ここから本文です

60代のパソコン。

  • 16,907
  • 4
  • 2017/03/30 15:53
  • rss
  • 1

    *****

    熟年から始めてパソコンを始めた人、何でも話しましょう。

  • <<
  • 16907 16888
  • >>
  • 16907(最新)

    zuikijp 3月30日 15:53

    今日は皆さん。
    暖かな今日、東京まで出かけてきました。皆さん軽装でしたね。ダウンを着ている人は片手に持って歩いていました。冬に逆戻りしたかと思えば今度はもう初夏です。しかしまた寒い日も有る様なご託宣、冷やしたり暖めたりで、鉄では有りませんが鍛えられていますね。

    かえるさん、少子高齢化ですかね。結婚式場では儲けにならず、葬祭場へと変身ですか、何となく情けなくなりますね。
    街や村も変わって来た様ですね。東京等は変わり過ぎて解らなくなりました。20年と言う年月が恐ろしくさえ有りますね。昔働いていた建物を見て懐かしくなったのでしょうね。若かりし頃を想いだし、感慨も一入だったことでしょう。
    ところで『けいこさん』って誰でしょうか?

    トビバコさん、お庭が広い様ですね。シャインマスカット、私も大好きです。手間がかかりませんから余計に好きになります。ブルーベリーは我が家のも2本植えてあり、孫が楽しみにして毎年もぎに来ますよ。
    此れから紫陽花の季節になりますね。しとしとと降る雨の中、鮮やかに開いている紫陽花を見ると心が和みます。まして近頃はカラフルですからね。

    たまに東京へ行くと矢張り疲れが残りますね。そして歳を想いだされて、何となくがっかりとします。

  • みなさん、こんにちは、、いつものフードコートからです。
    タブレットでの書き込みは、時間が長くなると投稿拒否になるので、文章速決になります。それはそれで頭のトレーニングです。

    最近は若者が少ないので、結婚式場も少なくて良く、反面高齢者の色々な施設が必要です。自分達の殆どが多額のローンで住宅を購入したが、その住宅も多すぎる現状です。

    自分の家の庭に、昨年植えたシャインマスカットとピオーネ、1m程度の若木ですが中々新芽が出て来ないです。ブルーベリーは異種の2本を植えたが、そしてジューンベリーも、これらは沢山芽がでています。

    かみさんが紫陽花のマニアみたいで、沢山の種類の紫陽花を植えてます。これも沢山の芽がでています。

    来週あたり、桜の花見が出来そうですね。

  • 皆さん おはようございます。
    今日も日差しがある朝から始まりました。

    ずいきさん
    今は結婚式場は閉鎖される傾向にあり(もうこれ以上は減らなかな?)、
    葬祭場は増える一方ですが、まだまだ増えそうです。

    街の中心部から離れた場所にあり、ちょっと入るのに不便な場所でしたので、
    余計に利用者が減ったのでは無いかな?と思っています。
    今もその不便さは変わりませんが、少し改良工事がされている最中でした。

    昔通勤していた(30年以上前)営業所の建物は残っていまして、
    別の業者が入っておりました。
    その交差点の改良工事も行われるようで、景色がガラッと変わり始めていました。

    少し離れた交差点は、昔狭い十字路だったのですが、右折車線が設けられて
    広くなっていましたし、角にYellowHat等のお店が色々建っておりました。


    けいこさん
    呑竜さんへ上る道より西で、太田女子校(昔そこにあったかは分かりませんが)の近くです。
    東武線の太田駅を出て、藪塚駅へ向かう線路の方です。

    家内の勤めている場所は、太田市役所のすぐ近くのビルの一室です。
    一度だけ元旦に群馬県内を走る、実業団駅伝大会を見に行きまして、
    会社の駐車場に止めて、市役所の通りで応援をしました。

    太田市駅付近はまったく昔の面影は無いでしょうね。
    まぁ足利でもそうですから仕方ないですけど。

                          うみのかえる

  • 今日は皆さん。
    今日は時々曇りますが日射しも有り、まあ良い天気と言えるでしょう。しかし朝の寒さは依然として厳しいです。

    トビバコさん、今は鶯も上手に鳴きますよ。ここには何鳥も居る様でよく聞きます。今は木の葉も少ないので姿が良く見えます。しかし夏になると声はすれども姿は見えず、となります。

