ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2017/09/26

日本のメディアを日本人寄りのメディアと思うから腹が立つが、韓国の国営放送と見なせば、韓国人の方針が分かるよすがとも思える。取り立てて知るべき方針も無いけども。

メディアにミスリードされることなく選挙を迎えなくてはいけない。

安倍さんが何をしてきたか。
その功罪、光と影。他の党の選挙公約の実行力などなど。万一自民が大敗したらどうなるか?

立候補者の過去の経歴、仕事ぶりはどうか?

国民も受け身ではなく、自ら調べること考えることで良い候補者かましな候補者を国会に送ることができる。
政治のレベルが低いということは国民の政治に関するレベルが低いということ。いつまでも政治家個々の責任だけを追及するのではなく、自身の投票行動も追及しなくてはいけない。

選挙は、自身の政治に向き合う姿勢を見直すチャンス。解散の大義うんぬんよりも投票した理由が自身で納得できるかが重要。

若い人は白票でもいいから自分の考えを選挙で示すことが重要。若い人の投票が増えれば、政治家もその意見を無視できなくなる。

(鬼中将)

  • >>1596


    >日本のメディアを日本人寄りのメディアと思うから腹が立つが、韓国の国営放送と見なせば、韓国人の方針が分かるよすがとも思える。取り立てて知るべき方針も無いけども。
    >
    >メディアにミスリードされることなく選挙を迎えなくてはいけない。
    >
    >安倍さんが何をしてきたか。
    >その功罪、光と影。他の党の選挙公約の実行力などなど。万一自民が大敗したらどうなるか?
    >
    >立候補者の過去の経歴、仕事ぶりはどうか?
    >
    >国民も受け身ではなく、自ら調べること考えることで良い候補者かましな候補者を国会に送ることができる。
    >政治のレベルが低いということは国民の政治に関するレベルが低いということ。いつまでも政治家個々の責任だけを追及するのではなく、自身の投票行動も追及しなくてはいけない。
    >
    >選挙は、自身の政治に向き合う姿勢を見直すチャンス。解散の大義うんぬんよりも投票した理由が自身で納得できるかが重要。
    >
    >若い人は白票でもいいから自分の考えを選挙で示すことが重要。若い人の投票が増えれば、政治家もその意見を無視できなくなる。
    >
    >(鬼中将)

    なげ~

  • >>1596

    投票率を高めて民意を反映させやすいようにするには、オーストラリアみたいに、投票に行かないとかなりの罰金にすればいいだけのこと。

    ただそうすると、自民や公明のような組織票頼りで手堅く当選している候補者は壊滅的な打撃を受けかねないから、罰金については議論すらされない。