが、一コマ写ってただけ。暗いですからシャッタースピード遅く、はっきり姿写すの無理かもですが、今日も又日暮れ来たら、頑張ってみるつもりです。