ここから本文です

60代のパソコン。

  • 17,189
  • 3
  • 2017/06/24 14:55
  • rss
  • 1

    *****

    熟年から始めてパソコンを始めた人、何でも話しましょう。

  • <<
  • 17189 17170
  • >>
  • 17189(最新)

    zuikijp 6月24日 14:55

    今日は皆さん。今日は息子夫婦、娘夫婦と孫二人、全員集合でジャガイモを掘り、その後BBQとなりました。御陰で疲労困憊、ヤットパソコンに辿り着きました。

    かえるさん、交流電磁波とは何でしょうか?全く解りません。私も現在成形外科で其れらしきもので治療していますが、良く解りません。若しかしたら其れかもしれません。
    脊柱狭窄症で治療を受けています。足腰が痛みます。

    土佐さん、そちらの天気は如何でしょうか?こちら馬鹿に良い天気になり、暑くてたまりません。しかし明日からは此の天気も崩れる様です。其れが終われば夏ですね。もっとも今も夏そのものですがね。

    ゆうやけさん、面白い顔の女性ですね。
    そちらカルフォルニアの様子をテレビ等で報じていますが、もの凄い暑さの様ですね。40度を越している様ですね。此れでは堪りませんね。どうか静かに家でお過ごしになって、暑さを避けてください。
    40度を越す暑さと言うものを知りませんが、体温をはるかに超える暑さですから、そのままでは死ぬ思いでしょうね。ご自愛下さい。

    トビバコさん、そちらも暑いと思いますが頑張って元気にお過ごし下さいね。

  • のりさん お久しぶりです。  身内のそれも突然のご不幸心からお悔やみ申し上げます。
    どうぞあまり気を落とさず又明日に向かって進んでください。

    今日も暑くげんなりです。  水道から出る水は暖かくお湯を出さなくてもお皿を洗えます。  この暑さで犬が死んだとか、 鳥たちもどこかで暑さをしのんでいるのか庭にある水飲み場にはあまり姿を見せません。  我が家の犬は外の犬で家の中には入れませんがこの暑さでは外にはおいて一日中家の中で過ごしてます。  
    そんなわけで一日中旦那の付き合いでテレビをみてます。  目をみはるような人様が登場してました。  今アメリカの一つの人気ある番組は裁判の風景を見せるものですが色々な問題そして人が出て来ます。  黒人女性ですがこんな姿の人は二人といないでしょう。  なんだか古代ギリシャの古墳から出てきたような恰好だねと主人に言ったら笑ってましたがね。

    ゆうやけ

    60代のパソコン。 のりさん お久しぶりです。  身内のそれも突然のご不幸心からお悔やみ申し上げます。 どうぞあまり気を

  • 皆さん おはようございます。
    今日は曇り空で、昨晩から気温が下がっていないようで、少し蒸し暑い感じがします。
    雨が降っていないので、乾燥していると思うのですが・・・

    今日は卓球の練習もなく、交流磁気治療へ行く予定もなく、
    何をして過ごすか分からない状況です。
    孫達が遊びに来てくれましたので、賑やかな1日にはなりそうです。

    皆さん
    本日も宜しくお願い致します。


                       うみのかえる

  • NORIさん、お身内のご不孝心よりお悔やみ申し上げます。
    どんなに代わって差し上げたくてもできないことゆえ、NORIさんの姪御さんを思うお心の痛みにおかけする言葉もありません。
    NORIさん自身も、お体を壊されて入院生活を送られていらしたそうで、天候の安定しない時期ゆえ、どうかお身体くれぐれもご自愛くださいますように。

    少しずつお元気にならて、又お話を伺えるのを楽しみに致しております。

    取り急ぎ、お悔やみ方々、1日も早くNORIさんがお元気になられますことを願っております。

  • 皆さん こんばんは。
    今日も暑い1日状態で、今もまだ暑いですが、いくらか過ごしやすくはなってきました。
    本当に梅雨入りしてからのほうが雨が少い気がします。

    NORIさん
    お身内に、突然のご不幸があったのですね。
    心からお悔やみ申し上げます。

    ご自身も突然の血糖値の上昇があって、大変だったようですが、
    今は落ち着いてきたようで良かったです。

    ここ1ヶ月ほど、無料の交流電磁波治療器にかかりに行っています。
    30分ほど椅子に座って、交流電磁波を受けています。
    大きな不調はありませんから、高い効果は実感できておりませんが、
    肩甲骨周りの凝りと痛みは、改善されてきているのを感じています。
    水曜日・木曜日とお休みすると、夜は以前に近い凝り・痛みが出て来ます。