    かえるさん、昔結婚式場だったのが、今は葬祭場ですか、随分変われば変わったものですね。それにしても少し変わり過ぎではないでしょうか?若い時に其処で結婚式を挙げ、老いて其処で灰になるとはね。余りにも人を食ったようには見えませんかね。
    此れから雨が降ってくれるのは良いですが、雪は御免ですね。そうならない事を願っています。

    ゆうやけさん、ハイ届きました。2キロですから4、4ポンド位でしょうね。貴女の書き込みを家内に見せて上手く作ってくれるように頼みました。ただ私はジャガイモが余り好きではないので少し困ります。今は未だ冷凍ですが、その内に作ってくれる事でしょう。

    先日蒔いたインゲンがまだ芽が出ません。寒過ぎた様です。この分では又蒔き直しの様です。

  • ずいきさん コーンビーフが届きましたか。  どのくらいの大きさですか?  私が先週料理したのは3ポンドに少し欠けるおおきさでした。  こちらの料理法は塩抜きはせず大きな厚手の鍋に肉が被る程度に水をいれ薬味が同封してあればそれを入れ、 なければ玉ねぎそして月桂樹の葉を入れて3時間ぐらいコトコトと茹でます。 胡椒も忘れずに。 そのゆで汁でジャガイモ、ニンジンとキャベツを固い順から煮ていきます。  とこんな具合です。  残ったコーンビーフは次の日に薄切りにしてサンドイッチにするとおいしいです。

    かえるさん その病院とはスバルの敷地内にあったのですか?  基地があったころは基地内に病院があり朝鮮戦争で傷ついた兵士が送られて来て入院してました。
    奥様の職場は南側とか、 市役所がある側ですかね?  市役所から近くに私の母が住んでいましたがあのあたりは今ではすっかり変わってしまいましたね。

    トビバコさん 日本のコストコではアメリカの食料品も売っているのですか?  私の住む町にはコストコとサムズ クラブと二つがありますがコストコのほうが最も人気があります。  週末に行くと試食の展示がありご近所さんの一人は全部の試食をまわるとお腹がいっぱいになるよと笑ってました。  

    明日は草むしり日和のようですので頑張ります。

    ゆうやけ

  • 皆さん おはようございます。
    今日も日差しが出ている朝から始まりました。
    日中は雲が出てくる時間帯も有るようです。

    今日は家内の仲良しの奥さんのお母様が亡くなられてお通夜に行くというので、
    夕方5時に隣町の会社まで迎えに行き、その足で葬祭場へ行くことになりました。

    この葬祭場は、私が昔勤めていた営業所のすぐ近くで、その頃は結婚式場でした。
    時代の流れなのですね。

    ずいきさん
    霜が未だ降りているのですね。
    ジャガイモが全滅していなくてよかったですね。
    今週も週末には雨が降るとか言っていました。慈雨であることを祈っています。

    小さい頃から寝床で色々考えたり、覚えたりして、寝付くのに時間を要しておりました。
    仕事をしていた時は、余計な事も・必要な事も寝床であれこれ考えておりました。
    すぐに寝付ける方がほんとうに羨ましいです。

    トビバコさん
    女性陣は自分達の応援で忙しかったのですね。
    せっかくの記念撮影がピンボケでは残念でしたね。

    私もスマホでの撮影経験はありませんが、その方も経験がないから
    力を入れてボタンを押したのでしょうね。
    昔の様にフィルムだったら全部無駄になってしまいましたね。

    中学生に勝てる方が凄いです。
    確かに年の功で子供相手に誤魔化す(言い方が悪いけど)事が出来たのかな?
    ある意味精神的に優位にたっての試合の進め方が出来たので、
    主導権を渡さなかったのでしょうね、その辺も素晴らしいです。

    コストコをご利用になっているのですね。
    こちらは有るのが遠い場所だから、そこまで行く気になりません。

    ゆうやけさん
    生家の近くにあった(富士重工:今はスバルが経営していた?)大きな病院が
    何時の間にか無くなっていました。
    どう言う経緯経過なのか分かりませんが、グーグルマップで見たらありませんでした。

    今日太田駅の南側(家内の勤める事務所が有る)から、阿左美沼の方へ行くのですが、
    そのルートを探している時に、太田女子校から東へ伸びる道を見ていたら、
    有るはずの建物が無くなっていたのでびっくりした次第です。

