ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 〜2014/12/15

さあ,もう完全に15500円に近づいてきましたヨ・・・・・。

まだまだ買いますか?

それとも・・・・・・・ヘッジファンドが売る前に利確しときますか?



<再掲>

楽天証券からメールが来たンだけど・・・・・

先物・オプションニュース】
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

今週は10月実質相場入り。アベノミクス第2幕への期待
-ただし、アメリカでは量的緩和縮小の時期を巡って再び不透明-

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2013年09月26日配信━┛

5月15日に、私は「山高ければ谷深し」というメッセージを出し、その1週間後の23日に戦後11番目の急落となりました。(この詳しい分析は8月に発行した新著『シンプルに儲ける50代からの株式投資』の中で行っています)このときの急落予測はある程度相場経験がある人ならば誰でもできる簡単な予測だったと思っています。そのポイントは以下のものです。

(1)11月13日の8,619円から約半年で80%以上の上昇
(2)騰落レシオの130%超え
(3)移動平均乖離率の10%超え
(4)出来高の急増
(5)日経平均の上昇に伴う値上がり銘柄数と値下がり銘柄数のアンバランス
ところが、ヘッジファンドの間では、この急落は仕組まれていたという事実(?)です。これは、先日東京で福岡政行氏(白鴎大学教授、東北福祉大学特任教授)を囲む経営者グループのセミナーでの話です。5月中旬にアメリカに行った時、大手証券会社の経営陣との話の中で、ヘッジファンドのグループが談合して5月16日の時点で日経平均が15,500円を超えた段階で一斉に利益確定するという取り決めがなされていたとのことです。これは相場の動きをみていればありそうなことだと思われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてな過激な内容。

証券会社がこげなメール、送っていいの?

・本当に談合があったなら・・・・・・なんで部外者がいるところで、「我々は談合してます」

                  なんて言うか?

・もしでっちあげなら・・・・・・・・完全に「風評の流布」だろう!

                  15500円で売って大損こく連中が続出だァ!