    この交流電磁波をうけていると、糖尿病の方は数値が大幅に改善するようです。
    血糖値が下がり、A1Cの数値が下がった(1年通っておられるようですが)ので、
    やはりインシュリン注射を止めたそうです。

    宣伝のために無料だそうですが、新規の方が会社からの目標数字にならないと、
    その場所は閉鎖されてしまうそうですが、今の所順調にクリアをしているようです。
    私も心臓のバイパス手術をした方にお薦めしました。

    ずいきさん ゆうやけさん 土佐さん トビバコさん
    明日もまた宜しくお願い致します。

                        うみのかえる

  • お早うございます。

    NORIさん、お久しぶりです。しかし知らない事ととはいえ、大変な経験をなされた様でお見舞いの言葉も浮かびません。身内の不幸は本当に辛いですね、時には自分が変わっても、と思う事も有りますね。どうかお大事にと見守って上げて下さい。
    其れにも増して
    体調を崩し、入院までなさったとは大変な事でしたね。しかし現在は其れも快方に向かっている様子で、幾らか安心はしました、でも体のことは何時いかなる変化が起こるかも解りませんので、充分お体を労って此の夏を乗り越えて下さい。そして気分の良き日に又、お便りを戴ければ幸いに思います。

    かえるさん、トビバコさん、ゆうやけさん、土佐さん、今日も暑くなりそうですから頑張って熱中症等ならぬようにして下さい。

  • 皆様 お久しぶりです。
    長らくご無沙汰致しました。
    昨年末に姪っ子の旦那が40歳と言う若さでこの世去りました。
    朝早く出勤して8時過ぎに工場のクレ-ンで1.5トンの荷が運悪く落下し体に直撃で
    帰らぬ人となりました。とてもショックで今でも思い出すと悲しくて成りません。
    高校の同級生同士で結婚し子供も高校1年生(女)、中学生2(男)、小6(女)
    3人の育ち盛りを残し旅立ちました。私のすぐ上の姉の娘で3年まえ末息子の結婚式で
    横浜の港が見える丘のホテルで会ったのが最後でした。姪っ子にも声の掛けようもなかった
    のですが・・・確りと前向きに生きる様にと言うのが精いっぱいでした。
    いきなり暗い話で申し訳ございません。
    私も仕事は忙しかったり暇だったりを繰り返しております。5月22~6月15日まで
    突発的に血糖値が420、ヘモグロビンA1cが12.6有り即入院となりました。
    今は入院のお蔭で徹底的に規則正しい生活で数値も可なり低い値と成っています。
    退院後もインスリン注射を射っ様にと言うことでしたが2日目に血糖値が85になり
    90以下は主治医に連絡する様にと言われていましたので・・・インスリンは当分止めましょうと
    余り下がったら低血糖になり返って危ないと 今は血糖値のみを朝、昼、晩の食事前に測っています。
    食事も一食600Kcalを維持して昼間は食後軽く20分ぐらい歩いています。

    皆様もどうぞ身体に気を付けてお過ごしください。
    でわ またお邪魔致します。

      NORI

    写真はまた当分添付出来ません。

  • 今日は。
    今日は日差しも弱く、余り暑い日にはなりませんでした。

    トビバコさん、素晴らしいプレゼントですね。自分の好きな物を戴くのが何よりですね。此れから毎日のように美味しいコーヒーを淹れて飲んで下さい。
    雨後の筍ならぬ野菜達ですか、其れも好いですね。こちらでは風が強過ぎ、喜びばかりでは有りませんでしたが、それでも水の恵みは何よりのものでした。

    ゆうやけさん、お犬さん随分えばってますね。でも楽そうで良いですね。此れなら遠くまで出かけられそうですね。
    連日の40度超え、熱中症に気をつけて、家でノンビリとしていて下さい。