    ゆうやけさんがおられる時代にあったのかどうか分かりませんが、
    呑龍さまへ行く道の西の方でした。


                    うみのかえる

  • みんさんこんにちは、、

    春の訪れが近いこの頃です、来週にもなれば桜の花見もニュースになりそうです。

    かえるさん、ミックスダブルス試合ベスト4素晴らしいですね。さすがコーチをされている実力ですね。自分の場合、成年男子との対戦ではサーブ&レシーブ力に差が出て、完敗でした。それでも、中学高学年との対戦は、逆転勝ちだったので少しやれやれです。

    いつもの女性(おばちゃん)たちは、殆どが女性側の試合で忙しくしていました。最後頃に、自分の対戦を観戦していたおばちゃんに、とりあえず自分のスマホでの写真撮影を頼んだのですが、なぜかその写真のすべてがピンボケでした。多分スマホのシャッタータッチを力を入れて押したので画面がぶれたようです。

    ずいきさん、そういえば、鶯の鳴き声ですが、春初め頃はケキョケキョのような鳴き声ですが、少し日数が経つとホーホケキョと鳴くようになりますね。これは何度も経験しています。畑仕事が楽しみですね。

    ゆうやけさん、アメリカメーカーの「コストコ」は自分もかみさんも会員で、以前の広島店や、こちらでは大阪の尼崎店によく行きます。日本の小売りとは一味違った、これがアメリカ風なのか、と思わせる商品揃い販売方法が面白いですね。

  • 皆さん今日は。
    御陰さまで今日は晴れて気温も高めになり、ホッとしています。

    かえるさん、御陰さまで此れから畑に出て少し汗を流して来るつもりです。とは言えまだまだ寒い日も有る様なので、余り仕事も有りません。今朝は畑一面真っ白に霜が降りていました。此れではジャガイモが芽を出していれば全滅になるくらいでした。未だ芽が出ていませんでしたので助かりました。
    就寝時に何か考える事は私も同じですが、何しろ眠たがりやなもので、直ぐに夢路にはいります。暢気なのかも知れませんね。

    ゆうやけさん、先程注文したコンビーフが届きました。ゆっくり塩抜きをして食べるつもりです。ナニして食べるか今から楽しみにしています。

  • 皆さん おはようございます。
    昨日の夕方雨が止んで、今日は晴れの朝ですが、今は未だ寒いです。
    日中は14度位まで気温が上がるようなので、少しは暖かくなるのでしょう。

    トビバコさん
    卓球大会へデビューされたのですか、おめでとうございます。
    中学生と戦って、3-2での逆転勝ちは嬉しさ倍増ですね。
    コーチのいる学校はやはり上手になるのが早いですから、
    毎日きっちり基礎からやっている中学生は強いですよね。

    試合をしている最中にはアドバイスが出来ませんが、コーチが相手を観察して、
    選手の動きを見て、ゲーム合間の時間に的確なアドバイをしていたのかな。
    応援団がいるのも選手としては気持ちが乗りますよね。
    トビバコさんファンの女性陣の応援は無かったのですか?

    学生のサーブは、縦横上下に同じフォームから繰り出せるように練習しているから、
    判断が難しいです。

    私は日曜日に、市内のある地区で開催されたミックスダブルス大会へ参加しました。
    抽選でお相手が決まり、予選リーグ戦は4チーム(4ブロック)でやりました。
    苦労をしました(2試合が3-2とフルゲーム戦いました)が、
    なんとか1位通過を出来まして、決勝トーナメントでは1回勝ちましたが、
    準決勝で負けて、ベスト4になりました。

    中学生からシニアまでと年代層も幅広く、特別うまい選手もおらず、
    平均的な腕前の人達だったので、試合をしていても皆さん声が出ていて盛り上がりました。
    今年は偶然お誘いを頂いて、初参加でしたが、第7回だったようです。
    来年の参加ができるかどうかは分かりません。

    ずいきさん
    今日は畑は濡れているでしょうが、晴れですから畑作業には持って来いですね。

    『眠りの名人』ですか、羨ましいです。
    家内もどこでもあっと言う間に眠ります。
    私は小さい頃から寝付くのが遅かったですから、今更良くはなりませんね。
    ただ、現役時代は寝ながら色々考えておりましたので、余計にだったのかも知れません。
    今は考えることが無いからいくらかましになったようです。
    ただ、考える事が有る時はダメですね。
    寝付けない・目覚める回数が増えます。

    ゆうやけさん
    太田市はこの近辺(佐野・足利・桐生・太田・館林)の中では一番元気な街です。
    駅の周辺も南側は特に商店等が多く出来ていて賑やかです。
    北側には今高層マンションが建設されています。

