ここから本文です

60代のパソコン。

  • 19,363
  • 6
  • 2018/11/15 22:39
  • rss
  • 1

    *****

    熟年から始めてパソコンを始めた人、何でも話しましょう。

  • <<
  • 19363 19344
  • >>
  • 19363(最新)

    11月15日 22:39

    >>19359

    11月も半ばになり、最低気温が一桁台になりました。

    ゆうやけさん 山火事の続報が頻繁に伝えられます。死者の数の多さも驚きですが、車内で焼かれた人のことを思うと心が痛みます。  猛火にまかれ、逃げ道を失った人々、恐怖心の中で、意識が遠くなる。考えられないことですが、これが現実なのですね。

    いま「旅愁」を歌っています。アメリカのオードウェイの作曲です。Draming of Home and Mother、元詞は分かりませんが、♪恋しや故郷 懐かし父母、亡き人を偲ぶ歌だろうと思います。「故郷の廃家」も同じような心境でしょう。 「七里ヶ浜の哀歌」をご存じですか。鎌倉の七里ヶ浜の沖で、逗子開成中学のボートが沈み、生徒12名が溺死した。追悼の意味で書かれた詞を、アメリカのガードンが作曲した曲にのせて歌います。

  • 今日は天気が良いのでパークゴルフの予定でしたが、バイクの故障で行けませんでした。
    分解したらバッテリ室が水没して配線が遣られていました。応急処置でエンジンは掛かりましたが、不安定のためバイク屋さんに行ったら、第三 木曜は定休日で、不安定を抑えながら帰宅したら、家でエンスト。
    50cc スズキ、バイクの新型は本田が生産しています。バッテリ、電気部品はヘルメット室移動しているため、今までの不具合は起きません。当然の設計だ。12万円のバイクでも真面目に設計、生産しろ。

    PS:政府は預金より投資と言っていますが、銀行で販売している投資信託は利益が出ずに赤字です。息子の提案で ひふみ投信を買いましたが、損が出ています。素人が薦めるときは売り時ですね?
     私は会社の経営状態を分析して、安い時に仕入れて 配当重視で買っています。今でも殆どが含み益です。
     人任せの投資信託では利益が出ない。額に汗をかきながら仕事をするか知恵を出すかでしょう。資産を増やす必要が無いのに資産運用している自分が理解できません。健康であればボケ防止と思いパソコンに向かっています。退職後は毎日 株の売買で利益を出していましたが、健康に良くないと長期投資に切り替えました。暴落した時に買い入れて日本経済に貢献しています。

     投資詐欺に多額の現金を取られていますが、理解できません。野村や大和でも大損するのに認知されていない会社の債権を買う人が信じがたい。年寄りは口の上手い営業トークに騙されるのでしょう。
     私の資産運用を若い人に話すと真剣に聞いてもらえます。長年の資産運用で 65歳での新築は信じてもらえます。

     残り少ないので 場違いの書き込みを許してください。SNSでは本音を書いてはいけないと思いますが、、、

  • >>19358

    zuiki さん
     妻と交換したパソコンは Windows10 NEC i7 1テラHDD ブル-レイ 高性能ですが、古いWindows7のi5ノートを32液晶で見ていますが、、、メモリが2Gと少ないので多少の不便は有りますが、70親父には問題なし。

    株は株主優待銘柄なので安定しています。大型株は配当が4%と高いし、購入時の価格が安価だったので今でも利益が有ります。
     現在の家は建てて6年になりますが、光熱費はゼロ以下で東電からお子使いを頂いています。しかし10年固定価格なので4年後は無料で東電に提供する事になります。昼間の電力を蓄電池で蓄えて夜に使用する設備を入れれば節約できそうですが、、、電池の火災は消すのが大変そうで、悩みそうです。政府は自然エネルギより原発を優先したいのでしょう?福島では送電設備が足りないので、太陽光の発電を拒否しています。しかし福島原発は廃炉が決定しているのに使用させないのには理解できない。 正しい事を書くと消されそう? 以前 岡山の水害を書いた時に 森掛けの税金を堤防に使用すればと書いたら、消されました。

