ここから本文です

>>12481

仙人さん こんにちは

此方も涼しくなり、日の出も遅くなったので、今朝は朝食済ませてから、むぎわらぼうし麦わら帽子被り、歩きに出て見ましたら、暑い暑い。 写真が目的でしたが、工事部分多く田圃の方は行けず、もう目新しいのは見当たらずも、栗やら銀杏など写して、熱中症にならぬ間に帰宅でした。

日が落ちると同時に、我が家付近を、何羽も飛び回るのですから、飛んでる方にカメラ向け、無暗にシャッタ切るだけ、千三つにかけています。もっともその頃は、仙人さんには、大事な焼酎の時間なんでしょうね…今夜もやるつもりです。

誰しも避けられない、何れは皆、長生きすればするほど、寂しさも増すでしょうね。 やる事が有るうちはまだ良いでしょうが、体が不自由になったりしたら・・なんて考えても仕方ないですね、今日を楽しく生きる事だけです。

  • >>12484

    ふうぞうさん・・こんにちは・・

    日の午前は、先輩の葬儀式にお参りをして来ました。
    いつも思うのですが、夜伽には沢山の皆さんがお参りされるのですが、次の日の今日の葬儀式にはお参りが少ない・・皆さん忙しいのでしょう。
    逝った彼は独特の雰囲気を持った男でしたが、逝ってしまえば・・ただ思い出だけ・・最後のお棺に花をたむけて有難うと言ってきました。やはり寂しいものです・・

    台風19号の影響か、こちら雨が降ったり止んだりとスッキリしたお天気ではありません。
    20号の進路予想は東海地方に一直線・・如何なりますかぁ

    こちらでは夕方になっても蝙蝠の飛ぶ姿は目撃しませんが、地域より異なるようですね・・

    仙人