  • 皆さん今日は。
    昨夜からの雨もヤット上がり、お日様が顔を出してきました。其のお日様とともに気温も大分上がりましたが、朝からとても寒く、真冬の様でした。

    かえるさん、雪こそ降ってはいませんでしたが、寒さはもの凄くヤット鳴き始めたうぐいすも、吃驚して声も出ませんよ。明日からは気温も上がる様ですから楽しみにしています。
    寝付きが良くない様ですね。私は娘に言わせると『眠りの名人』だそうです。床に入れば直ぐに眠れますのでね。寝付きが悪いのは一年に何回か有りますが、滅多に有りませんね。御陰さまで安心していられます。

    トビバコさん、卓球で頑張った様ですね。中学生を相手にしての勝利、たいしたものです。若さに負けない力がお有りなのですね。近頃の試合を見ていますと、いずれもサーブは変化球の様ですね。私等一本も返しそうも有りません。

    今外を見ますと、すっかりと晴れて来た様です。この分なら明日は晴れでしょうから、畑仕事でもするようにします。

  • みなさん、こんにちは、、フードコートからです。

    自分のデビュー戦の卓球大会は終わりました。予想どうりと言うか、成年男子との対戦はほぼ全敗でした。しかし、中学卓球部との試合は、横でコーチがアドバイスし、下級生数名がその選手を応援していた中で、自分が3対2で逆転勝でした。

    どうも自分はサーブとレシーブが甘い、相手は変則サーブばかりの印象でした。対戦の中学生も思いきりの変則サーブで、戸惑ったのが感想です。

  • 皆さん おはようございます。
    珍しく2日続けての雨降りです。
    気温が低いので、今朝のニュースで成田空港での雪降の映像をみました。

    ゆうやけさん
    せっかく冬物のセーターを仕舞ったのに、気温が下がってまた出してこられたのですか、
    大変でしたね。
    こちらも先日春へ向かっているのかなと言える状況になりだしたのに、
    昨日今日と気温が下がっています。

    「車を(久しぶりに)洗うと雨が降る」と言うのはそちらでも言うのですね。
    昨日・今日と雨が降っているのですが、雨降り洗車をしておりません。
    気温が低くて手が濡れるのを避けております。
    春らしい気温・陽気になったらします。

    ずいきさん
    そちらのお天気はいかがですか?雪は降っていませんか?

    コンビーフが見つかって良かったですね。
    ご注文をされたそうで、届くのが楽しみでですね。

    私は枕が変わると(変わらなくてもですが)寝付けず・熟睡できずなので、
    旅行でぐっすり眠ったことが一度もありません。
    なので、以前は夜中でも2~3回はオフロに入っておりました。
    友達と旅行をしだしてからは、どのホテルも夜間は入浴禁止でした。

    友達も酒が入ると眠くなると言うのですが、私は酔って床に入ると脈拍が早く強くなり、
    耳の中でドクドクと音が聞こえる感じで眠れません。
    ホテルの食事でアルコール類を口にしますが、酩酊するほどは飲めないので
    寝る頃には覚めてしまっています。

    トビバコさん
    会社の保養所が使えるのは素晴らしいですし、あちこち良い場所に有るのは凄いです。
    有名な温泉地にそう言う施設をお持ちの会社というのですから、
    大きな企業なのでしょうね。

    私が勤めていた会社は、ほとんどそう言う施設がありませんでした。
    今もそうなのではないかな?
    三菱商事の子会社になったから、利用できる施設が増えたかな?

                         うみのかえる

                            うみのかえる

  • ゆうやけさん、今日は。
    先日一生懸命探しましたが、見当たらず、今日再度やってみましたら出てきました。
    そこで早速注文しましたよ。
    有り難うございました。こちらも寒いですが春である事に間違いが有りません。
    暖かくなるのを待ちましょう。

    先ずは御礼まで。

  • こちらもずいきさんのあたりと同じで昨日そして一昨日と雨が一日中降り続き寒いです。  先週は春の季節で暖かくさっそく冬服のセーターなど洗ってしまい掛けてました。  ところがどうでしょう昨日には洗ったセーターを又引っ張り出して着る始末。  あー 車など洗わなければよかったなどと私のせいにしてます。  昨年の10月に新車を買ってから一度も洗わず先週の好天気に誘われて洗車したところこの始末です。  車の色がシルバーなのであまり汚れはみません。  でおやらなかった事をしたものだからこれとばかりに雨に見舞われてしまったのです。