  • 書き忘れました。  山火事の原因は電力会社の山の中の町にあるトランスミッションが原因だと言われてます。

    ゆうやけ

  • 山火事はまだまだ燃え続いてます。  消火されたのは全体の38パーセントだけとか。  
    行き場のない人たちは大きな店の駐車場にテントでの避難。  とても寒いとか、 明日にはさっそく毛布やらセーター(お古ですが役に立つでしょう)などを集めているところに持参するつもりです。  今までに見つかった焼け死んだ人は48人とか。  中には車の中で焼け死んだ二人の死体がみつかったとか。  たぶんお年寄りのご夫婦でしょうね。  あの町は山の中の古い町でほとんどがお年寄りで80代から90代だそうな。  まだ逃れた住民への焼け跡入りは許可されてません。  下り次第姪や主人の兄夫婦たちと焼け跡に行き灰の中に残された物を探しに行くつもりです。  姪が言うには母親の指輪を見つけたいと言ってますがダイヤはともかく金はとけてしまったでしょうね。

    とびばこさん 楓の葉がきれいですね。  楓とは何度も聞きましたがあの木が楓とは知りませんでした。  実をいうと私たちの前庭にも楓の木が一本あります。  何年も前にヴァージニア州の高速道路を通った時に見つけきれいだなと思いかえってきてから苗屋さんで見つけさっそく植えました。

    ずいきさん ピザ PSTの場所のインフォメーションありがとうございました。  とても美味しいとのことチャンスがあったら試してみてください。

    葦さん 酢豚ですか美味しそうですね。  作ったことはありません。

    かえるさん 朝鮮戦争とは長いこと思ってもみませんでした。  過ぎてみると懐かしい時代です。  何もかも不足でしたね。  私のブラウスはたぶんアメリカ兵が持ち出したものと思われますがシーツでブラウスを作ったものでした。  

    グランドゴルフとはどんなゴルフですか?

    ゆうやけ

  • 皆さんお早う御座います。
    今朝はよく晴れていますが、朝のうちは寒いようでした。このまま寒くなるのでしょうかね?

    キャノンさん、買い換えたパソコンが使いにくいのですか、折角買い換えたのに勿体無いですね。キャノンさんのことだからすぐに使いこなせると思いますがね。
    この頃は株価が大きく変動し、お持ちの方はハラハラしていると思います。うまく切り抜けるようにして下さい。

    カエルさん、20年ぶりの東京駅、随分変わりましたね。迷う事はありませんでしたが、キョロキョロと記憶を頼りに歩きました。駅の周りも大きなビルに囲まれ、昔の面影はなくなりました。20年の歳月の長さを実感したものでした。
    朝鮮戦争ですか、懐かしく思い出しました。当時私は横須賀に住んでいましたので、駐留軍が大きな広場にテントを張っていたのを覚えています。そしてその駐留軍相手にウイスキーを売って稼いだことを覚えています。

    11月も半ばとなり、いよいよ寒さも本番の時期になりましたが、今年は比較的に暖かで大いに助かりますね。ただ野菜類の成長が早すぎるのが心配です。あまり大きくなりすぎると寒くなって霜にやられたりしますのでね。
    しかし暖かな事は良い事ですから助かりますね。
    皆さんもこの暖かさをエンジョイしてください。

  • >>19356

    かえるさん
     今日はパソコン設定や昨日のカラオケパーティの反省等が有った為散歩は4kでした。
    妻にWindows10 パソコンを与えて、私はWindows7のノートを32液晶で見ているため、快適です。
     家族はファイヤフォックス環境でGメールを使用しているため、特殊環境かも知れませんね?タブレットが最適かも?先程も妻がWindows10 のトランプゲームが使えないと不満を言われました。また更新に時間が掛かるのも不便です。現在のパソコンソフトがWindows10で使えるかも面倒ですね。
     グーグルのパソコンが普及したら乗り換えたい。

    毎日お酒を飲んでいたので体重が1.5k増えました。
     最近残りの人生を考えると食べ物が贅沢に成りました。朝飯の後の果物は梨、リンゴ、柿、キュウイかオレンジを食べているので家計が増えていると妻が言います。

    アメリカの山火事も心配ですね。我が家も土手が有る為、山火事の時は二箇所の水道から放水します。高圧洗浄機も威力を発揮すると思います。以前春先に山草を取っていた人のタバコの火からふもとからの放水で上の留守宅が焼けました。軒天がベニア板のため、中だけ焼けました。上から水道水で放水すれが助かったかも?屋根や壁が健在なので建替えは少ない保険金でへーベルハウスにしていました。最近は防火使用の為延焼は少ないと思います。