    梅雨の雨が止んだ今朝、大きな孔雀サボテンの花が開きました。 でも今年は白の花が咲きません。此の赤だけでした。普段の管理が悪かった様です。

    60代のパソコン。 今日は。 今日は日差しも弱く、余り暑い日にはなりませんでした。  トビバコさん、素晴らしいプレゼント

  • 今日が夏の始まりとカレンダーには出てますが夏はとっくに始まりましたよね。  今日も40度近くまであがりました。  明日はそれ以上になり43度前後になるようです。  明日も一日中家の中で閉じこもりをするつもりです。  幸いにもこのあたりでは山火事もなく静かですがこのままであってほしいものです。  でもニュースでは6人もこの暑さで亡くなったとか。  一人は88歳の方でした。  元気にここまできたのに可哀想です。 

    トビバコさん きれいな梅ですね、 梅酒を作るのですか。  飲んだことはありませんがやはり自家製の梅酒は美味しいのでしょうね。  
    ラッキョウは収穫時なのですね。  私も少し作っているので明日にでも掘ってみます。  私の祖母はよくラッキョウの油味噌を料理してましたが子供心にも美味しいな~とおもったものです。

    娘が私のかき氷が好きなのを知って業務用らしきものを買ってくれましたが自然でないのかいやーな味がしました。  氷みつはやはり日本のものが美味しいです。  ハワイに日本人が経営する店で出すかき氷が有名で行ってみましたがながーい行列でやめにしました。
    そんなわけで自宅で井村屋の氷みつをかけて一人で楽しんでます。

    この写真がお犬さまの車の中で使うハンモックです。

    ゆうやけ

    60代のパソコン。 今日が夏の始まりとカレンダーには出てますが夏はとっくに始まりましたよね。  今日も40度近くまであが

  • みなさんこんにちは、、

    梅雨の一雨が効いたのか、庭の野菜が急に育ってきた。キュウリとナス、シシトウが大化け野菜に変身していた。
    つるありインゲンは先日作ったネットに巻き付いているが、まだ小さいです。トマトも沢山なっているのですが、まだ赤くはならない。

    ずいきさん、紫陽花の大きな花が風と雨で傾いたのがありますね。
    かえるさん、井村屋のあずきバー、少し甘さ控えめで良いですね。かなり硬いので食べごたえがありますね。
    土佐さん、大きな紫陽花の山が雨風で傾いていますね。でも中々美しい紫陽花ですね。
    ゆうやけさん、アメリカの大平原の暑さを想像していますが、熱射病に気を付けてください。

    写真は先日父の日に長男から送ってきたコーヒー豆と長崎カステラです。1Kgの業務用袋2個で品種はエチオピアとコロンビアです。

    散歩途中に何時ものショッピングセンターのフードコートで自分のサンクチュアリー気分でコーヒーを飲む。以前いた広島では、職場近くのコーヒー店の何時もの定位置でコーヒーを飲みながら仕事をしていたことが懐かしい。以前書いた事ですが、再掲します。

    ***中世ヨーロッパには「サンクチュアリ」と呼ばれる聖域場所があった。この場所に入り込むと、いかなる権力も手出しが出来ない。ちょうど日本の駆け込み寺のようなところ、北鎌倉の東慶寺のような場所か。

    自分だけのサンクチュアリを持つことは、日常の潜在的ストレスを解消するために有効である。自分の隠れ家までとはいかなくても、例えば、ゆっくりくつろげる喫茶店の自分だけの定位置の席である。

    その場所で、自分だけの秘密のサンクチュアリで一人だけの時間を過ごす。誰にも束縛されずに、いつものコーヒーを飲み、店に置いてある雑誌などに目を通す。後略、、***

    60代のパソコン。 みなさんこんにちは、、  梅雨の一雨が効いたのか、庭の野菜が急に育ってきた。キュウリとナス、シシトウ

  • お早うございます皆さん。
    昨日の雨が嘘の様な晴れの日となりました。気温も高めの様で夏姿です。
    暑かったり寒かったりで、着るものの調節が大変です。選択屋さんを喜ばせる様な毎日です。

    土佐さん、そちらもよく降ったと思いますが水の心配が無くなり、それだけが良かったですね。
    昨日は風が酷かったもので、インゲン豆の手や、キュウリの手も傾いでしまいました。なんとか無事に治まりましたが、風だけは御免です。
    紫陽花が綺麗に咲いていますが、我が家の紫陽花は皆傾いてしまいました。もう一踏ん張りして欲しいと思います。

    かえるさん、そちらは普通の雨でしたか、こちらの方では風で転倒して怪我人まで出ていますよ。静かな雨で何よりでしたね。
    井村屋のアイスは現在冷蔵庫で冬眠中ですので、是非試してみようと思っています。