    ずいきさん The Meat Guyをグーグルでコーンビーフと(日本語で)検索すると2番目にThe Meat Guyとでてくるとそこにコーンビーフの宣伝があります。  コーンビーフの塊を香味を入れた湯の中で1時間2時間と指定されたように茹でると出来上がりです。  食べ残ったコーンビーフは薄切りにしてスイスチーズを挟みサンドイッチにするとこれまた美味しいです。

    昨夜NHKの番組で東京に移ってきた外国人の生活をリポートしてましたがアメリカの大きな街と変わりありませんね。  色々な外国人が住み商売をするもの働く者とびっくりしました。  私が住んでいた日本はなくなってしまったのか変わってしまったのか。  ちょっと寂しいです。

    ゆうやけ

  • 今日は皆さん、今日は朝から雨の降る寒い日となりました。まさに冬に逆戻りですね。
    此の寒さでは開きかけた桜もさぞかし吃驚している事と思います。花見はまだまだ無理の様です。

    トビバコさん、ゼッケンをつけての卓球ですか、さぞかしお上手なのでしょうね。と思いますが違いますか?孫にも衣装髪形、と言いますから先ずは身なりからという訳ですね。
    定年後も会社の寮をご利用になれるのですね。好いことですね。私の所では全く駄目ですね。誰も利用しようとは思いません。そんな会社も有るのですよ。

    かえるさん、近頃の温泉では夜中の入浴は禁止ですか、知りませんでしたね。最も自分は夜に一杯やれば眠くなり、夜中には行った事がありませんでした。只朝方には行きましたが、夜中に風呂場の掃除でもしているのでしょうかね。
    里芋や八頭を植える準備ですが、まだ此の後来月になって肥料を入れる仕事が残っています。なかなか思うようには進みません。始めに石灰を入れて少し置かなければならないのです。
    昨日入れた石灰が此の雨で馴れてくれるでしょうから、ゴッドタイミングという所です。

    今日は寒い雨降り、暖房の側で読書でもして過ごす事にします。

  • 皆さん おはようございます。
    寒い雨降りの朝から始まり、場所によっては雪のようです。
    あした天気が崩れると予報されていたと思ったら、日曜日から崩れました。

    トビバコさん
    手作りのゼッケンですか。
    私は水曜日のクラブと木曜日のクラブの名前がそれぞれ入った物を、
    インターネットで購入しました。
    水曜日の布は縁縫いがされていませんが、解れないようで500円でした。
    木曜日のは縁縫いがされていて、大分前に作ったので値段は忘れました。
    地元の卓球専門店で購入すると、1,000円位取られるようです。

    今日は初めて参加する地区のミックスダブルス戦に行ってきます。
    9時から受付開始で、9時半から3時までの予定だそうです。
    参加費が無料なので、賞品もないのでしょう。
    お相手は今日の受付で抽選とかで決まるのでしょう。
    勝っても負けても楽しんできたいと思います。

    ずいきさん
    旅行でもともと眠れないので、夜中でも温泉に入っていたのが通例だったのですが、
    最近は11時とか12時から明け方の6時頃まで入浴禁止になっていますね。
    安全上の問題なのでしょうが、眠れなければ風呂に行くと言うのが出来ないのが
    非常に残念でなりません。

    ずいきさんもゴルフなどでお泊りになる時は、お一人一部屋なのですね。
    その方が本当に楽ですよね。

    里芋と八頭の植える準備は昨日出来ましたか?
    今日・明日と雨が振り続けるようですが、畑作業はお休みですかね。

    ゆうやけさん
    欧米人はやはり肉を食べているから、体温がもともと高いようですね。
    体温が37度を普通で超えているとか。
    日本人だとこうなると「病気だ・熱がある」と言いますけどね。

    お腹周り(全体かな)に死亡で断熱しているんですけどね。

    皆さん
    今週も宜しくお願い致します。

                      うみのかえる

  • みなさん、こんにちは、、フードコートからです。

    卓球のゼッケンを作りました。パソコンで字体を印刷して、カーボン紙でうつしてマジックインキで仕上げました。
    かえるさん、温泉旅行で1人1部屋よいですね。自分のある集まりは、毎年前の会社の保養所での懇親会をやっています。関西地区と首都圏の人に別れているので、京都の保養所と新横浜の保養所で交互にやります。