    9月末に変動の大きい債券や株式は処分したので、損失は軽微でした。さらに暴落したら日本経済のため?底値で買います。株主優待株は退職金で購入されている?外資が買わないため変動が少ないです。

    庭木のキャラ(70年もの)が台風の塩害で変色しています。来春芽が出るか心配です。

  • 皆さん こんばんは。
    今日はしっかりと晴れ間が出て良いお天気でしたので、日差しが入り込んだ車内は結構な暖かさでした。(暑いまで行かずに助かります)

    葦さん
    私は戦後生まれなので、戦争中の大変さをお話では聞きますし、テレビなどでやりますから
    凄く大変だったのだろうとは思うのですが、皆さんが実体験されたほんの少しだけしか
    理解できません。と言うか少しは理解できると思うのですが、皆さんから見るとどうなのでしょう?

    私が生まれたのは朝鮮戦争が勃発した時ですから、一気に景気が良くなる方向へ動き出したのだと思いますが、小さい頃は(私にしてみると)物が豊富とまでは行きませんでした。
    お下がり・継ぎ接ぎされた洋服も多くの子供がそうでしたので、それで周りからイジメられることはありませんでした。

    物が溢れている状態で育った世代には全く別世界のことでしょう。

    ずいきさん
    東京へのご出張、お疲れ様でした。
    先日の上京で、久しぶりに東京の人の多さを再体験しましたが、幸い人の流れに
    酔うことはありませんでした。
    電車も混雑はしておりましたが、山手線の池袋ー渋谷間とか西武新宿線・小田急線を
    体験しておりましたので、そう感じたのかな?
    人の流れに逆らって歩いたのも短い時間だったからでしょうか?
    まぁ取り敢えず、無事に戻れましたし、もうしばらくは上京することは無いでしょう。

    きゃのんさん
    Windows10は使いづらいですか?
    私はWindows7は短期間しか使わなかったので、その差を実感できません。
    7は使い勝手が良いOSだったと言われていましたよね。

    大金を叩いて(きゃのんさんだと出すのに叩く必要は無かったでしょうが)の
    未使用はもったいないですね。
    是非何とか使いこなして下さい。

    確かに大きい画面で見ながら操作をしておられるのだと、
    15インチのモニターサイズは小さすぎるのでしょうね。

    今日は歩かれたのでしょうか?

    ゆうやけさん
    また山火事での死亡者数が増えていますね。
    ますます大気汚染が進むと思いますが、頑張って下さい。(と言うのは変ですかね。)

                        うみのかえる

  • こんにちわ
    新しいパソコンはWIN10なので、慣れていないので妻のノートパソコンを32モニタで操作しています。慣れたWIN 7 の方が使いやすいしエクセル2000も快適です。15万円はドブに捨てたみたい?
     15インチの液晶モニタは遠近間が合わなくて苦労します。

  • 皆さんお早う御座います。今日は晴れるようですが、寒くもなってきましたね。

    今日は仕事で東京へ行ってきます。新宿から東京駅、銀座、と回ってきますが、銀座は久しぶりなので少しぶらついてきます。近頃は行きませんので、だいぶ変わったことと思います。

    葦さん、戦争中はみなさんあちらこちらと疎開してバラバラになりましたね。そのために当時の友人はみんなバラバラです。今のような落ち着いた世の中が一番ですね。
    童謡や唱歌を歌ってきたのですね。心安らかになる歌声ですね。これからも頑張って続けて下さい。
    声のいい人が羨ましいです。

    皆さん今日は出かけますので失礼します。

  • >>19352

    ずいきさん、私は国民学校の初めての児童です。昭和16年、開戦の年でした。
    当時、東京と言っても山の中でしたから、多くの疎開の子どもが入学しました。2倍以上に増えたので、教室は隙間がないほどでした。
    土地っ子と違い、疎開の子どもは、成績がよかったようです。それが元で、喧嘩が絶えませんでした。
    そのまま土地に居座った人もいましたが、ほとんどの疎開っ子は、戦後いなくなりました。
    いじめに遭ったことがあり、本当に辛い毎日でした。学校に行きたくなくっても、休むことは出来ませんでした。
    父が、その学校の教師だったので、父に叱られた上級生が私を虐めるのです。父に言いつけることはしませんでした。