    ゆうやけさん、トビバコさん、今日も宜敷く。

    NORIさんは此処を覘いていますか?若し宜しかったらまたおいで下さい。

  • 皆さん こんばんは。
    今日は一日中雨降りでしたが、先程止みました。

    ずいきさん
    こちらは普通の雨(?)と行った感じで降り、風もありませんでした。
    ただ、蒸していましたので体育館での卓球練習では結構汗ばみました。

    井村屋のあずきバーを是非、お試し下さい。
    テレビでもアイスバーを溶かしてお汁粉になるかの実験(?)をしまして、
    本当になりましたので、間違いありません。
    余計なものを入れてないので、あの硬さになっている(こだわりだ)そうです。

    商売相手から頼られているのは、流石です。
    それで縛られてしまっているのでしたら大変でしょうが、
    良い関係でお仕事が出来ているものと思います。

    土佐さん
    そちらは台風のような感じで風雨ともに凄かったのですか、
    被害はありませんでしたか?

    マンションだと雨音が聞こえる事は余りありませんが、
    風切音は赤城颪で大変しておりますので、それなりに聞き取っています。

    かき氷のシロップの色は、毒々しいですよね。
    確かに食べていると舌が染まってしまいますね。
    あの色で子ども達を捉えようとしているのでしょうか?

    トビバコさん
    業務用のコーヒー豆ですか、全然知識のない私はその区別が分かりません。
    家内はコーヒー好きですので、お客さんなどが来ると淹れて飲んでいますが、
    私は一滴も飲みませんので、相手をする事が出来ません。

    ゆうやけさん
    今日辺りは気温はいかがでしたか?
    梅雨入りしてから雨がなかった関東地方に、本日は恵みの雨がありました。

    NORIさん
    お仕事の方がお忙しいのでしょうか?
    体調は大丈夫ですか?

                          うみのかえる

  • 雨も風も台風並みでしたが、今は上がって一転陽が射してきました。
    降らないと毎日言っていたので、お天道様もこれでどうだとばかりに、(降るわ!降るわ!!)風音と雨音が一晩中していました。

    ずいきさんの処は、今頃ひどい雨風ではないかと案じております。
    畑が潤ったのはいいけど、被害が出ては何にもなりませんから。
    久しぶりの雨の1日、日ごろの畑作業や東京でのお仕事から少し離れられて、大好きな読書やパソコンでお疲れを癒していらっしゃるかしら?
    たまには、ごゆっくりなさってください。

    トビバコさんは、プレゼントのコーヒーを楽しんでいらっしゃるでしょうか?
    引き立てのいい香りが漂い、その空間に特別いい時間が流れているように思えます。
    沢山の梅やラッキョウを、それぞれに手を加えててお手製の飲み物やお得意の加工品になさるのは、手間も大変ですが、楽しみも多いですね。

    今年は、梅や、琵琶などの果実の当たり年とかで、このあたりもどの肝枝いっぱいになっていました。
    収穫されずに残された実が、まだまだ残っていますが、琵琶などは小鳥が食べにやってきます。

    ゆうやけさん、少しは気温が下がりましたでしょうか?
    42度などと、体温を上回る気温は、聞くだけで干からびそうです。

    かえるさん、今日は、卓球もお休みかと?
    父に日のプレゼントの水筒が、練習で渇いたのどを潤してくれるたびに娘さんの優しさを感じられますね。

    皆さん、雨に風に十分ご注意なさいますように。

    雨、風で傾いた紫陽花を1枚。

    60代のパソコン。 雨も風も台風並みでしたが、今は上がって一転陽が射してきました。 降らないと毎日言っていたので、お天道

  • お早うございます皆さん。
    今日は朝から雨になっています。今度さらに大雨になる様です。梅雨に入って何日にもなりヤット雨になりました。

    トビバコさん、子供さんから的を得たプレゼントを戴き、幸せですね。此れからはフードコートなでに行かず、ご自分で美味しいコーヒーを淹れてください。
    美味しそうな梅の実ですね。其れとラッキョウですか、梅に実もあれほど沢山有ると梅漬けや梅酒も沢山出来ますね。暑い時に飲んで此の夏を乗り越えて下さい。

    かえるさん、私も此処まで仕事をするとは思いませんでしたが、成り行きと言うか相手の都合により、未だ続けざるを得ないのです。
    井村屋のアイスバーがお汁粉になるのですか?やってみましょうかね?でも味がイマイチデは有りませんか?何事も経験かな?

