ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

TOPIX【998405】の掲示板 2019/01/08〜2020/07/15

>>6

日経平均AI予想 今週の予想レンジ/日経平均株価
https://nikkeiyosoku.com/nikkei_weekly_range/

来週の日経平均のリスク要因
1. 日本企業の決算本格化
2. 中国GDP

1は、日本企業の決算が本格化してきます。日本電産が業績下方修正で9年ぶりの減益見通しを出したましたが、中国関連での需要減は予想以上で他の企業にも大きく影響しそうで、決算がネガティブサプライズになり、株価がマイナスになる可能性があります。

2は、21日に中国の10~12月期のGDPが発表されます。小幅減少見通しですが、貿易統計のように予想を下振れるとマイナスの影響があります。


来週の日経平均の上昇要因
1. 米国企業の決算
2. 米中貿易摩擦の後退

1は、米国企業の決算が本格化していて、来週は、ジョンソン・エンド・ジョンソンやIBM、インテルも決算が予定されています。景気後退懸念で決算への期待が低いので、予想を上振れる可能性があり、株価へプラスの影響があると思われます。

2は、米中貿易摩擦の後退で米国株式が上昇していますので、来週も引き続きトランプ大統領や高官から進展の情報が出てくると株価にプラスの影響が出ると思われます。


来週の日経平均株価の予想レンジは、
2万0300円~2万1000円

来週は、日米の企業決算に左右される週になると予想します。