    きょうは、近所の人たちと、童謡・唱歌を歌う日でした。
    11月の歌は、紅葉、里の秋、旅愁、闇路など。
    変わったところでは、思い出(ロングロングアゴー)、伊藤武雄の意訳で、歌いました。
     よく訪ねてくれたね よくまあねえ君・・・・
        あの角のお菓子屋の牧野君はどうしたろう・・・

  • 皆さんこんにちは。
    今日は曇り空ですがさほど寒くはありませんので、助かっています。

    とびばこさん、仰る通りあの当時は色々なハンドルネームで投稿できましたから、中にはひどいものもありましたね。
    私も結構やられましたよ。でも飽きずにここを続けてきたものです。その結果がこの投稿数になったのです。当時の方で離れた方もいればそのまま続けていてくれる方も居ます。顔もわからずにお話をしているのですから 、かいても良いことと悪いことがある事ををしっかりとわきまえて居なければいけませんね『税金を払いましたか』などということはその人と関係もなく、書き込むべきことではありませんね。
    きれいな紅葉、有難うございました。

    カエルさん、私には小学校の思い出はありませんし、学友もいません。1年生で入学した学校はその後の戦争で、集団疎開となり、疎開中に戦火に焼かれ、みなさんともバラバラになり、戦後帰ってきたときは地方都市の違う小学校に通いましたので、当時の友達も散りじりになり、誰一人知っているものは居なくなりました。そして中学も転校しましたので、思い出はほとんどありません。

    キャノンさん、奥様の運転ならアルコールも良いでしょうし、気楽に飲めますね。そしてお二人でのカラオケ、羨ましいですね。家内は運転もできず、酒も歌もダメです。これからの人生大いに楽しんで下さいね。

    お日様に会えない今日1日になりましたが、明日は晴れてくるとのご託宣です。行く秋を惜しみながら毎日を楽しく過ごして行きたいと思います。

  • 皆さん お早う御座います。
     今日は曇りですが散歩をサボって、書き込んでいます。
    昨日は二か月振りにカラオケパーティに行きました。車で出かけたので妻が運転し、気楽な飲食で心が和みました。会社のOB会は昔を語るため、後ろ向きに考えますね?沢山のグループで飲食すれば心地の良いところに参加すればと、、、、私は聞かれれば全て答えたので情報が洩れすぎと思いましたが、遅すぎました。
    カラオケパーティは 夜明けのメロディ(ペギー葉山)と麦の唄(中島みゆき)

     70歳を過ぎて銀行の出し入れ限度額が下げれれたので、精神的にこたえました。ネット送金は怖いので預金額は50万以下にしています。カードも自由に作れない?子供の同意が要る?高齢者の振り込め詐欺防止と言っているけど贈与税逃れを監視するため、、、、

    PS:A4ノートは高性能 1G HDD、ブルーレイ ですが、軽量のB5ノート SSD が安価でしたね?
     A4ノートの画面が小さいので、作業を止めたら風景がボヤケテ イライラします。今は32液晶に繋いで観ているため、快適です。盗難防止からもデスクトップパソコンが良かったかも?WIN10は従来のソフトが使えるかも不安です。

  • 皆さん こんばんは。
    こちらは朝の内は曇り空でしたが、徐々に日差しが出てきて、それなりの晴れ日でした。
    気温は日差しが弱かったので上がりませんでした。

    葦さん
    創立80週年のお祝いに参加されたのですか、おめでとうございます。

    狂言師さんは声が通るのですね、専門家はやはり違うのですね。
    声をお腹から出すと言う発声を在校生さんが学べたのは良かったですね。

    ずいきさん
    昔の子供達が通った母校(廃校になり、今は生涯学習センターになっている)の校庭が会場でしたので、いろいろなアンジュレーションがあり、まっすぐ打ったつもりが途中で思わぬ方向に曲がったりでした。
    今回は地区対抗の試合でしたので、人数合わせのために出場した次第です。
    これを続けようとは思っておりません。
    参加者の中には、毎週練習をされていて、ご自分のスティック(と言うのかな?)を持っている人達が何名かおられました。
    結構なお値段するのでしょうね。