    土佐さん、そちらでは結構な雨になったと思いますよ。あの四国の水瓶も此れで安心出来ますね。良く新聞やテレビで話題になってますからね。
    仰る通り畑の水遣りからは解放されましたが、予報に依りますと風が大分強いとか、其の風対策で昨日は大分苦労しましたよ。
    かき氷のシロップのあの赤い色、確かに毒々しいですね。私は小豆の氷が大好きでしたよ。

    さて今日は雨の一日になりそうです。40度を越す暑さのゆうやけさん、今日も頑張って下さいね。

  • ずいきさん、この暑い中東京までお出かけお疲れ様でした。

    皆さん、心のこもったプレゼントもいただき、それぞれいい父の日をお過ごしでしたね。

    暑い日のかき氷の話題で盛り上がってますが、なんで氷にかけるシロップはあんなにも鮮やか過ぎる色をしているのだろと、子供のころに毒々しいとさえ思ったものでした。
    苺シロップの赤い色で、舌まで染まったような記憶があります。

    こちらは朝から、晴れたり曇ったりと湿度の高い蒸し暑い1日でしたが、夕方から雨が降り出して、やっと梅雨らしくなってきました。
    あまり降らないので、昨日朝早くから、洗車をしてみました。
    洗車をすると、なぜだか雨が降るから。
    そのせいでもないのでしょうが、やっとやっと雨です。
    湿度の高いのは、梅雨らしいといえばそれまでですが、いささか参ります。

    これでやっと、畑の水やりから、皆さん解放されますから何よりですね。
    何より畑の作物も、紫陽花も喜んでいるはず。

  • 皆さん こんばんは。
    今日は暑い1日でした。
    午後からの卓球練習でいっぱい汗をかいてきました。
    そのまま孫をお迎えに行ってきましたので、車の中が汗臭いです。
    クーラーは使いませんので、窓を全開にして走ってきました。

    ずいきさん
    東京へのご出張、お疲れ様でした。
    お仕事がまだお出来になる・あると言うのは素晴らしいことです。
    それだけの知識があればこそですものね。
    無い・無い尽くしの私には無理なことです。

    早速水筒を利用して、ポカリスエットを入れて飲んできました。

    井村屋の小倉アイスバーは、水を使っていないので、固いですね。
    あのまま溶かすとお汁粉になるんだそうです。

    ゆうやけさん
    42度は私に耐えられるかな?
    かき氷は良いですね。
    でも、最近のお店は小さな氷を掻きますので、昔の様な大きな氷を掻くのと違い
    冷たさに棘があります。
    なので、天然氷を使う所は人気ですが、お値段もお高いです。

    かき氷を「フラッペ」と言って、喫茶店とかで出しますが、そんな名前でだすよりも
    美味しいかき氷を出して欲しいです。

    父の日のプレゼントは、大好きな犬と一緒にドライブできるような用品だったのですね。
    贈る側もいろいろ考えた結果でしょう。なかなか思いつかないものですね。

    トビバコさん
    すごい量の青梅とらっきょうですね。
    皆さんにお裾分けできて、喜んでもらえて良かったですね。

    手作りの梅干しとらっきょうを、また食べてみたいものです。
    梅ジュースは飲んだことがありません。どんな感じなのかな?

    土佐さん
    そちらはもう雨が降っているのでしょうか?


                      うみのかえる

  • みなさんこんにちは、、

    当地は梅雨入り宣言後梅雨らしい日々が無く、やっと明日から雨模様らしいです。みなさん、畑や庭の野菜類は水やりが大変ですね。

    ずいきさん、東京へのお仕事ご苦労様です。
    子供達から父の日の贈り物、自分宅も届きました。長男からはコーヒー豆1Kg*2種類と長崎出張土産のカステラ詰め合わせ、他の子供達からも食べ物でした。

    デロンギのコーヒーメーカーを使っていて、いつもコーヒー豆を買っている、と話しているので、長男の会社関連の業務用コーヒー豆を送ってくれました。

    ゆうやけさん、気温40度前後とは異常ですね。水分を取り外出控えめが賢明ですね。かき氷は良いですね。子供の頃を思い出します。草野球をしていると、いつものアイスキャンデー屋さんが来て、アイスキャンデーとかき氷を売っていました。わらび餅とかも自転車で売りに来ましたね。ポン菓子のおっちゃんも来ました。

