新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

TOPIX【998405】の掲示板 2016/07/07〜2018/01/04

いつも思うけど、日銀の金融政策決定会合のタイミングってバカ過ぎます。
どうしてFOMCの結果が分かる前に日銀は初日の会合を始めるのでしょう。
あんなんでマトモな政策判断ができるのでしょうか。

それにFOMCの結果を受けて、東証の現物市場が開くのは日本時間明日朝9時。
日銀の金融政策について最初のコメントが出るまで事実上11時半までの
2時間半しか有りません。

為替市場は24時間やってるからいいけど、
こんなタイムスケジュールで、株式市場が動けるはずがない。
一般の投資家にどうしろと言うのでしょう。勉強してる人ほど事前に逃げます。
「勉強しなくていいからNISAで人柱になっとけ」という意味でしょうか?

この日程で動けるのは株式市場でなく為替市場だけです。
海外から「日銀がやっているのは為替操作」と思われるのも当然だと思います。

今回はオランダの総選挙まで重なっています。
前からわかっているのだから、日程は変えるべきでした。
「株式市場は、からかわれるのが大嫌い」と
黒田さんに教えてあげる人は誰もいないんでしょうか。