    部屋毎の値段なので、気の合う数名で1部屋に宿泊します。九州の湯布院、白浜、熱海、京都など幾つか保養所があります。
    ずいきさん、春近しの季節ですね。桜の開花が近いです。広島の縮景園の梅林、庄原市の国立公園のコスモス園、宮島の鹿ともみじ、この地方も季節感豊かです。

    ゆうやけさん、コンビーフは自分もあまり食べないです。毎日の朝食は食パン1枚にバターマーガリン、ブルーベリージャム、薄きりハムです。それに牛乳を温めてです。

  • お早うございます皆さん。
    今日も晴れていますが、朝のうちは寒いですね。しかし外に出れば鶯の鳴き声が聞こえ、春を実感出来ます。そして未だ木々の芽も出そろっていませんので、鶯の姿が良く見えます。

    かえるさん、12畳の部屋に一人で休めるのですか?良いですね〜〜。旅行は一人部屋が一番です。幾らイビキをかこうが誰に遠慮も要らず、本当に楽です。まして夜の食事にお酒が付き物ですから、余計にイビキが気になりますね。ゴルフ旅行で北海道に行ってもまず一人部屋にします。其の方がお互いに楽ですからね。
    コンビーフの塊ですが、別に塊でなくとも良いのです。只そうなっているから塊と言いますが、食べるのは塊では有りません。パンに挟んで食べても美味しいですよ。

    さて今日は里芋や八頭を植える為の準備をする事にします。来月の半ばには植えるつもりでね。

  • 皆さん おはようございます。
    今日も冬晴で寒い朝から始まりました。
    昨日は一日中風が強くて、寒さが一段と感じられましたが、
    今日は今の所穏やかです。

    ずいきさん
    お友達と楽しいお時間を過ごされたようで、良かったですね。
    お友達と会うと、相手のお顔がそれなりに年を取っているのを実感できますが、
    自分の顔はあまり見ませんから何となくギャップを感じますよね。
    でも、話しだすと昔に一気に戻れますね。

    私も友達との旅行の打ち合わせで、くだらない話でも盛り上がりました。
    去年は新潟県寺泊まで遠征をしましたが、今年は地元の日光・鬼怒川で済ませます。
    1人1部屋でも3人1部屋でも1人の料金が同じなので、1人1部屋で予約をしました。

    一応遠慮して、10畳の部屋を申し込んだら2部屋しか無くてダメでしたので、
    12畳の部屋にしたら空いておりました。
    これならマイペースで過ごせるし、イビキも気にしないで済みます。

    女性同士ならお部屋でお話をするのが楽しみでしょうが、
    マイペースで生活している男達なので、こちらの方が合っています。

    トビバコさん
    去年は遠征して疲れたので、今回は地元にしました。
    でも、那智平から華厳の滝を見たことが無いし、陽明門は塗り替わったばかりで
    綺麗な状態のようです。
    それとワールドスクウェアも未だ見たことが無いので楽しみです。

    これからお花を楽しめる季節で良いですね。

    ゆうやけさん
    私の周りで白内障の手術をされた方々は、皆さん喜んでおられます。
    目薬を差し続けないと行けないのは面倒のようですが、
    良く見えるためには仕方ありませんね。

    コンビーフの塊ですか、私には無縁です。
    コストコは近くでは前橋に有るようですが、遠いですし大勢家族がいるのでは良いのでしょうが、夫婦二人の生活ではわざわざ行くほどの物ではありません。

    一昨年から去年にかけて、太田市と足利市の境の所で大きな敷地の工事がやっていて、
    コストコが出来るのでは?と言う噂がありましたが、出来たのは流通倉庫でした。
    そこなら私がいつも行くカラオケ屋さんの所なので利用したでしょう。


                  うみのかえる

  • 今日は皆さん。
    今日は余りはっきりとしない天気ですが、寒くは有りません。

    ゆうやけさん、お教え有り難うございます。早速The Meat Guyへ行き、色々と探しましたが、コンビーフは見つかりませんでした。探し方が下手なのかもしれません。今度又ユックリと探してみます。
    アメリカ人は寒がりませんね。脂肪の暑さの所為か、人種的差が有るのか解りません。とにかく暑がり屋さんが多いですね。
    しかしThe Meat Guyなどよくお解りでしたね。なさか彼処から取り寄せる訳ではないでしょうね。

    かえるさん、トビバコさん、何していますか?お忙しい様で何よりです。

  • <<
  • 16907 16888
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順