    ゆうやけさん
    ご主人の姪御さんはご無事だったようで、良かったですね。
    家は燃えてしまわれて、色々なものを焼失してしまわれたのでしょうから、凄く寂しい思いはされていると思いますが、まずは体あってのものですからね。

    昔は英語を日本語にして使うのが当たり前(テレホンが電話と言うように)でしたが、どんどんそのままカタカナ表記になってきました。
    漢字で其の物を表しているからすぐに分かる、と言うのが以前でしたが、若い人達には英語のカタカナ表記でも物を想像できるようになったのでしょう。古い人間には難しいです。
    また、日本独特のものがそのままの表記で世界に通用するようになりましたから、それが自然な流れなのかも知れませんね。

    トビバコさん
    綺麗な紅葉ですね。
    こう言う風景はまだ見ておりません。

    いろいろな大会が重なってしまい、出場したかったであろう卓球大会へは参加できなかったのは残念でしたね。
    麻雀大会でご活躍をされたのでしょうね。

    グランドゴルフ大会へも参加されたことがお有りなのですね。
    普段やっていない分難しかったですが、楽しく皆さん(5名とは特に)コミュニケーションが取れて楽しかったです。

    大会後、慰労会でラーメンと餃子などを食べました。
    参加したのは体育部長を入れて4名だけだったのは寂しかったです。

                       うみのかえる

  • みなさんこんにちは、、

    ゆうやけさん、カリフォルニアの火事災害大変ですね。お大事にしてください。自分が直感的に思ったのは、広大な道路が延々と続くアメリカでは、色々な不満分子が犯人不明のテロ山火事を起こせば、誰かわからない災害になるのでは。簡単な発火装置などを山の中に置いておくだけ、犯人はわからないでしょう。多分そのように証拠もあると思いますが、当局は発表しないでしょう。

    かえるさん、グランドゴルフ参加ご苦労様でした。自分も当地の老人会より何度かチーム参加しました。それにりにコミュニケーションが図れて良いですね。昨日の日曜は地域の卓球大会だったが、自分は老人会から自治会の麻雀大会へチーム参加依頼され、やむを得ずこちらに参加しました。

    葦さんのコメントに関して、別トピの柊さんとダブってしまい失礼しました。かなり以前「吼えるおばさん?」掲示板で柊さんとご一緒の時がありました。掲示板(textream)では現実の話し相手でありながら、実際には知らない同士が話をする場です。そして、全てが文字だけで相互に知り合う。そして、ネットの住人は過去の発言を忘れない、特徴もあります。

    当時、「自分の子供が大学に合格したので、自宅から大学への通学用自動車を買いました、」とみなさんに話をしたところ、柊さんから、「子供への自動車購入は贈与ですから、確定申告で税金払いましたか」とのコメントがあった。普通常識的にこのような事は書かない、のが掲示板のルールです。それ以来、彼への印象は一変しました。この事も書かないと誰もわからない、これがtextreamの特徴ですね。

    昔の掲示板では、色々なテーマのカテで、自説他説、敵味方入り混じって討論をしていたが、それはそれで懐かしい思い出です。彼らは何処へ行ったのでしょうか。

    自宅前の歩道のカエデ並木が色付きました。今朝の風景です。

    60代のパソコン。 みなさんこんにちは、、  ゆうやけさん、カリフォルニアの火事災害大変ですね。お大事にしてください。自

  • ゆうやけさん、本当に物凄い山火事ですね新しく死者も出ている様ですね。
    ご主人の姪御さんよく助かってくれましたね。ぜひお力になってあげてください。

    pizza PST 東京都港区東麻布にあるピザ専門店「PST

  • 今日も寒かったです。  今日は主人そして娘と一緒に火事から知人の家に避難している主人の姪に会いに行ってきました。  避難の模様を聞いていてまるで地獄の道を逃れ出てきたような感じでした。  今日のニュースでは未だ25パーセントしか消火されていないようです。

    最近気のついたことですが本当ですね日本の若い人たちにカタカナの名前がついているのを多くみますね。  どこから来た名前なのか考えてしまいます。  それに老いも若きも髪を染めていることです。  世界がせまくなったと言うより日本が少しづつなくなってきているような感じです。  日本を離れた者がこんなことを言うとしかられそうですね。  日本がなくなることは本当に寂しいです。  それともう一つは日本語がどこかに無くなってしまったような気がすることです。  日本英語が沢山出来ていることです。  2,3どよみなおしてみないと判らないものが沢山あります。  日本語でないと言い表せないきれいなそして素敵な言葉があるのにどうなってしまったのか?

    こちらのニュースに東京にあるピザの話題がありましたがどなたかご存知の方いますか?  外国からのお客さんが言ってましたがとってもおいしいとのこと。  どこにあるのやら、 名前はPizza PSTとありました。  

    ゆうやけ

  • 皆さんお早う御座います。
    今日は曇りがちの天気です。気温も低めで多少寒いです。予報でも先週は暖かな日が続きましたが、今週は気温も低めのようです。

    ゆうやけさん、そちらの山火事大変なことになっているようですね。こちらのテレビでもその様子を写しています。1日も早く鎮火するといいですね。
    そのための寒さがきているようですね。こちらではまだ寒いといっても大したこともなく、暖房もまだ使っていません。風邪を引かないでくださいね。

    カエルさん、グランドゴルフですか、珍しいものを始めましたね。何にでも挑戦するのはいいことですが、体のことも考えてくださいね。毎日卓球で使っているのですからね。
    いつの間にか秋晴れではなく、冬晴れになったのですね。そうですね、もう11月も半ばですからね。

    葦さん、3箇所からの年金ですか、それでもさほど多くははないのですか?3箇所と聞くと沢山戴いている様に聞こえますがね。
    酢豚はご自分の作ったものですか?確か以前料理を習いに行っていましたよね?

    今日は荒れる天気になる様なことを言っていましたが、皆さんお気をつけてお過ごしくださいね。

  • >>19344

    お早うございます。今日の天気はどうなんでしょう。

    10日は、元勤務していた学校の創立80周年のお祝いがありました。
    伝統を重んじる意味で、卒業生の狂言師大倉氏が講演をしました。
    5年生で狂言を学習するので、親しみがある講演でした。マイクを使わず、遠くまで届く張りのある声を聞かせてもらいました。
    在校生も、発声法を少し学べたようでした。羨ましいような声でした。
    同じように、江戸小紋を染めている同級生も、負けじと反物を披露しましたが、子どもには理解できなかったようです。

    昨日の夕飯は、酢豚を作り、2人で堪能しました。少し味が濃くて、気になりましたが。

    私の年金は3カ所から頂いています。公立学校共済、私立学校共済、保険庁。しかし、金額は1カ所で頂く金額を分けただけです。
    国民年金よりは少し多いかな?

  • 皆さん こんばんは。
    今日は大変よいお天気で、日差しを受けると暖かでした。

    地域のグランドゴルフ大会がありまして、参加をいたしました。
    普段練習などしておりませんので、それなりの結果でした。
    6人が一緒にプレ-をして、8ホールを2つやりました。
    仲間の人が二人一度ずつホールワンを記録しました。商品はレトルトカレー1つでした。
    参加賞(テッシュボックス1箱)をもらってきました。

    ゆうやけさん
    死者の数が増えているので本当に大変な状況ですね。

    火事の煙で太陽が隠されて、気温が上がらないのですか、ちょっと日本では考えられないような状態ですね。
    早い鎮火と日差しが戻るように祈っています。

    ずいきさん
    そちらも良いお天気になりましたか?こちらは素晴らしい冬晴れでした。

    バブル景気の時の恩恵は私は受けなかったなぁ・・・
    その代り(?)リーマンショックでの悪影響はモロに受けましたので、10年間ほど賃金があがりませんでした。
    そのせいで(?)年金額も雀の涙より少ない「蚊の涙」です。(_ _;)

    きゃのんさん
    美味しい海鮮料理を堪能できて、お仲間ともお話が盛り上がったようで良かったですね。

    年末に向けて、色々忘年会などイベントが多くなり、飲む機会が増えるのですね。胃腸の調子と相談しながら楽しんで下さい。

    葦さん
    日本の山火事はほとんどが火の不始末ですよね。
    ハイカーのマナーとか、キャンプの火の不始末などですかね。

                      うみのかえる

  • <<
  • 19363 19344
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!