    先日の日曜に、奈良の実家で梅とラッキョウを貰ってきました。写真の籠に一杯半程度の梅と数キロの土付きラッキョウです。
    8キロの大瓶4個を梅ジュース漬けにし、残りは、4Kg袋を6個、ご近所と知り合いにあげましたが、青梅は総じて好評でした。

    昨年も沢山の梅ジュースや梅酒を作り、子供家族に送ったのですが、自宅もご友たちもまだ昨年の梅ジュース原液が沢山残っている。状況です。ラッキョウは自宅で4Kg漬け、残りは近所に貰って戴きました。

    60代のパソコン。 みなさんこんにちは、、  当地は梅雨入り宣言後梅雨らしい日々が無く、やっと明日から雨模様らしいです。

  • ずいきさん 今も現役とは大変だとは思いますがするだけの力がまだあるとは羨ましいですよ。
    でもあまり無理はしないように。  遅れましたが父の日おめでとうございました。
    我が家では娘が父の日のためにお昼をご馳走してくれてプレゼントも用意してくれました。  
    なんのプレゼントかって?  大笑いでした、  それは犬が車の中で使うシートカバーです。  普通のはシートに敷くだけですがこれは一方は後席にかけもう一方は前の席の枕(?)にかけるとブランコみたいになり(ハンモックみたい)そこに寝そべるわけです。
    我が家の主人いわくなんだこれは父の日かそれとも犬の日かと大笑いでした。  これでどこに行くにも大好きなバック(犬の名前)をつれて行けるでしょう。 との事。

    こうしてメッセージを打ってるだけでも汗がでてきます。  この100度以上の温度は土曜まで続くそうです。

    ゆうやけ

  • お早うございます皆さん。
    今日は此れから東京まで出かけてきます。野暮用ともそろそろお別れしたいのですが、なかなか思うようにならず、未だに仕事らしきものを続けています。
    又今日も暑くなる様ですね。梅雨は明日からと言ってますが、それなら梅雨入り宣言等しなかった方が良かったのではと思います。

    かえるさん、父の日のプレゼントを戴きましたか、其れは何よりです。ものは何でも好いのですが、其のこと自体を覚えて呉れている事が嬉しいですね。という私も戴きましたがね。
    卓球をやっているお父さんにはピッタリの贈り物ですね。それで水分を補給して熱中症等ならぬように頑張って下さい。

    ゆうやけさん、42度とはもの凄い暑さですね。汗をかく事が出来ない動物達にとっては、大変な事ですね。ご主人の優しい水遣りが無かったら、大変な事になりますね。
    カキコウリが良かったですか、其れだけ暑ければ美味しいでしょうね。ただ密と言うかシロップというのか其れがイマイチのようでしたね。何処かで探して来て下さい、きっとありますよ。
    井村屋さんの商品が有るのですか、我が家内はあそこの棒アイスが好物です、小豆のはいったアレがね。そちらでは売っていませんか?

    土佐さん、トビバコさん、今日は暑くなる様ですかお気をつけ下さいね。

  • 暑いです こんな暑さには会ったことありません。 今日は42度近くまであったようです。  午後の3時過ぎに外に出ましたが本当に焼き付けるような暑さ。  外で働かねばならない人たちには地獄のようでしょうね。  朝に胡瓜の水遣りをしてその後は一日中家の中で座って読書三昧でした。  この暑さは土曜まで続くそうです。  鳥、にわとりそして犬は口を開けて暑さを吐きだそうとしているのか口をあけっぱなしです。

    今夜は思い出してかき氷をすることにしました。  美味しかった~.  でも日本のかき氷が一番です。  アメリカにもかき氷はありますがそれにかける氷みつが美味しくないのです。  かき氷をこちらではスノー コーンと呼びます (Snow Cone)。  どうしてスノーコーンとはかき氷を円錐形の菓子に入っているからです。
    氷みつは井村屋のみつが日本の食料品やで売ってます。

    あっという間に6月も半ばを過ぎましたね。  私には師走が12か月もあるような気がします。  明日も暑さにまけず頑張ります。

    ゆうやけ

  • <<
  • 17189 17170
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア